近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト



2倍って何?(3日目)

本日は起きてからホントに何もせずにダラーッとしていたのでネタがございませんよ

もちろん赤石すらやっていないのです

ごめんなさい そんなわけで本日も日常のお話です


最近ちょっと貧血の気があるので サプリに頼って鉄分を補給しようと

昨日の昼間はブラブラとサプリを求めて薬局巡りをしておりました

例えウキウキ♪デートで心は癒されても 外出すれば体に疲労は蓄積しますので

家でダラーッとするのもホントは良かったのかもしれませんが

ここ数日 疲労とはまた違うフラッと来る瞬間があったり

月曜からはまた忙しい日々が待っていたり

そろそろ来るであろう出血でさらに貧血が悪化する恐れがあったり・・・

とマイナス要素満点だったのでお買い物に行ってきたのです


それにしても ただでさえ私は決断力に乏しいと言うのに

健康ブームで今ではいろいろな種類が出回っているせいで

選定にホントに悩みましたよ

そもそも今まで頼ったことが無いから サプリに関する知識がまるで無いのですよ

私は(人のために)栄養とかバランスとか考えながら料理するのが好きでして

まぁそういうことも考えながら自分で作った料理を私自身も食べていたので

特に今まで不自由は無かったのです

ところがここ数週間・・・

忙しくて・・・忙しくて・・・朝食しか自炊しておらぬのです

昼食は学食ですし 夕食に至ってはほとんど取らない始末(´・ω・`)

朝もガッツリ食べられる人間ではないのでサラダにパンを少々・・・

そりゃ貧血にもなりますわな 意図してないのにダイエット気味の生活ですよ

あぁ・・・ 私の脂肪はおなかでも顔でもなく まず胸から減っていくのに・・・


話がずれましたが とりあえず選定に困っていたのです

値段・数量・鉄分のみのもの・複数の栄養を含むもの・・・等々

途中 本来の目的を忘れて美肌になるサプリに目を奪われていたりw

そんな私を見かねたのか店員さんに話しかけられて色々説明を聞いたり

都合 1時間以上は悩んでおりましたよ

そして結局選んだのは 数量でも含有物でもなくお値段重視の品w

「今さらですがあまりサプリでの栄養補給好きじゃないんですよね~」

てなことを散々悩んだ末に店員さんに言ったら 

数量少なめ鉄分のみのもので試してみては? と進められたのでね♪

まぁこれで効果があったら だんだんアップグレードしていこうかな?


それにしても困ったちゃんなのが

「コーヒーなんかは鉄分の吸収を阻害しますよ」

という店員さんのアドバイス・・・(´・ω・`)

そ・・・それが原因か~

食後のコーヒーを我慢しろってことですか

コーヒー中毒気味の私にとってはキツイことですよ 参ったね( ´~`)-3

確かに 

起床・朝食後・(外出前)・帰宅後・夕食後・お風呂上り 

と考えてみれば よ~飲んどりますな というか飲みすぎだね

少しずつ量を減らしていくことにしましょうか・・・

オイラ 貧血で体調不良云々よりもそのことの方が憂鬱だよ・゚・(ノД`)・゚・。

貧血解消の変わりにイライラが溜まるかもねぇ・・・

喧嘩に気をつけなきゃ 特に最近はなんだかやけに円満だしね エエコッタ


と言いつつもコーヒーを飲みながらブログを更新している恋慕でございました




追伸

ついでにPC用の冷却シートも買ってきました

サプリの2倍近くの値段がしたのにあまり効果がない気がするのは

きっと気のせいですよね・・・うん・・・きっと・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

4年生ですもんね・・・忙しくなりますよね.
私も研究室に配属されてからは自炊はさっぱりしなくなりましたし.
すでにレシピが思い出せませんヽ(´ー`)ノ
おまけに年度末頃にはだいぶ体にキちゃって,
薬局でいろいろ薬とか探した記憶があります・・・

コーヒーも,昔はブラックでばっかり飲んでいたので
胃がやばいことに・・・なので,
最近はミルク入れるようにしてます( ´ー`)y-~~
飲む量自体も減ったんですけどね.

くれぐれも,体調には気をつけてください.
【2006/06/26 06:12】 URL | エニル #/JwGcOss[ 編集]

エニルさん コメントありがとうございます

6月に入ってから加速度的に忙しくなりましたね
4年生なのに仕事与えられすぎだっての!
院生の下についてマッタリやっていくものだとばかり思っていましたよ・・・

料理のレシピはいつも適当なのでそれほど問題ありませんが
いざ料理をしようと思ったときに材料どころか調味料が無いのが痛いですね
結局てけとーな料理になってしまうことがよくあります

コーヒーは量を結構飲むのでミルクだけは入れています
砂糖は缶コーヒーの微糖でもダメなくらい苦手です
まぁ缶コーヒーなんてそれ以前に不味くて飲んでいられないのですが・・・

ホント 体調を崩さないように気をつけたいものです
【2006/06/27 02:17】 URL | 恋慕 #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://renbo.blog27.fc2.com/tb.php/236-d6007913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



