近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



反動で…

突然ですが、元TBSアナウンサー鈴木史朗さんが
クイズを出してくる(ゲームの?)CMを知っていますか?

こりゃ、わからねぇよ

って問題出してくるんですが、私が答えられる問題が一つだけあります

「スリジャヤワルダナプラコッテはどこの国の首都?」

スリランカです
いつでも即答できます
多分、寝起きでも酔っ払って人事不肖でもできます

もう条件反射の域にまで昇華されています
梅干を見ると唾液が出たりすることやパブロフの犬と同じ状態です

なんでこんなことになっているかというと
小学生のころ、ちょっと変わった友人に
詰まることなくスムーズに答えることができるようになるまで
「スリランカの首都は?」
という問題を出され続けました

高校・大学に進むにつれ
私の周りからはこういう変な人間がどんどん減って
真面目な、こういっては失礼かもしれませんが画一的な
人間ばかりになってしまいました

あのCMを見るたびに
小学校、中学校の頃のバカをやっていた懐かしい記憶が蘇るとともに
今、こういう人に会うとその態度に妙に腹だたしささえ覚えてしまう
自分の内面の変化に驚いています

私も齢を重ねたということでしょうか…


あと、↑の話との関係は微妙ですが
パブロフの犬の話が出てきたのでこんな話を

 にではなく 人間 に
餌の前にベルを鳴らす のではなく ヌード写真を見せる前に傘を見せる 
という実験も行われたことがあるようです

結果はもちろん明白♪
傘を見るだけで欲情です
被験者の男性が気の毒です…雨の日は…

今の周りの人間はこういう話を知っていたり
大学の小難しい話をジョークにできたりするので
これはこれで面白いです


さて、社会人になったら私の周りの人間はどう変わるのかな?


でも、どんなときでもDoAsの「Hang out」という曲に出てくるような
友人は失いたくないものです
(曲を知らない人は→ココ←をクリック!)
私はいつでもこんな友人には恵まれているので幸せな方なんでしょう^^


それにしてもDoAsのことばっか書いてるので
そろそろ「DoAsのススメ」っていうカテゴリーでも作りましょうか^^


さて、鈴木史朗さんから始まってDoAsに落ち着いたこのブログ

あくまでRED STONEのブログなんでそちらも書いておきましょうw


それにしても一体、何人の方が気付いているでしょうか?

私のペットが12/1からエルフ2体に変化していることに

(そもそもこんなことに気付くほど
 ブログを細かく読んでいてくれる人は何人いるんでしょうか?)

そうです、依然書いたペット論で半分諦めていた
エルフ暗殺者Exのテイムに成功いたしました

今日まで、色々あったので書くの忘れてました

テイムに成功した12/1といえばあれです
ブロハンをやった日です

ただ、張り切って早くINしすぎたために時間を持て余していたため
暇つぶしのための下見、程度の気持ちで行ってきました
青POTも持たずに…

テイムの成功確率の低さ、私の敏捷の低さに加え、エルフのブロックも加わりまして
あぁ、まず無理だなぁ(_´Д`)
と思いながら、のんびりCPチャージしながら迎えた2体目

20051206003411.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?


20051206003740.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・エッ・・エッーーー!?


ということで、我が旅団に念願の?エルフがやってまいりました
あとはウェアーゴートだけです

今回は運よく、こんなに早くテイムすることができましたが
本当はもっと大変だと思います

やるときは多大な金銭と時間の犠牲をご覚悟ください

そしてこの後、テイムしたてのペットを連れてブロハンに行ったため

20051202152512.jpg

こんなかんじになりましたw


さて、本日は昨日の反動もあって日常ネタが普段の1.5倍という感じでした

やっぱり私のブログはこのスタイルで貫いていきましょう♪

では、また明日(=´∇`=) ノシ
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

テレビは かなり見ているつもりでしたが そのCMは知りませんでしたw
全国でやってるのかなぁ? 見てみたいです
何年か前に 鈴木史朗さんを見かけたことがあったんですが すごくダンディーで かっこよかったです♪
テレビで見るより 顔も小さかったですw

ちなみに エルフ・・・ 11月30日には 「あ~ 1体は ファミにしたのかなぁ~」なんて
見ていたはずなのに・・・ ブロハンでは気付いてませんでした><
とにかく エルフテイム おめでとぉ♪
【2005/12/07 01:23】 URL | きみたん #zbT7meO.[ 編集]

きみたん、コメントありがとうございます

全国版のCMなんでしょうかね?
でも、まだ私も1~2回しか見てない気が…
鈴木史朗さん、見てみたいです♪

エルフはテイムしたのはいいんですけどねぇ
最近は、ファミとウェアーゴートの組み合わせもいいかなぁ…、と

最近、入れ替わりが激しくて
ペットが全然強くなりません><
【2005/12/07 10:36】 URL | 恋慕 #mQop/nM.[ 編集]

私もそのCMは知りませんでした^^;
自分の印章に残ったCM以外は、仮に見ていたとしても
なかなか覚えていないものなのですよね^^;

ちなみに私は東京で少し前にやっていた、
リクルートの「ホットペッパー」のCMが凄く好きでした。
昔の音楽家が演歌っぽい歌を歌うCMですw
【2005/12/07 13:41】 URL | パルたん #wLMIWoss[ 編集]

パルたん、コメントありがとうございます

あれれ?地方限定CMなのかな?
まぁ、私も
スリジャヤワルダナプラコッテ
が出てこなければ、多分覚えていないようCMでしたが…

ホットペッパーのCMはどれも面白いですよね^^
映画の吹き替えとか昔の音楽家のやつとか大好きです♪
【2005/12/07 15:58】 URL | 恋慕 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://renbo.blog27.fc2.com/tb.php/60-fedaf7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スリジャヤワルダナプラコッテスリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ(シンハラ語:????? ?????????? ??????、タミル語:???? ?????????????? ??????、英語:Sri Jayewardenepura Kotte)は、スリランカの首都。名称が長いため、コッテ(Kotte 首都の旅【2007/10/21 10:19】




