近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






テイマの憂鬱

最近は動かしていないし 

小金が入ったけど現在の貯金額じゃ使う当ても無いので

もぅ少しお金をためて大きな買い物をしようかなぁ・・・と思い

ちょくちょくとテイマを動かしております

テイマ再始動

言うまでも無く 滝でテイムしたファミとウェアの組み合わせではトランで狩れるはずも無く

結局 以前と同様に塩B8と塔7Fの2箇所を記憶して狩りをしております

しかし お友達に寄生して下手にトランのドロップを知っているので

狩れば狩るほどやる気が奪わ・・・れ・・・・・・る・・・・・・・・・(´Д`;)ハヒー

20回の唐辛子を使い切ることも無く撤退する毎日です

せめて1回でも良品が出れば 次への励みになるんですが

SSとして載せるような良品なんて出ておりませんよ 参った参った

ま、でも狩りをしなきゃお金も貯まらないので頑張りますか(=´∇`=)


それにしてもファミとウェア・召喚獣の火力差が酷いです

経験値効率

亀2体倒した時の経験値なんですが ファミが7000で他は見るに値せず

いやこれもぅファミ2体にしたら狩り効率が倍になるんじゃないかと

さらに塔ファミなんてテイムしちゃった日にはさらに倍?

あまり動かしていないと愛着も薄れてくるので

なんだかもぅ塔ファミテイムしちゃってもいいかなぁ って感じです

ま、独力で何とかなることじゃないからお手伝いさん見つけないといけないし

なにより 再振り2回3000円+αを支出しなくてはいけないってこともあるし

それに あまり動かしてもいないキャラだということもありますから

ちょっと諦め気味・・・ IN時間も少ないしなぁ・・・

でも まぁ ちょっと考えてみましょうか



で 話はガラッと変わりますが ついでに少しリアルのお話


昨日 友人から「のだめカンタービレ」を借りてきたのですよ

そして昨晩Gvに参加したのち・・・

集会所での雑談放置して読みふけっておりました(*´ノェ`)コソーリ

いやぁ面白いですねぇ のだめ

ホントに止まらず読みふけっておりましたよ

あまりに集中していて赤石ログアウトするの忘れるほどね

詳しい感想に関しては 2周3周読み直したのちにまた詳しく・・・

さぁて続き読んでこよっと!



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


待望の瞬間

「子供が子供なのは 大人が何でもわかってるって思ってるところだ・・・」

この台詞にベタ惚れした漫画,ハチクロですが 現在はもぅ最終巻が出ているようですね

私は友人に借りて読んだクチでしてこの最終の10巻はもとより

友人が金欠で買ってないという9巻すら読んでいない始末でございまして

このためだけに漫画喫茶に行ってやろうかと悶々として日々を過ごしております

あぁ・・・竹本と真山と鉄人山田に会いたいよ(*´д`*)


最近は忙しい!忙しい!ヽ(`Д´ヽ ミノ`Д´)ノと言いながらも

なんだかんだで時間を見つけ 楽しくやっております

大学では合間合間に読書にふけり 家に帰ればいの一番に甘えモードに突入し

夜0時には眠る支度をはじめ朝8時には起きる規則正しい生活

赤石が1日当たり30分しか出来ないことを除けば

忙しいながらも充実した文句の無い生活です

下手に時間が余っちゃって困るよりはよっぽどマシでございますよ

あ、いや・・・やっぱりグウタラの方が性に合っています・・・

なんかできる女的な格好いいこと書いてみたけど 

やっぱりダラーッとしてる方が好きです どう考えてもね・・・



そんな感じで赤石にはそれほどINしていない

INしても滅多に狩りに行かないという状況が続いておりまして

さらに30分というとGvにもまともに出られなくなるわけですが

かといって全く何もしていないという訳ではございません


そして先日 一つの区切りとなるこの目標を達成してまいりました

紋章クエ品

そう! 実はコツコツと4月くらいからやっておりました 紋章作成(`・ω・´)

身内のソロギルドだったので 途中までほぼ私独りでやっておりまして

挫折しかけて全然進んでいなかったのですが 7~8月くらいから協力者を得て 

実は結構前,佐藤のギルドがアイテムを集め終わるのとほぼ同時期には

アイテム自体は集め終わっていたのです

ま・・・デザインが決まらずにアイテム持ったまま保留にしていたのですが・・・

しかも さらに以前に3000万ちょっとで仕入れてあった古文書付き♪

どんなマークでも来い来い!って感じです(*´д`*)

