近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






盆暗れいやー

やられたっ!

いや 何の話かって言いますと・・・

巻物2つ

院試の勉強でイライラしている時に勢いで買ったこの巻物2つで

再振りフリフリ

こんなことをしてしまったのです




はい 皆様お立会い

ボンクラレイヤー恋慕の誕生です

まぁ やっぱりずっと昔から延々と言い続けてきたランドは外せず

マスターしてしまいましたが・・・ププッ ( ̄m ̄*)

しかし 落ち着いて考えてみればスカペネもありだったかも・・・

ちょっと後悔中だったりもします


さて 皆様が興味あるであろう(?)実際の狩りの感じはと言うと

盆暗

「当たれば獲得大 外せば涙」 の盆暗でCPを溜めつつ 相手をスタン+混乱させて

(赤く囲った辺りが盆暗の由縁? しかしイカ?クラゲ?なのに骨とはこれいかに・・・)

れいやー

マシンとそっくりのモーションのレイヤーで一気に削るといった感じ

(マシンと違うのはダメ+150%で消費150ちょっとという点)

あ、ちなみに 装備はNゴア+ダメ装備0でこの火力です

そして ゴアのCPボーナスのおかげで盆暗3発でレイヤー2発ってとこだったかな



SSのダメ表示だけだと強いじゃんと思うかもしれませんけどね

所詮は単体火力です

今までの知識火雨ランドと比較してしまうと悲しい狩り効率ですよ(´・ω・`)

だって・・・

らんど

おまけで取って知識の時より弱化したランドのほうが強いというこの事実

アチャで呪いノーポットソロが実現できたのは良かったですけど

今までのように”ラ”なんかでガリガリ狩るのは難しくなりそうです

まぁしばらくアチャさんはスローライフ突入予定だから

この単体火力化は逆に良かったかもしれませんけどね

まったり狩れるし 新鮮なスキルだからやってて意外と楽しいですし( ´艸`)ムフフ



まぁでも最後にこの言葉だけは付け加えておきましょう

ご存知の通り まぁ知らなくても過去記事さかのぼってもらえれば分かることですが

私は今まで流行りだす前からスナテイやランドをやってきたわけで・・・

それなりにただのネタアチャでなく火力としての成功も収めてきたわけですが・・・

コイツは流行る気が全くしないぜ コノヤロー




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


私の夏が始まった!

最近の多忙さの一因でもあり 夏休みも取れなかった大学院入試を

どうやら無事通過することが出来たようです

まぁ裏を返せば これから2年間 

肌にも心にも負担の掛かる生活が追加されたともいえるのですが( ´_ゝ`)

