近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






後始末

やってしまいました・・・深くふかーく反省してます

どう見ても2日酔いです。本当に・・・ごめんなさい

今日は相手の家の掃除に行くつもりだったのですが
まず起床したのが14:00という・・・
しかも すごーい頭痛に見舞われておりまして
身動きも取れずにごろごろごーろごろとしておりました
まぁさすがに今現在は回復し平穏無事でございますが
もぅしばらく酒は飲むまいヽ(≧Д≦)ノ 
そぅ強く思わせてくれるほどの頭痛でありましたよ
と言っても また「一緒に飲もっ」って言われたら
飲んじゃうんだろうなぁ 飲んでる間はやっぱり楽しいし♪
でも今回みたいな眠るちょっと前からの記憶が無くなるような
飲み方はさすがに控えないといけないよね・・・
話している最中に突然ストンと眠っちゃったということだし
そういのってテレビや漫画だけの世界じゃなくホントに起こるのね


と、そんなわけで本日の予定はすべてキャンセルとなってしまったので
予定を1日遅らせて 明日 掃除等に行ってまいります 
ま、最初は日曜は何もしない予定だったから
こんな感じの休日でも構わんのだけどね
1日一緒に入れるだけでいいのさ!

あぁ・・・でも・・・やっぱり掃除 だぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )


やっつけ

本日 ブログを書き始めようとして

「前述のとおり~」

って書き出しで自然と始めようとしてしまい
改めて卒論に毒されていることを実感している
恋慕@酔っ払いです どうもこんばんは
彼氏と一緒に家でお酒飲むのすら久しぶりです
う~ん やっぱり幸せ♪
(そして彼氏の補充品買出しの好きに更新中)

ホントは最近眠りが浅くよく夢を見るのだけれども
その夢がまたいいところで目覚ましによって妨げられる
それも1日2日じゃない 結構な頻度で起こるんだ!
そのせいでもぅ一度その夢の続きを見ようと2度寝するもんだから
最近は動き出す時間が遅くなって傍から見たら
なんだか朝起きられないダメ人間みたいだよ!
(夢のせいじゃなくてだらしないのは自分のせいだろう と)
ってことを書こうかと思ったのですが
どうやら要約すらも堂に入ってしまっているようなので
本日はもっと馬鹿なことを書こうかと思います
苦情は認めません

そして私の最も馬鹿らしい話といえば・・・

ノロケ ですね これだけは間違いない

いやーホントね 思い出すだけで思わずにやけちゃうような
嬉しいことがあったのですよ
うん 今の私の顔を見せてあげたい
きっと すっごーーーーくだらしない顔をしてます イヤン

と書いてるうちに彼氏が帰ってきてしまい
彼氏の要求も私の関心もそっちのほうに移ってきてしまっているので
続きはまた今度



うやむやのまま この件に関しては

このまま更新しない可能性の方が高いけどねっ

卒論始めました

冷やし中華みたいなノリで始めたら 痛い目に合いました

恐るべし卒論 そして恐るべし 私の読みの甘さ

まぁ最低30ページ、なんだかんだで40ページくらいになるかなぁ と
てけと~に目算して始めたのはいいのですが 
いやはやふたを開けてみると そこはびっくっりどっきり玉手箱(?)
論文形式で文章を仕上げるのが初めての私には何が何やら(/´Д`)/オテアゲ
頭では分かっている理論が文章にならないわ
頭の中で組み立てた文章がいざ書いてみるとなんだかちぐはぐだわ
挙句の果てには自分の使っている実験装置の名前までド忘れするわ


書いても書いても 頭の中に浮かぶ想いはただ一つ






これ終わるのか?





書けども書けどもこのページ埋まらず じっとPCを見る・・・
最低限のページすら埋まらないんじゃないかという考えさえ
現在では抱いてしまっている次第であります

午前中余裕見せて 研究室の先輩と昼ごはんをかけて
今年のセンター試験なんか解いてる場合じゃございませんっ
数学2つとも80点くらい 日本史70点くらいだったけど・・・ゴホゴホ

しかも 先週の面談とゼミで実験の追加が決定いたしまして
しかもしかも 本日ちょっとその実験条件を見直してみたら
これちょっとセッティングが少し間違ってるんじゃないかと
そんなところまで気がついてしまって

最悪の1からやり直しか!?
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


と 頭の中パニック気味になっていたのも不安な心の後を押し
なんだか21時に大学を出たときには疲労困憊になっていた本日でございます
しまいには 「こんなに早く帰って明日以降大丈夫か?」なんて思ってましたしね