と思っておりましたが ゴシックアルファベットで行くことにしたので古文書は必要なし 

これだとパッケージも武器パッケージでいいので

必要アイテム

アリアン ↔ リンケンを往復しただけで必要アイテム収集も完了

遂にパンティーズ(仮)の紋章の完成です(人´ω`*)素敵

完成披露PT

※花火により見にくいSSを載せたのはわざとです 理由はご察しください

これで私の4キャラ中3キャラに紋章が付いたわけで

毎度毎度 紋章が付くたびに書いてはいることですが 

行動には気をつけなくてはいけないなぁ・・・と思う次第であります

既に私にもその紋章を見ただけで気分が悪くなったり

思わず身構えてしまう紋章がいくつか存在しますしね

原因を作った人とは別の人と分かっていても 

そういう行動を取ってしまうのですから 私も気をつけないと・・・

でも 可愛いデザインで完成してよかった( ´艸`)ムフフ

デザイン・作成をしたのは私ではないですが・・・


そういえば品薄で高騰している余ったアノ品は・・・

古文書

3000万で購入→1億で売却の図式で無事処分

今思えば 頑張ればこの倍額でも売れないことは無かったかもしれませんが

今となっては すでに後の祭り

とりあえず このお金は紋章クエに出資・協力していただいた方たちで

山分けというカタチをとらせていただくことにします

また労せずして小金が懐に入ってきちゃった( ´艸`)ムフフ

いや・・・紋章作成に際して十分働いておりましたね

これは正当報酬ですよ きっと うん・・・きっと・・・



でも お金が増えたところで使い道も使う時間も無いんだよなぁ・・・(´・ω・`)



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


悪銭身につかず

仙台では今夜遅くから明日に掛けて記録的な大雨になる模様らしいです

なんでも明日までの総雨量が200mmだとか 

前回 同様の気圧配置になったときには仙台空港が水没したとか

ちょっと聞いただけで(lll゚д゚)アワワってなるような大雨らしいです

ということで本日はそれを言い訳に早く帰宅して参りましたよ

今のところは雨もほとんど降っていないようですから儲けもの( ´艸`)ムフフ

いきなり帰宅22時半ベットIN0時になった昨日とはうってかわって

自宅で彼氏と一緒にご飯が食べられて まったり雑談

現在はコーヒー片手にノンビリとドラマ見ながらブログ更新と

優雅な堕落生活を送っております(人´ω`*)

まぁ 今日サボった分明日しわ寄せが来るんですけどね!

でも 予定より早く進んでるからダイジョブでしょ・・・



そんなこんなでIN時間が減少している今日この頃ですが

幾つかの幸運が重なって懐にまとまったお金が転がり込んでまいりました

人に私がお金持ってるって言っちゃダメよ(*´ノェ`)コソーリ



とりあえず あれはお友達と神殿B1でペア狩りをしていたときのこと

私が支援+釣りで相手が殲滅 さらに相手の方がシフだったということもあって

大抵はゴミだけど数だけは落ちる水色の中にそれは紛れ込んでいたのです

水色イロイロ

※筆者の都合によりアホ会話は削除させていただいております

[ 攻 撃 L v 9 ] ハ ン マ ー Σ(゚д゚lll)

って そんなわけがございませんね

その名も誉れ高き [ 団 長 ] 肩 刺 青 です

しかも 健康も威厳も指固定でカバーできる低補正でしたから

最低落札価格3億です 3億! 3億ですよ 

3億で売れる品のドロップなんて見たことありません

私には縁の無い金額です そもそも3億っていくらですか(´・ω・`)?

これが落ちた後の狂喜乱舞っぷりといったらもぅ・・・

恥ずかしいのでSSではドロップしたところでオシマイ 略です 文句あっか(`Д´)

しかし待って下さいよ

入ってきたのは私の懐じゃないんですよ

私がはしゃいでどうするんですか(*´ω`)エヘヘ

そもそも私が悪いのですよ

どうせドロップなんて大したことないでしょ~ ヽ(´Д`)ノ

インベントリがゴミいっぱいのままでいいや~ ヽ(´Д`)ノ

って放置してたんですから・・・私のバカぁ・゚・(ノД`)・゚・。



と ここで終われば私のバカ話でオシマイだったのですが

この話には嬉しいことに続きがございまして・・・

半分こ

その日のうちに3億で売却したあさりさんがペア狩りで出した品ということで

利益を半分ずつにしようと申し出てくださったのです(*´д`*)

神様 仏様 あさり様 感激のあまり涙出ちゃいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも ずっと探していた低価格最高補正オフィシャル発見報告のオマケ付き

なんだか乗せられた感もありますが 大金手にした勢いでそいつも購入です

最高補正ですよ

遂に買っちゃった 

オフィシャルリーグ買っちゃった

最後の欲しいもの買っちゃった

これで欲しいもの無くなっちゃった(´・ω・`)

まぁでもこれで引退とかは考えるつもりはないからご安心を

何か別の生きがいでも見つけてダラダラと楽しんでいきますよん♪

そうしていれば また何か欲しいものも見つかるかもしれないしね



実はこの後さらに労せずして小金を手に入れるわけですが それはまた別のお話



- おまけ -

ちゅー

ご褒美のチュー(*´3`*)



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


見えないものを視る努力

読めない文書

あ、いや 私の授業ノートじゃないですよ

私は今まで書道なんか習ったことないにも関らず

それなりに綺麗な文字を書くって言われるんですから( ´_ゝ`)

授業中に居眠りして宇宙からの電波を受け取らない限りね・・・

しかし なんで半分うとうとしながら書く文字ってあんなに意味不明なんでしょう?