とりあえず私だけ先に社会人は嫌だったので 揃って進学できて良かったと思います

今後の予定としては

まずは1週間ほどダラダラしながら先延ばしにしてきた雑務をこなし

その後 実家に帰省させていただきます

でもまぁ とりあえず存分にイチャイチャさせていただきましょうかね~( ´艸`)ムフフ

ちなみに先日課金が切れましたが 

帰省した後に仙台に戻ってくるまでは無課金で通したいと思います

以上



肩透かし

本日は久しぶりにゆっくりできる時間が取れてご機嫌でございます

というのも一昨日のことなんですが 不注意から指をすっぱりと切ってしまいまして

結構深めな上に しかも利き手の人差し指という絶好(?)の位置

流れる血を見てたら貧血起こしたのか血を見てショックだったのか

フラッと来て少しの間横になって安静にさせられる始末

傷口を携帯で撮ったんですけどね これはブログに載せられたもんじゃございませんわ

物を握ろうとしても 絆創膏で曲げられなくて不便ったら仕方ないですよ

まぁキーボードは何とか叩けるのでこういう風に更新は出来てますけどね

水仕事やらなにやらが大変なのでございますよ

絆創膏は濡れて剥がれますし 傷口に汚れた水は掛かりますからね

全くもって困ったもんですな~(´・ω・`) と思っていたら

本日の炊事・洗濯・掃除は全部彼氏がやってくれまして もぅ私は(*´д`*)ハァハァ

いや 本日は相手の家にお邪魔してるので それくらいは当然だと思うのでs・・・ゴホゴホ

まぁ そんな嬉しい心遣いのおかげで本日はノンビリ出来たのですよ

そして 時間もあるので久しぶりにブログも余裕を持って更新です


と思ったのですが

家が違えば当然使用しているPCは違うわけで

強引に赤石は入れてあるとはいえ PCが違えば溜めてあったネタSSは無いわけで

しかし前回から更新しそびれているネタはSSが無いとお話にならないわけで

まぁそんなわけで やっぱりこれにておしまい

もぅ少ししたらお互い帰省してしまうし ストレスも溜まってるので

存分に甘えさせていただくことにいたしますよ


そういえば最近更新が停滞していますが それも仕方ないんです

世間一般の学生は夏休みだというのに私はそれなりに忙しいのです

なんたって今年まだ1回も海にも行ってなければ水着も着てませんからね(`ヘ´#)

貧相な胸を人目に晒さなくてすむというメリットもありますが・・・ゴホゴホ

それにですね お盆すらも休みをとれなかったんですよ!

まさに暗い夏休み 暗いお盆

盆暗ですよ 盆暗

ということで 次回こそは盆暗のお話・・・



オバチャンは隠居するよ

よっしゃー ネタもあるし久しぶりに更新するぞー!

と思ったら 前回の記事で「理由は次回~☆」みたいなこと書いてしまっていたので

渋々そちらで更新

まぁなんだ 愚痴になるから覚悟してくださいなってことだ


[続きを読む]

狩り場で2倍

先日 久しぶりに狩りの最中に経験値2倍に遭遇いたしました(*´д`*)

EXP2倍

最近は雑談してるときに始まって 慌てて狩場に飛んで隅でチマチマ狩る羽目になったり

放置して家事なんかをしている時に ふとPCの画面を覗くと残り2分とかになっていたり

と まともに遭遇することが出来ていなかったのですが 遂に・・・( ´艸`)ムフフ

さて今回 どのキャラでどこの狩り場でこの素敵な出来事に遭遇したかというと・・・

えーっと・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

・・・どこ?

∑( ̄ロ ̄|||) ここはどこ!? そして私は誰(お約束)

うん ちょうど紋章クエのアイテム狙いの狩りをしていたんだ

見ての通り自分のLvよりも40もLvが↑の相手なんだ

しかも沸きの位置がすーっごくまばらなんだ

2倍でようやく 通常時に塔で狩りしている効率に追いつけるんだ

そのマゾさの証拠に 2倍になってもこの狩り場に誰も現れませんでしたよ・・・

ま、まぁ 私も別の狩り場に飛ぶことを真剣に考えましたからね

でもでも いいんです

狙いは経験値じゃなくて

ドロップ品

このドロップなんですから・・・( ´ー`)-3

あとそれとですね マゾいなりに必死に狩っておりましたら こんなものをドロップ

攻速爪

( Д )゚ ゚

これってあれじゃないですか?

よく武道さんが「買います」の露天看板出してる良品じゃないですか?

神様 私のこと見ていてくださったのね ありがとー☆

この爪の行く末に関してはまた次回



[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


範囲の次は単体火力

昨日 しばらく赤石から離れていたお友達がひょっこりと帰ってきてくれました

実は昨日は寝不足やら勉強のイライラやらで

どう考えても私に非がある喧嘩を彼氏としてしまい 独り家で泣いておりました

でも 何もしないで独りでいるとどうしても色々とマイナスのことを考えちゃいますので

一心不乱に狩りでもしてお休みの時間まで時間をつぶそうと

沈んだ気持ちでINしたのです

ん~でも お友達が帰ってきたことで その悩みももぅどうでもよくなりました

反省してないってわけじゃないですよ! もっさりしてます

ただ独りで家で泣いてても仕方ないなぁ・・・と

むしろそんなことしてたら関係改善が遅れるんじゃないかなぁ・・・と

そう考えた次第であります

辛いことあってマイナスのこと考えてばかりだったら 心も体も参っちゃいます

あまりのお気楽ぶりに相手が怒りださない程度に明るく生活していこうと思います

まぁそういうことでいじけたり怒り出すようなちっちゃい男じゃないと信じてるがね( ´_ゝ`)

