近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






最近のテイマさん

Wizだ アチャだ 神殿だ とそんなことばかり書いてきた最近ですが

運極テイマの空想旅団も短時間ではありますが ほぼ毎日動かしています

テイマさん

( ´ー`)-3 フー

これ1枚で突っ込みどころがありすぎますね

どこから手を付けていくか・・・


とりあえず最近の狩りの対象は名も無き塔7Fの亀さんです

ホントは4Fの亀さんが適正で経験値もドロップも美味しいんですけどね

あそこは壁越しに沸くから狩りにくい上に 人気があるから空いてないこともしばしば・・・

狩り切れてなくても2~3狩り場の使用を主張する人も時々いますしね・・・

壁越しに持ちつ持たれつで狩ればいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

ということで あまり4Fでは狩りをしたくないので 他狩り場を探してふ~らふら

塔を登ってみたところ 5,6Fは魔法爺さんがいてテイマには狩りづらい

ということで結局 Lv255~260の亀がいる名も無き塔7Fに落ち着いたわけです

本体Lvは低いですけどね ペットに『誉める』をかければ亀と同じくらいのLvになるから

Lv差補正も無くすことができ 攻撃自体はよく当たるかな


う~ん でもですね

やっぱりGv意識してない運極テイマということで与ダメが低いです;;

他ブログ見てると同じくらいのLvのテイマさんが

もっと高いダメでサクサク狩っていたりして

ちょっとへこんだりしますヽ(´Д`)ノ ダメダコリャ

装備でのスキル+が全然されてないことによる差だろうけど

ステによる差も少しはあるんでしょうね

まぁ私は一つの沸き場で狩りきれさえすれば そんなに過ぎたる火力は求めませんがね

でも やっぱり羨ましいや(*´ρ`*)イイナァ


ということで 低い火力をカバーするために狩りではよく唐辛子を利用します

まぁ唐辛子使ってもたかが知れてますけどね

とはいっても お遊び程度で取ったから唐辛子のスキルLv低すぎてですね

能力45%アップが160秒持続を10回が1日の使用限度です

はい 補正込みでスキルLv20です ホントにお遊び程度の取得です

そして 普段はこの唐辛子が切れたら狩りを切り上げます

ということで 動かしている時間が『短時間』なんです

唐辛子あるとね 部屋4匹+廊下3匹を狩りきれるんですよ

これだと次の沸きの前に部屋を出たり入ったりするから横沸きの影響少ないんですけど

唐辛子切れると部屋4匹回すので精一杯でして 

部屋に籠もったままになるから 横沸きでよく死んじゃうんです・゚・(ノД`)・゚・。

デスペナを迎えると防御20弱・・・ とてもじゃないけど狩りになりません

ですから唐辛子が切れたら その日の狩りも切り上げなわけです

まぁ唐辛子が切れる頃に ちょうど拾ったアイテムが鞄一杯になるから

バランスとしてはいい感じなんですけどね・・・ 

でも 適正外な上に短時間しか狩れないからLvが全然上がらないや

これまた まぁGvとか出ないからあまり問題ではないのだけれども・・・



さて 宣言したとおりSS1枚で見事にこんなにも引っ張ってきたわけですが

もう少し話は続きます 今しばらくお付き合いを



塔の亀さんといえばドロップする品は

鎧! 頭! 杖・・・ 棒・・・

U鎧や高効率モノの頭や体が出ると嬉しいですねぇ

と思っていたら

U杖

ハイハイ U杖マウンテンクライマーのお出迎え

店売り

お前はイラン( ´_ゝ`) サヨウナラ

所詮私はこんなものなのね・・・ハァ

ん? なにか水色が落ちたぞ

ミスコ防効

Σ(・_・ノ)ノ ナント

やっと来ましたぜ 最高補正ミスコの高防効モノがね

”自分で使える逸品” と言いたいところだけど要求Lvがなぁ・・・高い

ステ的にはWizやアチャが装備できるけど そこまで行くのはまだ先ねぇ・・・

よし!こうしよう!バフォ手作戦だ!

少し高めの『これで売れなきゃ自分で使いますよ価格』で露天に置くことにしよう

これなら 他の即決価格の品が売れたとしても露天維持できますし

売れればお金がウヒヒヒヒ 売れなきゃ自分の防御がウヒヒヒヒ

どっちに転んでも文句はありませぬなぁ


しかし完ソロでもこんな品が出るんですねぇ

これからも期待してますよ 亀さん(*´3`*)ゞ


さてさて本日はこの辺りでお開き

そういえば月末ですね 来月もよろしくお願いします

駆け込み公式サイトランキング投票もよろしくお願いします

→ ここから


ではでは 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


そういえば 風邪はまだ治ってません・゚・(ノД`)・゚・。

養生しなくちゃいけないなぁ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


雨フラセ雨ニフラレ

知識火雨へと華麗なる転身を遂げたアチャの恋慕ですが

当初の予定通り コツコツと神殿に通って雨を降らせています

予定通りというか 神殿通いたくて再振りしたようなもんだから当然ですな

ソロは火雨の消費が大きいからマジアロで各個撃破って感じで なんだか微妙です

紙になったので(防御400→250)赤ポの消費も激しく

まだ慣れてない火雨でCPがマイナスになることもよくあり 青ポも結構消費・・・

さらに運初期値だからインベントリ1列ずつ持ってくポット達を消費しきっても

全然ドロップ品が溜まっていない なんてこともしょっちゅうです

ですから やっぱりソロはランドが実用Lvになってからかなぁ なんて思ってます

ランド+ゴア+アルバで無限ランドができるようになれば

混乱+クラッシュ時のHP吸収でソロも楽になりそうですから

運装備でもなんとかやっていけそうですからね

即死なんかもあるとHPの運用がもっと楽になるかも知れませんね

まぁ まだちょっと先のお話になっちゃうわけですが・・・


一方 神殿でのPT狩りはというと やっぱり美味しいですね

エンチャがないと美味しく狩れないコロのように

範囲がいないと微妙な効率になってしまうのが神殿ですが

自分が範囲という役回りをやっていますので 

狩り効率のPTによる当たり外れは少ないです まぁ釣り役が微妙なときもありますけどね


それにしても火雨アチャって意外とすごいんですね

再振り後も装備はほとんど手持ちのもので済ませてしまったんですが

ダメでるねぇ

見てよ!火雨1発でこのダメ!

調子がよければ2000以上に達することもあります ( ´艸`)ムフフ



って ごめんなさい

見ての通り魔女さんのノヴァに加え BISさんのエレメまで頂いて出たダメです

さすがにLv150前後で独力でこんなに出せるような神装備ではありません

嘘ついたわけではないですがちょっと説明不足でしたね

でもでも ノヴァの恩恵は滅多に受けることはできないものの

エレメは習得しているBISさんと一緒になることが少なからずあるので

まぁこんなものなら・・・

その時は1発1500くらいならば出せますねぇ( ̄ー ̄)

神殿B2でこれだけの火力あれば十分範囲って名乗っていいでしょう?

まぁ独力で出せる1発1100程度の火雨だと少し範囲としては微妙・・・なのかな?

あまり同Lv帯の火雨アチャさんを知らないから比較できないや

純メテオさんに余裕で負けちゃうのは分かってるけどね(´・ω・`)


そんなこんなで頑張って狩りをしておりましたら

再振り時には147だったLvが・・・

v(。・ω・。)v

一気にLv163になっちゃいましたv(。・ω・。)vイェーイ

163といえば奥さんアレですよ 

待ちに待ったゴアが装備できるLvですよ

ついにここまで到着してしまいましたよ すごいでしょ~ エヘヘ~


まだ持ってないんですけどね


ゴアは当初から買う予定だったから この前のあぶく銭とは別に 

以前からコツコツと貯金してたお金から出すつもりだったんですけどね

どうしよう・・・貯金は全然足りないや(´・ω・`)

まぁ神殿が美味しいうちは必要ないから 今すぐ購入せずにもう少し様子見てみますか

もう1回ドカンと1発 高額商品が当たらないかなぁ・・・


さてここからはリアルのお話

興味のある方だけ続きをどうぞ

あ~そうそう一応ここで書いておこう

月末ですね まだ投票がお済みで無い方は良かったら

公式サイトランキングをポチッとな♪ → ここから

よろしくお願いいたしまする



[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


色々と・・・

少し更新期間が開きましたね ごめんなさい

今週はちょっと忙しかったんです

レポートが出たり 野暮用を頼まれたり 喧嘩したり

愛情5割増キャンペーン中だったり PCが突然死したり

これでもか! ってくらいの災難に巻き込まれていたんです

うん まぁ 忙しくても夜はだいたい空いてるから

普段なら赤石やっちゃうんでしょうけどね

PC死んでたらどうしようもないじゃん!