ミミズが這ったほうがまだ綺麗な文字を書くってもんです



話がずれましたね

冒頭のSSを見ての通り 先日 地図クエ6.7.8を終わらせて参りました

ソーサラー

このクエ やったことがある人はわかるはず

もぅこれやるくらいなら地図見えないほうがマシってくらいマゾいです

たぶん私も今回挑戦した佐藤さん以外ではやらないんじゃないかなぁ

なんていっても最大でクエ品を39個集めなければいけないのに

終わらないクエを唄おう

そのクエ品に偽物が混入していて本物は3~4個に1個ってとこなんですから・・・

私は最大6個連続で偽物でしたよ・゚・(ノД`)・゚・。

しかもクエ品のドロップ率も決して良いとは言えませんし

廃坑秘密で混んでる可能性もある狩り場ですし

うん やらない もぅやらない

地図なんて見えなくていいよ 

そもそも見えないところで狩ることなんて滅多に無いしね

それにしても私よく頑張った(*'-')


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


愚ッ痴

INはするけどLv上げ・お金稼ぎ等をさっぱりする気が起きない恋慕です

どうも こんにちは

せっかく最近は日中でも薄い長袖で過ごせるぐらい涼しくなってきて

炎天下に放置されたアイスクリームくらい暑いのが苦手な私には

好ましい季節・気候になってきたんですけどねぇ・・・

まぁそれもしかたないこと・・・

フィンプレートだそうですよ

たまにINして狩りをして出会った久しぶりのUドロップはこんなんもの

(しかも良品なんて出ないと思って狩りしてるからドロップなんて確認してなくて

 戦士さんがこの付近でちょろちょろと不穏な動きしているのを

 いぶかしく思って確認して初めて気付いたという・・・)



棍棒の健康OPという良組み合わせにもかかわらず
棍棒

勢い余ってこんなネタ品だし・・・

Lv10補正が大きければ解除をつぎ込む価値もあるんですけどね

この補正は微妙すぎです



さらにずっと使ってきた健康Lv10の腰は破壊してしますし・・・

まぁ運営に連絡したら帰ってきましたけど(*´д`*)

でもですね これを期に腰装備をUのアンティに乗り換えてみたんです

そうしたら 今まで健康腰だったWizは

霧と運固定とアンティの組み合わせのほうが

ある程度の健康による硬さに回避が加わり 

Gvなんかではコッチの方が良さ気な感じになっちゃったんですよ

狩りでは変えるのメンドイからそのままw

他キャラでは既に健康腰が介入する余地はありませんし

たしか購入価格もわずか数M程度・・・

1回ポッキリの破壊アイテム復活をこれに費やしたのは

ちょっと損したかなぁとも思ってしまっております

ま、まぁ とりあえず何かで使うかもしれないから ありがとうカミオン!


なんだか ドロップも人付き合いも何やっても裏目裏目に来てる今日この頃ですが

不幸のトンネル脱出目指して 今後もフラフラしておるつもりです

立ち止まって泣いてても何も変わらないさー


と言いつつも 以下日常の愚痴


[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


3人目

ハ-ト

ギルドのお方々にLv上げしないの?と言われて以来 

一念発起して再振りまでして動き始めた佐藤さんことWizのシュガーコート

先日 無事Lv200を突破することが出来ました\(*^▽^*)/ありがとう

ちなみに・・・

※佐藤のLv上げの80%はお友達への支援寄生で出来ています

※佐藤のLv上げの20%は塔でのソロで出来ています

と言われても文句の言いようが無いお友達頼りっぷりでした

極低火力浮気Wiz時代はもちろんのこと 

再振りして今のステ&スキルになってもですね この構図に変化はなし

だって・・・Gv向き支援Wizなんて野良ではエンチャの低い寄生でしかないじゃないですか

釣り枠?そもそも200で釣りする狩り場ってありましたっけ?

神殿?よっぽどの良PTに当たらない限り塔ソロと効率変わりません

それなら私は気楽な塔ソロ選ぶさ♪


アチャやら犬やらWizやら ころころと育てるキャラが変わっている私ですが

(テイマだけは蚊帳の外ですが・・・)

しばらく・・・そうですねぇLvがギルドの中堅以上になるまでは

Wizをメインに上げていこうかなぁと考えています

そんなこと言いつつもたぶんすぐに他に浮気してるでしょうが・・・



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


浮かれ心

最近の”昼間は気温が30℃近くまで上がって夜はぐっと冷え込む”って気候に

ちょっとお困り気味の恋慕です こんにちは(´・ω・`)

仙台の気候のいいところ1つは 熱帯夜があまり無いということなんですよ

8月でも夜になれば大抵は気温が下がってくれるから快適に眠れるんです

しかしですね・・・逆に季節の変わり目のこの時期は少し寒くらいなんですな

前にも書いたかとは思いますが 私は寝るときは下着の上にTシャツのみが基本

真夏ならタオルケット1枚とこの格好で快適に熟睡( -ρ-)zzz

真冬でもしっかりと毛布と掛け布団被れば快適なもんです♪

ところが この秋の始まりのこの時期

毛布1枚でその格好じゃ寒くて明け方目が覚めてしまうことがよくあるのです

冬のあの布団の中の保温ポッカポカは掛け布団あってこそのものなんですね

しかも重い掛け布団があるとダイジョブなんですが

毛布だけだと寝相の悪さでよく毛布を蹴っ飛ばしてしまっているという・・・

まぁなんとも私にとっては温度調節の難しい時期なのであります

掛け布団はさすがにまだ暑いしね(´・ω・`)


そんなわけで最近はパジャマを着て寝ていたりします

今のところは部屋に長らく放置してあった少しくすんでしまったやつを使っていますが

なんだかパジャマ着ても寝心地が悪くない感じだから

思い切って新しいもの買ってしまおうかなぁ とか考えていたり(*´д`*)

