近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






およそ1年で・・・

いつの間にやら3万HIT!Σ(゚д゚lll)

毎度 ご愛顧ありがとうございます

せっかくだから しばらくTOPに置いておこう(人'ω'*)



お水鯖のコボ秘密

<スタジオ>

本日はお水鯖に中継が出ているようです 現場の力極自称火力剣士さーん?




<お水鯖>

取材班


はい こちら水鯖の力極パラ一直線の火力剣士です

本日はアシスタント2名とお水鯖に来ております

というのもあれです

困った時・飽きた時の他鯖コボルト秘密探検です

3人揃って大騒ぎしようにも2人が無課金ということで

搾り出した文殊の知恵がコボルト秘密  ベタです ベタ  

3人揃おうが私達は文殊様にはなれないようです

え?公共の電波で愚痴言うのはやめろって? ハイハイ 分かりましたよ


とりあえず私は課金アイテムを持っているものの 周りに合わせて未使用です

死に戻り マラソン エンヘイおね ドーンとこいです

それでは さっそくポタ出しを始めさせていただきます


しかしこの水鯖 一番新しい鯖ということもあってかコボ洞窟が混んでます

3人もいるのに狭いところでチマチマとしか狩れません

沸き待ちが暇です せっかくの力極火力が台無しです

全く残念ですね


(これじゃ番組にならない

 ここは遠方からこの勇者である私が釣ってくるしかないですね


 あ、あっちにもいた こっちにもいる 意外と余ってるじゃないか ゾロゾロ

 あ、ちょっと待て 数多すぎ 暴力反対! ひぃぃぃぃ)

 

  ・

  ・

  ・


釣りすぎた

数の暴力で攻めてくるとはやつら俺の火力を恐れている証拠だな

巻き込んだのが身内のBISでよかったぜ

危うくMPKで通報されるところだったな ハッハッハ


あ、中継中なのを忘れていました

現在、数の暴力により私たちは壊滅寸前です

今こそ我が力を見せ付ける時! てやー

駆除

ハハハ どうだ参ったか

しょせん獣 1人が注意を引き付けて後ろから

1体1体殺っていく人間様の知恵には適うものか ハッハッハァ


あ、すいません 興奮してまたまた中継中なことを忘れてました

突如 どこからか現れ私達を襲った謎のモンスター集団

しかし彼らを私達は見事退治し 街に危機が及ぶのを見事防いだのです


あ、写真撮らないでそこの人 いくら私達がヒーローだからって写真撮らないで

えっ?新聞社? 

自分で釣って集めてきてからあたかも突如原因不明に襲われたかのように

振る舞い倒すという捏造報道の現場を押さえたって?

ちょ、ちょっと待ちなさい ちょっとそれならスタジオの方が面白いネタが・・・

待ちなさいって・・・事情により一旦スタジオにお返しします

ガシャッ ドカッ バキッ グチャッ ・・・ブツッ




<スタジオ>

スタジオ

ナデナデ 近いうちに結婚しよう イチャイチャ

(映像がスタジオに戻ってきますよーアナウンサーさーん!)

あっ!えっ!嘘? まだそんな時間じゃないでしょ え?現場の機材トラブル?

まじで!? 今の場面見られた? ウソ? まずいって

奥さんに怒られちゃうよ うわぁどうしよ 時間をつなげ? 

こっちはそれどころじゃないよ 生活かかってんだよ

今別れたりしたら慰謝料どんだけ取られるんだよ

ちょっとアシスタントさん どうしたの? 何怒ってんの

奥さんがいたなんて知らなかった? あわわ そうだった

ちょっと まずはほら 落ち着いて みんな見てるから 落ち着いて!

うわっ 何マネージャー? 妻から電話? えーっとえおとえーと アワワワ

パッ




<お水鯖>

すいません お水鯖の火力剣士です

機材トラブルで一時的に映像が途切れてしまいました

大変申し訳ありませんでした

ホラ そこ! 新聞社の足が出てるよ もぅ少し向こうに引きずっとけ 後から埋めるからさ

あ、いや なんでもありません 少し電波の状況が悪くノイズが乗っているようです

それよりも私たちは遂にコボルト秘密内部への潜入に成功したいたしました

決してポタ出た瞬間のSSを取り逃したから ポタが出た瞬間をすっ飛ばした

このようなネタにしたのではありません あくまで機材トラブルです

いや なんでもございません コチラの話です 気になさらないでください

コボ秘密

洞窟の中は意外と広く綺麗です

しかし なんとここには組織立ったコボルト秘密結社のアジトのようです

門番やら警備隊長やらなにやらが次々と私達を襲ってきます

街の近くにこんな場所があるなんて驚きです

われわれは危険を承知でもぅ少し奥へ進んでみたいと思います

わんこー!

