近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






夢幻の早帰宅

前 言 撤 回


何が

「試験装置に時間制限があるから
 今週は比較的早く帰れる(人´ω`*)」

だよ 昨日の私(`Д´)
今日帰宅して時計見たら23時15分だったっての!
目の回る忙しさだったっての!
どのくらい忙しいの?って聞かれたら
「お前に説明する時間が惜しいほど忙しい( ゚⊿゚)ペッ」
ってぐらい忙しいっての!



ハァハァハァ・・・ちょっと興奮しすぎました
9:00~19:00くらいまで昨日書いた実験で拘束され
さらにそこに今週末のゼミ発表が重なって
結局今週も多忙を極めそうな恋慕です こんばんは
悪い夢だと信じたい・・・


基本ゼミ発表資料は前日作成の人が多い我が研究室なのですが
それやると太陽が再び顔を出すころにようやく完成!ってのも
もれなく付いてきてしまうので 今のうちから頑張っておるのですよ
明日明後日同じくらいの時間までやれば何とかなるかなぁ?
足りなくっても 当日の発表でその場でどんどん付け足して
口頭で説明していけばいいんですけどね
そういうの得意だし( ´_ゝ`)


まぁそんなわけで今週の平日は1日1時間どころか
まともにINすらできない赤石ライフになるんじゃないかなぁ
と思っております・゚・(ノД`)・゚・。課金モッタイナイ



ネタが無い・・・
よし・・・本日これにておしまい



短いって・・・内容が支離滅裂だって・・・






私の疲れ具合を察しろ!




趣向を変えて

本日 BUMPの新曲「涙のふるさと」のPVを
ようやく見ることができました(人´ω`*)
感想としては・・・


その服装は無しだろ( ´_ゝ`)


これに尽きます
唄を聴くのも忘れて突っ込み続けてました
あと彼女の隣で「堀北真希カワイイカワイイ」と言い続ける
不届き者に突っ込む(ぶっ飛ばすこと)も忘れずに
一応、リンク貼っておきます
皆様も存分にご突っ込みください

ttp://scoopdokan.seesaa.net/article/27306830.html

ちなみにこの方々、私より5歳年上ですので・・・
私でも既に制服を着る勇気は○ございません
いや、まだまだいけるとは思うんだけどね(`Д´)=○)>0<)ゴフッ



本日は早めに帰ってくることができて
大変ご機嫌の恋慕です こんばんわぁ∩・д・∩
といっても21時ちょっと前ですけどね
冷たい雨の中 家に辿り着いたのは・・・
しかーし 髪の毛拭き拭き 頭ナデナデ
していただいて もぅご機嫌中のご機嫌です
舞い上がりーん(*´д`*)


ゴホン
月曜日は毎週忙しいんですよ
週明けでやることが溜まっていたり
金曜に家でゴロゴロダラダライチャイチャしたくなって
耐えられなくなって早く帰宅してしまって
翌週にやるべき事を繰り越してしまったり・・・


まぁそんな感じで本来月曜は忙しいわけです
しかし 今週はやってる仕事(研究)に
時間制限があるために早く帰宅できるのです!
いや・・・その分・・・昼間の仕事量が半端無いのですが・・・
あと・・・今週は・・・データ処理で金曜が地獄な気が・・・
なんだかいつもと逆転した一週間が過ごせそうです
全然嬉しくないけどね(`Д´)







いくらドロップの悪い神殿で狩っているとはいえ
再動してから一度もUに出会っていない運テイマ空想旅団
ちょっと自信喪失気味になっていたので
運装備でデフデフへと狩りに行ってまいりました

1発目

あ、なんか映ってる!
久しぶりに白でも青でも水でもない色が映ってる
これは・・・カリカリ梅(゚∀゚)イラネッ


他にもん・・・

2発目

名前だけはかっこいいぜ エクスカリバー

・・・

性能は最悪だぜ エクスカリバー


3発目

・・・・・・もぅ何も言うまい(´・ω・`)


まぁこんな感じで せっかく蜘蛛を狩っているのに
引きようによっては高額になる首や手には恵まれず
剣や槍に付きまとわれた1日だったのでした


Uが3つも落ちて運がいいのか
店売り品が一つも拾えなくて運が悪いのか
よ~分からん結果になってしまったのぅ あぅ




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


特技モードでウェア無能

四則演算が数学という分野で一番苦手です



いや・・・四則演算は数学ではなく算数でしょうか?
ま、どっちでもいいです どっちにしろ苦手です
既に2桁×1桁の掛け算から暗算が怪しくなります
というか、2桁+2桁の足し算も実は怪しいです(*´ノェ`)コソーリ