とりあえず これからもチョクチョクと顔を出してくれるというお友達と

赤石も楽しんでいけたらいいなぁ



最近はソロレイスが美味しすぎるので わんこばかり動かしています

ソロレイス

お友達から借りたり銀行から引っ張り出したりして装備を色々いじってみた結果

抵抗火90風90で白ダメがここまで出せるようになりましたよv(。・ω・。)vィェィ

大体1体20秒で経験値が5万ちょっと

移動を含めて2体/分って感じの効率で狩っていますから

1時間当たりの取得経験値は600万ですか?(あってる?)

1Lvアップに必要な経験値が450万ですから45分で上がる計算ですか?

この効率なら そりゃやる気だってでます!

しかも青ポがぶ飲みのワンクリ半放置狩りしてますから

テレビ見ながらでも楽々狩りができるのです

だから最近は友人から借りたドラマ版の「東京フレンズ」のDVDを見ながらやってますよ

私の試験が終わって時間が出来たら続編となる映画を見に行くことを楽しみにしながらね

まぁ これについてのお話はまた今度



あ、プロフ欄では赤ダメわんこになってますが 今は赤ダメ捨ててます

レイス相手だとなかなか出ないから白ダメの底上げした方がいい感じなんですよね

でも 赤ダメが出やすい相手だとこんな感じ

赤ダメ

装備整える少し前の画像ですので白ダメが低いですが それでも3桁赤ダメ(*´д`*)

チェーン1発撃てば1~2発は出ますし 多い時は半分以上が赤ダメに!

ダブクリ

さらにダブクリに昇華すればもっと素敵なことに(*´д`*)

今の装備ならきっと3000も夢じゃないですよ!

たぶん私のSSを撮る腕じゃ決定的瞬間は撮ることができないだろうから 

みなさんの目に触れることはないかもしれませんが・・・




さてさて 白ダメ自慢これにておしまい

ふ~満足( ´ー`)-3


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


犬の生活

先日 凍結を発表したアチャに代わり最近はこの子がメインで動いています

わんこ

私の可憐さとは裏腹のごり押しキャラのわんこさんです

ほんの数日前まではLv140にも満たなかったのですが 

連日のごり押しの甲斐もあって Lvが急上昇しまして

本日 一つの区切りのLvとなる150に至ったのです

Lv150といえばアレですよ

宝石クエも受けることが出来るし レイスPTにも後ろめたさなく入ることが出来ます

まぁレイスに関してはLv140代の頃から与ダメだけなら十分適正だったのですが

やっぱりLvっていう観点で見られるとどうもね・・・周りにどう思われるか・・・

それにしてもレイスの現状は酷いですね

そもそも抵抗装備もまともにしないで前線に出てくるなんて何考えてるんでしょう?

加えて 火線がPTに当たらないように反対側に回って攻撃してるのに

なんでわざわざ火線の中に入ってくるの?

そもそも Lv150の適正カツカツのわんこにタゲを取られるんじゃないよ

中央より経験値ウマイ?

アナタが喋ってる分 こちらは走り回って青ポ飲んで狩りしてるんですよ

武器姫さん・・・ 私の装備してる牙よりアナタの方が性能低いんですが・・・


レイスの愚痴が書きたかったのではありません

ん~自分の力で効率が上がるのは嬉しいけど疲れるんですよね

でも 手を抜くとソロでドレミラに通っているのと効率が変わらなくなるという・・・

それなら気苦労のないソロやってる方がいいですからね

みんながみんな 装備が揃っているとは限らないことは分かっているから

せめて 抵抗が無いなら立ち位置を工夫するとか 

自分に出来ることを自分は精一杯頑張ってやってるぞ! 

