近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






光の精霊イカ野郎

中途半端に終わった前回のボス狩りツアーの鬱憤を晴らすため

昨日 オート監獄B4の光の精霊ことイカ野郎に会いに行って参りました

現れました イカ野郎

はい もちろんいきなり死んでおりますよ

だから無理だって言ったんですよ

今回のイカ野郎ツアー提案者のタチたんは かなり見くびってましたけどね

Lv150前後2人でどうにかなる相手じゃないって・・・

即死じゃねぇ・・・

今までのボスの要領でアスヒ支援で乗り切るつもりだったかもしれませんけどね

即死じゃアスヒも掛けようが ○ございません


とりあえず こいつは攻撃が多彩ですな

近接タイマン時には ご存知ビーム (o|o)_+=======シュワッチ

(o|o)_+=======

抵抗が無いと600↑いきますね

私の現HPが620程度なんで ほぼ即死です

まぁ フォベガの効果で抵抗上がれば被ダメ400前後になるから 1発なら耐えれます


2人以上いるところでは サンダー どーん!

サンダー

光+風ダメかな?

ダメ幅が大きいため このSSの時だけ偶然1発耐えられましたが 基本即死です;;

タチたん1400喰らってますしね( ̄m ̄*)ププッ

だからなめちゃダメって言ったんだわさ


範囲攻撃は他にも 霧みたいなもの出してくる(水属性?)やつも・・・

霧?

これまた抵抗の低いタチたんは1400喰らってますがね

フォベガ+クエダブリンで水抵抗90ある私でも300ちょっと喰らいます

オマケに真っ青になって移動不可にもなります

あぁ・・・

これはコールドとフリーズのどっちの効果でしたかのぅ?

ん?それ以前にコチラからの攻撃の時は未実装じゃなかったかい?

mobは使えるんですか?はいそうですか さすがですね・・・


あとは遠距離タイマンの時にやってくる物理攻撃

距離は一瞬で零にされるし(ありゃまるで縮地だな るろ剣懐かしいのぅ)

赤ダメ時は3500喰らいましたよ ムリ・・・;;


さてみなさん

ここまでSSを見てお気づきでしょうか?

そう!しっかりとHPを削ってます!

お互いビームなら耐えられるので 

相打ち上等 死に戻り繰り返し 

で徐々に削っていったんです

メテオvsビーム

2人同時に挑むと雷で即死しちゃうから 

阿吽の呼吸で古都から飛んでくるタイミングをずらしながらね

まぁ時々タイミングが重なって 

上の方に載せた雷のSSの様になっちゃうんだけどさ・゚・(ノД`)・゚・。


そして ついにその時はやってきました

その時

溶けたよΣ(゚д゚lll) アイスクリームみたいにさ

しかし意外と倒せるもんですねぇ

絶対無理だと思ってましたが 工夫(?)すればなんとかなるもんですなヽ(´∇`)ノ

あぁ 私がサボってるのはアレです

前述の通りタイミングずらして攻撃してるから 

そのまま倒すと片方の人が見えないでしょ

さらに私のメテオだと倒す瞬間が見づらいから 止めをお任せしたのです

相手が傍観を言い出す前に先手を打ってサボりだしたわけではありませぬ

うん・・・たぶん・・・たぶんね・・・ゴホゴホ


とりあえず今回のボス狩りツアーはこれにて満足( ̄ー ̄)ムフフフフ


一応 前回出会えなかった鷲王をタコ殴りにもしましたけど・・・ヨワッ

鷲王





え~と 本日はこれにてお終い

では また次回(=´∇`=) ノシ




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


お知らせ?

あ~ マズイ!マズイ!マズイ!