小さい頃から習い事ってのをしたことが無いんですね
そろばんもピアノも書道もやったことありません
近所の男の子と駆け回る活発な子でございました
親が好きなこと習わされてくれると言っていたのですが
どうやら外で遊んでいる方が好きな子だったようです
今思えばそろばんとピアノくらいはやりたかったなぁ
書道は習わなくてもそれなりの字書いてるからダイジョブ(人´ω`*)



学校以外でお金を出して人から学んだのは
スイミングくらいなもんです
それも始めたのは自主的ではなく・・・
私の泳ぎ(溺れ)っぷりを見た親が・・・



コイツ泳ぎ習わせないといつか死ぬな



と命の危険を覚えたからだそうです
ま、そんなわけで毎週憂鬱な思いを抱いて
スイミングスクールへと通う羽目になったのですが
おかげ様で今では



個人メドレーができるまでに成長いたしました



ちょっとやりすぎだろ( ´_ゝ`)



そしてここまで書いてきて気付いた
遂に私は真理の一端に触れてしまった



胸が小さくなる布石はこの水泳で打たれたのだと



いや、今までは中学・高校とやってた
陸上が原因だと思ってたのですよ
あれ、ホントに成長阻害しますからね
周りの人間見てもそんな感じです
ま、正確には大きい人は強くならない
多分コッチが正解です
慣性があるために胸の動きが体の動きに
追従できずに邪魔になるんですね きっと



陸上やってて良かったなぁ と今でも思うのは
脚の方がいわゆる「カモシカのような脚」に
なったことでしょうか?
陸上というと太い足になると思われがちですが
結構スラーッとした美脚になる人もいるのです
私の自慢部位の一つです(/ω\*)キャー
ただしコチラは胸が小さくなる現象ほど
確率は高くなく半々といったところ
残りの半分はいわゆるだいこn・・・ゴホゴホ



で、水泳と胸の小ささの因果関係はといいますと



やっぱり心肺能力と脚の筋肉が水泳で鍛えられて
それが陸上を6年間続ける土台になったんだろう





つまり水泳さえやってなかったら陸上もやらず
今頃私は清楚でおしとやかな可愛らしい
女の子となっていたんじゃないでしょうか?



あっ!Σ(゚д゚lll)
男の子と駆け回ってた時点でおしとやかの欠片もねぇや












本日のテーマは水泳でも陸上でもなく四則演算です



え~と・・・四則演算苦手なので今から行う計算に
本日は皆様も間違いがどこかにないか
確認しながらお付き合いください!ってことです



で、テーマはというと・・・



「私が塔ファミをテイムするための条件は?」



でございます



まずは必要スキル『説得』

[自分のLv]+[スキルLv]-25 > [mobのLv]
の条件下で一般4以下のmobをテイム可能




お目当ての塔ファミのLv
○最低で320

自分のLv
○247

スキルLv
○説得マスター+50
○マスタークエ+5
○ギルド補正+1
○笛+3
○首+3
○職鎧+2
ここまで自前
○肩+2
○足+1
たぶん借りることが出来るはず
これで総計SLv+67(あってる?)

自分側の条件一度計算
247+67-25=289

31も足りませんね!全然足りません(´・ω・`)
そろそろいけると思ったんだけどなぁ
仮に[大家]頭を購入しても28も足りません
更なる手段 課金バッジは選択肢にないです
あれ買うぐらいだったらテイムしません
説得再振りでお金イッパイイッパイ・゚・(ノД`)・゚・。

まぁこうなると後はリトルさん+天使さんorネクロさん?

これも残念ながら却下かな
知らない人を雇ってやるほど
塔ファミテイムを渇望もしてないんで・・・
テイムがなかなかうまくいかなかったときの
空気に耐えられる気がしない・・・

お友達の空いてるサブ枠でリトル作ってもらって
ペア狩りで強引に育成してみますかね( ´_ゝ`)
ま、IN時間も少ないし来週は多忙だし
それもまた夢物語ですな
のんびりLv上げて自前でテイムできるまで頑張ろっと♪



と、これだけ書いておけば誰か名乗り出てくれるだろう・・・ゴホゴホ
なんとでも呼ぶがいいさ
そうさ私は腹黒恋慕(゚∀゚)





話が本題をずれていっても謝らなくなったの今回
皆様 しっかりと脇道にもついてきてくださいよ!


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


他人の受け売り

おっす オイラ武道家Temporary

先輩の教え

前回の冒険で座って回復しているにもかかわらず

キャンピングマスターの称号を取っていないことに気がついた オイラ

本日は先輩に座って休む極意を教わりに来たぜ

なんていっても他鯖に気まぐれと勢いで誕生した哀しき武道家のオイラ

お小遣い

所持金はいつでもギリギリ POTも慎重に消費しないといけないのさ!