でもたぶん実際に見に行ったりしたら

オーソドックスな上下分かれたタイプのやつと

今までの格好のTシャツの代わりになるような長めの1枚のやつと

どちらにするかでまず迷って 次にデザインでもう1つ迷うんだろうなぁ~

ホントは彼氏に一緒に行って貰って選んでみたいもんですが

また買い物が長いとか文句言われるのもアレなんで独りで行ってこようかな・・・

パジャマなんて半分温度調節半分視覚効果みたいなもんなんだから

少しは関係あるんだから付き合ってくれないもんかねぇ

頼むだけ頼んでみますか・・・




悩み事といえばもぅ1つ

実家に帰る際に荷物を少しでも減らそうと化粧品を

お気に入りのもの最低限しか持っていかないでいきましてね

大体アッチにあるやつとうまく組み合わせて何とかしようと思っていたのですよ

そしたら 向こうの化粧品が私の肌に合わないこと合わないこと・゚・(ノД`)・゚・。

ホントに親子かって言うぐらい母親の使ってるものと相性が悪いの!

最初はなんか化粧しづらいなー程度で気にせず使ってたんですけど

2~3日したころから肌の具合が怪しくなりだす始末・・・

まぁ20台と40台の肌じゃ使う化粧品が違うと言われればそれまでですがね

実家に帰省してあまり外出しなかったことの一因にもなったぐらいです

で こっちに帰ってきてから色々頑張ってるんですけどね

なんだかまだあまり具合がよろしくない気がします

連休明けの昨日に行こうと思っていた免許更新もこれにより延期

だって3年間使われる写真なんですよ!

免許の写真なんて所詮映りが悪い代物だけど

それでも少しは抵抗しておきたいじゃん!

てな感じで鏡を覗き込んでため息ついてる今日この頃です




うん 自分の見栄えばかりに今日は話がいってますね

そりゃそうですよ

ようやく9月の初旬から会ってなかった彼氏が本日帰ってくるんですから!

もぅすでに今から舞い上がり気味でございまするよ (。∀゚)アハハ

だから こんなアホな更新しちゃってるのですよ

心中ご察しください


ま 夕方過ぎに到着のご予定でございますから今は暇を持て余してるんですけどね( ´艸`)ムフフ



浪費

ここ数日沈んでたテンションが諸事情により一気に跳ね上がってる恋慕です

どうもこんばんは イヤッホーーーイ!

沈んでた時に色々と迷惑を掛けたお方々にはこの場を借りてお詫び申し上げます



と このことは今回の記事に全く関係ないので置いといて(ノ*´д`)ノミ[浮かれた心]

本日は久方ぶりの赤石のお話


実家に帰るとまぁ暇なわけです

そうすると赤石に限らずですが色々と妄想にふけったりするわけです

3月に帰省した時は確か佐藤さん(仮名)を育てることを決心したんですね

そして今回は・・・今回も佐藤さん絡みか

いやー実は帰省前からずーっと考えていたことなんですよ

この浮気して4キャラ中一番ダメになっちゃったWizをなんとかしたい」ってね

なんとかするもなにもWebMoney3000円しか道は残されていないのですが

その3000円による再振りにも色々な道があるじゃないですか

特にWizってのは全キャラ中一番って言っていいほど色んな育て方がありますからね


さて現在の私の紫4キャラを見てみると 攻撃職ばかりじゃないですか!

まぁ基本ソロでLv上げって方針だから仕方が無いことですけどね・・・

ならば この後衛に回ることの出来るWizという職

せっかくですので支援の道へと進んでやろうじゃありませんか

しかもGvにも出れてソロでも狩りがすることができる程度の支援Wiz!



・・・あれれ? また色々欲張って中途半端になってしまうかも

ま、まぁいいか 

どうせGvや身内PTだけで支援して野良PTに入って支援なんてまずやらないだろうから・・・

やってみたいんだ とりあえずやってみよう!




というわけでやってしまいました 再振り3000円

せっかくですから再振り前のステだけ晒しましょうかね

再振り後? それは秘密でございますよ( ´艸`)ムフフフフ

恥ずかしくて見せられたもんじゃないからね! これで3000円?ってさ

むかしのはなし

え、えーと・・・なぜかわんこになっているときのステしかなかったのですよ

だからこれで勘弁してください(´・ω・`)

装備何も外れてないはずですから(それもすごい話だな)

たぶん単純に上下逆にしたのが当時のステだったんだろうと思います

知識低い? ごもっとも

知恵高い? メテオブロ前提105+装備補正75ですよ

健康低い? ギル戦じゃいいポイントプレゼンターですたよ

しかしこんな過去の私ともサヨウナラ 

私は生まれ変わりましたよ(`・ω・´)b

もぅいーや 勢いだ 見せちゃえ!

いまのわたし

ステのポイント全部振ったのに固定以外の数字綺麗でしょう?(*´д`*)

カリスマもこれで110とか115とか120とかに出来たら素敵じゃないですか?

だから誰か指の固定品くださ・・・ゴホゴホ

これはGv装備の時ですね

知識重視なら装備補正で700ぐらいまではもっていけたはずです

これなら支援もできる・・・よね?

