近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






適正外

本日は終日 煩わしいことを何もせずに過ごさせていただきました

心に引っかかってた先日の喧嘩も無事仲直りすることができましたし

甘いものいっぱーい食べることもできて もぅ大満足♪ ご機嫌です♪


それにしても今週は色々ありましたよ

嬉しいこと 頭にくること 哀しいこと 楽しいこと

喜怒哀楽の感情を酷使しすぎて 良い意味でも悪い意味でも疲れていたんですけどね

どうやら本日でお釣りが来るぐらいリフレッシュできそうです

やっぱりね 仲直りできたのが大きいですね

これのせいで ここ2日ほどずーっとイライラしていましたから><

喧嘩の原因となった料理も 久しぶりに楽しくできたしヨカッタヨカッタ

すっきりしたし また1週間頑張りますか!

でも もぅちょっとだけ 今日はノンビリしよっと♪





先日のアップデート以降 どうやら同時にタゲを取れる数が増えたようですね

今までは5匹までだったと思うのですが

いっぱい

アップデート以降 こんな芸当が可能となっておりました!

まぁでも上限無し というわけにはいかず 10匹ぐらい集めると

端の方からタゲが外れていってしまいます

しかし この仕様変更は嬉しい限りです

なんといっても

まとめてランド

敵を引き連れて1列にすることで 直線範囲攻撃のランドが生きるんです!

今まで5匹までしかうまく釣ることができなかったのが上のSSの通り♪

効率アップにも繋がるってもんです


そういえば 幾つかのマップで敵の沸きが増強されたようですね

噂を聞いて本日 適正のお友達を連れて狩りに行ってみて

上のようなSSを撮ることができたのです

私達が行った所は だいたい一つの沸き場に10匹くらい沸くようになっておりました

で ペア狩りで適正さんが貰える経験値が1体2500前後

隣接する2狩り場を往復しながら狩りをしていましたから

大体一往復 2500×20(体)= 50000の経験値!

沸きも悪くないので もぅウマウマだったようです

まぁ・・・私の経験値は・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな感じだったんですけどね(´・ω・`)

でもでも 久しぶりにペア狩りすることができて 私はそれだけで大満足です

また一緒に狩りに行けるといいなぁ・・・



本日は他にも ここ数日で一気に消費してしまったフルヒを求め

お友達に ボロボロ落ちるよ(・∀・) と勧められた狩場で

フルヒ目的の経験値もドロップも度外視の狩りをしてきました

フルヒ狩り

あ うまく狩りしてる画像が無かったので やむなくこの画像を使いましたが

トレントはフルヒを落としませんよ!

トレントが落とすのは青ポ系ですね 

まぁフルチャでも嬉しいのでついでに狩ってましたが・・・

実際に赤ポ系を落とすのは同じ木でもティンバーマンの方です

少しでもドロップする可能性が上がるように8人制ソロにも入って狩りをした結果・・・

フルヒ!フルヒ!

予想以上にうひょーな成果が!

1時間ちょっと狩りしたと思うんですが 

最終的にフルポ15個ほど フルチャは10個ほど入手していましたよ

ソロPTに入らなきゃいけないのが煩わしいけど

これほどの入手率ならこれからも時々通っちゃおうかなぁ♪


と本日は適正下の狩り場でフラフラしておったのでした

最近はトランに連れて行ってもらったりもしていたから

あまり自分の適正狩場で狩りをしていないんですよねぇ

まぁ私はLv上げにそれほど重きを置いていないから構わないのですが

さすがに最近はWizのギルドのGv参加平均Lvが上がってきているので

WizだけでもLv上げしないと厳しくなっちゃうかもしれませんね

でも私の4キャラの中で一番火力が微妙なのもWizだから悩みどころだわぁ

まぁ ポイントアゲッター として頑張っていきますか・・・



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


泡泡

少し期間が空いてしまいました

いやまぁ忙しかったといえば忙しかったのですけどね

オープンキャンパスで高校生の若いエキスをいただいたり

とてもじゃないけど外出する気の起きない大雨に降られたり 

それが原因で喧嘩したり・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、まぁ とりあえず本日 ようやくこうやって時間が取れて 

更新にこぎつけられたわけです


といっても 赤石はやっていたのですよ

今週は大きなアップデートがあって 悪魔/ネクロ の実装もありましたけど

すでに4キャラ持っている私には無縁のお話です

そもそも 基本ソロができるキャラじゃないと私は育てられませんから

それにしても・・・

悪魔(*´д`*)

このセクシーお姉さまの悪魔(*´д`*) が

ネクロ(´・ω・`)

どこをどう間違えたら こんな変な人になっちゃうんでしょう?

正直 キャラ枠空いてても 性能が悪魔より上回っていても

ネクロを育てる気には私はなりません

ネタの匂いのする悪魔に関してはちょこっと育ててみたい気もしますけどね

あとは装備によるグラの変化に期待かなぁ

でもなんか後から追加された職ってグラの変化が少なくないっすか?

剣士・ランサ・Wiz・BISまではアレだけ多様性があるのに

テイマ以降のバリエーションの少なさといったらもぅ・・・

個人的には公式の絵にあるような赤テイマを期待してるんですけどね



他にも今回色々と変更・修正があったようですね

個人的に気になったのは以下の3つ

○ランサのサイド・ダミーON時の異常ダメ修正宣言

昨日の今日ですから まだホントに直ったかどうかは

ほとんど検討されていないでしょうけどね

ホントならGvでのランサの立ち回りがより大切になってきますよね

ダミーでの他キャラへの隠れ蓑製作とか

ダミー+範囲攻撃とかでペットのタゲ取ってペットを無火力化してみるとか

これでワールが修正入ったりしたらGvでのランサは重要な職になりそうです


○アワアワ

あわあわ

一定時間放置後の眠りマークが泡に変更されてましたね!

私は個人的にコッチの方が好き!

もぅ街中の露天から眠りマークが出てるのうざったらしかったのですよ

それに対して 控えめで可愛さも兼ね備えたこのマークはいいですね(・∀・)

このマーク見たさに 特に用事も無いのに無駄に放置しちゃうかも ププッ ( ̄m ̄*)


○遂にあのアイテムが・・・

じゅでぃあ!

インベントリのゴミとまでいわれたあのアイテム

ジュディアのネックレスが 遂に装備可能アイテムになったのです!

しかも Uアイテムへと変貌して!

まぁきっと インベントリ全部を使うようなポータークエなんかが 

コイツのせいで出来なくなっていたことに対することへの対処なんでしょうけどね

これって持ってるだけでHP+30の効果があるアイテムなんですよ

つまり装備しようがしまいがHPは変わらないという・・・

私の中ではプリUの石ころを越えて コイツが一躍駄目Uトップに躍り出ましたよ



あまり赤石内で動いていないので私が知っているのはこの程度

てことで 本日コレにておしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


予感

月曜日は平日にしては珍しく早く帰宅することが出来まして

といっても19時過ぎではあるんですが・・・まぁ私には早い時間なのです

そしてなにやら今日は何か良いものが出そうという根拠の無い予感が

どこからか浮かんできまして 久しぶりにテイマさんを動かしてみたのです

・・・あ、ごめんなさい 少し嘘があります

予感よりも何よりも せっかく早く帰れたのにそういうときに限って

家に独りだったもんですから ちょっとヤケになっていただけです

それで 同じく最近放置され気味だったテイマさんと戯れたくなっただけかもしれません

とにかく なんとなく テイマさんで狩りをしてみようと思ったわけです


今宵のダンスのお相手は・・・ 何のことはない いつも通り名も無き塔の亀さんです

もぅ少し火力があるならば狩りの相手の範囲も広がるんですが

いかんせん私のペットは火力を全然得られない組み合わせ 

滝のファミとウェアでございます

赤目じゃとても狩り切れないし トランでは呪いで返り討ち・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり現状では亀さん相手が無難なところです

なんだか不満があるように書いてきましたが 別にこの現状でも構わないんですよ

亀さんはドロップが美味しいですから♪


さて 狩り始めたものの 予感とは裏腹になかなか哀しいドロップ模様・・・

金文字どころか水色すらままならない始末・・・

テイマやめて別キャラにチェンジしようかなぁ・・・ と思い始めたその時!

やってまいりました 久々の金色ドロップ

いちおーU

(´・ω・`)

いちおー 以前に『腐ってもU』と言ったのは他ならぬ私自身ですけどね

その言葉に従って 腐ったUばかり出なくていいですから!

今では 腐ったUなんて歓迎してませんよ そこのとこ勘違いしないように!

そして たまには おぉー! と思わず声を上げちゃうような出会いをください

なにも神Uを下さいなんていいません

せめて・・・せめて・・・10Mを越える品をばお願い!

でも できれば億Uをください お願い神さま☆⌒(*^∇゜)v

あ 神様がさらに逃げてった・・・ ぶりっこ作戦大失敗かぁ

ま 私に可愛げを求めること自体が間違いですな・・・うん(´・ω・`)





最近は ブログのリンク先のジルバさんとよく遊んでいただいております

TU

赤目にて じるちゃん(ジルバさん)のサブのアチャに釣りをやらせて

じるちゃんの連れのBISさんにTUをしていただいたり・・・

そういえば私 TU狩りの恩恵にあずかるのはコレが初めてです

もぅ予想以上に美味しいこと美味しいこと

世のBIS様が純支援の道を捨てて TUへと走る理由が良く分かります

支援BISってマゾいですもんねぇ・・・ 多分 私には無理ですよ

支援Wizだって結局 現在はメテオ方面へと全力疾走中ですもの

でもですね 最近はWizを再振りして純支援の健康Wizにしてもいいかなぁ 

なんてことも コッソリ考えています

しかし そうなったら本当にPT寄生でしかLv上げが出来なくなるから

野良PTが苦手な私には考え物なんですけどねぇ・・・

3000円ももったいないか( ´ー`)-3


さて 話を元に戻しまして・・・ TUも美味しいのですが 

でも 最近のお気に入りは やっぱりパブルの馬(あまりクエの人が来ない方)

ウマー

硬いですが 1頭当たりEXP20万近くもらえますので 高Lv寄生にはもってこいです!