ということで赤石諦めて リアルのほうで比較的楽しくやってましたよ( ´艸`)ムフフ


ハイハイ 逝っちゃてるノロケ話する前にこの話オシマイ

ま PCも私の願いが通じたのか何も修理とかしてないけど

無事に息を吹き返してくれたので 昨日から赤石も課金して再開

ついでに勢いでアチャ『恋慕』の再振りしちゃいましたよ♪

この金を引き出すための愛情5割増キャンペーン・・・?

まぁ直接出してもらったわけでなく 今度代わりに同額位の美味しい料理を奢ってもらう約束してもらって

その分 再振りに自分の財布からお金出したってだけですが・・・得したのか!?

まぁいいや それよりもお店どこにしよっかっなぁ♪ ウヒヒヒヒヒ


結局 そっち方面の話もしとるがな(。∇゚)キモイキモイ


さて 皆さん気になる(?)のは アチャ再振りの話ですね

え~っと 今までは物理スナテイ&ランドアチャだったわけですが

180度方向転換しまして 知識火雨アチャとなりました

火雨

ちょっとLv上げに行き詰まりましてね

Wizでお世話になった神殿B2でパァ~っと上げてしまおうと考えたからです

それにマジアロ→火雨とマスターしたので 

この後にランドもマスターすれば 最終目標の知識無限ランドの完成ですからね

まぁそれまでにサンダーに加え できればホロウなんかも手に入れておきたいですな

やっぱり資金調達のためにバフォ手売るしかないか・・・

でもあれ スクリューから防御100近く上がるんだよなぁ

手の第一の選択肢は火腕刺青だから 使わないといえば使わないのだけど・・・


って お~~~い!

250Mで露天放置してたら ブログ書いてる間に売れとるがなΣ(゚д゚lll)

売れた

他鯖だと3億くらいでも売れるらしいけど 

紫だとこの前2億で売れ残ってるの見たから この値で置いておいたのに・・・

『売れたらラッキ~☆ 売れなきゃ自分で使います価格』と銘打って置いてあったけど

こんなにすぐに売れるのなら3億くらいで置いておけば良かったよ(´・ω・`)マイッタネ

まぁそんなこと考えても仕方ないので これで装備整えますか

サンダーとホロウは合わせて250Mで買えるのかなぁ・・・相場ワカンネ

でも こんな大金持ったこと無いからなんかドキドキですわ

とりあえず暴走して異次元につぎ込むことだけは避けなくては・・・やってしまいそうで怖い


さてさて 再振りも無事終え

(実はちょっと間違えて余分なスキル上げちゃったりもしたけどね)

お金も入ったので 赤石も本格的に再開しますか




明日TOEICだったよ Σ(゚д゚lll)

ま 今さら手遅れですから もう何もしませんけどねぇ~



こんなんでいいのか・・・私・・・・・・



・・・ゴホン

では 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


バフォクエ

なんだかんだ言って結局 課金切れの前に駆け込みでバフォクエを終わらせてきました

まぁ独りじゃ無理だったとは思うんですけどね

昨日は早起きしちゃいまして 

(早起きするほど楽しみにしといて 結局喧嘩してちゃね・・・馬鹿か私は・・・いや何でも・・・)
 
家事なんかのやること済ませても まだ約束の時間までに余裕があったので 赤石にIN

運良くお友達を発見したので 拉致ってバフォクエ再挑戦です


今さら説明するまでも無いほど有名なクエですが 簡単に言っておくと

「3匹のボスを倒して 然る後に大ボスのバフォを倒す」

ザックリ言ってしまえばこんな感じのクエです はい・・・かなりザックリです・・・

まぁバフォも含め どの対象mobにも混乱が効くので

混乱Lv2モノを持っていけば楽になるかもしれません

混乱狩り

しかし タゲをとると黄ダメが1発飛んでくるので

混乱から復帰されて黄ダメ+mobの攻撃を同時に受けると

結構HPをガッツリ持ってかれます

あぁはい それで死んだこともありました・・・ が 何か問題でも(`Д´)?

それと私の黄ダメが低いのはアレですよ

デスペナによる能力低下でブローチやら何やら外れちゃってるからです

まぁデスペナじゃなくても大したダメは出ませんから

大半はお友達に削っていただいたのですが・・・

私の仕事は残りHPが僅かになったときの心臓高速メテオだけみたいなもんです

一心不乱にmobの姿が見えないほどにキーボード連打してました

はい だから撮る余裕が無かったのでSSがございません


さて 何度か死んだりしながらも お友達の力もあって

なんとかバフォとの決戦にまで漕ぎ着けます

とはいってもバフォの沸くところには それまで苦戦してきた他の3匹も沸くわけで

バフォだけ上手く釣ってタイマンの状況にするってのは結構難しいもんです

しかし バフォ部屋に飛んだ時にはバフォはいなかったのですが

沸き待ちしてる間に他PTが現れまして その人達の手助けもあり

なんとかバフォ1体タコ殴りの状況に持ち込むことができました

バフォ

それにしても硬いですね

白ダメは通常より少なくなるし 魔法抵抗も高い

すっごく時間が掛かってしまって 待っているPTに悪いことしちゃいましたよ

まぁでも混乱と外からのブレエビ支援によって特に危なげも無く削ることができ

あと一息

心臓メテオ用意! 発射ぁ! (またもや必死でSS無し)

というわけで画面見てると揺れで酔うんじゃないかというほどメテオを乱射して

退治成功

倒した瞬間もメテオのせいでよく見えませんでしたが 無事クエ達成♪

それにしても経験値ウマー♪ Lvが3上がっちゃいましたよ( ´艸`)ムフフ


さて このバフォさんですが 時々 倒すと通称バフォ手と呼ばれる

攻速+35%と防効+40%の付いた手をインベントリに残していってくれるようです

ということで 恐る恐るインベントリを開いてみると・・・

Σ(・_・ノ)ノ

ん?

んん?

んんん?

もひとつΣ(・_・ノ)ノ

ナント Σ(・_・ノ)ノ

ヽ(`Д´ヽ ミノ`Д´)ノ エライコッチャ!エライコッチャ!

おいおい ホント入手しちゃってるよ

結構低確率だと思うのにらっき~♪ 

なんだかクエベルト入手といい もしかして私 最近ツイてる?

でも そんなこと言っといてリアルのほうで同じ日に喧嘩してちゃ意味無いな・・・

リアルのほうで色々ツイてて幸せのほうが嬉しいのにな(´・ω・`)

あっ そちらのほうは運じゃなくて私の心がけ次第ですか そうですか

うん 分かってはいるつもりですよ 一応ね・・・


そうそう 手の隣の笛はバフォ笛とでも言うべきものなんでしょうか

笛

・・・何?このバフォ手との性能差・・・いらんがな(´・ω・`)

でもでも 同時に2個獲得ってのはやっぱり珍しいのかな?