火力なんてないうえに範囲スキルもないオイラは

少数単体狩りのできる隅っこしか生きる狩場が無いのさ

そして各々の沸き待ちの間に座って回復! 

これぞ最高のマゾ道 う~ん溜まらない(*´ρ`*)



それにしてもこの先輩ってのが実は嫌な人で

あ、これオフレコで(*´ノェ`)コソーリ

そう実に嫌な人で古都西口のコボルトをいじめろって言うんだぜ

ほっときゃ何もしてこない人畜無害なコボルトなのに

そんなのいじめて楽しいか!?

まぁ今回は称号を得るためしぶしぶ心苦しいけど

先輩に加担するしかないようだ・・・( ´ー`)-3

生意気なコボルト

しかし集団の中にははみ出し者もいるのは事実

人畜無害なコボルトの中にも 時に生意気なやつは産まれてくるのです

こういうやつには世間ってやつをパワーバランスってやつを

思い知らせてやらなければなりません!

人も一度は通過する思春期という中で自分の矮小さを思い知り

大人へ そして小さな人間へとなっていくのです



武道の道を極める前に人生を達観してしまった感のあるオイラTemporary

哀しき思いに身を委ねているオイラに構うことなく

先輩の傍若無人な振る舞いは続いていくのです



先輩の命令で花をむしり・・・コボルトの顔に落書きをし・・・あぁ心苦しい

こんなことしてると罰が当たりますよ 先輩!



上の人

ホラ 上の人出てきちゃった

そう 世の中上には上がいるのです

自分が一番なんて思っちゃダメ 痛い目見ちゃいます

人間の世界だってそうですよ

SM嬢はホストに貢ぎ ホストはおヤクザさんの下っ端にお金を上納し

おヤクザさんの下っ端はおヤクザさんの親分さんに命を預け

おヤクザさんの親分さんはSM嬢の奴隷となり・・・

そう!こうして世界は一周するのです

そして だから世界は丸いのです



あれ?論点がずれた

まぁいいや 気にしない気にしない

武と智を兼ね備えた新世代のインテリ武道家 それがオイラTemporary!



しかし世界はループしているのです

ここで世界というのは地球とか宇宙ではなく私達の存在している"世界"のこと

研究分野でもそういうことが言えるのです

マクロな現象を知るためには まずミクロな現象を解明する必要があり

ミクロな現象を知るためには まずマクロな現象を解明する必要がある

そんなこと日常茶飯事です

そして世界は思わぬ所で繋がっているのです

例えば・・・

混雑した駅での人間の動きを流体力学と粉粒体力学から解明する!

粉粒体力学はもちろん 流体力学だってどんどんスケールを小さくしていけば

結局は分子1つ1つの動きの集合体なのです

ミクロな個々の現象をマクロな大きな流れとして捉えているんです

しかしミクロのことを知らないとマクロな現象も捉えられません

そしてそれが駅での人間の動きという一見関係ない現象へと繋がる

こうして世界はループし 思わぬところで繋がっているのです

なんとも面白いじゃないですか!

これにて本日の講義を終了いたします

ご静聴ありがとうございました


そして 最初のミクロ,マクロってなんじゃ?という時点で挫折して

ご静聴じゃなくて声も出ない状態だった 

という事には気付かない振りをしておこう

私1人 本日の記事に大満足でございます



あ、忘れてた

『哀しき武道家Temporaryの冒険』次回予告 

ジャジャーン(お好きなBGMを脳内でお流しください)


そしてオイラは気付いてしまったのです

我が曇った眼にはコボルトのLvですら見えていなかったことを



※今回のテーマは私の研究とは全く関係ないことをここに追記しておきます


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ピークはあまりに短く

明日は勤労感謝の日 世間はお休みですね
金曜に授業を取っていない友人は4連休とか言ってました





私は雑用で出勤ですが何か?




もぅ大学の研究を雑用だ,仕事だと
勝手に言い放ってますけどね
本日 上の人が遂に言い放ちました


「論文にもならない雑用だ( ゚⊿゚)、ペッ」



は~い 3番テーブル お墨付きいただきました(人´ω`*)
私のやってること やっぱり雑用だそうです


ちなみに本日 これから卒論までの
スケジュールを簡単に立ててみたのですが・・・


やばいです


やばいです


ホントにやばいです


卒論に関係の無い実験・解析等が詰まっていて
肝心の卒論が霞んで見えるほどです
私は卒業できるんでしょうか?