あっ!犬がいました 「胸幅な洞窟犬」というようです

えーっと名前の意味が分かりません 胸の幅位の大きさの犬ということでしょうか?

胸の小さい私に対して胸という言葉を使ってダメージを与える心理戦でしょうか?

それなら逆効果です 

「胸の大きな~」なんてモンスターがいたら

むしろ張り切って全力で殺りに行きます(`・ω・´)b

胸という単語が出ただけでイラッときたのでコイツもついでに殺っておきましょう

インシナ

って火!ひぃーΣ(゚д゚lll)

スタッフ2名が変な格好で逃げ惑っています

しかし人間以外で意図的に火を利用できる人間がいたなんて大発見です

これはスクープです スクープ!

しかし火なんか使ってきたところで 胸の怒りの炎に燃えてる私には無意味です

なんかたぎってきました 体が熱くなりメラメラと音が聞こえます

えっ?何? 服に火が付いてる?

うわっ ホントだ やめて ちょっと 助けて うわぁぁぁぁぁ

スタジオに戻しまぁぁぁぁ・・・ブツッ・・・



<スタジオ>

スタジオB

勘弁して・・・ごめんなさい・・・助けて・・・押しつぶさないで・・・ガクガクブルブル




<お水鯖>

またまた機材トラブルにより映像が途切れたことをお詫びいたします

頭の一部がチリチリアフロになっていることは気にしないでください・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとした・・・そぅ・・・ほんのささいな事故です・・・

あの後 我々は力をあわせコボルト秘密結社を壊滅してまいりました

我々の勇姿が映像として残っていないのが非常に残念です

お前が胸を馬鹿にされたと勘違いしたのに加え 髪が燃やされたって怒り狂って復旧待たずに単騎突入するからだろー

えーと なんでもありません 混線しているようです 申し訳ありません

決して!そぅ決して!SS撮り忘れたとかそういうことではございません

墓地

それよりも私達は現在地下墓地に潜入しております(サラッと話題変更)

ここでも最近怪現象が起こっているようです

もし次があるならば 次回はここから中継をしたいと思います

それでは 本日はこの辺りでスタジオにお戻しいたします 御機嫌よう



<スタジオ>

スタジオC

どうやら・・・私はもぅ・・・ダメなようです

今ゆっくりと しかし確実に 丸太が私めがけて転がってきます

みなさんもどうか痴情のもつれにはご注意なさるよう・・・

それが私の最後の言葉になりそうです さよう・・・なら・・・




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


冬の装い

本日も終わらない仕事にひぃひぃ言っておりますと 彼から一通のメールが・・・

「寒いから鍋やろう!材料は用意しとく。早く帰ってきてねん」

(*´ェ`*)

は? 溜まってる仕事? なんですかそれ?

と18時には学校を出て 家に帰って扉を開ければいい匂い

私の 今から帰るね♪メール を受け取って 

待ちきれずに料理してくれていたみたいですよ(人´ω`*)

そして奥の部屋を見るとそこには凛々しきコタツ様の姿が!

ウヒヒヒ( ´艸`)

鍋とコタツと優しい心遣いで心身ともにホカホカの恋慕なのでした



別のネタで更新する予定だったけど あまりに嬉しかったものだから

ノロケで更新してしまいましたよ ウフフフ


<10/26追記>

この日の最高気温9℃だったそうです

そりゃくっついてイチャイチャしたくもなりますわ と正当化

 

来るブーム

赤石の窓化に関する情報をいただき 

無事また赤石を窓化してすることができるようになりました

ありがとうございます そしてご迷惑をおかけしました

う~ん やっぱりこの小さい画面の方が見やすくていい感じ(*'ω'人)