最初はタゲが変わるごとに飛んでくる黄ダメに じるちゃんは四苦八苦してましたが

今では手馴れたもの♪ 滅多に死ぬことなく狩りを続けられます

まぁ 代わりに余裕を見せすぎて・・・

爆死!

触ったの私じゃないですからね! 4桁ダメなんて反則だぃ・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても私 寄生してばかりですね・・・

愛想をつかされる前に寄生することをやめないといけないなぁ

Wizの再振りも・・・当分見送りますか

寄生重視のスキル振りと仮にもメテオ取ってるのでは 心証がだいぶ違うや

このメンバーで遊ぶのが最近は楽しいから 

これからも仲良くしてもらえるように ワガママ放題は控えなくちゃ

ハイ ちーず




おまけ

DX

こんなDXいりません


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ボンクラレイヤー

アチャ/ランサってのはGv,狩り,ネタと目指すものによって結構育て方が多様化します

1つのことを突き詰めていくのが苦手な私に向いている職ですね

日々 あっちへふらふら こっちへふっら 色んな道を模索しております

といっても今の私は 昔からずっと言ってきた知識ランドで一定の成果を出すことができ

その狩り効率に十分満足しているので もぅこのまま行こうと考えていますが・・・

ですがせっかくなので 以前考えていたネタアチャなんてものを本日はご紹介



私もまだ本格的には使ったことが無い 殴り を使うアチャについて

まぁ世間一般の目から見れば 

遠距離で安全に狩れる紙のアチャで近接なんて何やってんだお前( ´_ゝ`)

かもしれませんけどね 個人的にはなかなか面白いと思いますよ 私はね


私は仏様じゃございませんからね 何も無いところから悟りを開くことなんて出来ません

スキル表とにらめっこしてコレとコレの組み合わせが面白いんじゃないか とか

自分で思いつけるほど賢くはないのです

ということで これから書くことは誰かの2番,3番煎じであることを

しっかりと頭の片隅に置いて参考程度にお読みください

(ちなみに以前 殴りアチャやってみようかなぁ と思ったきっかけは

 ブログの訪問履歴からたまたま飛んだ先に殴りアチャやってる方がいたからです)


まず 殴りアチャをやる上でまず頭に置いておかなくてはいけない事は・・・

単体火力としてそれなりの火力は出せるかもしれませんが

世間一般の人から見ればネタキャラはネタキャラです・・・;;

PT狩りとかすると きっと不快な発言や思いをされることもあるでしょう

辛酸を舐めつつも頑張って育てるか 

一番広くても身内という範囲だけで動かすか

そういったキャラじゃないと厳しいんじゃないでしょうか?

私は釣り役や狩り漏れをスタンで足止めor殲滅する役とか十分働けると思いますけどね

今 お子様は夏休みですから・・・ そもそも私は野良に入る気が全く起こりません

君子危うきに近寄らず ですな

わざわざこんなネタキャラ育てようと思うんだから

さすがに効率重視の困ったちゃんはいないでしょう?

完ソロで頑張るんだ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪



さて 十分すぎるほど前置きを述べたところで本題


ステ振りは普通の物理アチャと同じ感じで大丈夫じゃないでしょうか?

ただランサに比べ圧倒的に回避スキルが少ない近接職ですから

スタンがあるとはいえ少し健康に強めに振らないときついかもしれません><

でも Lvと同じくらいの健康をステで振って それだけじゃ不安なら

腰の健康Lv10や比率2なんかで補えば 十分すぎる硬さは得られるでしょう

きっと 釣りも十分出来る硬さは得られると思いますよ

だって私 神殿B2で支援Wizで十分釣りも出来てましたから

殴りって言っても前提で何かしらの遠距離スキルを取っているのだから

それでうまいことやればいいのです まぁPT入らなけりゃいいのですがね

後はうまいことカリスマに振り分けて 残りは力

運に振ってアルバや骨首の赤ダメをダブクリ昇華ってのも面白そうですけどね

個人的には低Lvで(Lv100台でも厳しそう・・・)運振りは無茶があるから

固定100↑の指でも1個付けとけば大丈夫じゃないかなぁ と思います

意外と出ますよ ダブクリ (運固定赤ダメ重視装備ワンコ体験談)



さて スキルのお話

殴りって言うぐらいだからメインのスキルはもちろんコレです

ボーンクラッシャー

強力なスタンが魅力の殴りスキルです

スタンがよく効く相手なら スタンさせっ放しで一方的に殴ることも夢ではありません

そしてこのスキル・・・

マスター(SLv50)で驚きの ダメ+320% でございます

赤ダメが出る装備で挑んだら うひょー( Д )゚ ゚なダメが出ることでしょう

さらにこのスキル・・・

マスターで CP消費60獲得100 でございます

CPボーナス+40%の付いたU弓ゴア・スパウトを使えば

消費60の獲得140になるんですよ! 

累計獲得80ってアナタ そうとう優秀でございますよ


となると 次に考えるのはこの溜まったCPの発散先

何でも溜め込むのは良くありません なにかの消費スキルで使わなくちゃね

まぁ候補はいくつかあるもののせっかくのネタアチャなので

繋げる先も希少スキルで ということでコイツ

レイヤーストーム

まぁボンクラレイヤーっていう少数派だけど一ジャンルを築いてる組み合わせですね

コイツの何がいいって 矢を撃つ攻撃なのに近接でしか使えないとこ ププッ ( ̄m ̄*)

このボンクラとの組み合わせ以外には有用な使い方があまり無いのです

こんな素敵なスキルなんだから ネタキャラとしては是非是非使ってあげないと♪


と冗談はさておき 近接でしか使えないけど結構優秀なスキルです

で ボンクラでどうせ近接の闘いしてるんだからコイツが生きてきます

とりあえず マスターでダメージ+200% 

矢の本数はビットと同じで ビットがダメ+150%ですからコッチの方が優秀です

CP消費はビットの100に対して150と多めですが

どちらにしろゴア装備のボンクラ2発で発動が可能です

これなら それほど苦にはならないでしょう?


まぁ他に取るスキルといったら

初撃ダメ増加を狙ったインターや近接での被弾を減らすMMM辺りでしょうか?

とりあえず最初に上げた2つのスキルがどちらも難易度3なので

一直線でLv140前にはどちらもマスターできたはずです

いや・・・はっきりとは覚えてないけどねっ!



で 装備はというと

CP効率のゴア 攻速のスクリュー 致命打+決定打のアルバ 辺りがお勧めです

ゴアは近接だから吸収も発動しますしね 

結構相性いいんじゃないかなぁ と思います

あと混乱があると 狩りがすごーく楽になります

まぁこれは このスキルに限らず全体を通していえることですけどね


まぁざっと 私の少ない知識で述べればこんなものでしょうか

色々と改善点はあるかもしれませんけど どうでしょう?

なんだかやってみたくなったりしてませんか?

あぁ・・・なってませんか・・・そうですか・・・

どうやら私には まだまだ人を納得させる論理の展開ってやつが出来ないようですな

出直してきます _・)チラ |彡サッ!



おまけ

話の途中で少しだけ出てきた赤ダメワンコさんの現状

赤ダメワンコ

ベースとなる白ダメを下げずに いかに赤ダメを出せるようにするか

コレは結構難しい問題で今も悩んでいます

でもだからこそ挑みがいがあります(`・ω・´)b

でもでも・・・この狩り場は 吸収・火抵抗・物理防御 が必要だから辛い

美味しいんだけどねぇ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ペア狩り!