いや卒業せねばならんのです
だから少しでも来週以降の多忙に備えるため
明日は研究室に行かないとならんのです
なんたって今週中に今やってること終わらせないと
来週から別件で目の回る忙しさだから
12月中旬まで放置となってしまいますから・・・
そんなことになったらますます卒論が遠のいていく・・・


真綿で首を絞められてはいる現状ではありますが
自分で自分の首を絞める真似だけはしないように
ホントにそれだけはしないように頑張らなくては(`・ω・´)


そして放置のマイダリーン(´・ω・`)
ごめんなさい
とりあえず安静にして風邪治しとけ
うつしたの私だけど・・・ゴホゴホ







赤石では相変わらずテイマで神殿に籠もっています

支援をいただく

ワープで飛んで狩場に戻る時にすれ違うたびに
メテオで狩っているWizさんから
エンヘイ(+アスヒ)を頂いてしまったり(人´ω`*)
ホントにありがたいものです ウフフ


また別の日には・・・

2倍期間

なんと2倍期間に遭遇しちゃいました
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうな経験値です
この時ほど課金油を持っていなかったことを
後悔したことはありません・゚・(ノД`)・゚・。
キャンペーン中だし 意外と油は当たるし
もしかしたらもっといいもの当たるかもしれないし
ロト買ってしまおうか?と思っちゃうほど♪
こうして人は課金にはまっていくのです



とは言っても 冬物いろいろ買いたいから
スフィア以上の余分なお金はないんですけどね
当然バイトする時間なんてございませんし
仕方無しに節制でございます
自分をね 綺麗に見せる方が私には大切なのですよ



話がそれました



いや でも このブログで話がそれる事を
気にしてたらキリがありません
みなさんも飛躍する話に早めにお慣れください



だから何を書いてるんだ私は



とにかく そんなこんなでテイマもLvが上がって
確か今ではLv245にも達しています!すごいでしょ~♪


でもそのせいで230テンプラがほんの少し不味くなってしまい
次の狩り場を探しに出たのです!
(ふぅ ようやく今日の本題が始まる)



新狩り場を探しに行ったと言っても 
神殿の美味しさに味を占めてるので
先のLvのテンプラに進んだだけです
しかもホントは230テンプラと240テンプラの間に
240ママンってのがいるのですが
そいつは2発で昇天しちゃうほど痛いのでスルー


しかし この240テンプラってのがまたやっかい
能力自体は230テンプラと大差ないから問題ないのですが
倒した後のワープ先の1つが250ママン( ´_ゝ`)
しかも目の前に2体も沸くんですよ!
ママン系は痛い(でも柔い)ってのが相場ですので

・・・

まぁアッサリ昇天できるわけです・・・
しかもワープすると結構な確率で・・・
230テンプラと比べるとワープ率高いですし・・・



正直 ここでは狩り出来ません!



ってのが率直な意見でございます
また元のドロップ狙いの塔亀に戻ろうかね( ´_ゝ`)
この神殿はドロップが哀しくなるほど悪いとはいえ
3万入ってる宝箱が良く落ちるから金銭的には
十分すぎるほどの黒字だったんですけどねぇ・・・



まぁ・・・宝箱といえばお約束の・・・

華麗なる爆死

爆死は既にお友達を越えて大親友です(・∀・)




ペットにまで踏まれて これぞ踏んだり蹴ったり・・・




なんでもねーよ!





テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


冷血なの?

めっきり寒くなってまいりました
(何度目だろう・・・この台詞・・・)

まぁとにかく寒いのです!
というかだんだん寒くなっていくのを
身をもって感じる度にこの台詞使ってるんですな
そしてこれからも使っていくのでしょう( ´艸`)ムフフ

本日は何に冬の訪れを感じたのかというとですね・・・



今日片肘をついて あごを手のひらの上にのせて
悩ましげなポーズで サボっている時に
考え事をしている時に私は気付いてしまったのです!

指 先 が 冷 た い !

なんだ 私は冷血人間だったのか などと冷静に思うはずも無く
まして本当に冷血人間であるわけでもなく
(当たり前だろと突っ込むな!こういうことしっかりと
 一つ一つ疎かにせずに確認していくことが大切なのだ!)

そもそも 手の冷たい人は心は暖かいって言うじゃない
言いますよね! ねぇ! (多少強引な感は否めず)





何の話だっけ?




話が脇道にそれるのはいつものことだけど・・・




そうそう!