いや 経験値じゃなくてさ 私の精神状態がよ

もう赤石でどのキャラ動かしても10分足らずでやる気が失せてしまうんです

まぁ どのキャラも停滞期に入ってますから仕方ないといえば仕方ないですけどね

テイマは塔が狩りづらい3Fが適正

ドロップの美味しい亀のいる4Fは常に混んでいて 醜い狩り場争い

アチャは育成方針迷走中

とりあえずランドには満足したんで再振りして知識か即死やりたいんですが

現在の精神状態じゃ再振り3000円が馬鹿らしくてさ・・・

ワンコは1つ前の記事で書いたとおり

Wizは中途半端な育成してるんで寄生気味でLv上げしなくてはならないんですが

神殿B2の予約があるときに参加する気がしなくて・・・><

というか 話しかけても返答が無いこともしばしば・・・

そりゃやる気も出ませんわ

昼も意外と混んでるみたいですしね

予約も崩壊する深夜はアレです


最近 さすがにグウタラしすぎて彼にちょこっと注意されてしまいましてね

一緒にいる時は朝しっかり起きて健気に朝食作ったっりしたりもしてるわけですよ

ま 未だオママゴトの延長みたいなもんですけどね ┐(゜⊇゜)┌

で 普段からそういう生活していないと いざというときに朝起きられないもんですから

独りのときも早起きしてるので 日が変わる頃にはウトウトと眠気が・・・(-_ゞ


と ちょっとノロケも入れてみましたが結局はアレです

どいつもこいつも コツコツと狩りをしてLv上げってやつができないんですよ



まぁ 何でこんなことをわざわざここに書いているかというとですね


しばらく更新停滞することもあるかもしれませんが

私の身に何か遭ったとかではなく ただ単に赤石やる気力がなくて

ブログ更新しようにもネタが無いだけですので ご安心ください

ってことが言いたかっただけです

そう! 堂々のサボり宣言でございます


前の記事でも書いたとおり 

連休中はよっぽど暇で無い限り 混雑した赤石をする気はありませんし

なんと PS2のゲーム「大神」を明日買ってもらえることになりましたので

赤石集中してやる可能性は極めて低いかと・・・

というか私 オフラインのゲームは滅多にやらないんですけどね

なんだか今回は無性に心惹かれるものがありまして・・・

CMやらカスタマーレビューなんかを見て 

心は既に赤石にではなく そちらに移っちゃっているわけです

あ~楽しみ( ´艸`)ムププ


ここまでこうやって書いてくると 

ある一つの結論に収束して行ってしまいそうではありますけどね

まだ私自身 その結論を出すつもりはありません

赤石内の友人と突然離れることはできませんし

1日100弱カウンターが回るこのブログもかなりの励みになっています

(だからこそ こんなことばかり書いてちゃダメだなぁ とは思うのですが

 今日は許してちょ~だいな(T人T) )


ま 1週間もすればケロッとした顔で何事も無かったような様子で

赤石ブログとして更新再開すると思いますが

それまでは今回みたいなネガティブな更新しちゃうかもしれませんが

温かい目で見守ってくださると 幸いでございます


結論!

しばらく更新しないにせよ変な内容で更新してしまうにせよ

今後ともよろしくお願いいたしまする

以上

お酒に付き合ってちょっと酔っ払って変なテンションの恋慕でした


では また次回(=´∇`=) ノシ


 