いや 分かってますよ 

焦らず落ち着いてゆっくりコツコツと

うん わかってますよ

だけど ここでだけはわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっと発散させてください
そして明日からまた何事も無かったかのように頑張るのです

→挿入
1日中大学でPCの前で推敲して頭を抱えて
それにも関わらず家に帰ってまで
こうやってブログ更新の文章構成に頭を悩ませているという現状
そんなわけで本日は(ま、本日に限ったことじゃないですが)
形式にも文体にもこだわらず 思うまま気ままに
自由気ままに少し変な日本語でお送りさせていただいております
変な表現・誤りを見つけても 小躍りして喜んで突っ込まないように!
(ようやくここでお詫び兼注意書き)

というか自分のことよりも何よりも イヤになっちゃうのが
彼氏がここにきて夜型人間に変貌しつつあることでございますよ
向こうも卒論に向けて本格的に動きだしたようなのですが
どうやら彼の研究室は修士+学部生のワンセットで
学部生はサポート役みたいな感じで研究を進めていくらしいんです
そして彼のついた先輩というのが どうも無責任らしいんですね
修士1年なことをいいことに後輩を半分放置にしてて最近説教喰らったとか・・・
彼氏も何も言われないことをいいことに今まで適当にやっていたとか・・
そんなわけで現在は 本当は大学に泊まっちゃったほうがいいんじゃないか
くらいの時間まで必死に頑張っているようでございます
いちおー今のところは家に眠りに帰ってきてくれてますけどね
じきに研究室寝泊りコースでしょうなー あー寂しっ


で、私 不眠症気味でございます
寝る前に帰ってこないわ 朝出るころにはまだ寝てるわ
何?この見事なすれ違い生活? と思っていたのはいつのことやら
最近では眠れずベットの中で困っておりますと 
彼氏が帰ってきちゃうことさえあります 2時3時?
そうしたらそうしたで向こうが寝る準備整える前に寝ちゃうけどね エッヘン
奴がきっと最強の安眠剤だぜ

しかし 起床時間を変えていないので最近きついのですよ
体調崩す前に何とかしたいもんでごぜーますです
とかいいつつ こんな時間までブログ更新しているわけですが・・・



誰か ぐっすり眠るおまじないを
このヘタレに教えてくださいヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!




試験に向かうあなたへ

そういえば明日からセンター試験だそうですね
今さら更新したところでこんな時間じゃ受験者には手遅れでしょうし
そして早くても目にするのは1日目が終わった後のことでしょうが
いちおー5教科6科目時代にセンター乗り切った私からアドバイスでも・・・
後日届いた通知を見たら699点だったよ(・∀・)
(1日残してるのに土曜にここを見てる人も問題だけどね・・・
 金曜でここ見てる人 逆にその豪胆さは賞賛に値しますよ)

どこかで絶対 自分の思い通りに行かないところがあると思います
私なんて数学でしっかりと答え出てるのにマークミスしたり
しかもマークミスした数字でその後も計算しちゃって
ごっそり10点程度落としちゃったりしましたが
なんだかんだで大学に受かってます
というか 模試より60点上がりました 本番に強い女(・∀・)

あ~ちゃうちゃう 私の話は置いておいて

そう いきなり数学でつまづいたんですけどね
そこで気落ちしちゃだめなんですよ!
人間なんだからミスぐらいします
私なんて人一倍おっちょこちょいですから
マークミスなんて模試のころからお友達です♪
今さら驚きも気にもしませんでした

でもでも きっとそれがよかったのですよ!

私の友達でね 決して勉強が人よりできたとはいえないけど
すごくす~っごく努力家で
実力を出し切ればそれなりの成績が取れたであろう人がいるんですが
私と同じく数学でつまづいて しかも彼女はすっごくまじめな人で
思い悩んじゃって後の教科も全然駄目だった・・・って人がいるんですよ

ん~なんでしょう
言って何とかなるならその子も挽回できたんでしょうけど でも言いますね

終わっちゃったんだから仕方ない 次頑張れ

うじうじ悩んでたら解ける問題も解けなくなっちゃうんですよ
だからさ 次ガンバろ 次!
きっと次の教科で挽回できるよ 頑張ろう!

これ 2次試験でも言えることですので 
今回うまくいった人も心に留めておいてね



以上

お酒を飲みながらをSHINOBIを見て さらにイチャイチャまでしている大学4年生より
(ここで今までの台詞台無し)
この生活もあの努力・苦労あってこそ♪


正直 今の研究生活のほうが精神的にも肉体的にも辛いですがね


それにしても オダジョーは格好いいし仲間由紀恵さんは可愛い・・・ウラヤマシイ



淡い光 ( 希望?)