遂に自覚してしまったのですよ

今 年 も ま た 冷 え 性 が 始 ま っ た の だ と

毎年のことだけど遂に始まっちゃったなー
じきにキーボード叩く手も冷たくなってくるんだろうなー
足の指もしもやけになっちゃうんだろうなー 辛いなー

私は冬の寒さは大好きなのですよ
あの冬の朝の澄んだキーンとした寒さとか
寒いねーって言いながらギュッと体近づけたりだとか
自慢の脚とくびれは隠れちゃうけど
ぺったんこな胸は隠せる厚着とか

そういう冬は大好きなのですよ(*´д`*)ウフウフ


でもね でもね 
冷え性と水仕事でのアカギレだけはいただけません
後者はまだ来ていないからダイジョブだけど
これも時間の問題でしょうねぇ・・・憂鬱

この2つが現れると手を繋ぐのもためらっちゃうんですよね
みなさまご存知の通り 
イチャイチャできないのは私にとってかなりの大問題

しっかーし!
冷え性だと暖かいお風呂入るの楽しいし
(シャワーじゃなく湯船にお湯を張る頻度が増えると
 ガス代・水道代が1.5倍近くなりますが・・・)
相手の体温がより感じられるようになるし
(体温奪われる相手にはいい迷惑?)
悪いことばかりじゃないんですよね
持病みたいなもんだから仲良く付き合っていきますか




かなり強引な考えで冷え性を
好きになろうとしている気もするけど・・
気にしなーい 気にしちゃ駄目だ




そして結局 イチャイチャできる季節になったぜー!と
ノロケ気味になった感があるのは
気のせいだと信じたい


Title from "Cage" Dir en grey

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


指エンチャッチャ

ハフハフ

良ドロップが欲しぃーo(*≧∇≦*)o って書いたばかりなのに
結局 スキル装備で狩りしてる恋慕です
だってファミの与ダメ300位変わるんだもーん(´・ε・`)
やっぱり経験値狙いの狩り場だからサクサク美味しくね♪

勇姿

そんなこんなでここ数ヶ月停滞していたLvも
この休日で3くらい上がってます(人´ω`*)

でも・・・スキル装備とはいえ運1000越えテイマでLvが3も上がれば
Uの1つくらい拾ってもいいと思うのですが
そちらのほうはご存知の通り・・・ご無沙汰です
なんだろう?呪われてるのかなぁ・・・

でもでも決して運は悪くないと思うんですよ
銀行がイッパイになっちゃったものだから
微OP指をエンチャッチャしたんですけどね・・・

エンチャッチャ

なんと6連続成功!
破壊しようと思ったのに確率50%を6回連続成功!
実に1/2の6乗 64回に1回の出来事
ほらね 運は決して悪くないでしょう♪


どうでもいい指

いや・・・まぁ・・・どうでもいい指でばっかり成功して

大失敗

本命は大失敗だったけどね(`Д´)


あ、やっぱり運良くないかも(´・ω・`)




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


今こそテイマ

キメラ狩り

最近はテイマで狩りをしていることが多いです
今まで消費しきれなった唐辛子の使用回数も
現状のテイマの労働時間だと全然足らないほどです

別に鍛冶屋売り価格修正前に少しでもお金を稼ぎたいとか
なにか欲しいものが出来てお金溜めてるとか
そういうわけではありません
ただのローテンションです 順番がまわってきただけ

ご存知の通り私は使用可能4枠をフルに使って
色んな職で赤石を楽しんでいます 
悪く言ってしまえば浮気性です
良く言うならば・・・ちょっと思いつきません
最近はこんな感じで語学力の低さをよく実感します(´・ω・`)
なんかこぅもぅ少しスマートに書きたいもんですね

あ、愚痴になった 横道にそれた ごめんなさい
まぁ横道にそれるのはいつものことです
今さら驚くことじゃない(開き直り)

コホン 話を元に戻して・・・
色んな職で遊んでいると言っても
常時4キャラが動いてるわけではありません
装備が被っていたり気分じゃなかったりなんだり
まぁ実際動いているのは2キャラくらいで
それがローテーションでぐ~るぐる @_ゝ@

で、今回テイマに順番が回ってきたわけです

最初は今までどおり塔で亀なんか狩ってたんですけどね
なんかいい加減飽きちゃって・・・ねぇ
来る日も来る日も亀、亀、亀
ドロップもおんなじ様なものばかりでね・・・
ほら・・・私・・・浮気性の飽き性ですから(_´Д`)

神殿に進出

そんなこんなで最近は神殿B4のテンプラが主食です
これがまた経験値という側面からだけ見れば
なんとも美味なのですよ(*´д`*) 1体30000ホックホク
ドロップは最悪ですけどね(`ε´)チェー

しかもご存知の通り神殿B4といえばワープ狩り場
飛んだ瞬間に倒した敵から良品落ちてないかいつもドキドキです
でもやっぱり良品なんて落ちませんけどね(`ε´)チェー

実は今 良品なんていらないもんねーとか言っておきながら
ちょっとだけ焦っているのです ちょっとだけですよ
なぜかってお友達がこんなものドロップするんだもの・・・

ヒーロー

ちょ・・・あなた・・・これ億U ゚ ゚(Д )スゲェ

ホント 1発当ててお金が欲しいんじゃないんですよ
ただせっかく運テイマを動かしているのに
何も落ちない現状はなんとも寂しいものなのです
まぁ・・・お金もできればホチイけど・・・

ゴホンゴホン そ、そんなわけで当面の目標は・・・

テイマに飽きる前にドロップ自慢1回はしてやるぞ おー!