これでなんとか赤石続けることが出来そうです

まぁ・・・日常が目が回るほどの忙しさだから

IN時間減ることはあっても増えることは無いでしょうが・・・

恋に仕事に遊びに友情に女の子は忙しいんです

研究という名の仕事7割 恋2割 その他残り1割 の忙しさですが( ´_ゝ`)プッ

恋という要素が無かったらきっと死人同然になってるなぁ・・・

毎日 充電させていただいております(*´д`*) ハグハグ





先日の記事でも取り上げたわんこさんが 

おそらく現在の私の4キャラのうち最も稼働率が高いです

まぁ ちょっとした用事や裏でなんかしたり人を待ったり

そういう放置するときはWizでいることが多いから 

INしてるのが一番多いのはWizなんでしょうが 

動いているのが一番多いのは紛れもなくわんこです

というのも 他キャラで狩りをする気にならない・狩りができないから・・・

消去法ってやつですね

テイマは亀ばかりで飽きた 

アチャはネタに走りすぎて オマケで取ったランドのほうが強い始末

ギルドのLv上昇に取り残され一番Lv上げなきゃいけない健康アスヒWizには

ソロでも野良PTでも活躍の場は○ございません

唯一の可能性ギルハンも ぜーんぜん参加しておりませんからね


話は元に戻って この一番動いてるわんこさん

Lvも190を越え いい加減レイスも不味くなってきたので

次の狩り場へと顔を出すようになりました



・・・あらら 撮ったつもりだったSSがありませんでした(´;ω;`)

仕方ないから言葉で説明すると・・・ 

最近は呪いの墓B1のネクロマンサーを相手にしているのです

しかし このネクロマンサーがまた痛い痛い

火・風抵抗ともに90にしているにも関わらず 被ダメは70↑

3匹とかに囲まれたらいきなり瀕死です

吸収牙も装備はしているのですが 1箇所に数匹沸くので

タイマンでなんとか吸収速度と被ダメが釣りあってる現状じゃ

囲まれて赤ポ大量消費です


というわけで最近はこんなUが欲しかったりします

来るブーム

火抵抗+95%に加え火吸収50% ゚ ゚(Д )ヌォー

これと少々の指を揃えるだけで火抵抗は十分

移動速度や知恵固定(敏捷固定)に他部位の装備を回せますし

さらに火・風抵抗90・90でも喰らう80近いダメのうち

少なくとも1/4に当たる20は吸収で軽減することができそうです

なんと!赤ポの消費がグンと減りそうじゃないですか

別に赤ポ消費がもったいないとかそういう貧乏性な話ではなく

赤ポと青ポ(擬似無限チェーン用)の両方を持ち込むと

補充に行く間隔が短くなってメンドイだけですからね!

片方の使用を減らすことが出来れば 狩り時間も長くなるってもんです♪

(だいたい物資切れで補充に戻るとやる気をなくして再び向かわないことが多いから)


まぁ後はお値段ですね お値段

どんなに高性能でも高けりゃ買うことも出来ません

現在の相場は2億弱ってところでしょうか? 

前に1.5億で見たことある気もしますが・・・

高い!と思ったアナタ 半分正解半分間違い

そんなにすぐに値崩れするUじゃないでしょうから

魔法攻撃の狩場が不味くなったら買値と近い値段で捌いちゃえばいいんです

そういう意味では高い買い物じゃありません

ようは購入するための資金2億があるかないかです

そして私にはそのお金があr・・・


あるわけないでしょ そんな大金。゚(゚´Д`゚)゚。


ということで このUを露天で見かけた方は私に知らせるとともに

融資(借金)の申し出をしてくださるとこれ幸いでございます



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


目移りするほど道は無し( ´_ゝ`)

窓化が出来るようにならない限り 赤石やる気はなかなか起きそうにないけれど

せっかく用意もしていたので本日はベルチェ(※)マスター後の

わんこさん育成方針でもメモ書き程度に残しておきます

※ベルチェ=ビーストベルセルク+チェーンドクロー


● やっぱり夢は無限チェーン(人´ω`*)

わんこのメイン攻撃スキルといえばチェーンドクロー

(というか青ポ狩りしてるからもぅこれ以外使っていませんが)