今週末は随分とゆっくりすることができました
毎週毎週こうだといいんだけどな
でも もぅこれからは土曜日は無いに等しいだろうな
週6日出勤休日1日 考えただけで憂鬱(ρε;) クスン

と、見苦しい泣き言ならい~~っくらでも出てきます
まぁ卒論修論の時期はみんなこんな感じだと思うのですが・・・
大学・研究室にもよるんでしょうけどね

とはいっても 今週はまだ比較的余裕がありそうです
年末までに実験第一弾を終わらせ 年末と先週でその解析もほぼ終了
次にやることと言ったら参考文献の読み込みなのですが
それも先週のうちに頑張って頑張って読み込んで
欲しかったデータは一通り収集完了
(その分先週の後半は英語漬けで辛かったですが(。´Д⊂)うぅ・・・。)
今週は木曜の教授との面談までに実験結果をまとめるのと
卒論の目次を作って概要を定める程度で済みそうです
これなら毎日夕飯前には帰れるかしら♪
料理頑張っちゃおうかしらんキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

しかし ホント 大げさですが新しい概念で実験してるもんだから
過去の実験結果とか直接的な参考文献ってやつがなくて
利用してる現象の論文から間接的に情報を手に入れるので精一杯
しかもその間接的な分野もまだまだ始まったばかりの分野となると・・・
今回読んだ論文も英語でしかも10ページくらいあったのに
自分が利用できるのはわずか1ページ程度でしたからね・・・

まぁ卒論というゴールとそこまでの道筋は
ぼんやりとですが見えることには見えたので
ぼちぼち頑張っていくことにします

というわけで忙しくてまた音信不通になるかも・・・です



デート♪デート♪

昨日の変なテンションで更新した記事でも触れたとおり
本日はおデートに行ってまいりましたございますよ 
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

あ、いや・・・カラオケ行って食事してきただけですけど・・・

でもそんなちょっとした一緒の外出でさえも久しぶりなのですよ
思えばほんとにここ2ヶ月ほど何もしてなかったなぁ・・・
よく文句も言わずコチラの生活リズムに合わせてくれたもんです
感謝感謝(●´ω`●)ゞ

そしてカラオケなんですが
私は大学でPCに向かうときは大抵音楽聴きながらだから
少しは最近よく聴いてる曲(恥ずかしいので詳しくは秘密)も
唄えるかなぁと思っていたんですが これがまた全然ダメ
やっぱり聴いてるだけじゃなくて 家で「へたくそ~」なんてからかわれながらも
少しは口ずさんでなきゃ駄目だなぁ と思い知ったり・・・
またも忙しい日常の弊害ここに出たり(。´Д⊂)うぅ・・・

そしてどこで練習したのか知らないけど
彼の唄がまた上手くなっておりましたよ
時間があるってうらやましい限りです
特に今回はスキマスイッチの『奏(かなで)』が素敵でした
改めて惚れ直しちゃった感じ♪

そして これまたどこで探したか知らないけど
美味しいパスタのお店に連れて行っていただいて
余は大変満足でおじゃりまする
(帰り道で聞いた所 イタリアンのお店の厨房でバイトしてる友達の
 オススメのお店だったそうですが・・・
 他店紹介してないで自分の店勧めなさいよ・・・その友達・・・)



ま、でもやっぱり・・・今スキマスイッチの奏を聴いてるわけだけど・・・


本物の方がいいわな (あっさり)



前夜

休みの前日の夜だけ無駄に元気な恋慕です
どうも( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア (アホ)

いざ休みになると何もしないんですけどね
またはゴロゴロしすぎて床の汚れに気づいてしまい
無駄に張り切って掃除を始めてしまったりとか・・・
なんだか12月の頭くらいからデートとか♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪とか
そういう休日を満喫するってことに無縁になっております

ま、そんな状態ですが明日は嬉し恥ずかし そして待望のデートの予定です
あぁ・・・だからテンションあがってんだよ 悪いか
先週 私のパソコンが故障したため流れてしまいましたからね
その分も楽しんできたいと思います

ウフフフフ ではではん~



結局何が書きたくて更新したのか本人にも最後まで不明だったのはナイショ



大学より悲哀をこめて

はいはい 今から帰宅
もぅ彼氏も先に寝とるとさ

道しるべ

そういえば今週は上の方々が学会発表でアメリカに行っているんでした
いいなぁ~アメリカ 私も行きたいなぁ



海外学会での発表というオプションさえなければね



とにかく英語恐怖症の恋慕でございます
な~んとなく文章の意味は読み取れるんですけど 
耳で単語もボチボチ拾って話を聞くこともできるんですが
コチラからのコミュニケーションが取れないんですよね
いざ文章を書いたり会話をしたりしようとすると
単語の出てこないこと出てこないこと・・・
自分でも情けなくなってしまうほどです(´・ω・`)



いきなりなんで私は英語できない自慢をしてるんだ?