で行きたいと思います  そしてお金もゲットしちゃうぞー







どうせ無理だろ( ´_ゝ`) と思ったアナタ 








たぶん正解・゚・(ノД`)・゚・。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


回り道の日常

ふぅ・・・( ´ー`)-3
コタツにみかんの季節がやってまいりました
お友達には

もぅコタツ出してるの!?

なんてことも言われちゃいましたが
今日の仙台の最高気温は10℃だったそうです
ギリギリです 
というか私的にはすでに活動温度超えてません
ちなみに明日の予想最低気温は4℃だそうです
放射冷却で6時ごろの気温だそうです


早起きできる気がしない


早起きする用事もないから
早起きする気なんてさらさらございませんが・・・
もし用事があったとしても私はきっと起きない
それだけは断言できるダメ人間 恋慕です



どうでもいい私事ですが
発症から1週間経ってようやく風邪が沈静化したようです
体調悪いのに月曜から多忙だったので
ズルズルと鼻水とともに不調を引きずっておりました
まぁ今も決して全快というわけではありません
きっと土日も家でゴロゴロしています
この時点で早起きする気なんて無いんです



だから何?



と言われたらこの無駄話ブログ自体成立しなくるので
「体調悪くて大変そうねぇ~」程度に思っておいてください
「ゴロゴロとメリハリの無い生活してるから風邪引いたんだろ」
って突っ込みも決して忘れずに(心の中限定)



遂に読者に読み方指南までしてしまった



実際はそんな指南なんて気にせず
お好きなようにお楽しみくださいね
最近は伏線も何もないグダグダ更新ですから( ´艸`)ムフフ
笑ってごまかしてる場合じゃないが・・・
何とか気合の入った更新を頑張ります




ということで・・・
まぁ・・・
なんというか・・・
結構時間も経っちゃったので・・・
赤石ネタはまた今度・・・




この時点で

気合の入った更新するぞー!

の決意が台無しなのは
気のせいだと信じたい




炎攻めは蜜の味

オート監獄にて

おっす オイラTemporary!

本日はオート監獄の地下にやってきたぜ


炎の悪魔クエ

ブルンネンシュティグの東にあるオート地下監獄には火を吹く悪魔がいるらしい。

そいつはレッドストーンを持っているという噂だ。噂の真相を確かめよう。



メインクエを進めてないのに赤い石の情報を得られるなんてオイラついてるな

火を噴く悪魔を懲らしめて情報を聞き出してやる

拷問 詰問 どんと来い!


吐く炎はちょっと痛いけど POT以外に回復手段もないけど頑張るぜ

もちろんスキルなんて適当だから怒号を取っているわけないさ

量産型武道家でもこのLvで怒号とっているかは知らないけどな!

休憩

とにかく合間合間のインターバルに座って休めば 無 問 題 !

PTなら蹴っ飛ばされるけどソロならいくら座っても文句は言われないだろ

急かされず押し付けられず 悠々自適なソロライフ万歳


そうこうするうちにクエ品もドロップしたので依頼主のもとへと配達さ

クエ終了

赤い石の噂はデマだったようだけど

オイラはまた一つ経験を積んで強くなったようだから それでよしとしよう

赤い石については(中の人の気分次第で)メインクエストで探すことにするぜ

ふー今日も頑張った・・・



そして充実した1日を思い返して オイラは気付いてしまったのです

座って回復とか言ってるくせに 

まだキャンピングマスタークエを受けていなかったことを


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


初登場!

おっす! オイラ Temporary

初登場

このブログの中の人にとんでもない名前を付けられた哀しき武道家

なんでも 周りの人間がサラッとサブキャラを消して

新キャラで楽しき低Lv時代を過ごしているのを見て いてもたってもいられず

かといって本鯖のキャラはどれもLv200前後で消すのに忍びない

ならば隠し財産のある(と見込んだ)他鯖に!と生み出された哀しき武道家

ステ・スキル振りを調べたらネタじゃないと言われ

間違ったとその名のごとくいつ儚く命を散らす(キャラデリ)か分からない

今日を必死に生きる哀しき武道家

なんとでも呼ぶがいいさ オイラの名前はTemporary!

とりあえず今回からこのブログの1カテゴリー参加することになりますた

よろしく!