CPもフォベガ使えば600以上に上がるしさ

健康あるからBISさんいれば硬くなれるしさ

ま、あまり野良PTでは狩らないから関係ないですけど・・・

ちなみにソロのときはチリで1300前後のダメのチリで狩りをしております

狩り効率は良くもなく悪くもなく まぁ及第点

も、もしかしたら意外と成功かも・・・( ´艸`)ムフフ



とりあえずしばらくはこのステで頑張っていきます!

どうぞよろしく



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


無事帰宅

前にも書きましたが色々あって結局予定より早く仙台に帰ってまいりました

携帯ではなくキーボードという快適な環境で文章を書くことが出来るので

前回省略しちゃったそうそうと戻ってきた理由を書いてみますと・・・

・ プライバシー0

独りになれる自分の部屋は布団一枚がやっと敷けるスペースのみ

なんだか独房にでも閉じ込められたような息苦しさです

しかもそんなスペースなのに声は筒抜けという・・・

おちおち電話もしてられません

ノロケてたら色恋沙汰が父親にばれてしまいますですがな(´・ω・`)

(ていうかバレかけた・・・確実に怪しまれてるし)

・ そもそもいる場所が無い

まぁこんな環境ですから仕方なく居間にいるのですが

前述の通り古い家だから音は筒抜け

うちの両親が9時とか10時に寝るもんですから それ以降はテレビをみるなと

見るならヘッドホンでもつけて見ろと それが最大の譲歩だと

そう言われましてね・・・

でもでも 見たいドラマなんかもあったものですから

全くなんなのさ(`Д´) とも思いながら泣く泣く従っていたら

しまいにゃ 熱帯夜で暑いからクーラーのある居間で寝るからどっかいけと

ここの家に来たからにはここの家の生活リズムにルールに従えと言われまして・・・

ビデオも壊れてるから見たいテレビの一つも見ることができず・・・もぅ嫌ぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

・ 用事完了

こんなことがありつつも 月曜~水曜までは地元の友人との遊ぶ予定があったので

まぁいざとなったら外フラフラしてたらいいのでなんとかなっていたのですが

(といっても田舎だから夜だと極端に行動が制限されますが)

水曜で最後の友人が大学先に帰ってしまった・・・Σ(゚д゚lll)

てことで 当初の予定だとここから1週間まだいる予定でしたが

独りで過ごす自信が無かったので早々に帰ってきたのでした チャンチャン

愚痴終了



コッチへ帰ってくるとやらなきゃいけないことがいっぱいあるのですが

とりあえず連休中は天気もよろしくないようなので家でダラーっと(*´ρ`*)する予定

免許書き換えも行かなきゃならんですのぅ ペーパーだけど・・・

実家にそもそも免許もってかえるの忘れたから全然運転できなかったし(・∀・)

まぁこれはまだ1ヶ月以上あるのでよゆーよゆー!

あと 大学の人々には帰ってきてること隠さないと呼び出し喰らってしまいますので

メール連絡は引き続きスルーでいきますか( ´_ゝ`)


そうそう 「免許の更新しなきゃいけない」「1ヶ月以上の余裕」から

おっ?っと気付いた人がいるでしょうか?

実はもぅすぐ誕生日です(*´д`*)

ここで誕生日の日付書いておけば誰かプレゼントくれるかも・・・フッフッフ(ΦωΦ)

・・・と考えたけどここで気付く

たぶん当日はリアルの方にかかりっきりでINしませんな

そりゃホントにくれようとした人に失礼極まりない!

黙秘だ 黙秘!

・・・と考えたけどここでもっと根本的なことに気付く

あ、書いたところでくれる人なんていないか(´~`ヾ)

勘違い妄想お疲れさま・・・



10/4だよ







復路は繰り上げスタート

予定より随分早いですが たぶん金曜日に仙台に帰宅します。
まぁ理由はいろいろあるのですが…やはり一番大きな原因は生活リズムの違い。親とも揉めたここらへんの愚痴は携帯からでなく、帰ってからPCで存分に書きなぐろうと思ってるので詳しいことはまた後日。やっぱり他に帰るところを持つと実家といえども3日程度の滞在が限界ですね。なんか違和感があって居心地が悪いですよ。とりあえず、こっちで会う約束してた友達なんかとはしっかり会えたので、やること済ましてスッキリ、後は無事帰宅するだけです。まぁ予定より随分早い帰宅だから、向こうでもしばらく…とは言っても4~5日は独りなんですけどね。まったく…2週間以上もあの人は地元で何して過ごしてるんだろう?現地妻?帰って来たらゆっくり問い詰めてみますか…

といったところで、報告終了

コメントへの返信もまた後日…め、面倒だからじゃないてすよっ!



帰省後…

いや 愚痴ですよ 愚痴
何の問題もなく実家に帰ったのはいいんですけどね
とりあえずまず私の部屋がみんなの荷物でいっぱい…
家族の倉庫と化しているのですよ
コイツラが風の通り道を遮って熱帯夜に拍車をかけてます
やってられません…

ついでに今晩用事があって出掛けたのですがね
それに伴いドラマをビデオを録画予約しようと思ったら
ビデオが故障中…
代わりに新しく買ったというDVDで録画しようと思ったら
録画用のDVDの買い置きがないってアナタ…
1話から見てたのに…やってられません…

とそんなこんなで踏んだり蹴ったりの帰省ですが
一度帰ってしまったからには あと一週間ほどのんびりしようと思ってます

では皆様 ゴキゲンヨウ

あー早く仙台に戻りたい



箱品

先日 お友達が不気味な笑いとともに突然取引要請を・・・

取引要請?