ちぇーん

SLv55で正味のCP消費20の省エネスキルです

それでこれだけのダメが7発出るのだから素敵過ぎ(*´д`*) ハァハァ

でもでも いくら省エネといってもCPは徐々に減少してしまうのです

何とかして獲得スキルにして無限チェーンとならないものか・・・

わんこさんなら誰もが一度は思うはず

まぁCPボーナス10%で消費>獲得になりますから

私が常から言っている鳳凰章だけでなくスタンチェックでも無限チェーンは可能なのです

ただ吸収も付いてる素敵U 鳳凰章は手に入れる事自体が非現実的だし

スタンチェックは爪から乗り換えるとダメが悲しいことに・・・


ということで 無限チェーンにはこんなスキルを使うのが良いようです

じゃじゃん

エモーションバーストはマスターで正味のCP獲得5?のリアクションスキル

インスティンクト~はマスターで正味のCP獲得15?のリアクションスキル

発動確率にもよりますがこれだけでチェーン消費補ってくれるかもしれません

さらにこれにCPボーナス5%付きの骨首なんか装備できたら確実ですね

スキル+装備なんかと組み合わせるのもいいかもしれません

上記スキルでの獲得は増え チェーンの消費は減りますから♪

しかしまぁこれ利用すれば青ポの消費は間違いなく減りますね

前者のスキルは攻撃力の底上げが出来るという利点もありますし

前者が難易度1 後者が難易度2と上げやすいということもあるので

こっちの方向に行くのが一番無難かもしれません

第一候補っとφ(..)メモメモ


● エンヘイいっとく?

白ダメ上げるのもいいですが黄ダメによるダメアップもいいかもしれません

いわゆるエンチャ犬ってやつですね

ベルチェ全然上げてない状況でこちらに手を出す人もいますが 私はお勧めしません 

それこそ中途半端浮気犬です( ´_ゝ`)プッ


しかしベルチェマスター後の今なら この道に進むのなら問題はありません

わんことWizはステが逆転しますので Wiz状態で知識は高くなりますから

エンチャの付加もいい感じに出るでしょう(*´д`*)

でもでも ハイブリットって難しいですよ

とりあえず知識(Wiz状態なら力)に振ってる人なんて

ベルチェわんこさんにはいないだろうから ベルトは外れるし

力固定なんて杖くらいでしか補えないけど 

杖はスキル+とか知識+とかそういうものつけたい部位ですし

そもそも どうせならカーズド着けたいし( ´_ゝ`)

変身の度にHP減るだろうし なんともマイナスな面も多いのです

ヘイストの効果がマスターベルセを上回るのはSLv20越えてからですしね

難易度4のエンチャも覚えて さらに難易度5のヘイスト覚えるなんて

スキルが実用Lvになるころには本体Lvは一体いくつですか( ´_ゝ`)プッ

それならお友達のエンヘイチリさんとペア狩りしたほうがいいってもんです

ということで コイツは第二候補


● ネタに走ろう さぁ走ろう!

といっても・・・思いつきませんな

私の好みは マイナーだけど工夫次第で火力出るんじゃない? ってスキルで

今はメジャーになっちゃったけど 一昔前の認知されていない頃に

アチャのスナテイとかランドやっている時とかホント楽しかったですねぇ

あぁいうのがわんこにもないものか・・・

知識スキルへ走るのはネタでなく ただのバカ( ̄m ̄*)ププッ

ホントにスキル一覧眺めても何も思い浮かばないので 誰か情報求む!







明日は今冬ご結婚予定の昔のバイトの先輩の内輪での祝いの飲み会に行ってきます

土曜は彼氏との外でのお泊り(リベンジ)を画策しております

日曜はその流れでダラダラします ハグハグもしてもらいたいもんです

ま・・・毎日してもらってますが・・・いくらしてもらっても飽るもんじゃないですから♪

月曜からは比較的時間のあった今週とは打って変わり 恐らく多忙です

つまり ブログ更新どころか次回の赤石IN自体がいつになるか分からないってことです

まぁテケトーに頑張りますよ テケトーに・・・

窓化復活してくれないとやる気でないだろうけどね( ´_ゝ`)