って姿を見せてもらいたいものです

まぁ適正下限ギリギリの足手まといわんこが言えた事じゃないですがヽ(´Д`)ノ

レイス

             『レイス狩りの情景』



そういえば話がレイスに向かったことで飛ばしてしまったのですが

遂にわんこさんでも宝石クエを受けてきました

私の中で宝石クエは高Lvで受けられるクエの一つといった印象があったので

あのわんこさんも遂にこのLvまで育ったんだなぁ~

これで4キャラ全部が受けたことになるから最後の宝石クエかぁ~

とオバチャン 感慨深くなっておりました

最近忙しい日常のせいで若さが体から抜けていっているようですよ

まだ21歳なのにね( ´ー`)-3

しかしまぁ 裏を返せばこんなアホな思いに感慨深く思いを馳せることができるほど

クエ達成に時間が掛かったんですよ

忘れもしない

タコ入道

”ラ”のタコ入道!

ドレミラの沸きの増強もあって 中盤まではとんとん拍子に進んでいたのですが

最後の最後に見事コイツに止められてしまったのですよ

ホント 自分よりLvが30程度↑だから狩るのも結構大変なのに

全然クエアイテムを落としてくれないの!

コイツだけ他の敵の数倍の時間を延々と狩っても落としてくれなくて

終いには開き直ってさらに敵のLvの上がるB2に突撃してようやくアップ・・・

というか B2に移動して3体目くらいでドロップしましたよ

「B1じゃ全然ドロップしないけどB2だとすぐ」 とは噂に聴いていたけれど

アレは本当だったんですねぇ

せめて これからやる皆さんはご注意ください

”ラ”に関しては 敵のLvが上がっちゃうから狩りがきついかもしれないけど

B1よりB2にほうがきっとドロップ率いいですよ!

ご参考までに・・・

あ、知ってましたか こりゃまた失敬



おまけ

青鯖でひっそりと活動中です

ネクロ

※餌を与えないでください

※エンヘイを与えると喜びます

※声を掛けてくださるともっと喜びます

※狩りに連れて行ってくださるともっともっと喜んでなつきます

※餌でなくお金や装備なら喜んで受け取ります


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


目標達成♪ そして・・・

ようやくこの日を迎えました

MMM

ぐるぐるぐる

遂にMMM習得です!

実はMMMは再振り前のスナテイランド時代にも目指していたのですが

結局 習得寸前に我慢できずに現在の知識アチャに再振りしてしまいまして

私自身 初のMMM取得です( ´艸`)ヤッタネ

まぁ スキルLvが低い上にOPでのブロック率増加も現在は無し

ほとんど使い物にならないのですが でもいいんです

ブロック!!

この「Block!!」の黄文字が出るだけで私は幸せ(*´д`*)

もぅわたくし本望でございます

Lvも200目前の199

なんだか200になるのがもったいない(?)気もしますので

そこで このアチャさん 200を気分良く迎える方法が思いつくまで

凍結しようと思います

そして それまで倉庫番になっていただきます

これからはこの子で露天放置してると思うので 

どうぞごひいきください☆⌒(*^∇゜)v



さて 私の中の大望は実はもう一つありまして・・・

それは ワンコさんでのレイスソロなのです

ということで アチャさんのMMM習得の勢いで行ってきましたよ

レイスソロ!(・∀・)b

レイスソロ

狩れてる!意外と狩れてるΣ(゚д゚lll)

贅沢にも青ポで擬似無限チェーンやっていたので

1体当たりのポット使用量は赤2の青2くらい!

(状況により1~2個の差はあり)

1体30秒ちょっとの経験値40000ちょっとでしたから

効率は微妙といえば微妙ですが でもでも狩れてる事が嬉しいじゃないですか

しかも3体回して沸き待ちありでございましたよ!