( ´・ω・`)? 

はて? なんじゃったかのう?

・・・・・・・・・( Д )゚ ゚

箱三枝槍

えー3番テーブル 箱三枝槍はいりましたぁー♪

そういえば探索シフをお持ちのお友達と 

冗談半分で「箱三枝槍出してわたしにちょーだい」と言っておりましたね

まさかホントに宝箱から見つけてくるとは・・・

ホントにありがとうございまーす\(*^▽^*)/

MMM回して守ってあげるから また一緒に狩りしましょうね~♪



連絡

明日から1週間から10日ほど実家に帰省いたします

ようやく遅い夏休みでございますよ

ということでしばらくの間 更新お休みさせていただきます



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


今さらメインクエ

もぅ今じゃやってる人もほとんどいないんじゃないかというメインクエ

というか・・・

★メインクエスト「3-7. 砂漠の傭兵」前にアリアン傭兵ギルドの「グレイツ」に話かけるとメインクエストが進行不能になります。⇒「3-7. 砂漠の傭兵」前は「グレイツ」と話さないで下さい。

だそうですね

青鯖ネクロで間違えないように気をつけなきゃφ(..)メモメモ

メインクエはソロでのLv上げの強い味方なんだけどなぁ・・・


ということで新規で始めようと思っても進まないメインクエですが

Wizの佐藤(仮名)さんが 随分昔から最後の秘密一歩手前で足踏みしていたので

暇に任せてクリアしてまいりました

プロフ欄にもあるようにこの佐藤さん 浮気Wizでございます

メテオ持ってるは サンダー持ってるわ エンチャ持ってるわ

チリ持ってるわ ヘイスト持ってるわ

器用貧乏という言葉を見事体現した形となっているのです

おかげでPT狩りに怖くて入れないから Lvが全然上がらなくて困っちゃうわ(´・ω・`)

ギルドでもLvが取り残されて もぅ困ったちゃんです

遂にはギルメンに「Lv上げしないんですか?」と突っ込まれるほどにね!

あぁでもこの人 嫌味とか悪意で言ったんじゃないんですよ

「Lv上げ大変ならお手伝いしましょうか?」って意味で言ってくれたんです

そして そんな素敵なお誘いも申し訳なく思ってしまって

話をはぐらかしてしまう私・・・(´・ω・`)


ま、まぁ そんな佐藤さんですが今回はソロでクリアして来ましたよ(`・ω・´)

それはいくら弱いといってもLv差が100近くありますからね 余裕です 余裕(強気)


メテオでドーンってやっちゃうと赤い悪魔とその取り巻きに一斉に襲われそうなので

いちおーお友達から借りた攻速装備のチリで突撃

チリチリ

いくらメテオWizの知識を持っていてもスキルLvが20ちょっとですから

ダメなんてこんなもんです・・・しっかりエンチャ掛け忘れてるけどね

しかしこの速度 癖になりそう(*´д`*)

もぅエンチャ+ヘイスト+チリの支援気味Wizに再振りしようかしら・・・

というかギルドにエンチャが充実してるようなら

個人的には健康アスヒWizになりたいんですけどね

でもそんなことしたら 今以上に独力でLvが上がらなくなっちゃうワンワン


途中 変態BIS様が用も無く駆けつけてTUで邪魔をしてくださったりもしましたが

ポータル

無事ポータルも手に入れて秘密に突撃です


( Д )゚ ゚

ま、今さら驚くほどのことでもないけど一応 ( Д )゚ ゚チイサッ

とりあえず赤い悪魔とタイマンの形に持っていきたいなぁ・・・

失敗

失敗! デデン

しかも凍らされてるしΣ(゚д゚lll) 何気に痛いしΣ(゚д゚lll) 

ゴメン 舐めてた侮ってた Lv差100とか余裕だと思ってた

ホント私が悪かった だから形勢立て直させて

そんなこんなでテレポで一時離脱です ヒュンヒュンヒュン

ジャンプ

ってジャンプで追走( Д )゚ ゚

ホント えっと えーっと 今回だけは見逃して アー!



と 実際は余裕なのに 

ネタにと苦戦している風のSSを撮りながらダラダラ狩っておりましたら

撃破

倒してしまいました(´・ω・`)

これにてメインクエ終了です・・・



いやまぁ実際は対象が小さすぎてアスヒ掛けられなかったりして

少し大変だったんですけどね

基本的に前回のGvの装備のままだったのと

前回のGvで赤ポ5個しか使わなかったので大量に余っていたので

楽々狩れたって感じです 

いちおー赤ポ一列くらい消費したしね

でも死ぬ!って感じは無かったかな?

途中から状態異常抵抗装備でコールドも回避してましたし(*´д`*)

とりあえず

Lvが100も下の敵にやられちゃう

という極上のネタが生まれなくて良かったなぁーと思っている今日この頃です



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


バフォとわんこ

昔はこのクエには1キャラも手が届かないだろうなぁと思っていましたが

気付けばすでにこれで3回目ですね

もぅ十分ダメ人間です 言い返す言葉もありませんヽ(´Д`)ノ

ということで行ってまいりました

デビルガード

バフォクエ!