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


困ったちゃん

思わぬところでつまづきました お気楽My赤石ライフ

べっつに周りが即死狩りでドンドン追い抜いていこうが気にはなりませんし

(WizもGv参戦してるくせにギルド内で2番目のLv上がるの遅いしね

 1位は某アチャさんに譲ります・・・( ´艸`)ムフフ )

接続障害起ころうが私のIN時間には解消していることが多いし

まぁ他にも色々と不具合はありますが 特に直接の害も無かった今日この頃

このまま1日1時間未満のプレイに金払ってくのかねぇ

でも少ない時間だからこそ課金してないと何も出来ないから別にいいか・・・

と悟りの境地にまで至っていたのに・・・

ここにきて裏切られたぁー・゚・(ノД`)・゚・。


いや・・・なんの話って・・・昨日から赤石窓化が出来ないの(´・ω・`)

赤石起動してる時間のうち 狩りしてる時間よりも

放置して裏でなんかやってることのほうが多い私にとってですよ

フルスクリーンでしかできないとなると いちいち赤石最小化して別の作業して 

確認のために赤石元の大きさにして また小さくして・・・ってめんどくさい!

しかもなんか絵が荒くなった気がするし文字も見慣れぬ大きさで違和感あるし

我が家のPCは共通のものだから そこにもちょっと影響出てきてるし

(ちょっとしたメールチェックとか調べ物とかのときにも時間掛かるのよねぇ)

傍から見れば大したことないことかもしれないけど

私にとってはきっつい変化です 参ったね(´・ω・`)

Gvにも試しに出てみたけど動きづらくて仕方なかったですよ

フルスクリーンによって画面が大きくなったから

見る範囲が増えて我が頭と体の処理能力が追いつけなくなりかけてましたよ

もぅまったく困ったちゃんですなー


と本日はわんこのスキルの行く先について書くつもりでSSもしっかり用意してましたが 

それ以前にわんこのLvが今後上がるかどうかも分からない状況になっちゃたので

また別の機会に・・・

それではおやすみなさーい




迷走

一番成長の遅れていたわんこですが 遂にここまで到達しました

ベルセマスター♪

先にマスターしていたチェーンに加え

ビーストベルセルクもようやくマスターです(`・ω・´)

ハイ 拍手~! パチパチパチパチ

最後の方の必要SP250とかホント長かった・゚・(ノД`)・゚・。

しかし これで晴れて量産型ベルチェわんこが完成したわけです

そして 物理わんこはここからようやく育て方に違いが現れるわけですね

アチャならマシンが±0になったりマジアロマスターしたり 

そこら辺から違いがでるわけで

Wizなんかはスタートからそれぞれ向かうところは違うわけで

これほど 育て方のバリエーションが少ない職もそぅ無いでしょう

物理わんこなら上記の通り 知識毛玉わんこも再振りが主流ですからね

そして ようやくこのLvになって他人とスキルで差が出来てくるのです

さてさて どんな方向に進むことにしましょうかね?


といっても 現状でわんこの狩りは・・・

狩り風景

こんな感じ

4thキャラということで他キャラの稼ぎを存分につぎ込んでいたり

お友達から素敵な装備を頂いたり(今装備中の吸収牙等)しているので

それなりのダメは叩きだすことが出来ているのです

これならソロで1体35000前後まで経験値が落ちたレイスも

2分で5匹くらいまわせるから まだまだ美味でございます(人'ω'*)


そういえば ちょっと話がそれますが

ホントに接続障害が生じるほど多くの人が同時にログインしているのでしょうか?

だって最近 滅多に狩り時間が取れないからいつもそうなのかは知りませんが

わんこで魔法用兵行くと外周PT無いことが多々ありますよ

まぁだからこそ私はソロで美味しくレイスを頂くことが出来ているのですが・・・

しかし 人もたいしてINしてないのに接続障害とか起きてるなら

ホント勘弁していただきたいものです(´・ω・`)

私がINできる時間は接続障害の煽りを受けることは少ないですが

普通の人は大打撃を受けているみたいでしょう?

ネクロの即死狩りに加え そんなことまで重なったらそりゃ引退者も増えますよ

INしたいときにINできないんだから 累計時間ではなく 

使おうが使わまいが期限が近づいてくるスフィアを買う課金者も減るのは当然です

的外れなNPCの買取り価格修正とかしてる場合じゃないですよ

これはこれで新規の貨幣流入を減らすデフレ対策という見方も出来ますが

まず運営として修正すべきはそこじゃないでしょう?