中の人 行き当たりばったりだから最初は何も考えずに育成して

途中からブログのネタにしようと思い立ったものだから 

こんな中途半端なLvでの初登場だぜ 

あぁオイラってこんな役回りばかり・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直して・・・

SSの通り 本日はオイラ以上に悲しき過去を持ったギルバートに

安息を与えに行ってきたのだけれど 

この時点でのSSはこれ1枚しかなかったので

結局 オイラの活躍冒険劇は次回からとなってしまいそうさ

それでは皆さん しーゆーあげいん!



※このネタでの次回更新予定は未定です

[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ズルズル

今週の月曜と火曜の2日間 ようやく実験装置の順番がまわってきまして

朝の9時から夜の10時までずーーーっと実験装置の前に座って

時間イッパイギリギリで予定してた実験全て終了

水曜にデータ処理をいたしまして木曜に上に結果報告

ようやく仕事が1個終わった~(人´ω`*)今日は早く帰ってイチャイチャしよ~

と思っていたら 追加で2つ仕事が回っていました(´・ω・`)


そのショックだったのか はたまた別の要因なのか

風邪を引いてしまい 金曜から寝込んでおりました

私は普段平熱が35.8℃くらいなのですが

今回記録した最高体温はなんと38.8℃Σ(゚д゚lll)

まともに身動きも取れずにあぅあぅなっておりました

補給物資持ってきてくれる人がいなかったら死んでたかもしれませんよ 実際


でもまぁ 今朝までは38℃くらいあった熱も現在は36℃台まで下がり

幾分楽になってきましたのでご安心を(*´ェ`*)

ぶり返さないよう注意しながらこの週末はノンビリしたいと思います

また来週多忙だからね・・・




オテアゲ バンザイ!

悲しい・・・ことがありました・・・

私の独り暮らしの支えになってくれた・・・

3年前からホントにお世話になっていた・・・


炊 飯 器 が お 亡 く な り に な り ま し た


もぅねぇ・・・頑張って作ったおかず(人´ω`*)

しかし・・・ご飯は芯が残った生炊け・゚・(ノД`)・゚・。

なんて日が1週間も続けば別れを考えますよ!

ということで今までの恩もどこへやら

週末に新しい炊飯器を買ってまいったのでございます

ホカホカのご飯が食べられる嬉しさ なにものにも変えがたい幸せです!

特に私が作った料理を大好きな人が嬉しそうに美味しそうに食べてる姿とかね♪

もぅ幸せ三昧!バンザイ!



と思い通りにはいかず 現実は厳しいもんです

だって聞いてくださいよ!

先日:出勤時間→9:00 帰宅時間→23:00 

本日:出勤時間→9:00 帰宅時間→22:30

(pДq)ゴシゴシ・・・(・Д・)ナンカオカシクネ?

朝しか家でご飯を食べる時間が取れそうにもないのに

低血圧による立ち上がりの遅さ+顔面塗装の時間で

料理なんて作ってる暇がありません・゚・(ノД`)・゚・。

最近じゃパンとインスタントのスープとちゃちゃっとサラダでオシマイ!

なんて日が続いてます

あ~料理がしたい!したい!一緒にご飯が食べたい!食べてもらいたい!

それに帰宅時間も遅すぎ!

あ゛~イチャイチャしたい!赤石したい!ブログ更新したい!掃除したい!(希望順)


こうして悶々と月日は流れていくのでした・・・




紅葉狩り

本日から3連休です

私は実験の関係で2連休か単発の休みになるかなぁと思っていたのですが

我が研究室必須の実験装置が混雑していて小娘の私の順番は後に回されたので

どうやら無事3連休を取ることができそうです(`・ω・´)待っててダーリン

卒業は一歩遠のきましたけどね(´・ω・`)


と言っても 明日あさってはお互いの家を一日大掃除の予定なので

まともに空いているのは今日だけ・・・

しかも 向こうは本日の夜はサッカー仲間との呑み会に行くとか・・・

まったく平日暇なくせに休日は忙しいのね(`Д´) と怒っていたら

なんと本日の昼間 デートに連れて行ってくださったのです

(*´д`*) アハーン 素敵


で どこに行ってきましたかというと・・・

名勝鳴子峡

私の携帯のカメラの画質が悪いのは脇に置いておいて(´Д`)ノ ~□ポイッ

紅葉真っ盛りの鳴子峡でございます

切り立った渓谷に一面の紅葉 それはそれは綺麗でございました

もぅねぇ~ 手を繋いで体ひっつけて散策だけでも嬉しいのに

景色まで綺麗とあっちゃ文句のつけようがございません

私が携帯のカメラの使い方を未だに良く分かってないのと

まともに写真の撮れる彼氏が携帯を忘れたのさえなければ

本日のこの日記は色とりどりの写真で埋め尽くされていたはずです

ホント残念無念(´・ω・`)

まぁこのリンク先でも見ておいてください

鳴子峡(中山平口)11/02現在

その写真が撮られたと思しき場所からも眺めたのですが

ホントにそんな感じでした(*´д`*)  (昨日の写真だから当たり前)

その写真と私の興奮振りから美しさはご想像ください

ね?素敵でしょう?