時間があるときにゆっくり更新しようと思いネタを(放置して)暖めてましたが

結局 時間が取れないまま 週末になってしまいました(´・ω・`)

なんだか忙しい日常に擦り切れて 記憶が曖昧です

ゆっくりと思い出しながら本日は書いていきたいと思います





SSの日付を見ると06.07.17だから月曜日のことですね

ブログを相互リンクしていただいているジルバさんと赤石内で初めてお会いしてきました

まぁ以前にも向こうから耳をいただいて お会いできるチャンスはあったのですが

耳を返信したらお相手がコミュニティー拒否という焦らしをされまして・・・

いやぁ あの焦らしは見事だった 新手のプレイかと思ったさ( ´_ゝ`)


まぁそんなこともあったのですが 無事月曜にお会いすることが出来たのです

そして 『こき使ってください!』 とMっ気たっぷりの発言をしていただいたので

最近 火力不足でLv上げの停滞しているWizで寄生させていただきます

このWizなんですが もぅ少しLvが上がってメテオがものになってこれば

ソロでガシガシいけるようになるんでしょうけどねぇ・・・

現状の量産型メテオから離れた中途半端メテオではキツイものがあります

このWizの育成は 今のところ完全に失敗だなぁ


私のWizの育成話はさておき 

Lv190前後のWizのLv上げというと狩り場が微妙です

とりあえず パブルの鞭女を狩ってみましたが

ジルバさんのペットがよく障害物に引っ掛かって びみょー

ってことで 同マップにいるボス系のキャラをコロの乗りで倒すことにしました

うま

私知らなかったんですが パブルの馬って2箇所で沸くんですね

コイツは他の2体(デビルガード・イビルガード)と比べ 

火抵抗が低いのでエンチャダメもしっかりと乗ります

これなら火力提供してるから完全寄生って分けにはならないぜ(`・ω・´)b

って思ったら なにその白ダメ( Д )゚ ゚

先日の記事のSSのシフさんの言葉を借りるならば

「こいつが納骨ファミかw」

って思わず言っちまうような火力です

それは人気も出ますわな 

運テイマでこの火力は素晴らしいですわ(*´д`*) ハァハァ

まぁそんなわけで 完全寄生決定でございます


さて ここでの狩りには少しコツがありまして

というのも バフォクエ関連のmobからはタゲが移るたびに黄ダメが飛んでくるんですよね

「タゲが変わるときに飛んでくる黄ダメをどう回避するか」 が重要なわけです

まぁ回避といっても白ダメと違い絶対に命中しますから

「いかにタゲを片方のペットに固定するか」が課題なんですけどね

私のように違うペット連れてりゃ大して問題はないのですが

同Lv帯のファミ2体連れている人はさぁ大変

しかも納骨で ダメ幅も2000台~4000台と非常に大きい ということで

ちょっとのことで黄ダメの嵐に襲われるのです

最悪 ファミの一撃ごとに交互にタゲが移るとかね ププッ ( ̄m ̄*)死んでばっか

もぅ少し白ダメが低ければ片方のペットだけにエンチャを掛けて

意図的に火力差を生み出してタゲを固定することも出来るんですが

こんな白ダメ出されちゃ焼け石に水です・・・

となると片方だけに唐辛子とか向こうで調整して貰わないといけないわけで

私役立たず・・・(´・ω・`)

途中 ジルバさんの知り合いのBISさんも参加して狩り続けたところ

久々のLv2アップ♪ \(*^▽^*)/

これからもよろしくお願いしちゃおうかしら♪



Wizにも飽きてきたので この後トランに初めて連れて行った貰いました!

噂どおり よく物が落ちますね! 特に指が落ちるのが素敵(*´д`*)

今のところ塔やら骨やらのファミをテイムする予定の無い私にとっては

無縁の狩り場かもしれませんが ペア狩りなら話が別です

しかし 唐辛子が効いている間は大丈夫だったものの

ちょっと会話やらなにやらにかまけて唐辛子が切れたままでいると・・・

呪い

もやっと恐怖の黒いベールに覆われますΣ(゚д゚lll)ヤバイ

まぁ当然 この後ペットは2体とも敵の手にかかって命を落としてしまうわけです

さすがに ここではまだ狩れないなぁ~ 

唐辛子がまだまだ不完全だし

私は補助が切れる前に時間を見計らって掛け直すタイプじゃないから

絶対に唐辛子無しの状態で敵の攻撃を受けてしまうし

かといって やられる前にやるってほどの火力もないし

アチャのほうがよっぽどうまく狩れる気がするよ

今度試してみようかなぁ・・・


まぁこんな感じで楽しくやっておったのです

これからも狩りやら話やらができるといいですね

あ あともちろん寄生もね・・・

記念撮影


Fin.

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


相対性理論

赤石やる時間がなかなか取れないから ブログの更新もやめようかなぁと思って

ちょっと前にそんな旨の記事も書いたけど 結局更新しちゃってます

日常のお話で更新する方がなんだか楽しいのですよ(*´д`*)

そもそも赤石やってないしね~☆ アハハハ・・・ハハ・・・ハ・・・ハァ~( ´o`)-3

『1日が27時間くらいになればいいのに~』 

ってベタ過ぎる考えも最近じゃ浮かびませんわ

だって どうせ その時間だけ大学にいる時間が増えるだけだからさ

どうせならアレですよ

『家での時間がゆっくりになればいいのに~』

もぅこの至福の時間に限って 時間が経つのが早くて早くて・・・><

1日中好きなだけまったりできる土・日が待ち遠しくて仕方ありません

あぁ 家でノンビリゆっくりしたぁい


イヤイヤ こんな考えが浮かぶなんて なんとも年寄りくさいではないか

休日の度に外をブラブラと歩き回っていたあの精力的な私はどこへ行ってしまったの?

なんだか女としてどんどん死んでいっている感じ お肌も体も心もね・・・

年が変わる頃には酷いことになっていそうですよ

女を捨てた私がそこにはいた!

なんてことにならないよう気をつけなくて・・・女を保つサプリが欲しいっ!


さぁて 明日は平日最終日

多忙を極めそうなので本日はこれにておやすみなさぁい

最近気温が低くてくっついて寝ても苦にならないからオヤスミの時間が一番の至福の時だわぁ

しばらく愚痴更新が続くかもしれないけど 今後もよろしくです



追伸)

溜まっているネタは土・日に時間を取ってまとめて更新(・・・予定)


あ やっぱり少し書いておこう

どんなものでも溜めるのは良くないよ 

少しずつ・・・少しずつでもいいから消費しなくちゃ

塔ファミ

先日 ギルメンのサブの塔ファミテイムの下見に行ってまいりました

はした金を渋ってモンスター鑑別士の4,5を取っていないので Lvが見えません><

しかしやっぱり mobとしても強い強い

Gv装備で行ったのに あの攻速で100ダメ連発でございます( Д )゚ ゚

まぁHPが低いからメテオ2~3発で倒せるのですが 

攻撃キャンセル受けるのもウザいですね・・・ 

適正↓ばかりじゃテイムが難しそうです

下見に行ったのに忙しくて私は参加できていないし・・・行っても何もできませんがさ


しかし塔ファミ大人気ですね

このときも他に2PTほどテイムを行っておりました

まぁ あの火力では人気になるのも仕方ないですな

私にはそれほど関係ないこと ただそれだけのこと・・・


あと ここ(塔B3?B4?)まで行く過程で通る塔の上のほうの階が楽しかったですね

Gv装備+BISさんの補助で魔法抵抗90%の私は楽しめたけど

皆さん ネクロとかに焼かれて逃げ惑ってお亡くなりになられて・・・

私もBISさんの補助切れ+フォベガの上昇分無しのときに800近く喰らいましたよ

さすがにあの時は死ぬかと思った・・・ 

デスペナになるとこのキャラ・・・ほぼ真っ裸になるんだ

そうしたら防御が酷いことになるんだ 貫禄の10ちょっとにね・・・

私のキャラであそこで狩れるのはBISさんとペア狩りのワンコくらいだろうなぁ

もちろん適正Lvになってようやくですよ!

とりあえずワンコは墓での狩りが現在の一番の目標です(`・ω・´)b


あ ブログ書きながら見てた録画してたドラマがちょうど終わった

『サプリ』 月曜放送なのにようやく見れたよ( ´ー`)-3

今クールはコイツだけは見逃さないように頑張ろっと♪

あと 1つか2つは見れる余裕があるといいなぁ


さぁてさて 寝るぞぉ!寝るぞぉ♪寝るぞぉ(*´д`*)

おやすみなさぁーい




あ それ 1・・・2・・・3・・・ ベットへダーーーーイブッ( ´艸`)ムフフフフ



怒る気力も無い

あぁ実家でのぐぅたら生活・・・彼氏がいないことを除けば幸せだったなぁ

いや・・・それだけじゃないや 向こうは暑かった(>_<A;)

連日の30℃越えの実家生活はきつかった 家から出たくなかった

でもせっかくの帰省だから友達と遊んで外をブラブラしてたけど・・・

私 暑いのが苦手なんですよねぇ 寒い方がまだマシ

そんな意味で 連日の20℃ちょっとの仙台は素敵な気候です♪

湿気も遥かに少なくてイイ(゚∀゚)


彼と素敵な気候(*´д`*)

これだけでコッチにずっといたいなんて思いたいところですが 

ところがどっこい その思いは仙台帰還2日目にして もろくも崩れ去りました・・・


とりあえず・・・ もぅ少し早く家に帰らせてください!


案の定戻ってきたら仕事は山積み

昨日は中途半端に21時過ぎに逃げ帰ってきたものの(それでも遅い) 

本日の帰宅時間は23時過ぎでございましたよ

帰ってきてノンビリお風呂に入ったら日が変わる寸前でございましたよ

このまま疲労を和らげる甘える時間を確保したら 明日は寝不足でございますよ(-_ゞ

でも 明日も今日と同じくらいの量の仕事が待ち構えておりますよ

ん? 私の生活からどの時間を削れって?

睡眠? 

そんなものすでにギリギリまで削っておりますよ

甘える時間? 

私の人生における最も大切なことでございますよ

それがなきゃやってけないし 待っていただいている人にも悪いではないか

赤石? 

すでに平日はGv以外はまともに動いておりませんよ

Gv後のミーティングも半放置でリアルの雑用やらなにやらやっておりますよ

ブログ更新?

考えてることを体の中に溜め込むのは良くないですよ

ただでさえ実家と仙台の気候差にやられそうになっているのにさ


だから・・・仕事を減らせ(`Д´)

私はまだ院試を控える4年生だ!