まぁ素直に喜んでおくことにいたしましょう\(*^▽^*)/わぁい


それにしても 経験値的にも報酬アイテム的にも美味しいクエでしたね

Lvが180に達している人は是非やってみるといいかも

まぁ言われないでも普通はやっとるか

よけいなお世話でしたな( ´_ゝ`)いや失敬

しかし これでしばらく受けられる適正クエが無くなっちゃたのよねぇ

砂糖さんのLv上げが停滞しそうな雰囲気ですな


とは言っても 本日夕方で課金が切れますので

どうせしばらくは隠居気味の赤石生活になるわけです

なにかこう 課金したぁい! と思わせる出来事はないもんですかねぇ

まぁ無駄金は使わないに越したことはないわけですが・・・


さてさて バフォ手を手に入れたのはいいけど使い道が無くて

売るか銀行の肥やしにするか困っている現在ですが 本日はこれにてお終い

また次回更新まで(=´∇`=) ノシ

いつになるか分からんがね・・・



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


(-_- )zzz

なんだか日が空いた上に変な時間の更新ですね

一つずつ釈明することにしますか


ちょっと最近 知り合いに頼まれごとをされたりして忙しかったんです

といっても赤石自体はやっていたのですが

私が普段ブログを更新しようという気分になる

20:00~22:00の辺りがあまり空いてなくて・・・

まぁ 一言で言えばブログ更新する意欲が湧かなかった ですけどね┐(゜⊇゜)┌

あと月曜で課金が切れるんですよ

で 来週はやらなきゃいけないことが結構な数ありまして・・・

そこで 課金を一時やめようかと思ってまして 

その分 今週は赤石やっておこうかなぁ・・・と

ブログの更新も放り投げて赤石やってたのも更新が遅くなった一因かもしれません

そうそう

課金しなければ いろいろとプレイ内容に制限出ちゃうから

IN率も自然と減っちゃうと思いますし 

それにともないブログの更新も停滞する”かも”しれません

まぁでも 早くて1週間 長くても1ヶ月もしないうちに

課金組に戻って来ると思いますので ごゆるりとお待ちください


さて なんでこんな変な時間に更新しているかというと・・・

まぁ寝付けなかったからです

それは突然上がった気温のせいなのか 今晩独りだからかなのか

それとも明日のデートに期待しているからなのかは知りませんが

とにかくベットに入ってみたものの寝付けなかったからです

で つまんない自分のブログでも更新してれば

あまりのつまらなさに筆者自らが眠くなってくるんじゃないか ということで

現在更新しているわけでありまする

本日はなんだか 随分と自虐的ですな・・・(´・ω・`)


さて 赤石


と行きたいところですが 前述の理由もあって赤石関係のネタが希薄です

ということで もう少し日常のお話にお付き合いを


今日の夜まで知らなかったことなんですが

どうやら家から程近い仙台市内で この土日にお祭りが行われているようです

元々 明日はでぇと・・・ゴホゴホ 服とか買い物がしたかったので外出の予定があったのですが

連れて行く予定だった荷物持ちから

「祭りやってるらしくて混雑してるだろうから外出やめにしない?」

との連絡があって 初めて祭りが行われていることに気がつきました

(ΦωΦ)フッフッフ

あんたもバカだねぇ

そんな事が行われてるなら もちろん混雑構わず見に行くに決まってるじゃないか

ということで 明日は買い物ついでに祭りも見に行ってきます

う~ん 楽しみ♪

ま いつも最終的に混雑してることにブーブー文句行ってるの私なんですけどね

む 強引に連れまわしておいて理不尽だって? 

そんなこと知らんがな

その理不尽さが私さ 今さら知ったこっちゃない まぁ自覚はしとるがね

自覚してるけど改善しようとしない時点でダメ人間か・・・


それにしても仙台って街は狭いのでこういう時に楽でいいですね

だいたい駅前一箇所でイベントも買い物も済ませられるので楽でいいですわ

冬の寒さに比べ 夏の暑さの方がはるかに苦手な私には

気候の面でもだいぶ住みやすい街ですわ

まぁ 永住のつもりはございませんが・・・

将来住むところなんて その時のパートナーしだいさ♪



さてさて 今度こそ赤石

といっても アッサリいかせていただきます


ホントはアップしてから書こうと思っていたんですが

どうせ課金は月曜日の昼で切れてしまうので

先に進まないでしょうから 今書いておきます


バフォクエやってます


とはいっても 本日 「課金が切れる前に」 と大急ぎでLvを180まで上げて

パブル鉱山へ向かったのですが 

ギルハンっぽい待ちPTがデビルガード前に集まっていたので 

諦めて撤収してきました・・・

うん 達成は課金再開後になりそうです

ほら・・・明日は課金は続いてるけど赤石には終日INしないだろうからさ

理由は・・・ほら・・・分かるでしょう? ね?


で このバフォクエやろうと思ったきっかけなんですが

それは ここ1~2日程お友達のバフォクエ挑戦を手伝ってきたからです

混乱でハメる

とは言っても だいたいどの敵も混乱が効きますので 

手伝いといってもエンチャにヘイストぐらいしかやることないんですけどね

最後のバフォだけは少し別PTの方にお手伝いいただいたのですが

クエ自体は無事に達成することができました 

で そのときにお友達の上がったLvが驚くほど多く

こりゃ私もやるしかない! と思い立ちまして始めたわけであります

まぁ残念ながら もぅ次に赤石やる時には無課金ですから

課金マップで行われるこのクエは しばらくは達成できないでしょうけどね・・・(´・ω・`)

一応 ネタを暖めているので 達成しだい この場にアップしたいと思います



さてさて かねての懸念どおり 

文字ばっかのブログかいてたら眠くなってきたので

本日はこれにておしまい

早く寝ないとね

明日 寝不足の顔で外をフラフラするわけにもいきませんからさ

そういえば 私はいつからスッピンで外を歩けなくなったんだろう?

う~ん 記憶にございませぬなぁ・・・

少なくとも高校生の頃は平気だったのになぁ


あぁ また余分なこと書いてましたよ

さて 本人も眠くなるようなブログにお付き合いありがとうございました

ではでは また次回(=´∇`=) ノシ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ハイランダーの頼みごと

赤石も長いことやってると ”やってみたことがないこと”ってのが少なくなってきますね

しかし 昨日やってきたクエ「ハイランダーの頼みごと」は今回初挑戦です

ん~ 今までやってこなかった理由としてはですね


・ 遠い

うん とにかく遠いのさ

なんていっても最果ての地ファウンティンス・ハイランド

泉の水の穴で受けることのできるクエですからのぅ

ちなみに このファウンティンス・ハイランドには

ハイランダー

ミニコロことハイランダーがいます

是非一度 クエ目的では無くてもご観光を♪


・ 昔はメンテ後1人しかできなかった

今は仕様変更だかバグだか知りませんが 

誰でもいつでも1回は受けれるようになったクエですが

昔は諸事情によりメンテ後1人しか進められなかったのです

私はメンテ直後にINできる人間じゃないですからね

挑戦しようと思っても私がINする頃には 誰かが終わらせてますわ


・ クエ報酬の入手方法が未だ良く分かっていない

これクリアするとですね 通称”クエベルト”っていうベルトがもらえます

昔はBISだけが貰えるという情報だったんですが

最近では WIZやシフでも貰える人がいた という情報も出てきたり・・・

私もやる前に少し調べてみましたが よ~分からんかったですたい



ってことで敬遠してきたこのクエですが 今回思い切ってWIZでやってまいりました

クエベルト入手法? そんなもん知らんがな( ´_ゝ`)

やったこと無いから なんとなく1回やってみようと思っただけさ



恐らくあなたが行くときには クエ対象のNPCはいません

ですが問題ありません 私のときもいませんでした

あれ?いない・・・

とりあえず攻略サイトの地図RED STONE DataBaseより拝借)なんか見ながら

”本来NPCのハイランダーがいると思われるところ”まで行ってください

そこである特殊作業をば・・・


(会話入力欄を開いたまま?)露天を開く


はぁ? 意味わかんないですよね

でも これをやるとクエ対象のハイランダーが現れるんですΣ(・_・ノ)ノ

出た♪出た♪NPCが~♪

ということで取引人称号は忘れないように♪

取り忘れると ここは遠いから大変ですよぉ

まぁ記憶があれば問題ないですがね・・・

そうそう 記憶に余裕があるならここで記憶しておくことをお勧めします

この後も何度か来ることになる場所ですからね


で 依頼内容は 悪の道に落ちた元ハイランダー

ヘルナイトを倒して来いとのこと

ヘルナイトは泉の水の穴をさらに2つほど越えた先にいます

途中 他のNPCヘルシャウトのも出会うと思いますが ここはスルー

しかし後ほど用事があるので 

更にもう一つ記憶に余裕がある人には ここで2箇所目の記憶を推奨

まぁ大した距離じゃないのでマラソンでもいいんでない?


さて 泉の水の穴を越えたらヘルナイトを狩りましょう

ヘルナイト

大した強さではありませんし ドロップ率も決して低くはありません

ただ周りにmobがそこそこいるので 囲まれると危ないかもしれません

(´・ω・`)ん?