あの単体火力でソロに困ったワンコさんが・・・ここまで育つとは・・・

もぅ思い残すことはないぜぃ! \(*^▽^*)/バンザーイ


というわけで今まで溜め込んでいた赤石内でやりたいことを全部やりきって

大満足の現在でございます

ではでは また何かやりたいことが見つかるその日までお疲れ様

ゆっくりとお休みください・・・



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


平民?

平民の夢

平民の夢”ねぇ・・・

その名の割には平民の私が手に入れてもちっとも心が躍らないのですが・・・

だって仕方ないでしょう?

価値

鍛冶屋販売価格がこれじゃぁねぇ( ´_ゝ`)

貧乏人でもあっさり入手できそうな価格なのは気のせいですか?

まぁでも露天で1Mで売れそうだから良しとしますか


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


じっとり

暑い  あづい  あ゛づい  あ゛つ゛い゛

あ゛つ゛い゛

気分はもぅこんな中で過ごしてる感じですヽ(´Д`)ノ

我が家ではここ数日 冷房フル稼働中でございます

それでも こうしてノートPC使ってると

キーボードを叩く手から伝わる熱で手に汗がじっとり

少しでもイチャイチャしようとすると汗が全身からじっとり

うー 赤石に加えイチャイチャも封印すれば快適な生活が送れるって?

うーうー 悩みどころでございますな

うーうーうー 暑さのほうを我慢しますか・・・仕方ない 

この2つが欠けたら忙しい日常で溜まるストレスで たちまち参ってしまいますよ

ホントに私は暑いのがダメなのにこの暑さったら溜まりません><

だって寒ければどんどん着込めば何とかなるでしょう?

暑いと脱ぐとこまで脱いだらおしまいじゃないですか

それ以上 脱いでも他人を喜ばせるだけでしょう?

ほらそこ喰いついて来ちゃダメ!

あ だれも喜びませんか そうですか 

うー 頭がちょっとおかしくなっています 

20℃前後の日々よ カムバーック!

もしくは

ひんやり

こんなんやら (お尻が冷えて痛くなりそう><)

カチカチ

こんなのもよかですよ (これはさすがにやりすぎか)


しかし そんなことより何より研究室!

どう考えても

(人間&機器からの放熱)+(壁や窓から逃げる冷気)>(クーラーからの冷気)

で 室温設定18℃にしてるのにちっとも涼しくならず 汗が止まりませんでしたよ

もぅ行きたくねぇ・・・でもお盆前までは行かないと・・・あぁ困った・・・

とりあえず顔出していつの間にか消えてる子になりましょうかね

図書館にでも籠もっていよっと♪



昨日は手持ちの灰や羽が少なくなっていたので 塩B8に行って参りました

完ソロだと出そうに無いのでお友達と黒ソロPTを構成してね♪

バンプ

ふぅー( ´ー`)-3

携帯のカメラどころかSSを撮ることですら 私にはセンスが足りないようです

滅多にでないMISSを激写&これまた滅多に出ない2桁ダメまで同時に激写

おまけに回避装備でなかなか当たらない敵の攻撃まで喰らってるじゃないですか

これじゃ この狩り場で狩れてない人の図じゃないですか!

そんなことないですよ! ホラ 古代さんだってこの通り♪

古代

・・・・・・・・・もぅ何も言うまい(´・ω・`)

ホントはもっと楽に狩ってるのにぃ~

なんで残っているSSはこんなのばかりなのぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァァァァン


とりあえず狩りの成果は黒ソロPTを組んだ甲斐があったのか

羽灰巻物あわせて10個くらい拾いましたよ(・∀・)ヤッタネ


ん~ まぁ でも・・・

Gvで使うためにわざわざ狩りして集めたのに

本日は肝心のGvの時間を勘違いして遅刻しちゃいまして

今こうして ブログ更新をしているのですけどね

v(。・ω・。)v ぃぇーぃ (開き直り)