たしかに与えられてる仕事をこなすだけなら19~20時に帰れるかもしれない

だが院試勉強もしなくてはいけないんだ

家に帰ったら絶対誘惑に負けて勉強できないから

泣く泣く夜遅く学校で勉強してるんだ

夜遅くなる前に院試勉強を切り上げられるようにしてくれ

男のいない寂しい女じゃないんだ!

料理作りたいんだ 一緒にお風呂入ったりしたいんだ

ノンビリ会話がしたいんだ 日が変わる頃には胸を借りて寝たいんだ

心音聞きながらウトウトするのが好きなんだ

ウトウトする間もなく眠りに落ちるほど私を働かせて疲れさせないでくれ



ハァー でもかなわぬ夢(´・ω・`)

忙しいのは私だけじゃないから投げ出したりなんか出来ないし・・・

せめてここで愚痴を言わせてください

家の中ではなるべく笑顔でいたいんです

疲れやら不満やらここに捨てさせてください



ふぅ~ ドライヤーが不調なので髪を自然乾燥させる間の片手間更新

濡れ髪がいいって?

そっちが良くても朝起きたらぐしゃぐしゃになるから私が嫌なのさ


あ~ 中途半端だけどバカな話はここでやめよう そうしよう

呆れられてもブログから離れられても困るのさ

このブログも日々の活力の源になっているのさ 特にコメント( ´艸`)ムフフ

それに髪も随分乾いてきたさ さらになんだか甘えたくなってきたさ

では これにてオシマイ



休憩時間

ちょっと一休み( ´o`)-3 ってことで放置され気味なので簡単ですが更新


昨晩 初めてギルハンに参加させていただきました

ちょうど 溜まってきてインベントリを圧迫していた心臓やフルチャを

人に押し付けようと連絡を取ろうとしたら そのお相手がたまたま目の前にいましてね

当初の用事を済ませるだけでなくギルハンにも参加させていただきました

野良PTの会話ってやつは苦手ですが やっぱり身内での会話ってやつはいいですね

いつもより長く楽しく狩ることが出来ます

そして長く狩り続けることが出来たおかげで・・・

2倍突入

2倍期間に遭遇(*´д`*) ウマー

人気狩り場の名も無き塔で遭遇できたから もぅ最高です

次から次へと狩場を求めてやってくる人を横目に狩り・狩り・狩り!

いつもの3割増のやる気で狩りをさせていただきました

ほんの少しだけ殲滅速度も上がってた気がするよ 気のせいかなぁ?


そういえば 露天放置しておりましたら先日拾ったミスコが売れておりました

さらばミスコ

で 代わりにこんなものを購入

買ってしまった虎爪

ダブクリわんこに向けて買ってみましたが 赤ダメはいい感じに出ますね

後は運! 

それをどこからやり繰りしてダブクリ昇華に繋げるかが悩みどころですね

とりあえず最後のまともキャラ わんこも遂にネタに向けて走り出しました

ランドくらいの成功に繋げられるといいですなぁ・・・

とりあえず アチャ成功 Wiz失敗気味 で来てるから 

このわんこで勝ち越せるといいなぁ 頑張らなきゃ!


そぅそぅ

露天していたら こんな耳もいただいておりましたよ

耳♪

ありがとうございます

コメントも嬉しいですが ゲーム内での耳も本当に嬉しいです♪


さて 休憩終了時間が来たようなので本日はこれにてオシマイ

では また次回


そういえば本日ステキなことがありましてね

せっかくですから今日急いで中途半端に更新するよりは

次回 時間あるときにゆっくりと納得するカタチで更新したいと思います♪

ということで 次回予告

予告

とりあえず落ち着いてください


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


沸点

どうもお久しぶりです 

お待たせいたしました 更新再開です

誰も待ってないって( ´ー`)-3



先週末の突然の帰省でバタバタしましたが 

なんとか用事も無事に終え 帰ってくることができました 

まぁあれなんですよ 

同級生のお葬式にね・・・ この話はちょっとパスさせていただきます



それにしても ようやく帰ってきて掃除も一段落したのに なんだか不機嫌でございます

理由が分かっているのに”なんだか”という表現を使うのはおかしいですね

まぁ とりあえず不機嫌でございます

長時間の移動が疲れたとか 新幹線の隣の席の人が汗臭かったとか

帰ってきて洗濯したら雨が降り出したとか

研究室から催促やら質問やらのメールが20件以上来ていたとか

(研究室関係のメール転送は自宅のPCで止まってるからいぱーい溜まってました

 携帯への転送設定してから帰ればよかったよ

 おかげでほとんど仕事は停滞していたらしくて火曜から忙しくなりそうです・・・)

そんなささいなことが理由ではございません

そぅ アレですよ アレ

一部の人は(*´д`*) こんな顔になったり 

多くの人がヽ(´Д`)ノ こんな顔になったりするアノ人関連でございますよ

もぅねぇ そっちが日曜には戻ってるっていうから

月曜も祝日休みなのに1日早く仙台に戻って来たんですよ

なのに東京の友達の家に寄ってくから帰るの月曜日とは何事ですか?

当日の朝にそのメールをよこしてくるとはどういうことですか?

誰かいい女性でも捕まえて帰るのが惜しくなったんですか?

ん?どうなんだい?正直に言ってごらん

お姉さん マジ切れしてやる 怒らないからさ

まったくもぅ嫌になっちゃうよ (●`ε´●)

まぁこれに加えて 帰りのバスの中でイチャイチャしてるカップルがいたのと

家に着いたらコーヒーが切れていたのも響いたのですが・・・

イチャイチャしてるカップルは許してやろう

会話の内容から察するに遠距離で久しぶりに会った様子だったから

(しっかりと聞き耳は立てております)

コーヒーのことも諦めよう

備蓄を買っていなかったのは 他ならぬ私の責任なのだから


ということで明日 怒りを一点に集中放火すべく

フツフツとすでに沸点前後に達した怒りを保温している現状でございます

たぶん一瞬で怒りは冷却 別の部分が一気に燃え上がっちゃうけどね ゴホンゴホン


あ~やっぱりPC上で思いのたけを存分に書けるのっていいですな

いくら中学生の頃からの携帯育ちとはいっても 長文はきついですわ

そもそも私 高校の頃は携帯自体あまり得意じゃ無かったよ そういえば

それが今回 実家で人が変わったようにメールばかりしていて嫌疑の目で見られとったがね

と言うか 知らぬは父親唯独りか・・・(=人=)ナムナム


あぁおバカなことならいくらでも書けてしまう

そろそろ手を止めなきゃ コーヒーを買いに行かなくては

そして今晩から赤石に復帰しなくては・・・

今日しなければ 

明日の夜 × (確定) 

火曜日以降 △ (帰宅時間が日が変わる前後の多忙であることは確か)

だからINできるのがいつになるか分からないよ 課金がもったいないよ

その前にとりあえず 明日の夕食の準備も含めた買い物ですな

ではでは この辺りで失礼させていただきまする



なんだか携帯からの投稿に対してうまくコメントできないのでこの場を借りて

猫田さん じるばさん アルテマクロスさん コメントありがとうございます


>猫田さん

歌詞がいいですよね~


>じるばさん

本音満載過ぎて時々後悔してます
何あほな事書いてんだ・・・と
ま 後悔しても反省しないからやめませんがね~

月曜・・・無理になっちゃった・・・
とりあえず本日 INしたら探してみることにします
頑張って捕まえてやる~


>アルテマクロスさん

似たもの同士ですね キッパリ

というか高校時代の友達に会うと雰囲気変わったといわれるから
私が向こう側に近づいて行ってるんでしょうね きっと
本人には自覚が無いけど・・・




追記

あー 酔いに任せて書いた過去記事消したい…
昼から飲むもんじゃないですな

煩悩万歳

ようやくわざわざ帰省までする羽目になった用事が終わった恋慕です
えろえろ~ じゃなくて へろへろ~

あぁ えろえろ~ でもあながち間違いじゃございません。自分でも驚くぐらい溜まっt…
うぉいうぉい 何を言い出してるんだ私は。…春に帰ったときはそんなことなかったんですけどね~。あの頃から変わったことといえばアレですな。同棲恐るべしってやつですな
だから 何書いてんだ私は…。まぁ仕方ありません。暇を持て余している私の頭の中は現在 帰ってからのめくるめく愛の日々の妄想でいっぱいなのですから。
なんのこっちゃいな(゜∀。)

とりあえず甘え声での電話すらままならない 自分の部屋さえもない実家での生活に嫌気が差して来ているのは事実です。でももぅ少しこっちにいることにします。ノンビリしたいし どうせ帰っても独りだし…

ということで赤石ネタで更新できるのはもぅ少し先になりそうです。たぶん日曜くらいに戻って その日は赤石せずにムフフだから その翌日、月曜からですかね?通常更新に戻るのは

では携帯からの更新はこれ以降やるかどうか分からないけど また次回
さいならー

って忘れてた
コメントへの返信

>アルテマクロスさん
Kは今でも大好きな曲の一つです
しかし この曲を懐かしいというとは…いやはやお若い

>エニルさん

ナーガ痛いですよね 特に二足歩行のやつ
アチャでも囲まれると結構やばくて ときどきやられてます
フフフ 死と隣り合わせの神殿ペア狩りなんて企画したいですな

>じるばさん

ぉ 硬さを生かした釣りと回復の期待できるBISさんゲット
わぁーい わぁーい
にしてもホント 都合が付きませんよねぇ 私たち
たけど私が帰還したら今度こそ! 楽しみにしとります
でぇと♪でぇと♪

>ねこたさん

私も…この曲聴くと…切なく…でも大好きな曲



1週間後に会いましょう

2択

う~ん どっちを開けよう?