確かにZin実装から始まる現在のデフレは 

その時点で既にお金を持っていた人と

そうでない人との間に更なる格差を生みました

それで新規参入者が増えにくい状況になっているのも事実かもしれません

でも 基本的に

まともにIN出来ないゲームに新しく入ってくる人なんていないだろうと

新規参入者から課金者を増やそうにもそれじゃ意味無いだろうと

そんなこんなで 今のログイン障害は放っておけば

会社の利益にも関りそうな問題だと思うのは気のせいでしょうか?

えーと 矛盾した運営方針に言いたいことはいっぱいありますが

小難しい話になって私のキャラじゃなくなるので この話はここまで


そうそう わんこでございましたね

なんのスキルにしようかって話です

でもでも 約束のお布団へ入る時間 2時が差し迫ってまいりましたので

それはまた次回♪

てか時間過ぎてるΣ(゚д゚lll)

機嫌を損ねないうちにサヨーナラー


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


考えるのもめんどくさい

今帰宅した

顔面塗装だけ落として10分で寝てやる

明日は7時半起床

愚痴を言う時間も惜しいので

おやすみなさい



人生激場

週の初めから帰宅時間が22時半になって ウンザリな恋慕です

こ ん ば ん わ ぁ ー (`Д´)

とりあえず・・・

休~みをください 誰に言うつもりだろう♪

奪われたのは自由な時間 イチャイチャする時間・゚・(ノД`)・゚・。


そういえば明日の午前中は休みだと思っていたんですが

先ほど授業があることをおもいだしたのでございます

ショック2倍です。゚(゚´Д`゚)゚。

そもそも どうしていつの間にかの思い違いを起こしたのかというと

先週 1回目から授業サボって午前中はお休みしてたからなんですね!

だって・・・先週水曜といえば私の誕生日(人´ω`*)

その前日の夜といったら彼のドッキリサプライズ宣言に期待して眠れなかった夜ですから

ん? なんだ 文句あっか(`Д´)


そんな感じで明日の午前中は休みだと思っていたので

買い物へと出かける予定だったのです

冬物のお洋服を買いに行くのは今週末の仕切りなおしのデートでの予定なので

明日は「人形劇ギルド」と好きな作家の本を買いに行くつもりでした

週末仕切りなおしのデートとか言っておきながら

明日も同じくお休みの彼氏を連れまわすつもりでね( ´艸`)ムフフ

実は最近 この話と関連のあるBUMPの「ギルド」って曲をよく聴いてまして

どうしてもこの映像作品の方も見てみたくなってしまったのです(*´д`*)

ま、今となってはこの計画も破綻してしまいましたがね( ´_ゝ`)

悲しいんじゃなくて疲れただけ・・・



たまには少し赤石のSSでも見直してみましょうか

走れ!俺

Gv前にPCを再起動したら 接続障害でINできなかったり・・・

さらに POTを買っていなかったためにブリッジに寄り道する羽目になったり・・・

さらにさらに こういう時に限って無課金だったり

悪いことってのは重なるもんですな ”泣きっ面に蜂”( ´_ゝ`)

しかもヘイスト掛け忘れてますな 私

焦って急いでいる時に限って 人間遠回りしてるもんです

”急がば回れ”とは言いますが それは意識してのこと

無意識での遠回りは ホントの遠回りですヽ(´Д`)ノ

急いでいる時ほど落ち着いて・・・

なんとまぁ当たり前のことが当たり前にできないもんですな


天上-魔術棒

天上もらっちゃった(人´ω`*)

さて・・・この私の差し出している棒にそれほどの価値があるかというと・・・

攻撃棒

どう見てもそんな価値ありませんね!