わざわざ なんでそんなこと書くかって?

それはもぅ 私が骸骨5~6体に囲まれてGv装備だったのにあっさり昇天したからさ

・・・・・・ゴホゴホ なんでもございませぬ

そうそう 周りにはなんか似た名前(?)のいかにもボスっぽい

ヘルシャウト

ヘルシャウトなんてmobもいます

(´・ω・`)ん?

わざわざ なんでそんなこと書くかって?

それはもぅ 私が最初勘違いしてコイツを狩ってたからさ

・・・・・・ゴホゴホ なんでもございませぬ


さてさて 無事クエアイテムを手に入れたらハイランダーの元へ戻りましょう

クエアイテム(1)

なんか臭いそうだね

え~ コイツ持ってくと何か依頼されますが 良く覚えてません><

まぁ何も考えず 先ほど見つけたNPCのヘルシャウトの元へと向かえばいいのです

NPCヘルシャウト

で ここで悪魔の手伝いをするかしないか聞かれますが

ここでは手伝うを選択

みなさんの良心には反するかもしれませんが ここはクエ達成のため我慢我慢


で 渡されたクエアイテムをもってハイランダーの元へと戻ります

クエアイテム(2)


さてさて皆様 ここからが このクエの見せ場ですよ(*´ノェ`)コソーリ

とりあえずハイランダーの元へ戻るとヘルシャウトから渡された紙が

1)本物 か 2)偽物 か聞かれます

ここで2)を選ぶとこの時点でクエは終了

報酬としてクエベルトではなくNメタスケDXが貰えるらしいです

しかし 私の目的はあくまでクエベルト

ここは1)を選んでクエを続けます

そして 1)を選ぶと・・・

カンスト黄ダメ

イェーイヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 カンストメテオ達成~♪


ってそんなわけがございませんな

ヘルシャウトの施した呪いによりハイランダーは20000ものダメを受けてしまいます

昔はこの時点でハイランダーが倒れ 次回メンテまでハイランダー現れず・・・

他の人はクエできなくなってしまったわけですが

現在では先にも述べた理由により問題ありません

なんの気兼ねも無く2万ダメ与えてやりましょう♪

まぁその代わり 現在ではハイランダーは倒れてくれませんがね・・・(´・ω・`)


それにしても私のメテオがカンストダメ出せる日は来るのでしょうかねぇ

ん~多分来ないだろうなぁ でも憧れですよね (´・ω・)(・ω・`)ネェー

できるだけ近づけるように頑張ってみましょうか


さて後はヘルシャウトに結果報告しにいくだけ

そして神に祈りを捧げて(=人=).。〇(クエアイテムが手に入りますように)

会話を続け 最後の3択を選び ・・・ 

(3択の内容は影響があるとか無いとか・・・知らんが多分無い!)

クエ終了!

達成

って あ~~~~~!! Σ(・_・ノ)ノ

クエベルト

ク・・・クエベルトぉ!

ホントに手に入っちゃうとは・・・さすが私? ( ´艸`)ムフフ

条件とかよ~分からんけど手に入っちゃったさぁ~ ラッキー☆


・・・ しかし

この後調子に乗ってアチャとワンコでも全く同じ選択肢で進めてみましたが

クエベルトどころか経験値も貰うことができませんでしたとさ

欲ボケ恋慕

ちゃんちゃん

お後がよろしいようで m(_ _)m

では また次回 (=´∇`=) ノシ


私自身 報酬入手法についてはさっぱり分かっていないので

そこら辺質問されても答えられません

でも詳しい手順とかなら答えられる・・・かも?

ま 記憶が風化してなければね☆⌒(*^∇゜)v


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


噂のペット

AI強化により 敵のZINだけでなくペットも攻撃が多彩になったようですね

Gvで使えそうな範囲足止めの蜘蛛ZINやデビルスカラーZIN(?)なんかもそうですが

暗殺者ZINの株が一気に上がっているようです

どうやら特技の暗殺を常に使う術があるとかないとか

ただの狩りにも飽きが来ていたので早速テイムして試してみることにしました


暗殺者ZIN

なんか 以前にただのエルフ暗殺者をテイムしたときに比べ

随分あっさりとテイムすることができました

せっかく青ポ200個くらい持っていったのに

10個も使わないうちにテイムできちゃいましたよ

損した気分・゚・(ノД`)・゚・。

ま WizのGv用に回せばいいだけなんですけどねぇ


さてさて 噂の特技 暗殺

確かに特技連発できるようなバグ(?)を使えば こりゃあ強い

即死が発動すればもちろん 即死が発動しなくてもクリ発動ですよ

しかもスナイプのクリとかと違ってダブクリも発動

まぁ 逆に抵抗ある敵には白ダメになっちゃうんですけどね(´・ω・`)

具体的にSSを見てみますと


暗殺

暗殺

我ながら綺麗に撮れたのぅ ( ´艸`)ムフフ

もちろん発動すれば相手は即死

でも Lvが同じくらいの敵にしか発動しない様子

ちょっと下のLvのアルパスB1ではガンガン出たけど 

名も無き塔3Fの蜘蛛に対しては1回も確認できませんでした


暗殺未遂でダブクリ

ダブクリ

Σ(・_・ノ)ノ ナント!

補助をかけているとはいえ Lv88でこのダメは反則ですわぃ

そりゃ人気も出ますわな

まぁ今後 特技の自動使用が修正されるかどうかで使い勝手は変わってくるでしょうが

現状ではファミの代わりに適正Lvさん達が使うのはいいかもしれませんね

わたしはちとLv差がありすぎなので この後お別れしましたが・・・

特技連打が仕様ならば トラン産の暗殺者ZINを片腕として迎え入れようかしら♪


そうそう

このペットを使うにあたって 育成しやすいようにと

復活!ランク笛

期限が切れたまま銀行に眠らせていた Rank10笛を復活させました

結局 暗殺者ZINとはお別れしちゃったけど 

期限が続く間はテイマでの狩りも頑張ってみようかと思ってます

本日も攻速+14%首拾って 8M儲けちゃったもんね~( ´艸`)ムフフ

タゲ回避弱化で赤ポはある程度消費するけど 

まだまだ店売りだけでも元は取れますから やる気も出るってもんですたい 

・・・相変わらず現金ですな 私はさ  ププッ ( ̄m ̄*)


Wizも塩での蟹乱獲はもちろん デフでもペアハンなら普通に狩りができますし

デフ

なんとか続けていくことができそうです ヨカッタヨカッタ

この調子でブログ更新も頑張っていきますか


ではでは 私の現金っぷりが見事発揮された今回ですが

本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



攻速首を捌くための露天の最中の出来事

耳(*´д`*)

ありがとうございます

たぶん間違ってないです きっと私です

更新頑張ります(`・ω・´)b

さぁ~ やる気出てきたぞぉ!