某物語の大きいつづら小さいつづらみたいに差があれば

迷わず大きいつづらを選んでやるんですけどね

あぁはい 強欲婆さんでございますヽ(´Д`)ノ

何とでも呼ぶがいいさ 俺には 消えない名前があるから~


しかしこの場合は どちらも爆死の可能性もあるからスルーですね スルー

なんて回避策 デスペナがお友達の私が取るはずがございません

えぇもちろん 2つとも開けてやりましたよ

ネタよ 来い!  てね♪

結果は・・・ちょっとのお金とホッとした安心感を頂けました

期待ハズレすぎてガッカリだよ 全く ありがとう 


デフや塔が混み混みなものですから アチャの狩り場を神殿B3に移しました

大抵どこかの小部屋は空いているのでそこでチマチマ狩りをしています

さすがに中央にはPTがあることが多いけど 入り口の部屋なら空いてることも多いです

塔やデフほどの効率は出ませんが それでもなかなかのペースで狩ることが出来ます

ランド

正直 同Lv帯のテイマと対してソロ狩り効率は変わらない気がします

ランドアチャ恐るべしです(´~`ヾ)自画自賛

まぁ混乱やスタンが効かない相手に弱いけどね

相手を選ばないテイマと比べたらそこら辺が劣るかな(´・ω・`)


なんでわざわざこんなことをこの場で述べたかと言うとアレです

私はよく神殿や塔でソロしておりますので辻支援をお待ちしています

いや冗談です いやいやあながち冗談ではありません

もぅどっちでもいいです アナタにお任せします

辻じゃなくてペア狩りでもOKです

支援でも釣りでも私にとってはありがたいです

何も仕事をしない おじゃマムシ でも構いません

心を込めて説教してやります


どちらにしろあと1時間もしたら この家を出て1週間ほどの旅に出るのです

こんなことを書いたって次に私が狩りに出るのは1週間後なのです

そんなに先のことなのです

だからここでこんなことを書いてもみんなそんなこと忘れてしまうかもしれないのです

それでもあえてここに書いておきました

だって1週間この記事がトップになるから誰か引っかかるかも・・・ゴホゴホ


いや だから冗談ですからね

ホントは期待してるけど名目上は冗談ですからね

あぁもぅ何がなんだか分からなくなってきた

頭の弱い私をお許しくださいませ・゚・(ノД`)・゚・。

一見 伏線を多重にめぐらし文章表現を工夫しながら書いているように見えて

実はてけとーに好き勝手書いている

それがこのブログなのです

ん? どこをどう深読みしても伏線も文章表現の工夫も感じないって?

どこをどう読んでるんだ キミは!

今日の記事で言うならば 

冒頭に強欲婆さん宣言をして それをいいことに辻支援や寄生先を募集する横着っぷり
 
しっかりと話が隠れた糸で繋がっているではないか!

あ いや後付けかもしれませんね

いやいや 実は計算しつくされた構成なのかもしれませんよ

いやいやいやいや・・・・


もうどっちでもいいって! お好きなようにこのブログを楽しんでください


さて そろそろお別れの時間ですね

それでは1週間ほどお暇をいただきます

皆さんもお体に気をつけて

さいならー


おまけ1

そうそう

ここ1~2週間でリンク先が増えました

共に紫鯖の方ですね

にせ若人の哀愁  Author にせ若人さん

センチメンタルなペキンダック  Author ジルバさん

ステキなブログなので一見の価値ありでございます(゚∀゚)


未練タラタラのおまけ2


露天放置中の出来事

ぉぃぉぃ

いやいや・・・勘弁してください



ではではん(*´д`*)


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


次のスキルは?

昨晩は七夕でしたね

少し遅くまで粘ってみましたけど 結局雲に遮られ星は見えず(´・ω・`)

全く織姫と彦星はあの雲のカーテンの向こうで何やってんですかね?

雲に遮られ見えないほうがいいこと? (*´д`*)ハァハァ


え~昨晩はそんなことばかり話していて

赤石は露天放置しかしていなかったおバカです

どうもこんばんは


星が見れなかったのは残念ですが 笹に短冊はしっかりやりましたよ♪

といってもでっかい笹をどこからか持ってくるわけにはいかず

スーパーで買ったお惣菜に入ってた一枚の笹の葉の根元に

2つの短冊をぶら下げて わぃわぃやっていたのでございます

というか惣菜なんて買う気は全くなかったのに

笹の葉欲しさで衝動買いしてしまったんですよね・・・ この商売上手め!

ちなみに・・・お願いの内容はナイショとさせていただきます

でもまぁあれですよ

アナタが思い浮かぶ最も私らしいやつがたぶん正解ですよ

とりあえず適当な笹の葉一枚で意外と盛り上がれて燃え上がれたので良かったさ



ハイハイ 赤石

マジアロと火雨に続き(まぁこの2つは再振りで同時に覚えたのだけど)

先日のバフォクエで遂にアチャ恋慕がランドをマスターいたしました

ランドマス

うひょー( Д )゚ ゚

あ ごめんなさい 驚くほどすごい数値でもございません

でもソロ狩り性能はこの程度でも抜群です(`・ω・´)b

表記ダメだけでも1回800×4程のダメが見込めるのに 

実際は刺青効果もプラス(゚∀゚)

おまけにCPが獲得>消費のスキルだから無限に撃てますのよ

塔1Fの食人ですらも2~3匹まとめて相手ができます

状態異常の乗せることが出来る物理範囲ってス・テ・キ♪

え~っと ゴアのCPボーナス40%でCP獲得40ってとこですか?

火雨につなげるのも このCP獲得量だと容易だしね

まぁ実際 火雨ランドといってもソロではランドの性能が良すぎて

火雨挟むことなんてまず無いんですけど・・・

しかもPT狩りだとゴア装備の高獲得マジアロ+火雨だし・・・

あまり火雨とランドの両立できてねぇ~


次に目指すは 遂にMMMでしょうかね

私 MMMって取得したこと無いんですよね

以前物理ランドやってた頃に 取得しようとしていたんですけどね

結局使えるようになる前に現在の知識アチャに再振りしてしまいまして・・・

習得するのが楽しみ♪ なスキルの1つであります

まぁ使えるようになるのは結構スキルLvが上がってから とも聞きますけど(´・ω・`)

でも あの槍が周りを回ってる姿が素敵じゃないですか!

塔で狩りをしていると そういうアチャさんがたくさんいて憧れの目で見ております

まぁ殲滅速度が微妙な人が多いので 私はランド優先してよかったと思ってますけどね

MMM取らなくても基本ノーダメ狩りだし・・・やっぱりスカペネでも取るか!?


そうそう

私 明日から私用により実家に帰らないといけなくなってしまったので

1週間ほど更新をオヤスミさせていただきます

理由はここで書くようなことでもないし 決して明るい話ではないので割愛

用事自体は水曜くらいで終わる予定なんですが

せっかく遥か彼方の実家に帰るので 週末までノンビリしてこようと思います

予めご了承ください

コメントは携帯からでも読めるので随時募集しております

何故か私の携帯からコメントが書けないので 

コメント返信は出来るかどうか微妙ですが 

たしか記事の投稿は出来たはずなのでそちらからできればなぁ・・・と

とりあえずご報告させていただきました


そういえば彼も来週の頭から研究室の実験関係で東京出張なんですよ

1週間放置されるなんてやべぇ とか思ってましたから

実家に帰る用事ができたのはいいことなのかも・・・

研究室の仕事からも解放されますしね♪

いやいや そんな不謹慎なこといっちゃダメだよ

知り合いの不幸で帰省するんだからさ

ん~でも地元の友人も一堂に会するはずだから 楽しみといえば楽しみ


って書こうと思っていたことはそんなことじゃなくて!

そんな理由で現在 2人分の荷物の梱包に追われているわけです

一緒に行く旅行じゃないんだから自分の分くらい自分でやれっての!

ゆっくり赤石も出来ないじゃないか(●`ε´●)

ホントは露天放置なんかじゃなくて狩りに行きたいんだい!