しかも今回は3回目にして初BIS様&WIZ様の完全支援付きです(*´д`*)

わんこの白ダメもあって雑魚ボス3匹を倒すのが速いこと速いこと

BIS様により防御も上がり魔法抵抗も90・90に昇華されて全然痛くない

もぅ前回のアチャでのソロバフォクエとは比較になりません

ま、前回のアレはアレで達成感があってよかったのだけどね( ´_ゝ`)

倒したよ!

そんなこんなで あっさりと雑魚3匹を倒してバフォとの決戦へと向かいます



最近はバフォ周辺に沸くmobを狩る暗殺PTが大ブームで 雑魚はそちらのPTの方が狩るので

隔離されているバフォだけを狩ることが出来るようですね

私は暗殺野良PTが大嫌いですが まぁたまには役に立つことがあるようです

暗殺狩りは野良なんかでやらずにギルハン程度の規模でやっとくれ



今回の記事の主題は暗殺+ネクロの批判でなくバフォ討伐

飛んだら都合よくバフォが隔離されていたので対決開始です(`・ω・´)

バフォ

たくさんの白ダメや黄ダメが出ている中で 一番大きな文字がMISS

相も変わらない私のSS撮影センスが見え隠れするSSでございますね( ´_ゝ`)

と、とりあえず 混乱とBIS様の支援で余裕を持って狩ることが出来ます

やっぱり支援があるって素敵ね(*´д`*)

途中 延々とSSのようなダメを与え続けているにもかかわらず

なぜかバフォの自己回復>与ダメとなってHPが減らないこともありましたが

ガリガリ削って・・・

無事 LAを取ってバフォ討伐も終了!

ん?倒した直後のSSですか?

そんなもの・・・

インベントリにバフォ手が来てないか確認するのに必死で

しっかりと撮り忘れていましたよ(`ヘ´#) エッヘン

そして もちろん何も私のインベントリには来ておりませんでしたとさ・・・

ちゃんちゃん



追伸

お手伝いをしてくださったお二方 ありがとうございました




おまけ

微良品・駄Uを思い切って廃棄できないでお困りのお方へ

破壊

破壊代行承ります



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


根暗男さー(ねくろまんさー)

作成したのはいいけれど 全くと言っていいほど動かしていなかった青鯖ネクロ

青鯖ネクロ

エンヘイ貰って久しぶりに駆け抜けております

まぁエンヘイ貰っても 掛けてくださったから見えなくなるまで移動したら

リログして消すんですけどね

だってほら

エンヘイなんか貰ったらネクロのマゾさが楽しめないじゃないですか♪



冗談はさておき・・・

このネクロさん このLvにして既に育成方針に困っております

ちょっと前に育成方針を人に紹介していただいたのですが

正直 (パッと流し読みした程度なので)あまり理解しておりません

ハイそうです ステフリもスキルの取得順序もぜーんぜん分かりません( ´_ゝ`)

ということで好き勝手な順序で好き勝手にスキルを取得して遊んでます

分身

イリュージョンを出して愛と性欲の自給自足をしてみたり(*´д`*)

ぺっと

骸骨を従えてポーズをとったり こんな感じ・・・



いや 嘘です 冗談です ごめんなさい

ホントのホントは取得順序こそ自己流なものの方針は決まってます

しっかりと育成指南も穴が開くほどではないものの読んでおります


思えば 今までの私のキャラは全てアクティブなキャラでございましたよ

「いかに与ダメを大きくするか、早く倒すか」

これにとらわれて コチラから攻撃することばかり考えていたのですよ

しかし せっかくのマゾキャラネクロ これじゃぁいけません

よってテーマはアレです アレ

「いかに気持ちよく殴られるか」

ここまで来るともぅ変態です

でもでも 現実の私にそういう性癖は無いので悪しからず

少し興奮した方ごめんなさい


しかし 赤石でのネクロはパッシブでいきます 受動的にです マグロです

というのも アレなんですね

敵の攻撃がミスしたら その敵がダメージを受けるというスキルがありまして

さらに敵の命中を下げるスキルもありまして

さらにさらに 万が一殴られた時のために攻撃力を低下させるスキルもありまして

ここまで揃い踏みしてるなら もぅ

「早く私をぶって(*´д`*) 」

的な感じで行くしかないじゃないですか

何度も言うけど 中の人にはそういう性癖は無いので悪しからず


まぁそんなわけで青鯖ネクロさんは危ない道へと足を踏み入れてるのです

せっかくなので狩りの風景もちょこっと

集めて

魅力的な私にゾロゾロとついてくる獣達

大ピンチ! どうする?どうするの私?

立場逆転

しかしここでスキル発動 立場逆転!

数的優位だけでイニシアチブを取れると思わないことね!