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


お詫び

20000HIT達成いたしました♪

ありがとうございます

そんな 皆さん わざわざお祝いの品をくれるなんて・・・

もちろん喜んで受け取ります ゲーム内でお待ちしております


いやいや 冗談ですよ ( ´艸`)ムフフ

さて少し真面目に


ブログ始めたのが10月初頭からでしたので 早7ヶ月半

ここまで赤石もブログも続けているとは思ってもいませんでした

もちろんコメントをいただけるのが一番嬉しいのですが

コメントは書かないけど楽しみに読んでくださっている人がいるということも

毎日100前後回るカウンターから実感することができ 

赤石・ブログ両方の励みになってまいりました

本当にありがとうございます


さて先日は元々狩りに飽きが来ていたところに あの仕様変更

もぅやる気も失せて大して考えもせず あのようなネガティブなことも書いてしまいました

といっても今現在も狩りをする気力に関しては大して変化はありません

狩りづらいなぁ 面倒だなぁ 前の方が良かったなぁ とね

ん~しかしですね これを機に引退 なんてことは考えてはいません

まぁ確かに以前と比べれば赤石に関するやる気は失せていることは事実ですが

せっかく赤石を通じてできた繋がりというものを 

まだまだ断ち切ることはできそうにありません

そう考えると やっぱり区切りをつけた引退ってのはしないんじゃないかと思います

自然にIN率が減ってフェードアウトしていく・・・

私が赤石と離れるのはそんな感じでではないでしょうか


あぁはい 湿っぽくなりましたがお別れの挨拶ではありません

むしろ逆です

そうなるのは まだ予想もつかない先のお話です

本日言いたかったことはお詫び&これからの抱負です


私の言う繋がりってのは一緒に赤石で遊んでいるお友達のことだけではありません

このブログを読んでくださっている人達も含まれるのです

そう考えるとですね・・・

前回は一方的に”今にもやめてやる”みたいなことを書いてしまって

本当に申し訳ありませんでした

突然の内容に寂しく感じてくださった方もいるかもしれません

本当に申し訳ありませんでした

プレイの内容・IN率が変わっても このブログは読んでくれる人がいる以上

赤石を続けている間は頑張って続けていきます

少しのことでガーッと沈み込んで ネガティブ人間になっちゃうような私ですので

これからもあんなことを起こさないとは言い切れませんが

どうかよろしくお願いいたします

だから励みにもなるコメントちょーだいね♪


もう一度

皆さん 20000回もこのブログを訪れてくださって 本当にありがとうございました





さて ちょっと具体的なお話

一応装備が揃ってますから 狩りができないと言うわけではありません

というか赤ポさえ持っていけば今までと変わらない効率で狩ることはできます

運装備ができないから水色率は落ちちゃったけどね

まぁアチャやWizの300ぽっちの運じゃ大したもの落ちませんから

HP450防御130運1200は確保してるテイマで良品を狙うって方向性は

メンテ前と変わらないんですな

運極テイマでも塔3Fや4Fなら全然余裕で狩りすることができますしね

というか元々神殿B4で狩りできるポテンシャルは持ってるわけですし・・・

Wizに関しては Gv装備で適正塩B3蟹一撃狩りしてれば

時々アスヒはさむだけで今までと大差なしで狩れます

今 動かす可能性があるのは この2人なので考えてみれば大して問題はありませんな

ただ 狩り自体に飽きが来ているのが問題なだけでね

それが一番大きな問題ですがな・・・(´・ω・`)


他の2人 アチャとワンコに関しても狩りは全然普通にできます

ただねぇ・・・アチャに関しては再振り知識化して神殿に籠もりたい

でもスフィア課金するのも迷ってるのに再振り3000円はなぁ・・・

って思いがありまして なんか動かす気になりません

まぁ このままダラダラ続けていくうちに 発作的に再振りしてしまいそうですが・・・


で ワンコが一番の問題

廃坑B10とスマグ地下B4がメイン狩り場だったんですが

スマグ地下B4はあの沸きでしょう?

かつてのブラー系用いないとソロは無理ですよ

で それに対する廃坑B10

mobの沸きがランダムになりましたΣ(゚д゚lll)

ここはですねぇ 規則正しく定点沸きして テンポ良く狩りきれる狩場だったんですが

なんだか沸きがランダムになったら一気に狩りにくくなりました・゚・(ノД`)・゚・。

ワンコに関しては新狩り場発掘が急務ですな

または吸収金剛牙なんかつけて火力で押し切るか・・・


さて こうやって考えてみれば まだまだ狩りは続けられそうです

雑談ばかりして周りを煩わせ続けることもできませんから

何とか自分で楽しむ道を模索していきましょうかね



さてさて 本日はこの辺りでおしまい

何度目か分からないけど 「皆様これからもよろしくお願いいたします」

ではでは また次回 (=´∇`=) ノシ


おまけ

Lv100の頃から愛用してきたアイツを・・・

レミネッサ・゚・(ノД`)・゚・。

やってもうた・・・街売りしちゃったよ・・・さすが私

まぁ仕方ないからお金貯めて買いなおそっと♪




お知らせ

昨晩 早速メンテ後の世界を体感してきました

予め噂されてた変更点は ギルチャ以外は実装されていたのかな?

個人的に好ましくないと思っていたブラーに関する修正もしっかり行われていました

改悪なんて声も聞かれますが これはこれでいいんじゃないでしょうか

周りの敵が襲ってくるなんて他のゲームでは当たり前のことなんでしょう?

ヌルかった狩りにも緊迫感がでて 楽しめる人も増えるでしょう

ブラーがまだ貴重だった頃に自力でドロップするまでは

私だって運極テイマをブラー無しでやってました

時々死んだりするけど それはそれで楽しかったような気もします


まぁでもそれは過去のお話

元々 このゲームをするまではMMORPGどころか

オフラインのゲームさえやらなかった私ですから

今の赤石プレイに”緊迫した強い敵との戦い”なんて全く求めてません

というか当初から それほどそこには重点を置いてませんでした

周りの人間と狩りを通じてPTを組んだり話をしたり

そこら辺が目新しくて赤石というものにハマり始めました

そしてブログを通じてお友達もでき 

楽しくワイワイやるのがINする第一の目的になったのです

楽しく騒いでられるなら狩りでなく街での雑談でも良かったんです


あぁ 話が上手く纏まりそうにないので 簡潔に結論に達しちゃいますと

「今の敵の強さや装備の仕様だと 私の望む狩りは出来そうにありません」

私がこのゲームにはまった最大の理由と言えばやはりお友達の存在が挙げられます

しかし メンテ前までの他ゲームに比べたヌルい狩りの難易度も

ここまで続けられた理由の一つになっているのです

お友達と雑談8割狩り2割くらいでも余裕のある狩りが出来る状況が

本当に楽しく気に入っていました

アクセク働くのは 時々 狩りPTに入ったりGvに出たり程度で充分

こういっては せっかく加入させていただいたギルドさんに失礼ですが

Gvの時間に友達と会話や狩りしてたら まず確実にGvよりそちらを優先させます

そんなような人間でしたので 

今回の仕様変更により 常に忙しい狩りとなってしまった現状では

(チャット死するぐらいなら まだ話さないほうがマシという考えもあって)

残念ながら私なりに狩りを楽しむことができそうにありません


さて そういうことで狩りはしばらくやる気が起きないと思います

INしてもお友達と街でノンビリ会話することと

時々気晴らしで参加するGv以外に

赤石でやることはなくなってしまいました

元々 Gvは気が向いた時にフラッと~程度にしかやる気はありませんし

狩りをしているお友達を呼び出してまで会話をするのも気が引けます

いくら相手が 気軽に声掛けてね と言ってくれてもね

コッチは多少なりとも 邪魔じゃなかったかなぁ とか気を使うものです


う~ん 結論は出てるからはっきり言ってしまえばいいんですが

どうも話を長くしたがるのは私の性というか・・・女の性と言うか・・・

まぁいつまでも終わりそうにないので現状での私の結論

「IN時間激減するでしょうな

 課金期間残ってるけど どうせ狩りしないだろうし 

 切れても 課金延長はしないでしょうな

 まぁ会話だけなら無課金でもできるしね

 新しい仕様を楽しんでる人も多いわけだし

 そういう友達に迷惑かけない程度にINして雑談することしか

 もはやこのゲームに求めることはないや」

ですな 十分長いがな・・・(´・ω・`)

まぁアレですよ

いきなり会話の時に核心から入るのが男

話の前後のことなんかから外堀をだんだん埋めて核心に攻め込んでくのが女

ですよ

男は 女の話が長くて無駄が多い と感じるかもしれませんが

是非聞いてやってくださいな 相槌適当に売ってるだけでもいいからさ

私だってよ~話が長い無駄が多いとか彼に言われますが

相槌打って適当に話聞いててくれりゃコチラとしては満足するんです


あ~すっげぇ話がズレた

まぁ 他に言っておきたいことは残り1つ

「そんな感じですからブログの更新止まりますよ っと

 まぁ 他の人のブログを読んだりコメントしたりはしますけどね

 それでやる気が復活するかもしれませんしな

 このブログはよほど特別なことがない限り更新しませんわ

 ごめんなさ~い (´・人・`) 」

以上


では 突然ですが いつか分からない次回の更新まで

(=´∇`=) ノシ



心は苗場 問題は山積み

現在 FUJIROCKに心惹かれている恋慕です どうもこんにちは

日程的にも金銭的にも距離的にも同伴者的にも厳しそうですけどね(´・ω・`)