しかし それもブログ書き始める前に終わらせることが出来たので

無事 今晩は赤石をやることが出来そうです

明日は新幹線の中で寝ていけばいいから夜更かししちゃおうかなぁ( ´艸`)ムフフ

まぁ赤石をやる気が続けば・・・の話ですけどね




さて その前に今晩の料理を作ることにしますか

向こうは忙しくて本日は研究室に泊まりらしいけど

飯だけはちゃっかり食いに帰ってくるらしいからね

とりあえず 冷蔵庫を空っぽにしてもらわないと困る



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


バフォと戯れて

アレ面白そうですよね

米倉涼子の出てるドロドロの愛憎劇を予感させるドラマ

昨晩はGvの時間まで・・・と そのドラマを見ていたわけですよ

そして 思いのほか見入っておりましたらね・・・

気付けばGv開始時刻寸前 Σ(・_・ノ)ノ

いやまだ間に合う 頑張れ私! と大急ぎでINした私の目に飛び込んだものとは・・・


装備をほとんど着けていない素っ裸のWizの姿(*´д`*)


(*´д`*) ハァハァしとる場合ではございません

そうそう 私は剣士のようなマッチョよりもWizのような細腕の方が好きです

なんのこっちゃいな(。∇゚)

現在 私のWizとアチャは Lvがほぼ同じ&共にステは知識振り ということで

かなりの部分の装備を共有しているのです

そう! 前回最後に動かしたのはアチャ恋慕

WizのGv標準装備を全部コッチが持っておりました

無理 間に合いません><

しかも指までGv装備じゃなくてダメ重視のクエダブリンのままだし・・・

いちお~ 全速力で着替えて会場に向かいましたが しっかり転送は終わっておりました

また やってしまいましたよ

ま そう対して反省はしとりませんがね 開き直り~♪



あ どうも 

長々と昨晩の馬鹿話を書いてきました恋慕です どうもこんばんは


さっそくですが昨日のことは忘れて・・・

本日 CDを借りに行ってまいりました

そして本命のCDを見つけた後に 

せっかく来たのだからと適当のCDを物色する私の目に飛び込んできた懐かしいCD

思わず借りてしまいましたよ

A

A BEST  浜崎あゆみ  2001/03

もぅ5年前 私が16歳?の時のCDなんですねぇ~ 懐かしい

高校生の頃やってた陸上の大会前に 心を落ち着かせるために良く聴いてましたよ

しかし久しぶりに聴いてみたら あの頃は(* ̄‐ ̄)フーンくらいにしか感じなかった

LOVE ~DESTINY~ の歌詞が心に響くこと響くこと


ねぇ どうして こんなにも苦しいのに

あなたじゃなきゃだめで そばにいたいんだろう

ねえ それでも ほんのささやかな事を

幸せに思える 自分になれた


ありふれた言葉でも ふたりで交わすなら意味を持つから


ただ出会えたことで ただ愛したことで

想い合えたことで これからも・・・



今の私の原動力はこの想いですな

忙しい日常でも何とかやっていけてるのは こういう想いを抱ける人がいるからですな

うはっ 結局こちらのほうに話が落ち着くのですか もぅダメですな私も・・・

とりあえず 唄の2人のようにサヨナラしないように頑張ります(`・ω・´)b


でも結局 一番好きな曲は今も昔も変わらず End roll だったり

なんか心惹かれるんですよね このメロディー

うまく言葉にはできないんですがね・・・


そして借りにいった本命のCDを差し置いて

このアルバムばっかり聴いている今現在でございます





少し前にブログ上でやりたいなぁ~って言ってたバフォクエ

Wizのギルメンの方々に手伝っていただけることになっていたのですが

せっかくソロ狩り向きの鎧サンダープレートを購入したので

無茶を覚悟で完ソロで挑んでみることにいたしました


そもそも基本完ソロの私が 信念を曲げてまで手助けを求めたのは

デビルガード

コイツが私の前に立ちはだかるからです

サンダーの混乱を生かすためには白ダメが必要

しかし アチャ恋慕は知識弓・゚・(ノД`)・゚・。

この相反するモノを両立させるにはランドを利用するのが一番有効なのですが

このデビルガードさん 火攻撃が全く効かないんですよね

よって ランド使っても白ダメ+指で稼いでる属ダメしか与えられず

ランドダメ

こんな感じ・゚・(ノД`)・゚・。 どうしろと?

仕方ないからランドや射掛けるで混乱させて

混乱が続いている間に400くらいのダメのマジアロでチマチマと削ってい
たのです

もぅHPバーの減少速度の遅いこと遅いこと遅いこと

1つ↑のSSまで削るのにも15分ほど掛かっていたのです

しかしここで PTが現れて早く終わらせろオーラを醸し出し始めまして

(後ろで座って待ってるんじゃなくて周りをウロウロするわけですよ 変な戦士が)

嫌になって もぅ先にとっとと狩ってくれ そして目の前から消えてくれと

デビル放置・・・ まぁ私の狩るのが遅いのが悪いんですよ

1匹沸きのクエ対象ですもんね そちらは高Lv連れてきた効率命ですもんね


まぁそんな人達もいなくなって また1からやり直しです

特に有効な手段も思いつかなかったので同じ方法でノンビリとね

まぁポットだけは大量に持ってきていたので死ぬことも無く

今度は他のPTが来ることも無く

倒した!

45分くらい掛けて無事撃破♪

次にPTが来たら今日は諦めようと思っていたから まぁ良かったよ

それにしても嫌味をこめて お先にどうぞ 的なことを発言したのに

あのPTの戦士はたぶん全くそのことに気付いて無かったよ( ´ー`)-3

あ~嫌味なんてやな人間だね 私も・・・



さて デビルさえ倒せば後は大した脅威ではございません

はい あのバフォさえもです

なんといっても残りの敵にはランドが通用するからねぇv(。・ω・。)vブイッ

イビル

ルンルンルン♪

リザード

ランランラン♪

バフォ

ニャンニャンニャン♪



って ちょっと待った~

さすがに混乱が効くとはいえバフォとの決戦をソロでやるのは

ニャンニャンニャン♪ で片付けられるほど楽じゃなかったですよ

邪魔なやつらを混乱で隔離していけばいいから タイマンに持ち込むのは簡単なんだけど

混乱が外れタゲを取るたびに400前後の黄ダメが飛んでくるわ

バフォの赤ダメは下手するとこれまた400近く喰らうわ と大変><

大変というか 2~3回気ぃ抜いて死んじゃったんですけどね

幸い 微妙な時間だったために戻ってもバフォは狩られずに残っていまして

後はもぅ 大量に持ち込んだ赤ポにモノを言わせてランドでごり押し

頑張れ私

頑張れ私! あと少し!

えっ バフォの混乱はずれた!? 飛んでくる黄ダメ

えぇっ 同時にリザードまで目の前に沸いた!? さらに飛んでくる黄ダメ

うそっ何で? バフォがなかなか混乱にならない 与えられる赤ダメ

リザードも地味に痛いよ

あっ

あぁっ

うわぁぁぁぁぁ~~~






くえあっぷ

クエアッ~~~~プ!

ふぅ~ 最後は本気でやばかった

最後の最後に極上のネタをお届けするところでございましたよ

ご期待に添えなくてごめんなさい


そしてもちろんバフォ手を頂くことはできませんでした

う~ん 残念(´・ω・`)


しかしなんだかんだ言って 結局独りでできちゃいましたねぇ~

お手伝い申し出てくれた皆さん ありがとうございます

あなたのその手はまた別の機会に私に差し伸べてくださると幸いです



さて これでアチャのLv上げも一段落っと( ´ー`)-3


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


寝落ちじゃないよ

どうも Gv待機所に15分前に入ったのに参加できなかった大馬鹿者です

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

反省してますよ でも言い訳もさせてくださいよ

15分前に到着したいいのはいいですけど 15分って長いですよ

早い人ならご飯食べれちゃうし お風呂だって入れちゃうかもしれません

(私にはどっちものんびり~ってタイプだから無理ですが・・・)

部屋をチャチャッと掃除することもできれば食器だって洗えます

電話で15分っていえばかなりの長電話ですよ!

まぁそんな時間が空いておったわけですから

私も時間を有意義に使おうとフラッとパソコンの前を離れたわけです

何かやることはないかなぁ~ っと

今思えばこれが間違いだった

暇を持て余していた男に捕まってしまったのです 心も体もがっちりと(*´д`*)

いや~ わぁ~ きゃぁ~ (*´д`*) 






つんつん なでなで ごろごろにゃぁー






まんざらでもない てかイイ(゚∀゚)






・・・ゴホゴホ

わぁーわぁーやっていたら 気付けば時刻はギル戦予定開始時刻から5分経過・・・

しっかりと転送は終わっていたのでございます

やってしまった・・・

でもそれほど悔いは無いのは何でだろう?( ´艸`)ムフフ

ちなみにこの後 集会場に先回りして帰還を待っておりましたが

どうせ20分は暇だろうと再び現実世界に戻っておりましたら

瞬殺されて5分くらいで戻ってきたらしく

コチラでも再び遅れて参加のカタチになってしまっていたのでした 

ちゃんちゃん(゚▽。)

実はこの後もパソコンいじってる後ろからチョッカイ出されて

ギルハンとかにも参加したけど 結構てけとーにやってたり・・・

でも最近1週間ぐらい 忙しかったり体調崩したりですれ違いだったから満足満足



さて気を取り直して・・・



本日も体調が優れないので早く帰らせていただきました

昨日ノンビリして今日頑張る つもりが 昨日ノンビリして今日もノンビリ

いやぁ~まずい ホントに来週の私は目も当てられない状況に陥ってるかも・・・

ヽ(`Д´ヽ ミノ`Д´)ノ ぎゃぁ~ (ノ`A´)ノ どりゃ~ ってね

ヤバイ精神状況だったら最悪 落ち着くまで更新自粛させていただきます



さて 本日も午後は独りで時間を持て余しておりましたので

昨日のドロップの再現!と意気込んで 塔にテイマを出動してみました

ところが微妙に小・中・高校生の帰ってきているような夕方4時過ぎにINしたため

いつもの亀7匹沸きのところはすでに満杯

4匹沸きでチマチマと狩りをすることに・・・火力過剰なんですよね ここだと

亀狩り

あまり早く狩ってボケーッと待ってるのも嫌だったので

召喚獣を出さないでダラダラ~っと狩りをしておりましたよ

それでも余裕で狩りきれちゃっていましたが♪

それにしても一説には「沸き待ちを作って狩るとドロップが良い」とも聞きますが

真偽の程はどうなんでしょうかねぇ?