しかし ここまで携帯が使えないとなるとデジカメが欲しいですな

炊飯器が壊れてますからどっちにしろ電気屋さんには行かないといけないし

ちょっと明日か明後日 時間を見つけて見に行ってみましょうか

そして次こそは綺麗な画像をお届けするぞー! おー!




赤ダメこわい

口ずさむ

(スマスマのオープニングの○ート製薬のメロディーでお口ずさみください)

冒険に行きたいというSSにも写りこんだ姐さんの要望で行って参りました

ラットキング討伐♪

( pДq )ゴシゴシ

(pДq)ゴシゴシ (・Д・)あれ? Lvが見えないよ (pДq)疲れてるのかな?

まぁいいや 相手にするの私じゃないし

いけ!(お友達の)ファミちゃん達m9(`・ω・´)

当たらん

ハッハッハ 当たる気がしないぜ

そりゃそうですよ 

ただでさえ回避の高いラットシーフなのに300以上のLv差があるんだから・・・

こうなったら必殺技使うしかありません

本邦初公開です PrintScreenの準備はいいですか?

見よ!必技・・・

ちゅー

ホラ見て! こうかはばつぐんだ! 当たってるだけじゃなく混乱もしてるよ!

ねずみ相手にちゅー(*´ε`*)  ねずみ→チューチュー→ちゅー(*´ε`*)

あ、自分で書いてて寒くなってきた 

こんばんは冬の寒気さん アナタを呼んだのは私です 日本の皆様ゴメンナサイ

そして案の定相手が凍り付いてザクザク当たりますよ

ん?違う? 私のちゅーのおぞましさに凍り付いてる?

失敬な(`Д´) 

じゃなんだ!いつも私のちゅーを喜んで受けてるお方は変態ってか!

あ、言われてみれば変態かも・・・うん深く考えないでおこう・・・うん


・・・そもそも飛んでくる矢が見えておりますね 無理ありすぎです!

テイマがひたすらタゲとって それでも受ける被ダメはアスヒWizが回復

あとは遠くから止まっている敵に100%命中のスナテイで地味に削る

攻略法確立です 死に繋がる要素がありません よゆーです よゆー( ´σゝ`)ホジホジ


ありゃ

いや・・・違いますよ これ最後に記念に故意に死んだ画像ですよ

そうですよ・・・故意だったのですよ そう・・・恋

v(。・ω・。)v

ホントの画像はコッチ♪ 無事討伐成功でございますv(。・ω・。)v

私たちの手に掛かればこんなもんです どうだ参ったかぁ!

しかしタゲを取るたびに・・・

セレブ宣言

こんな期待を持たせる発言してたから落とすお金に期待してたのに

こんなもんですか( ´_ゝ`) 全くもって期待はずれでございますな~



さてさて ラットキング討伐はこんな感じでお終い

次はどこに冒険に行こうかなぁ



1103追記

よく見たら Man of the Match のアチャ様が1枚も写ってないがな( ´_ゝ`)


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


右手に君の手を 左手に見えない明日を

帰宅できて ようやく1時間は経ったかな・・・?

気力も時間もわずかしか残されていないのでサラッと更新( ´_ゝ`)


先日 最近Lv上げを頑張っているお友達のサブのLvが70前後になったということで

人が少ないけど実は美味しい狩り場にお手伝いに行ってまいりました

大漁♪

すたこらさっさと ひぃひぃひぃ・゚・(ノД`)・゚・。

ただ働きは辛いもんです

しかし適正でこんなに集めちゃったら死んじゃうからね♪

私が頑張るしかないのです(`・ω・´)b

代わりにストレス発散しちゃうもんね~

なんだかんだで1日の疲れは帰宅後のハグハグで8割がた解消しちゃってるけど

赤石内でもストレス発散しちゃうもんね~♪

集めてー

集 め て ー ・・・

らーんど

てやー!

らーんど2

どりゃー!

う~ん(´~`ヾ)

うふーん

ウフーン アハーン(*´д`*)  おしまい♪

あれ?快感すぎて忘れてたけど 何の目的でこんなところで狩りしてたんだっけ?

ま、いっか!



次回予告

真犯人はコイツだ!

笑顔の裏に見え隠れする殺意

果たして私の運命やいかに!?





追記

タイトルは今聴いてる曲の歌詞の一部だベー 意味は特にないさ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