独りじゃ行く気はしないし 彼には「付き合いでも行く気はない」と言われたし・・・

う~む 数多くの難関を突破して どうにか見に行きたいものだ

レッチリ(*´д`*)  アジカン(*´д`*)  ぐらいしか出演者確認してないけど

他にもきっといろいろな人達が出るんだろうなぁ(*´ρ`*)ホワワァン

忙しいけど短期バイトしてお金貯めて 友達誘ってみようかなぁ

男友達と行くっていったら嫉妬して付いてきてくれるかしらん( ´艸`)ムフフ

「いってらっしゃい」って普通に言われそうですけどね・・・





最近は神殿B2も不味くなってきたのと 学校も再開して深夜に狩るのが辛いので

Wizは塩B3で蟹さん相手にメテオ一撃でソロしてますよ

一撃だから装備も固める必要がないのでテイマから流用の運装備

運350くらいしか行きませんが 一応水色は出ますね

完ソロだからあまり良品は出ませんが・・・

一応 Uなんかも出てくれちゃったりするのです

U両手剣

せっかくのWizのソロ初Uなのに・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ちょうど数日前に神殿で拾った

平民

と一緒に露天に置いてみましたが 旅立って行ったのは平民だけ

U両手剣は75万で売れ残ってるの見たから こりゃ破壊ですな ポチッとな♪


そうそう 昨日Gv出てきました

ん~ですがね

ここではGv結果について取り上げるつもりはありません

だって他人のブログのGv結果見てても面白くないんだもん (*´ノェ`)コソーリ

とりあえず 無事にGvに参加出来たことだけ報告しておきます

懸念・心配してくれてた人が報告するほどいるかは 甚だ疑問ですがね・・・


そうそう メンテありましたね

ソロがますます厳しくなってしまったようでブラーの修正も来たとか・・・

まぁ前にも書いたとおり お友達と雑談なんかしながらぬる~い雰囲気で狩りをするのが

私のこのゲームに求める一番のモノですので

それが出来なくなったようなら課金終了 雑談目的のみのIN

最終的には・・・引退?

とりあえず課金が切れるまではやってみて

その後のことは その時にでも考えましょうかね



ではでは 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


纏まりが無いね

ブログを通じて呼びかけていたWizのギルド加入先が正式に決定いたしました

実は2つの所から誘っていただいたのですが

一つは参加平均が私のLvより4~50位上のギルド

もう一つが参加平均が私のLvと同じくらいのギルドでして

どちらもお話を伺ったところ 大変いい感じのギルドさんでした

正直 結構迷いました

前者のギルドさんとは少なからず縁がありますし 先にお誘いもいただいた

後者のギルドさんもブログを通じてお誘いくださいましたし ちょうど自分のLvにあっている

しかし 私が最後にGvを行ったのは状態異常がGvに実装される前のこと

少々 立ち回りにも自信が無かったので後者のギルドさんを今回は選ばせていただきました

しかし 両者共にお話を伺って状況も説明済み

Lvが上がったりGvを重ねるうちに自信がついてステップアップを望む際には

移籍を認めてくださるとのことですので 

将来的には前者のギルドさんにお世話になることもあるでしょう

居心地良くて居ついちゃうこともあるかもしれませんけどね ププッ ( ̄m ̄*)

とりあえず どちらのギルドの方も今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





さてさて 本日は日常のことについて書こうとも思いましたが

ノロケ話になってしまうので やめておきます

ホントはどこかでノロケ話をしたりして色々発散したいのですが

現在 気軽に話が出来るのがノロケてる相手だけ><

となると この場でしか発散の機会がなくなるのですが

まぁ今回はやめておきます 大学の友人と会う水曜まで溜めておきます


そうそう GW 皆さんもう終わったかもしれませんが

私は 本日火曜日まで大学の授業の関係でオヤスミです

都合 11連休だったわけですが いやぁ~ダラダラしすぎましたね

明日から元の生活に戻せるとは とてもじゃないけど思えません

とはいっても時間は無情にも過ぎていくので 

無理にでも元に戻さなくてはいけないのですが・・・ ・゚・(ノД`)・゚・。

え~と もし通れば残り半年ぐらい楽できるようになるはずだった

最後の頼みの綱も切れてしまったので 地道にコツコツ頑張りたいと思います

明日からね! (←こういう考えの人間は大抵成功しないわな)

とりあえず最大の宿敵 English!

ここ1月ほど英語漬けになってしまうので 

5月のブログは何か変なテンションになってるかもしれません

予めご了承ください





さて ようやく赤石

チマチマとソロをした結果 ワンコのLvも微妙に上がり

狩り場を廃坑B10からスマグ地下B4へと移動しました

いっぱい

・・・・・・ 狩りきれんがな (´・ω・`)

ここの沸きって変わってますよね

自分以外に狩っている人がいないと 本来の沸き数なんか無視して

自分の周りにボコボコ敵が沸きますもんね

独りじゃ狩りきれなくて こんな感じに溜まっていってしまいます

しかも ここに沸くmobは2種類

硬くて痛い物理の斧と火抵抗がすごい下がるからダメも大きくなる軟い魔法爺さん

片方のmob対策だけで狩れば もう一方が痛くなる

どちらも共存させようとすると火力落ちて効率自体減><

ということで人がいない時は どんどん沸くのをいいことに

ブラーつけて火抵抗高めて軟くて美味い爺さんばかり偏食してますよ

こんなことじゃアゴが弱くなっちゃうワン♪

たまには斧もファングで噛み砕かないといけませんのぅ・・・


そういえば昨日はお友達数人とWizでデフ狩りをいたしました

ちょっとシフ無限や吸収金剛牙,健康Lv10腰や良足なんかが欲しかったので

ゴブリン&ラットシーフ狩りです

デフ

しかし 望んでいる時ほど欲しいものは狩れども狩れどもでないもので・・・

現在では露天する価値もない無限矢ばかりが溜まっていきます

U火矢

U矢なんかも出てしまいましてね 

結局 無限矢は合計6本出たんでしたかな

私の懐へは1本も入ってきませんでしたけどね><

ま 入ってきたところで即破壊なわけですが・・・

しかし ここは2~3人で狩ると経験値が1万前後

高Lvのお友達なんかと一緒に狩りすると もうウマウマです

これはハマってしまいそうですなぁ(・ρ・)

また一つ 狩り場の選択肢が広がったようで・・・ヨカッタヨカッタ


さてさて さすがの私も本日が連休最終日ということで

これからちょっくら外出してきまぁす

フフフ デートよ でぇと♪ ( ´艸`)ムフフ


ではでは 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


酒と金と女(男)

今後のクエのことについて書いたのは今朝のことだったでしょうか?

たった半日で状況が大きく変わりましたよ

ま 一言で言ってしまえば 廃プレイしちゃった♪

可愛く言ってみてもダメですね キモいキモい あ~ダメ人間・゚・(ノД`)・゚・。

誰にも邪魔されることない廃プレイは明日までだから まいっか

よかねぇよ!

ワイン完了

とりあえずワインクエをアッサリと終了

いや嘘です 残り14個くらいからだったので結構時間掛かりました

塩B2のケーブ族リーダー2体沸きのところで狩り狩り狩り狩り・・・

防御は微妙だけどHPがあるから割合回復のアスヒがあれば まず死ぬことはなし

ドロップも期待できない運初期値の自分&渋い相手ですから まぁ暇なわけです 

特に私の場合は 性格上飽きが来るのが早いんです 

クエやソロを途中で切り上げるなんて日常茶飯事です どうだ参ったか ハッハッハ

・・・・・・まったくもって威張れることではございませぬな(´・ω・`)

ホント キリのいい10個・15個揃ったところで撤退しようと本気で考えましたよ

しかし今日は頑張った

なにより落ちても誰もいないって状況が後押ししてくれた

あぁまた自虐・・・ うん しかし月曜までの辛抱だ もう少しお付き合いくだされい


それにしてもアレですね

攻速チリやってると速度中毒になりますね

攻速石

NPC売りのこんな石まで持ち出す始末・・・

まぁ100Gもしないからいいのですが・・・

チリに限らず皆さん一度お試ししてみられては?

きっと中毒になりますよん ププッ ( ̄m ̄*)

あ~新港町シュトラ(?)のロマが売ってます

ポータルで飛んで右上ですな 後は自分で探しとくれぃ



さて酒が手に入りましたから次は金ですな カネ!