確かにいつにもまして心臓は出た気がしますが

(早く人に押し付けないと インベントリの邪魔だよ)

今日は良OPってやつとは無縁でしたねぇ

まぁあまりに落ちないもんだから唐辛子半分消費ぐらいで切り上げちゃたんので

もしかしたらあそこからドロップ祭りの開始だったかもしれませんけどね~

料理もしたかったし仕方ないか・・・

唐辛子が余ってるし ブログ書き終わったらもぅ一度狩りしてみますか

さすがにあれじゃ消化不良ですよ


さて もう一度このSSに注目

ダメ検証
本日この一枚しかとってないので もぅ少しこれで引っ張ります

ペットの与ダメを見てください

赤く囲ったファミのダメ800~1000が3回当たる間に

青く囲ったウェアゴートの与えられるダメは450弱1発です

正直 赤ダメが出やすいといってもこれだけの差があると

はっきりいってお荷物ですヽ(´Д`)ノ

そもそも ZinのAI強化と言う名目の仕様変更で

ファミの代わりに私の片腕の座と心を奪った命中・回避の特技が

思うときに出せなくなってしまった時点で引退するべきなんです

長く付き合ってきたウェアゴートには悪いけど 

もしかしたら近々ペットを変えるかもしれません

いろいろな都合さえ付くならば 塔ファミもいいかなぁなんて思ってます

ちょっと薄情な気もしますけどね・・・

ゆっくり考えていこうかな と思っている一件でございます

ま お手伝いプリや天使を探すのが面倒で 

このままの面子でダラダラとやっていく気もするけどね



ふ~( ´ー`)-3

本日これにておしまい

また次回


実際 先週と更新頻度あまり変わらないね

これから忙しくなっていく予感はプンプンしてるから 

今のうちに更新できる幸せを噛みしめておこう♪


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


出たっ!

なんだか起きたら妙に喉が痛かったので 本日は部屋で安静にしておりました

授業が無い日でしたからね 

研究室のお仕事だけなら まぁ1日くらいサボっても何とかなります

それに 今日無理して明日寝込むくらいなら 今日ノンビリして明日頑張るほうが

体にも仕事の効率的にも良い感じですからさ


そんなわけで随分と暇なわけでございます

仕事は家に持ち込まない主義 というわけではないのですが

企業関係やら特許関係やらであまり持ち出せない仕事の方が多くて

家に籠もると研究室関係の仕事がなにもできません

特に授業レポートも出ていないので 相当暇です

これはアレやるしかないですね そう赤石

それで 看病してくれる人が帰ってきたら さも具合悪そうにして

「おじやがたべたーい 作って~」 とか 「プリンが食べたい 買ってきて~」とか

存分に駄々こねる予定なのでございますよ

あと 熱あるのかなぁ~ て お互いのおでこコツンとかさ(*´д`*) ハァハァ

風邪の熱とは別の理由で体温上がっちゃいそうですが( ^▽^)=○)~0~)ブハッ


そんなわけで本日は赤石をやっておりまして

そして現在 帰宅時間を逆算してみると

今からブログ書けば書き終わるころにちょうど帰ってくるな と

筆を執ったわけでございます

時間があればなるべく更新する所存なのさ♪


さて赤石

定期的に読んでる某ブログにテンプラの話題が出てきましてね

ちと私も久しぶりに食してみたくなったのです

テンプラっていってもアレですよ 油でカラッとの方じゃありませんよ

テンプラ

神殿にいらっしゃるテンプラーさんです

以前は堅くて喰えたもんじゃなかったので マーマンばっかり偏食していたのですよ

そして先日 テイマのスキルを再振りして火力増強を図ったのですが

そういえばコイツに対する狩り効率の変化ってのを試しておりませんでした

赤目秘密・名も無き塔・神殿B4 このLv帯での代表的なソロ狩り場の1つなのにね


まぁ実感としては 随分美味しくなったなぁ と

5匹くらいを沸き待ちで回すことができて 経験値は1体30000

攻撃もペットの回復が必要になるほど痛くはないですし

これは今後の狩り場候補の1つに決定かな?

時々飛ばされるのとドロップの渋さは相変わらず( ̄~ ̄)ムーって感じですけどね

ホントにテイマは物理攻撃の敵相手ならどこでも対応できるからいいですな

Wizなんかだとこうは行きません

どこの狩り場でも いたーい HPたかーい マゾーい のいずれかが該当して

半支援半範囲のシュガーさんのLvが完全に停滞しておりますよ

誰かぁ エンチャやアスヒ提供するから私をパブル辺りで寄生させてくれぃ・・・ゴホゴホ


まぁこのテイマさんも ドロップの低さに嫌気が差して

結局 いつもの塔7Fの亀さんに戻ってしまいました

それに神殿B4 以前と比べて微妙に混んでるんだもん


亀狩りはいつも通りですね

7匹くらいを沸き待ちあるか無いかのタイミングでサクサクカリカリ

U

相変わらずの微Uをドロップし

きめら

通りすがりの人にキメラを押し付けられ

(確実に押し付けようという確固とした信念を持ってやられたね

 しかも私が最近チリWizと同じくらい姿を見ると警戒する職シフ)

ネタ鎧

ようやく拾った水色鎧はネタとしてもマンネリ化している固定値に関するネタ品・・・


そんな状況でもめげずにせめて唐辛子を使い切るまでは・・・と自分に言い聞かせ

頑張って狩りを続けたのです

そしてその姿を神様見てくださってくれていたようです

遂に来ました

Uを除けばこの狩り場で私が一番望んでいたドロップが・・・

HPみすこ

じゃじゃーん

防御値最高補正のHP効率Lv6ミスコ でございます

拾った時に思わず「うぉっ」と声を上げてしまったのはナイショ(*´ノェ`)コソーリ

確かに鎧を落とす亀を狩るのだから目標ではあった1品ですが

まさか・・・まさか・・・完ソロしかしない私が拾うとは思ってもみなかった

うぅ・・・頑張った 頑張ったよ 私


さて いくらで売ろうかね?


ん?そりゃぁ売りますよ

後に書く予定の理由で金欠ですもの

それに装備要求を満たせる日が私に来るとは思えませぬもの

一通りその威容を愛でたら とっとと売却してしまう予定でございますよ

ふぅー( ´ー`)-3

これでどうにか再び所持金を億の大台まで戻せそうですよ ヨカッタヨカッタ


さて 金欠の理由ですけどね

遂にこんなものを買ってしまったのですよ 大して安くも無かったのにさ

さんだー

アチャ子さんの最終防具(の予定) サンダープレートでございます

正直ね 混乱Lv2の首があるからどうかとは思っていたのですよ

それで十分代わりになるんじゃないかってね

しかし私が間違ってた サンダーの魅力は混乱だけじゃなかった

12フレームに及ぶスタンもまたサンダーの魅力だったのです

ゴア+サンダーランド

このスタン+混乱50%のおかげでですね

ノーポット狩りどころかノーダメージ狩りもできるようになってしまいましたよ

ホント ポットはベルト収納分だけでOKって感じ♪

ま どうせドロップが渋いからインベントリ満タンになることなんて無いんだがね

しかし何度もいうけど 買って正解だったわぁ~

ゴア+サンダーの知識火雨ランドアチャも完成に近づいているし

次は何を目指そうかしら?


そうそうせっかくランドのダメを載せたので少し自慢を・・・ゴホゴホ

現在 知識重視の装備をすれば防御160くらいになっちゃうけど

火雨の表記ダメが1100~1200くらいになります

えっとしかも 強化刺青ではなく弱化刺青使ってます

実際のダメは火抵抗無い敵に対して1500くらいまで出ますv(。・ω・。)v

Lv180台でこれは優秀な部類に入りますよね?私頑張ったよね?

そして この能力でどこかのギルドに雨アチャとして参戦しようかなぁ と

密かに考えている今日この頃です


ちなみにランドの黄ダメも抵抗無い敵になら4桁出るようになりました

もぅこのソロ効率は捨てがたいです

せっかく運槍用にとホース買ったのに再振りしないかもしれません

それぐらいランドでの狩りが現在快適で仕方ありません


前々から言ってきたことだけど 改めて言おう

量産型物理のインタービットや量産型マジの火雨もいいけれど

物理・知識どちらのステ振りでのランドも捨てがたいですよー

Gvほとんどでない ソロ狩り中心 って方は是非お試しください



さてさて そろそろお時間なので本日はこれにて失礼

では また次回



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


壁||ω・`)

ん?更新停滞宣言から2日しか経ってないのにもぅ更新するのかよ!だって?