そうそう そうなんですよ
本日というか今週は上の人がいないんですよ
年末に実験やって簡単なデータ解析まで済ませていた私としては
年始はまず 教授殿と卒論を今あるデータでどう攻めていくか
ってことを相談したかったのですが いないんじゃ仕方ない
今週は開店休業状態でございます

とはいっても卒論に関係した英語論文を(なんとな~く)論理的に読みこんだり
卒論も緒言~実験装置くらいまでは書くこともできるので
何もやることない!完全に暇!って言うわけではないのですが
今週は日が変わってから帰宅( ̄Д ̄;)なんて事態は避けることができそうです
今週だけかもしれないけどね!
でも もぅ論文まとめていくだけならそれほど遅くはならないかな?
20時とか21時には帰れそう・・・十分遅いじゃんとは言わないで(。´Д⊂)うぅ・・・



あれ?今回は本年の目標を書くつもりだったのでは?



そうですね えーと本年はですね(何事もなかったかのように)

1.
大学生としての生活は3月まででオシマイ!
同じ大学・同じ研究室に院生として残るとはいえ
きっちりと卒論を仕上げ しっかりと大学生としての4年間を締める
(そして春にはラブラブ旅行へと行く・・・ゴホゴホ)

2.
卒論も修士になってからも忙しいだろうけれど
忙しいという理由に安易に逃げず 家での生活も健康もおろそかにしない
(せっかく半同棲してるんだからね♪ 学生のうちに楽しんどかなきゃ!)

3.
今の体型を維持する(切実)
もっとメイクとか勉強してもっともっと綺麗になる
(もっと綺麗になるとか書くと今も少しは綺麗みたいに聞こえるかもしれないけど
 それはどうだろう?と一応書いておく)

以上の3つに加え きっとこれからも増えていくであろう色々な願いを
頑張って叶えていって幸せな1年だったと言えるような1年にしたいです
(作文調)

以上 おやすみなさーい




追伸

顔文字ソフト導入しました(≧∇≦)キャー♪
なんだか可愛げがありすぎて使いづらいのはナイショ


年始の挨拶

あけましておめでとうございます!

新年早々 今まで故障ギリギリのところで頑張っていた
私のパソコンが遂に力尽きまして 
リカバリ(?)なんかをしておりましたら
(というか 正確にはしてもらっておりましたら)
すっかり挨拶が遅くなってしまいました

セーフモード(?)とやらで起動することはできたらしく
なんとかデータの保持はできたので大惨事には至ることなく
要らないファイルやソフトを整理するいい機会だったかなぁと思っております
ま、今でこそ落ち着いてますが壊れた当初は本気で焦ってましたが…
たぶん自分独りじゃ直せなかったと思いますしね
昨日コッチに戻ってきたばかりなのに すぐに作業に取り掛かって
頑張ってくれた彼に感謝感謝です(≧∇≦)

しかし 取り出したデータが音楽ファイルと大学関連の資料だけだったので
赤石のSSや登録してあった顔文字はすべて消えてしまったり(´;ω;`)ウッ・・・
他にもい~っぱい設定が変わってしまっているようで戸惑っている現在ですが
暇を見つけて少しずつ元の状態に戻していこうかなぁと思っています

とはいっても また明日からす~っごく忙しい大学生活が再開なので
次の暇なときっていつなんでしょうね・・・( ´o`)-3
しかも彼氏が帰ってきたら初詣だったりお買い物だったり
色々やりたいことがあったのにそれも全部キャンセルになってしまったし・・・
なんだかスタートからつまずいた2007年でございます
そういえば今年厄年だったような・・・
(小厄だったかな・・・・?親がお払い云々言ってたような)

まっ、まぁ スタートこそ躓きましたが
今年も一年 私らしく楽しく頑張っていきたいと思います
遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたしまする


さてさて 本日は時間も遅いのでこれにておしまい
本年の目標なんかはまた次の機会にでも♪
だけど次っていt・・・(繰り返し)