じゃぁお前騙し取ったのかよ! かというとそうではございません

じつはこの棒 以前書いたテイマで狩りをしたときのドロップ品でして

お友達の希少種 「物理リトル」さんにプレゼントしようと思っていたのです

そして ようやく連絡が付いたその日は・・・私の誕生日の辺り

図らずも逆に素敵なプレゼントを貰ってしまったわけです

”棚からぼた餅”(人´ω`*)

ホント ありがとうございます

大切に・・・換金させていただきます

あ、いや、いちおー、相手の意思なのですよ これを換金してくださいってね♪



こうして我が人選劇場は激情とともに進んでいくのでした




そうそう 誕生日といえば私の誕生日の後日談がまだでしたね


[続きを読む]

事の顛末

まぁ仕方ないですよ 喧嘩をしてしまうことは

お互い嫌なとこを見せないように振舞って付き合ってる状態から

今は同棲というカタチで1歩踏み込んで お互いの考えた方や癖,感覚の違いを確認しながら

妥協点,限界点を見つけていく作業をしているところなんですから

うっかり地雷を踏んでしまってドカーンなんてことは良くあるのです

起爆するのはお互い様 私だって機嫌損ねて怒ることだってあります

ようは起こった後にお互いが反省して確認して線引きをしてけばいいんです

ここまではOK ここからはダメ ってね

そして お互いにどうしても,どんなに頑張っても譲れない部分が出来てしまった場合

その時は別れるしかないんじゃないかなぁ・・・と思っております

今回は結局早期に仲直りすることができましたが 

喧嘩後はそんなことをポケーっと考えていた恋慕でございます


そもそも今回の喧嘩の発端はせっかくお金を出しとって買い取った”ご休憩”2時間を 

私が頭からいきなり1時間私が眠ってしまったことに加え

起きてからも眠気でボケボケーとしていたことにあるのですが それはあくまで発端

まぁ結局は 家の中だろうがせっかく外出してデートしようが

メリハリが無いというか マンネリというかなんというか

相手がいるのが当たり前になりすぎて 相手に対する想いが薄れてるんじゃないかと

ご面倒にもお相手の方が思っておられたところに

私が家にいるのと変わらないベットでの爆睡をしてしまったことで

機嫌を損ねてしまったというか 彼氏が拗ねてしまったというか

そんなところが事の真相でございます

まぁ解決した今となっては

私としては 向こうもせっかく計画立ててくれたのに悪いことしたなぁ

いくら疲れていたとはいえ許されることじゃないや

次から気をつけなくちゃ! と

向こうとしてはきっと

大人気なかったなぁ 向こうも疲れていたんだろうなぁ

あの時寝ているのを見て怒らずに別の対処方もあったろうになぁ と

(というか↑が彼氏からの謝罪のお言葉)

考え また一つ相手のほうに一歩近づけたことでしょう(楽観的解釈)

確かに最近 相手がいるのが当たり前に感じてしまっていて

さらにそれに忙しい日常が加わって 相手のことを想っていなさ過ぎた気がします

それは認めます(´・ω・`)



でもね それは悪いことだけじゃないと私は思うんですよ

なんて言えばいいんだろう? 

昔は週に数回 時々顔をあわせることで浮かぶ想いは喜びだったけど

今は家に帰って相手がいるってことで 安心を感じているんですよ

それは素敵なことじゃないのかな?

だから私は今のこの生活をこれからも続けていきたいと想っているんだよ

決してマンネリとかそういうことじゃなく 

以前から1歩踏み込んだ状態になったってことだと思うんだ



でも それは相手も理解してくれていることなんですよね

だからこそ せっかくの外出の時だけでも一緒にいる安心でなく

一緒にいる喜びを存分に感じようと そう思って楽しみにもしておられたようでして・・・

それだけに 私のあの失態は相手にはショックだったようでして・・・

でもでも 私だって同じような考えで外出したんですよ

ただ・・・ちょっと最初からはしゃぎすぎて飛ばしすぎただけで・・・

今となっては ただただ反省するばかりでございます


と本日 半日ほどをこんな会話に費やして日は暮れていったのでした



ん?赤石の話題?( ´_ゝ`)

こんなことがあったのに赤石の話題で更新している場合じゃ○ございません




徒然

そろそろ更新しなきゃなぁ・・・と編集画面を開いてみたはいいものの

何を書こうかとホットミルク片手に途方くれている恋慕です

そう! 最近は夜にはコーヒーよりもホットミルク飲むことの方が多いのですよ

なかなか寝付けないということもあるし 

コーヒーで鉄分の摂取が邪魔され貧血気味になるということもあるし

新しい商品のコーヒーを試してみたら口にあわなかったというのもあるし

まぁいろいろな理由で1日1杯くらいは寝る前にホットミルクを飲んでいるのです

健康にもコーヒーよりこっちの方がいいのかな・・・?