ってことで あのクエをやりましょう

ゴールドラッシュ

まぁ本家アメリカのゴールドラッシュは 名前だけは有名ですが

カリフォルニアで実際に金を手にしたのは一握り 

49ersとも呼ばれる大量の白人の西への移動により先住民との争いも発生

とあまりいい結果を残さなかったようですが このクエはどうなるか・・・

まぁやってみましょうか


バリアートの酒場で受けることのできるこのクエですが

正直 なかなか 面倒 難しいです

だいたい3~4箇所ぐらい 挫折しそうな点があります

とりあえずバリアートでNPCに話を聞いて黄金の噂を探るのですが これがまず面倒 

スムーズに進めたければ攻略サイトを参考にすることをお勧めします

ここは攻略サイトではないので 詳しいNPCの位置は載せません

そう!アナタの予想通り! 面倒だからです! 

自分で他サイトをお探しくださいませ


さて これを終わらせればしばらくは移動の面倒な仕事

ま ここで挫折することはないでしょうから すっ飛ばし♪


次のポイントは以前このブログでも載せた鷲からクエアイテムを頂くところですね

ここでは

・40万を持っていくこと

・タゲを取るだけでいいこと

に注意すれば問題はありません

要は記憶があるなら 

40万持って紫鷲に突撃→死亡→記憶で戻る

を繰り返せばいいんです

私の場合は何故か入り口に鷲が放置されてまして 探す手間も省けて楽々でしたよ

アイテムげっと

※天使さんは私と無関係です

何回か死に戻りを繰り返して 無事アイテムも獲得(;´o`)=3フゥ

ここで挫折しかけてちゃ この先なんか進められませんよ


さてさて 次は最大の難関 光のランプ

スマグ地下道B3でレッドアイ護衛兵をひ~~~~~ったすら狩り続けます

狩り狩り

覚悟してくださいよ~ ホントに出ませんよ

延々と

私はここに行く途中で鯖落ちしてたから

護衛兵倒して失敗した時に出るメッセージだけがチャット欄に残ってますが

こ~んなに溜まっちゃったんですから! 左のスクロールバーに特に注目!

まぁチリで狩ればそれほど硬くもなくサクサク狩れるので

何とか挫折して放り投げてしまう前にクエアップ(;´o`)=3フゥ

アップ♪

もう他のキャラではやりたくね・・・


さてさてさて 遂に最後の難関

黄金を実際に採りに行きます

敵のLvが500以上のマップにね

混乱させながら

混乱がよく効くので遠距離物理さんを連れて 

混乱させながら進むといいかもしれません

ナイト

ちなみに私のナイト様はこのお方でした う~ん素敵♪

ちーん

あ!クエ対象NPCの目の前にいるナーガファイターには気をつけましょう

あっさり死ねます 防御200ちょっとで4桁ダメ喰らって驚いたさー


ま そんなこんなで無事クエも終了

終了

表示されなかったから正確には分からないけど経験値200万くらい?

それに加えて120万Gをいただきますた

どうもありがとうございますた

もうやることは無いかもしれませんがね



さて 酒 金 とくれば次は 女(私の場合は男かw) ですが

私の男は遠い彼方なのでそれは月曜日までオアズケ・゚・(ノД`)・゚・。

ま もうちょっとの辛抱です


さて 長々と書いてきましたが本日はこれにておしまい

では また次回 (=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


また浮気

更新が遅れました ごめんなさい

昨晩更新するつもりが予定外の外出があったので更新できませんでした

ま 戻ってきてから赤石はしっかりやってたから 

その時間を更新に当てればよかったんですけどね

もう疲れてたというか安心して気が抜けてたというか・・・

いやねぇ 一昨日の引越し手伝いのときに指輪無くしてしまったみたいで

友達ともう一度ダンボール開けて探してたんです あ~疲れた

ま 一日経たないと無くしたことに気付かない私のずぼらさはスルーの方向で・・・

先代の指輪は数多くの受難に遭ってきましたが コイツはどうなることやら

とりあえず失くすことだけはないように気をつけたいと思う所存でございまする



さぁさぁ 赤石

まぁ今さら書かなくても皆様お気づきのことでしょうが 最近はWizばかり動かしています

以前はPT狩り場が空いてたらWiz 

空いてなかったらワンコやテイマでソロって感じだったんですが

最近はソロまでWizばかりです

というのもこのWiz ソロができない寄生っ子だと思ってたんですが

意外とソロができることに気付いたんです

本気ソロ装備だと自分の補助だけで防御200に達しますし

800ちょっとダメの攻速チリでも2500程度のメテオでも

塩や滝なら1~2撃ですから 時折アスヒを挟めば楽々快適狩りが可能♪

ただ本気装備の時に問題になるのが移動速度><

移動用にU足の千里靴履いてもいいんですが 

本気装備の防効金靴と比べると防御が50くらい変わってくるので・・・ちと辛い

ということで ただでさえいろんなスキルに浮気して中途半端になってるのに

遂にアイツに手を出してしまいましたよ・・・

ヘイ浮気

Lvが跳ね上がってることやハフプレ着てることはおいといて・・・

(というか固定でなく力に振ってハフプレ着るから中途半端になるんだよな><)

そう! ヘイスト!

といっても補正無しでSLv10くらいですから 完全に移動用ですけどね

攻速の恩恵なんて受けてるんだか受けてないんだか よ~分かりませぬ

ま これでソロもまた少し快適になるかなぁ 

PT狩りではコイツをばら撒く気はございませんが・・・すぐ切れるしさ


それにしても一気にLvが上がりました

やっぱり深夜の神殿通いが一番の要因ですが

このLv帯のクエもLvアップの一つの要因になっています

ワインクエ(1)

人の手を借りてワインクエをやったり~(未完)

クマクエ

クマさんをメテオ2発で葬り続けたり~(5回くらい完)

宝石クエ

”ド”のファントムと”ミ”の芋虫で 全然クエアイテムが落ちずに

それぞれ3時間以上足止めを喰らいながら宝石クエをやったり~(一時撤退 後に完)

ワインクエ(2)

攻速チリでワインクエをソロでやったり~(未だ終わらず・・・)


しているうちにいつの間にかLvが162ですよ すごいわねぇ奥さん

とりあえず今はワインクエ終わらせてゴールドラッシュやるのが目標です

将来的にはバフォクエなんかもいいなぁ( ̄ー ̄)

(多分ソロじゃ無理だけど・・・)


とりあえず連休明けの月か火 もしくは2日とも旅行に行くつもりですが

土日はぜんぜ~ん暇なんで もう少しLvを上げられるかもしれませんなぁ

せっかくの連休なのに・・・ 他にやることがないなんて・・・

寂しくなんか・・・ ナイヤイ・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン

いや なんか無駄なことで もう充分動いたからノンビリしたいわ・・・(本音)



さてさて 書きたいことは全部書いたので 本日はこれにてお終い

また次回(=´∇`=) ノシ



お知らせ

神殿でブレエビ貰ったら こんなんになりました

現状ステ

これが同Lv帯のWizに比べて優れているのかどうかはよ~分かりませんが

とりあえず 誰かこのWizでよかったらギルドに拾ってください

なんだかGvがやりたい今日この頃です

(すぐに飽きてやらなくなっちゃうかもしれないけどね)

ま 止まり木程度の加入でもいいならさ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


死ぬかとおもた

ボケーッとお風呂入ってたらいつの間にか寝てしまい

マジで溺れかけました  

うん お風呂の中で寝てしまうくらい疲れてたんです

ま 昨晩 神殿B2で深夜狩りしてたことも少なからず影響してるのでしょうが・・・


昨日今日と天気が良かったですねぇ

そしたら なんだか家にいるのがもったいない気がしましてね

昨日は友達誘って目的もなくブ~ラブラと徘徊 

都合3時間ぐらい服見たりアクセ見たり100円ショップ行ったりとフラフラしてました

そして本日は反動で筋肉痛が来てるにもかかわらず

(翌日に疲れが出るということはまだまだ私も若いのね・・・(ΦωΦ)フフフ)

来週頭に引越しする予定の友達の荷物整理のお手伝い・・・

実はその予定をすっかり忘れて赤石やってまして 

「何で来ないのさ~」と催促の電話掛かってきちゃいましてね

思えば もうこの時から疲労感でやられてたのかも知れませんのぅ

というかさ 新入生ならともかく(新入生でもおかしいですが)

なんで在学生のアンタがこの時期に引っ越すのさ!