反撃

そして攻撃をミスして黄ダメを受けバタバタと倒れていく獣達に対し

さらに追い討ちを掛け 片っ端から殴り倒す私(*´д`*)

※解説の台詞は私の本心ではなく SSに合ったものを嫌々付けただけでなので

  私自身の性癖と勘違いしないようご注意ください


まぁ相手が相手なので命中低下も攻撃力低下も今回は掛けてはいませんが

そこら辺のスキルも駆使すれば この組み合わせで結構楽しめそうですね

確か針のむしろ(ミスしたら黄ダメのスキル)がスキルLv5くらいで

↑のSSにもあるような60くらいの黄ダメを出しておりまして

スキルによる与ダメの伸びはよさそうだし 知識でもダメは伸びるようだし

嫌味(命中率等低下のスキル)もスキルLv10で既に充分実感があるし

まぁ悪態(攻撃力等低下)はまだ1だから全然実感無いけど

それなりにこのネクロって職をこれからも楽しんでいけそうです

殴られるってシチュエーションに飽きない限りね!

ま 紫鯖優先だから滅多に動かないだろうけどね( ´_ゝ`)



おまけ

レイスでソロをしようと思ったら 外周PTどころかレイスすらも沸いていなかったので

何事かと思い付近を捜索してみたら・・・

ネクロ

誰かの手によって一箇所に集められておりました( ´ー`)-3

周りの迷惑考えない困った子もいたもんだ

とりあえず赤ポがぶ飲みで駆除して元の配置に戻しておきましたよ・・・

うざっ・・・



[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


記念の日

残り1

どうせ大して動かさないから・・・と至高のネタアチャに再振りしたにも関らず

意外と誰もいない呪いB1なんかでポット消費も抑え気味でソロできてしまい

調子に乗って狩りをしていたら200も目前に迫っておりました

ということで お友達を引き連れて残り1の消費へと向かいます

わざわざ「残り1で誰かが敵を倒すとLv上がっちゃうからやめてよね!」と宣言して

誰か敵を倒してネタをちょ~だい! って暗にお願いしたのに

誰も敵を倒してくれないので自分で残り1を消費することにします(´・ω・`)



やっぱりLv200を迎えるのは出発の地に戻ってだよね~ ってことで

個人的には病気のコボルトとの対決でLv200になりたかったのですが

周りに 『華がない』 とかなんとか言われて結局チャンプで迎えることになりました

別にいいじゃん 敵に華がなくても私に華があるんだから(●`ε´●)ブーブー

さらに個人的には 力固定35装備+初期装備弓 で戦いたかったのですが

そんな装備を見つける時間も手間も惜しかったので 

ここは成長の証しを見せ付けてやることにしました

どうだ コボルトチャンプ! 

私はここまで強くなって帰ってきたぞ!
 本職は弓だけど・・・

ペチッ

ペチッ

Lv200

キター

ハナビ

ワァワァ

と クエに来た若葉さんにいぶかしがられながら

齢200を迎えてしまったオバチャンとその仲間たち(もっと年上)は騒いでおりましたとさ



こうして昨日 無事に200歳の誕生日を迎えることが出来たわけです

誕生日といえば腹に据えかねる出来事がリアルの方で同時進行で起きていたのですが

まぁそれはひとまず置いておいて後ほど書くとして

ご一緒していたお友達からお祝いの品もいただいてしまいましたよ

箱運腰

Σ(・_・ノ)ノ

最近 探索シフを育て気味のお方からの頂き物

物理攻撃してくる敵のいる場所でのソロに使えそう(*´ρ`*)

HP効率背

( Д )゚ ゚

同じ方から頂いたドレミラでの宝石クエ中に出たという背

アンタ・・・これ・・・すげー逸品だよ! ホントに貰っちゃっていいのかねぇ・・・

WizとわんこのGvの主力になりそうです(*´ρ`*)


と素敵な品々に私が興奮しておりますと 横からポツリとこんな声が・・・

おっ!

ということで私の頭回転開始

(・・・現実的にホントに欲しいのはオフィシャルだ

 でも さすがにそれを口に出すと
 
 価格的に無理があるから冗談で終わってしまうか

 ホロウなんかも欲しいけどそれも同じ理由で却下

 う~ん そうなると何がいいか・・・?

 やっぱりアチャのLvが上がったんだからアチャの品がいいよね

 そうだ!せっかく物理にしたんだから白ダメを求めてみよう!

 と来たらアレだよ・・・うんアレしかない

 値段も何とか買えてしまうくらいだ

 よし 言っちゃえ)

という思考がホントにあったか無かったかは私だけが知ることですが

どちらにしろこの時 私の口から出た言葉は・・・


『じゃ、マスグリが欲しいです』


その言葉とともに飛び出していった彼女が帰ってきたとき その手の中には・・・

マスグリ

Σ(゚д゚lll) ヤベッ

現実の方ではこういう駆け引きをオネダリのときによくやるけど

遂に赤石内でもやってしまったよ・・・・・・ホントニイイノカナ(´・ω|壁


ま、まぁ 昨日はこんなことがありましたよっと

そして ちょっと事情によりあと1週間ほどコッチにいるのと

実家に帰省するのが1週間弱になってしまいそうなので

もぅ課金しちゃおうかなー と考えてます

INして騒ごう! ってときに課金がないとやっぱり自分だけでなく周りも萎えるよね

アチャも200を突破したからLv上げ再開しようかと思うし

忙しくて全く出れていなかったWizのGvもそろそろ出ることが出来そうだけど

しばらく放置してたからLvが取り残され始めてるし

なにより事情で帰省が遅くなるとはいえ それ以外の大抵の時間は暇だしさ

帰省の代わりに寄生しとけばいいのさ

そしてそれを規制する人はいない っとね



・・・・・・・・・正直、スマンカッタ





[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