いや・・・真偽のほどは知らないけど( ´_ゝ`)



それにしても周りを見渡してみると我が部屋は汚れてますね(´・ω・`)

それはまぁ 22時に帰宅して24時に寝る 8時に起きて9時半に家を出る

なんて生活のために最低限の片付けしか出来ていないので仕方ないことですがね・・・

いや これを仕方ないで済ませることがいけないんでしょうね

この精神こそが部屋を汚していく元凶なのですよ

平日 疲れて帰ってきて休日にまとめてでいいや と考え

休日 せっかくの週1~2回の休み♪ デートやらグウタラやらで忙しい!

なぁんて生活しておりますもの ププッ ( ̄m ̄*)

部屋が綺麗になるはずがございません

いや ホント かつては彼氏が家に来るってだけで大騒ぎで部屋の片づけしてたのに

現在のように ほぼ同棲になってしばらく経ってからはテケトーですよ テケトー

マンネリって怖いですなぁ・・・゚・(ノД`)・゚・。

でもでも 以前のように心ときめかないと言うわけではないのですよ!

いまでも心ドキドキバクバクでございますのよ

ま 昨日また喧嘩しちゃったけどねぇ・・・


そう! 喧嘩をしてしまったのですよ

昨日の夜 おデートで外出中にですよ

せっかく本日時間がとれるので前回の記事の後日談でも書こうと思ってたのに台無しですよ

全く書く気が怒りませんよ あー腹立ってきた(`Д´)

なんだよ! 食事の後に”しかるべき所”に行って

そこまでは良かったものの ちょっと待ってる間に

備えつきの毛布にくるまってて眠っちゃっただけじゃないか

そんなに起こらなくてもいいじゃんかー。゚(゚´Д`゚)゚。


と現在まで続く冷戦はここに幕を開けたのでした・・・

どうしたもんかねぇ・・・




バースデー

日が変わったので 現在はもぅ10/4

わたくしめの22回目の誕生日でございます

どうも ありがとうございます

そんな赤石内でアイテムくれるなんて・・・

喜んでお待ちしておりm・・・(`Д´)=○)>0<)バコッ


それはそうと現在 私は憤慨しております

というのもこんな夜に私は現在独りなのです

個人的には日が変わった瞬間にオメデト ギュッ チュッって方が好きなんですが

明日の夜・・・ではなくていちおー今日の夜ですね

つまり 日が変わった瞬間の方の夜でなく 日が変わる手前の方の夜

そちらこそが誕生日祝うなら本番だろう? 楽しみにしておいて! 

という相手に言われ 

この夜は電話だけでの祝福をお受けしたわけです

両方やってくれた方が嬉しいのに・・・

ていうか日が変わった瞬間に連絡くれずに しばらく遅れてからくれたから

祝福一番手 アンタじゃないし( ´_ゝ`)プッ

だから せめて内容で一番であっとくれよ

それと 準備がなんとかとか 明日はコッチ(彼)の家のほうに来てとか

意味深発言連発だったのですが どういうこと?

ただ単純にプレゼント買い忘れただけだろ( ´_ゝ`) と疑いつつも

部屋に何か仕掛け有り?花?なに?なに?と

心の奥底では楽しみに待っている私が今ここに入るのです

どうだ 私のアホさ加減に参ったか(・∀・)



と 今がウキウキ眠れない夜であっても そして例え明日?が私の誕生日でも

大学生活の方はそんなことお構い無しにいつも通りやってくるのです

多忙だとか意外と暇だとか色々書いてましたが 結局はそれなりに急がしいのです

だから今日は明日?に備えてもぅ寝ます おやすみなさい

眠る前にちょこっと浮かれ心を書きたくなって ついつい筆を執ってしまいましたが

これにて本日はおしまいです おやすみなさい

とりあえず昼間!

気合入れて乗り切って夜の最上級の楽しみに繋げるぞー!オー!



※後日談については期待しないように・・・