おまけ

実は・・・

実は優雅に涼しい~なんて言って凍っている場合じゃありません

早くしないと扉が締まっちゃう~ Σ(゚д゚lll)アワワ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


愚痴とノロケ

バイパー

うん 帰ってよろしい

バイパートゥース? 冗談じゃない! そんなモン呼んだ覚えはない

構わず消えてくれ そこに居られたら気になるだろう


最近は特に理由もないのですが テイマさんをあまり動かしておりません

ということで 最近はUをドロップしていなかったのです

しかし ようやく出たと思ったら コイツからわらしべ長者を始めても

最初の交換でいきなりつまづきそうなバイパーですよ

とりあえず拾いもせずに放置して消えていただきました(=人=)ナムナム


それにしても最近はソロがマンネリネリネリでございます

テイマはまだまだ塔亀に張りつけられ ワンコもスマグB4に磔茂左衛門

あ 磔茂左衛門(はりつけもざえもん)知っていますか?

代表越訴型一揆で有名なお方ですね

私はセンター試験の日本史を勉強している最中に覚えましたよ!

たしか教科書の欄外に載っていたのです

こういうしょーもないこと覚えてるからセンター前2週間が修羅場だったんですね

今となってはいい思い出ではありますが・・・


さて 話を元に戻してこの磔茂左衛門さん・・・

ではなくて ソロ狩りマンネリネリネリの現状ですが

テイマとワンコを述べたから 次はアチャ

せっかく新狩り場を見つけて経験値ウマウマしてるとはいっても

運が初期値じゃどうしようもない

バイパーなんて出ちゃうような状況ですからね

この子はGv参加していないのに 

私の性に合わないLv上げのみが目的の狩りをしなくてはならないのです

それでも一番まともに楽しく狩れるから アチャが今一番動いてます

次点がワンコかな? ダブクリで2000出るから それなりに楽しいし


さてさて 大問題がWizの佐藤さん(仮名)

1発5000ダメのメテオに加え 1回のチャージでメテオ1発のフォベガを所有し

パッと見 大火力のようにも見えますがアレなんです

メテオの特長を生かして敵をまとめて狩ろうにも 紙過ぎるんです

しかもメテオの火力も発展途上で微妙なため 

適正でソロができるのが塔のサソリくらいなんでございます

あそこは障害物多いからサソリまとめるの難しいんです

サソリも1発100ダメくらい与えてきますし・・・

食人に絡まれたときには逃げるか死の2択しかありませんし・・・

ちゃーじ→つり→めてお→あすひ ってサイクル1回で倒すの2~3匹

下手にランドでの狩り効率覚えちゃってるから やる気がでんのですよ

最近はギルドの平均Lvを下げる存在になってきて

ハッキリ言ってお荷物的な存在と化してますからね

今はコイツのLv上げしなきゃならんのに コイツでソロするくらいなら

落ちてリアルでだらだら~と何もしてないほうがマシ

そんな考えまで浮かぶ始末でございます

まぁ グダグダとここで愚痴っててもしょうがないので 

特に良案もないですがテケトーに頑張ってみますか



赤石日記オシマイ


[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


すもももももももものうち

もも

ちょっと高かったけど 我慢できずに思わず買っちゃった♪

適度に熟していて美味しかったよー(*´д`*)





明日 仙台では花火がありますね

16,000発ですか? すっごい楽しみです


えー・・・でも・・・実は・・・私・・・

お恥ずかしいことに 今日が花火の日だと勘違いしてたんですよね

もぅ朝から1人でウキウキと浮き足立ってて 大学の研究室へ行くのもサボって

昼間から今年最高気温の33.9℃を記録している中をフラフラとデートして

はしゃぎすぎか熱中症気味になってフラッときて少し寝込んで

それでも無理してでも行くもん!と駄々こねて 準備を始めた夕方その時!