休日は暇なのでブログでも書いて時間潰しているのでございますよ

特に今週末はね・・・まぁこの話は後ほど


先日のお話はブログ更新停滞ってよりはブログ更新自粛ってやつですかね

わたくし 日常ネタならいくらでも馬鹿なことは書くことができるのですよ

しかし 書きたいことはたくさんあるけど書く時間が無いのでございます

私は基本的に辛抱の無い子で 思い立ったら視界が狭くなってやっちゃうタイプ

寝る時間も削ってブログ更新しておったのです

で 睡眠時間削ったことに起因する失敗で こっぴどく叱られ

ズーンとへこんでおりまして あのネガティブ更新

うん 久しぶりに怒られて泣いちゃうところでしたよ


寝る時間も削って~ってのは大袈裟に聞こえるかもしれませんが そうでもありませんのよ

最近の平均帰宅時間22~23時

そこからブログ書いて お風呂入って なにやら他にも色々として

気付けば最近は就寝時間が普通に2時3時だったのですよ

思えばブログ更新には短くて1時間 長けりゃ2時間ほど費やしてますからね

(私タイピング速度おそっ まぁ熟考しながら書いているのですよ オホホ)

ブログ更新無くしたらもっと寝れるだろ って考えたわけです

基本 話を聞いてもらうのが大好き って人間ですから

ブログ上でいろいろなこと書くのも楽しみになっているのです

でもでも それで睡眠時間削ってちゃねぇ・・・

そうした考えの上での(自分自身への)ブログ停滞宣言です

まぁ1日空けただけで堪えきれずに早くも更新してしまっているわけですが・・・

あの宣言の適用範囲はあくまで平日に限ってですよ・・・って言い訳言い訳

ん~まぁ これからも休日や早く帰宅できた時なんかには

なるべく更新も続けて行きたいなぁ と思う所存であったり・・・

毎度毎度のお騒がせで申し訳ありませんでした





んじゃ ここから好き勝手書かせていただきます


え~現在 時々刻々と自分の体調が悪化していく気配を感じている恋慕です

どうも こんにちは


完全に風邪をうつされましたな こりゃ

甲斐甲斐しく病人の看病なんてするもんじゃありませんな 参った

病人と一緒に寝るもんじゃありませんな いやホント


というのも例によってこのブログの準レギュラーのお馬鹿さんがですね

昨日から39度の熱と共に寝込んでおられるのです

現在では熱は若干下がったもののまだ寝込んでおられますな ご愁傷様

しかし こうやって病気になる人を見ると独り暮らしは怖いと感じますね

ホントに高熱でウンウンうなされておりまして 

起き上がるのもしんどい様子でしたからね

周りに付きっ切りで看病をしてくれるような人がいない

独り暮らしの人はこういう時どうするんだろう? と真剣に考えておりましたよ

外出もままらない状況じゃまともな栄養補給もできませぬし

部屋の中は不衛生になっていく一方ですし

孤独感にさいなまれて精神も弱っていくでしょうし・・・

私という存在に感謝しなさい!

まぁおかげさまでどうやら 私にも風邪の攻撃が始まっているようでございますが・・・

ひぇ~ 早くコイツの体調を回復させて私の看病をしてもらわなきゃ

2人揃って寝込んだら洒落にならないでござるよ


さて看病とはいっても ほっとんどの時間は暇を持て余してますから

赤石なんかをやっておったのです

しかし 主に普段一緒に過ごしているのは我が家なんですが

ここ数日は多忙さやら何やらで 別々に暮らしておりまして

今回 彼氏がぶっ倒れたのも向こうの家でのこと

よって赤石をやったといっても PCが違うので操作の勝手が随分違ったり

ネタにするSSも新たに1から集めなきゃならんしね

にしても キーの高さが違うのがすごく気になりますよ

マイPCはノート 今使っているPCはデスクトップという違いも大きいですな

いやまぁ こっちの方が高性能っぽいから赤石は快適にできるのですが^^

だけどスキルを使おうとキーを押してもスキルが発動しないΣ(゚д゚lll)

何で!? とか思ってたら違うキー押してたり・・・Σ(・_・ノ)ノ

そんなこんなで 立ち回りに失敗して

ぐはっ

デスペナがお友達になっておりました

棍棒を持ったおっさんコワス

白ダメで150前後とか与えてくるし・・・

ダブクリ1発でHP全快状態から1撃でもってかれたこともありましたよ

でもでも オガ相手でも普段は滅多に死なないんですよ これでも!

しかし昨日今日はやられすぎ・・・下手すると狩り時間≦デスペナ解消時間でした


さて SSを1から集めないといけない状況では

こういった系統のネタでの話しかできないかなぁ と思っていたのですが

そうはどっこい問屋が卸さねぇ

しっかりとドッロプでも成果を残すことができるのさ さすが私

ゴースト

ある意味ネタなU ゴーストアンブルがお目見えでございます

まだブラーが神品だった頃には億にも届くかという品だったのですが

今ではしょせん飛べない豚です ただの豚

結局 Uをドロップしても ネタUだったり・・・ さすがオイラ

欲しい方いたら差し上げますよ 

ブログのコメントでも耳でもいいから 頑張って私を捕まえてください

私がインベントリの邪魔になってコイツを店売りしちゃう前にね♪


そういえば昨晩は バフォクエを手伝ってきました

でもSSほとんど撮っていなかったので詳細な説明は以下のリンクにお任せします

コチラ♪

※問題があったらお申し付けください

あぁそうですよ 逃げも隠れもいたしません

SSの不備と言うよりは ただ単に私が書くの面倒だからです 文句あるか(`Д´)


しかしリンク先にもありますが 気分を害するギルドがおりましてね

なんというか 早く終わらせろオーラを出してくるのですよ

コチラとしては抵抗不足に火力不足ですから

上手いことデビルだけを釣って有利な状況に持ち込みたいのですが

釣っていこうとするその先に居座る始末

狩り場のすぐ横ですよ デビルの攻撃の届く範囲ですよ 

なんですか? 催促ですか? 嫌がらせですか?

とりあえずコチラからの問いかけに反応してくださいよ

こういう人達 大っ嫌い(●`ε´●)

もぅあの紋章のギルドに対しては嫌悪感しか感じなくなるでしょうね

そういう意味でギルド紋章作成ってのは考え物でもあるのですけどね

最悪 1人のせいで全体の評価が下がってしますのですから



ふひ~ 結局愚痴になってしまいましたね

ま 化膿して悪化しないうちに本日はこれにておしまい

ではまた次回



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


別れは突然

以前は 赤石にINしている最中に電話が掛かってきたりメールが来て

ちょっとROM時間が長くなりそうな時には わざわざ落ちるのも面倒なので

今はINしなくなってしまった友達との馬鹿騒ぎによく利用していた

アリアン某所で放置しておりました

(某所って言っても過去記事漁ってくれれば 特定は容易ですけどね)


しかし最近は何度も書いているとおり 非常に忙しい・・・

それに伴って いつもの場所に放置する機会も激減していたのです

そして本日 久しぶりにIN中に少しROM機会がありまして

放置しようといつもの場所へと向かいましたら

以前は人なんてほとんど見なかった場所ですが 

2人組の先客がいらっしゃいました

しかもPTチャかギルチャかは分からないけど会話をしておられる様子

ここも遂に他の人たちが利用するような場所になったんだなぁ~

と言う思いと共に 思ったことがもぅ1つ・・・


以前の私達もそうだったけど 他の人が来ると

下手なことが話せなくなって緊張し 会話も沈むんですよね

これは私もここを長期ROMに利用するのは控えなきゃいけないなぁ~




なんかますます 赤石での私の居場所がなくなっちゃったなぁ

それに 最近では狩りをモチベーションにINすることも困難になってきましたし

特になにか貯蓄の目標とする欲しいものもなくなってしまったし

何より現実世界が忙しすぎだし(´・ω・`)


え~っと 赤石を引退・キャラデリと言うカタチできっぱり辞めるつもりは無いのですが

無目標 無気力 多忙 ・・・ その他諸々の事情により

なかなかINできない状況が続くんではないかと思います

でも今まで何度も経験があるとおり きっぱりやめることはできないと思います

時々 発作的に無性に狩りをしたくなるときなんかもあるので

キャラ自体を消したりアイテムを譲渡したりするつもりはありません


え~っと 私が今回言いたいのは 残念ながらこのブログについてです

ごめんなさい

今の 週4~5の更新から 多くても週1~2に更新になるとお思います

ブログを読んでくださっている というだけの繋がりの方々には

特に言わせていただきます

本当にごめんなさい

私なりに何とか自分なりにソロでも楽しむ方法を模索してきましたが

ブログを毎日更新するほどのモチベーションは現状では保てません

まぁここ数日のブログに見られるように

日常馬鹿話ならいくらでも書くことができるのですけどね( ´艸`)ムフフ

これね 書いてるときの私の気持ちは 薔薇色 ウフフ なのですが

後から一歩引いてみると酷いもんです

自分自身の記事を読んで(_´Д`)こんな顔になってます

赤石公式サイトに登録してFC2の赤石カテゴリーに投稿する内容じゃございません

こういうこと書くなら それ専門の別のブログを1つ持った方がいいですな

ここで書くことじゃない


あとね 一言 言わせていただきますと

ブログ更新の一番のモチベーションは日々回るカウンターよりも

コメントなのですよ

最近 私のブログではコイツがめっきりです

一日に何回も新着コメントが無いかどうかチェックしていた昔が懐かしいもんです


仲のよかった人もいなくなって ブログもモチベーションにならない状況で

暇つぶしで始めた赤石を 忙しい日常で恒常的に続けることはできません


あぁもぅ書いているうちに無性に悲しくなってきて 

何を言いたいか分からなくなってきました


以下の言葉で〆ます


赤石はペースを落としつつ続けますが

ブログの更新はそのペースにも増して落ちます

ここだけで私という人間とつながりがある人には

ひたすら謝罪するしかありません ごめんなさい 

この言葉じゃなにも伝わらないほどの想いですが 

これ以上は文章では表現できません

申し訳なく思うならブログやめずに続けろよ と思う方もいるかもしれませんが

それも無理です やる気なくなっちゃったもの・・・ヽ(´Д`)ノ


今後はしばらく 気が向いた日のGv程度のINになるでしょう


では いつかは分からない次回の更新までサイナラ

(=´∇`=) ノシ


そうそう

リンク貼って下さった方々

更新頻度の悪さに呆れたら勝手に外してくださいませ

連絡くだされば 気付き次第コチラからも外しますのでご気軽に♪

あと あなたのブログの更新は楽しみにしています♪