普通新入生が来る前の2月頃に優良物件選ぶのが普通でしょうが!

と忘れてたことを誤魔化すためにブーブー言ってたら 哀しい顔で一言

「前の家主が滅茶苦茶やってたらしくて 改修終わったのが先月末なのさ・・・」

・・・お疲れ様です(´・ω・`) というか もっといい物件選びなさいよ!

まぁでも そうまでして選んだ物件ですので 周りの環境と部屋の雰囲気は相当いいらしい・・・

これは引っ越し祝いでいきなり騒いでグチャグチャにするのが楽しみですなぁ・・・(ΦωΦ)フッフッフ


ちと話がずれましたが 昨日今日のこんな行動で疲労が溜まっていたわけです

さらに今月の頭から心機一転 お風呂入る前に腹筋等をすることにしてましてね

というのも 4月の度を越えたグウタラ生活のせいで

マイボディーのペタ・キュッ・プリッ♪のうちのキュッが怪しくなってきてましてね・・・

なんだか得体の知れない強迫観念に襲われて始めたのでありまする

高校時代は部活の関係で毎日こなしてたメニューだったんですけど

今じゃその半分もこなせませんわ・・・ ハッハッハ 笑っとけ

と毎日お風呂の前に体に無理を課しているのも寝落ちの原因かもしれませんな

そうそう 体が硬くなっているのも最近の悩みですので

お風呂出てからのストレッチも日課としております

女は体の柔らかさが命さ♪ ゴホゴホ


あ~!あ~!あ~! またもや話がずれましたね

まぁ そんなこんなで寝てしまったのはいいけれど 起きてからが大変><

水に浸かっていた部分はフヤフヤ 水から出ていた部分は汗も乾ききってパサパサ

髪もパッサパサ 喉はカラカラともうね・・・勘弁してくれと・゚・(ノД`)・゚・。

下手に熱めのお湯で半身浴してたのと 

時計の回り具合から考えると2~30分寝ていたみたいだから

仕方ないことですがね

なんだか今も頭がボーっとしてますわいな

半身浴の水量で溺れるのもすごいことといえばすごいことですな・・・

それよりも ”女子大生 風呂で脱水症状で死亡” なんてイヤだよ 私

今 突然死したら 彼氏が帰ってくる2~3日後まで放置されちゃいますしな(ノД`)アチャー

独り暮らしって こうやって考えると怖いね



あ~もう! 何を私はこんな下らないことを長々と書いてるんだ(_´Д`)

ん~では アッサリ サッパリ サックリと赤石

懸念のメテオブロ 無事購入することができました\(※^▽^※)/

ブローチ系って露天でやたらと高いので結構な出費を覚悟していたのですが

予想より結構安めな20万で購入 ちと得した気分♪

このお得感もあってか 弱化ブロも別露天で購入

上手く狩り場で使い分けられるといいですな

更に予定外の出費 ワンコの首も買ってしましました(ノД`)アチャー

もうね ワンコの首候補はですね これで4つ目ですよ

[銀狼]お守り[混乱Lv2]首飾り 

で今回購入した[牙狼]骨首+10% 

さらには3~4日前に購入した[威厳比率Lv2(1/3)]首飾り

銀狼つけるとベルセ+チェーンが1発50くらいダメアップしますし

混乱は効く敵にはノーダメに近い狩りが可能

骨首はクリでダメアップが狙えるし しかもスキル+付き

それになんと言っても 威厳比率!

ベルセによる防御低下があるワンコにとっては

健康(それに伴って防御)が上がるコイツは下手すると犬の最終装備ですよ!

威厳2/5のオフィシャルが体の最終装備であるようにね

で それが露天で3Mで売ってたんですよ

いくらデフレとはいってもね デフレ前には億にも届いてたような品ですから

ホント 一桁間違えてたんじゃないかなぁ 露天主さん

まぁ安く買えてラッキー♪ラッキ~♪罰が当たりませぬように・・・(=人=)


さてさて 本日はSS無しの文章ばかりで申し訳ありませんでした

次回の更新のネタもおぼろげに決まっているので そこではSS多用したいと思いま~す

ではでは 本日はこの辺りでん(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


どうしものか・・・

Wizが神殿B2Lvなんですが 狩りPTへの就職にちょっと負い目を感じている今日この頃です

エンチャからの派生のメテオだと このLvではどうもダメが中途半端で・・・

しょぼ(´・ω・`)

それでも1発2000程度が4連発できるので

専門メテオさん以外からはタゲを取ってしまうわけで

装備で防御なんかも上げなきゃいけないから 知識極にはできず・・・

エンチャも同Lv帯の人より50くらい低いので支援というのも気が引ける・・・


本日はちょっと改善策でも考えて メモ書き程度にブログ更新

というか一番の問題はブローチなんですよね

次の段階のブローチをつけるステもLvもあるのに まだ弱いブローチを付けているという・・・

ホント どうでもいいときには露天でもしょっちゅう見かけて 

いつでも手に入れられる状態なのに

いざ欲しくなった時には手に入らないんですよねぇ

やだやだ そんなヤキモキは恋愛だけで充分だっての・・・ゴホゴホ

なんでもございません あ~病んでるヽ(´Д`)ノ

まぁ現在付けられる最高補正ブローチ付けても1発2500ダメ

これ4発で神殿B2のmobは殲滅できるのかな? ちょっと怪しいですな


スキルLvを上げることでダメ上げるのは論外

スキルLv中途半端に上げても 消費CPが増えて最大発射数が3発になったら

累計ダメは減ることになっちゃいますしね

これはパス そもそも今はフォベガマスター優先ですわ


最後の手段 再振り

やる気は全くありません

というのも現在 アチャの再振りを優先したいのです ステもスキルもさ

さらに火力上げるにはエンチャを捨てなければいけないのだけど

これが結構 お友達との狩りでは役立つので消す気なし


でも考えるだけなら無料なんで ちょっと妄想妄想( ´_ゝ`)

スキルシミュレータやダメ計算機で計算してみますか

現状ステ&装備でスキル再振りして純メテオにすると3500前後×3

ブローチも変えることを考えれば4000弱×3

あれれ?あまり現状最高の2500弱×4と累計ダメ変わらないんじゃ?

とお思いかもしれませんが 

これはフォベガマスターも考慮してのダメなので

チャージ速度が上がることで回転率が上がり 累計ダメは増えるはず・・・

ま 妄想も程々にしておかないとホントに発作的に再振りしかねないので

この話はここまでに


とりあえずブローチ捜索が最優先ですね

ちょうど犬用の金剛吸収2%以上牙も探してるので

露天巡り頑張りますかぁ(・ω・。)ウロウロ(。・ω・)


それまでは

逃げ隠れ

逃げ隠れしながら弱メテオを放ちましょうかね

予約も崩壊して過疎ってる時間にさ


では 思いっきり自分のためだけの更新でしたが

本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


塔ソロ

久しぶりにテイマでソロをしてみました

氷結

面倒なので前回変更した神殿B4ソロ使用のまま 塔へとお散歩

この装備だとHPが800以上あるので宝箱の罠にも耐えられます

以前はよく死んでいたウィーブウィドウも横沸きにも余裕で対処できますしね

どうせ運が1000近くなると水色ドロップの変化の実感なんて無くなりますから

(あくまで私の実感ですよ)

たいして運が低いことにも弊害を感じません

まぁ水色に昇華されない青色ドロップが少し増えたかなぁ ぐらい

Uも普通に出るもんです

オールドガマー

ハイハイ U剣オールドガマー

こんなものいらないさ

鍛冶屋行き

と勢いで売ってしまいましたが アレなんですね

ブロック率+50%があるから シマー壁剣士には需要があるそうで・・・

1Mくらいでは売れるらしいですな

まぁ最近はコロ行っても神殿行っても光る1秒剣でパラ撃ってるお方が多いから

露天に1Mで置いても なかなか売れない気もしますがね

うん そう思っとこう そう思っとかないとやってられないさ

デフレ以降は1Mも私にとっちゃ大金ですわ;;

少々へこみ・・・(´・ω・`)


ではでは 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



お詫び

オールドガマーの正しい使用法についてのご指摘を受けました

詳しくはコメント欄にて


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