友人からのメールが・・・

「 明日の花火、どこら辺で見る? 」

明日? え、明日? え?え?え? ( Д )゚ ゚ えぇぇぇぇぇぇぇ!

じゃぁ 何?

私は1人で勘違いして(まぁ彼氏も勘違いしてたましたが・・・)

張り切って浮かれて 張り切り浮かれすぎて倒れちゃったの!?

これじゃ ほんとのマヌケじゃない・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ今は体調も回復してきて 大事に至らなかったのが唯一の救いですけどね

とりあえず明日は 昼間おとなしくゆっくりとして夜に備えたいと思います


それにしても暑いです

昼ご飯を美味しく外で頂いたのもあってか 夜になっても全く食欲がわきませんよ

やっぱり桃一個で済ませてしまったり・・・

相手のための料理は作っているんですけどねぇ

それもちょっと食べたらいらなくなっちゃって デザートの桃だけ頂きましたよ

でも食べないと体力が減って ますますバテてしまって 更に食べなくなって・・・

悪循環に入らないうちに何とかしないといけませんね

とりあえずスタミナ満点の料理でも作ってみますか

ニラレバ辺りなんかを食べたいなぁ・・・('-'*)



追伸

リンク先1つ追加です

あさりの潮干狩り

最近よくご一緒させていただいているあさりさんのブログです

今後もよろしくお願いします(*^∇゜)v



遠くまで・・・

8月だというのに仙台は寒いですね

終日 袖の長い服で過ごしていましたよ

暑いの大嫌いっ!って私には好ましい気温ですけどね

特に今年は8月が勉強漬けですし 

たぶん海にも行けないから 水着購入の予定もありませんし・・・

考えてみれば 暑くなったら辛いことばっかりですな

なんて境遇なの・・・私

悲しくなんか・・・ないやいっ。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァァァン



本日は体調的な理由により一日ゴロゴロしてたんですけどね( ´艸`)ムフフ

ゴロゴロというか ほとんど寝ていたんですが・・・

なんでこぅあの鎮痛剤系のお薬って眠気を誘うんでしょうねぇ?

まぁとりあえずまとめて眠ることができて 幾分スッキリもしたのです

こういう時にはなんだかフルーツが食べたくなる性分でして

夕方に体調が回復して買い物に行った時に桃とにらめっこ(@ε@)

うぅ・・・1個250円(´・ω・`) でも4個パックで500円(*´д`*)

でも食べきれない 腐らせちゃうのはもったいない・・・

と5分くらいはにらめっこをして怪しい人をしていたのですが 結局買わずじまい

代わりにお安いグレープフルーツを買って 夕食代わりに食べておりましたよ

グレープフルーツも好きなんですよねぇ(*´д`*)

数少ない美味しく飲めるお酒も大半はグレープフルーツ系のものだし

そのままかぶりつくのも大好きです

まぁちょっと食べた後に口の周りがヒリヒリするのが玉に傷ですけどね

まとめて4個買ってきたから しばらくは楽しめそう♪

あぁでも桃も食べたかったなぁ・・・

あの時は何故か頭に回らなかったけど 

私が1個しか食べなくても たぶん彼が3個食べてくれる 

というか1個しか食べてない間に3個食べられてしまうだろうから

思い切って買っちゃえばよかったよ

今も頭の中で桃がグルグル回っているよ

食いしん坊万歳!



そういえば話はガラッと変わりますが

私は今 ベトナムへ旅行に行きたいのです

何故にベトナム? と聞かれると結構答えに窮するのですが

とにかく食べ物やら観光名所やらなにやらに惹かれておるのです

んで この前 彼氏にそんな話をしたときに向こうも乗り気だったので

色々とツアーやら飛行機代やらを調べ始めておりましたが 早くも大きな障害が・・・

えぇ・・・それは日程なのです

ツアーなら最短4日からあるのですが どうせ行くなら6日くらいは行きたい

でもどう考えても 9月中に揃って1週間も旅行に行くほど休みが取れそうにない

実家に帰省するのをやめれば都合がつくのかもしれないんですけどね

ついこの間帰ったばかりだからそれもOKだと思っていたのですが

そんな考えにいるときに限って母から帰省の催促の電話が来る始末。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだよ!アンタは超能力者かい?

素晴らしくナイスなタイミングで電話してくるんじゃないよ

渋ってたら不機嫌になって 終いにゃ仕送りを盾に脅迫気味になる始末ですか?

どうやら今年の夏も長期旅行は不可能っぽいですな

春休みも沖縄旅行計画があったのだけど このときは私の友人の結婚式が入って頓挫

ふぅー( ´ー`)-3

1泊2日の近場の温泉旅行で我慢しますか・・・ 真夏に温泉ね・・・

でもでも もうちょっと日程調整頑張ってみるつもりですけどね!



リアルの方では遠くまで行けそうにないので 赤石で遠くの狩場まで行ってきましたよ

というのも 前回の記事の場所同様に沸きが増強されたポイントがあるらしくて

ソロ狩り場として使えるかどうか視察に行って来たのです

ら~んど♪らんど♪らんどぉ♪

大量にmobの沸く狩場でのランドって気持ちいい(・∀・)

とりあえず空いていたので狩り始めた狩場は

メロウ6匹 と タコ入道1匹 の入れ食い状態

ランドで一掃してやると

素敵

素敵過ぎることに(*´д`*)

塔1Fのサソリが現在 同じく経験値8000ちょっとですけど

範囲でまとめて狩れるコッチの方が経験値効率はいい感じ♪

”今のところ” 人は少ないようなので

隣の沸き場と往復しながら狩ることもできました

コイツはうまい! 久々に自力Lvアップをするほどうまい!

これから 適性外れるまではここに通いつめるのもいいですなぁ( ̄ー ̄)


とは言っても 実は良いことばかりでもなく悪いところもあるわけで

まぁなにより 6+1匹を相手にするわけですから 立ち回りを誤ると

おねんね

あっさりこんな感じになってしまうのです


ち、違うもーん

なんだか眠たくなっちゃったから ちょっと横になっただけだもーん

敵にやられて死んじゃったんじゃないんだもーん

自分から寝てやったんだからね!

あぁ 地面が冷たくて気持ちイイ



・・・・・・・・・私がこういう口調やると なんか不自然で気持ち悪いな(。∀゚)アハハハハ


他にもタコ入道の攻撃が結構やっかいなんですよね

Zinでもないくせに通常攻撃に属ダメがついて しかも短時間のフリーズ効果つき

特技には水属性ダメの霧みたいな範囲攻撃があって これがまた結構痛い・・・

しかも長めのフリーズつき・・・

足止めされると6匹のメロウにボコボコにされちゃうんですよねぇ

Gvじゃないんだから そういう連携攻撃はよしてくださいよ


まぁ対策として アメジ+スタンチェック装備で

状態異常を受けないように狩りをしているんですが その分防御ががた落ちで・・・

というか サンダーも外して現状の真面目装備なら防御400行くんですよね

HPも800弱を確保してさ

ところがどっこい それがサンダー+状態異常抵抗装備だと150!

そりゃ こんな紙装備なら痛いわけですよ

でも もうじきMMMを習得できるから少しはマシになるかな

まぁ MMMは低Lvのうちはブロック率低くて使えないらしいから

それほど期待はしておりませんがね( ´_ゝ`)

コイツも運固定100↑つけて回避装備で固めちまうか?

あ・・・体はサンダー固定だった

さすがにアンティだけじゃ回避も実感出ないだろうなぁ

う~困った 

でも まぁ現状で十分狩れてるから しばらくこのままで頑張ろうかな

状態抵抗を首のジェノスターで補ってもいいけど あれ高価だからしばらくは様子見

デスペナをお友達にしながら狩りを楽しんでいきたいと思います!



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