情熱

ひさしぶりに長時間 ワンコでソロをしました

最近は廃坑B10で 緑鷲(EXP2500程)やファントム(EXP5000程)を狩っているのですが

経験値は美味しいものの 全然刺激の無いルーティンワークになってしまうんです

7~8匹相手でもほとんど狩りきってしまいますし 吸収牙でPOTいらず

沸きも固定なので 同じところをグルグル周るだけ おまけにタゲ回避と来れば

ただでさえ飽き性で移り気な私ですので 長時間続くはずがありません


さて そんな私でも長時間狩れた理由とは・・・

ペア狩り

なんてことはない お友達が訪ねてきてくれたからです

雑談でもはさみながら狩りをしていれば 

自分でも気付かぬうちに いつの間にか時間が経過してしまっているわけです

やっぱり一人でソロでコツコツは私の性格には合いません

かといって 効率求めてPTでガツガツが好きかというとそうでもない

全くもって困ったものですヽ(´Д`)ノ オテアゲ

う~ん 頻繁に他人の狩り場へお邪魔するのは いくらなんでも迷惑ですからね

一人で狩りをすることもしなければならないとは思うのですが

現在 そこまでの情熱を赤石に対して持っていないわけです

ちと離れてみて赤石を飢えさせるのも手かなぁ とは思うのですが 

無理していきなりやらなくするってのもね・・・なんだかなぁ

ちょっと悩んでしまっている今日この頃です

まぁ課金するかどうか迷ってた頃から この悩みはあったのですが・・・

課金すればやる気も出るかと思いましたが そう問屋が卸さんぞ ってか?


あぁやめときましょう この話

どんなに書いたところで 全然いい方向に進むことはありませんからね


ところでこのワンコなんですが 未だに狩りでは吸収2%金牙使ってるんです

ホントはもっと上位の吸収牙 

具体的には金剛牙の2%くらいを探しているわけなんですが 

こういうものって自分が探してる時に限って なかなか売ってないもんですな

Wizのブローチなんかも欲しいので 最近は結構露天巡りをするのですが

じぇ~んじぇん見つかりませ~ん・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ手に入れるためには根気良く露天巡りすることが一番ですな

根気良く・・・私の性格とは対極にある言葉だのぅ マイッタマイッタ ┐(゜⊇゜)┌


あぁもうね ちょっと今日ダメです

話がすぐにネガティブな方向に向かってしまいますわ

こんな日にグダグダ書いても あとで後悔して

自分の嫌なところを再認識してしまうだけなのでヤメヤメ

もう本日はおしまいにします

では また次回 (=´∇`=) ノシ


ま 体調的なものもあると思うので それほど気にしんといてください

ご存知の通り コロコロと気分が移り変わるのも私の十八番ですしね

嫌な十八番だなぁ・・・



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


キセイ あれこれ

へろへろ~

頭のスイッチが完全にOFFになっていて 現在ボケ~っとしております

といってもご存知の通り 最近は大学の授業が少ないので 

普段から充分すぎるほどボケ~としているわけですが 

本日はそれに輪をかけて ボケ~としております

というのも ここ2日ほどレポートという天敵と対峙していたのです

ここ何ヶ月まともに使っていなかった頭ですので もう順調に動き出すまでが大変で・・・

必要な材料は簡単に集まるんですけど それらを全然纏められないんです

やっぱり頭も体と同様に 使っていないと鈍ってしまうものですね

終わったと同時にシステムダウンを起こしてしまいましたよ

さらに 大学の授業が減ったのに伴い 外出の機会が少なくなっているので

体力の方もかなり落ちてきてしまっていますよ><

なんだか夏バテの前に春の陽気でバテてしまいそうです 参った参った

これは生活スタイルを改善しなきゃいけないなぁ・・・

と思ってはいるものの 目の前にGWが迫ってますから またグウタラするでしょう?

なんたって月・火に大学の授業がありませんから 

4/29(土)~5/9(火)まで 11連休なわけですよ!

へっへ~ いいでしょ~?


急な予定変更でスケジュール真っ白ですけどね・゚・(ノД`)・゚・。


いやねぇ~ 実家に帰って家事も何も放棄してノンビリ過ごす予定だったのさ

で 昨日 別の用事もあって実家に電話入れたら母親がさ


「私達(父&母) 3日~7日まで旅行に行って家にいないけど・・・」

はぁ?

「あぁでも○○(弟)はいるから 帰ってこれば?」

はい?

「とりあえず私達はいないから好きにしてね~」 ガチャ

・・・・・・・・・


料理・掃除・洗濯・その他諸々を人に任せっきりにできる贅沢を味わうために

実家に帰るのにさ それができない実家に帰るわけが無いじゃろがい!

弟がいるって 彼の数倍もわがままで手のかかるバカ弟でしょうが!

あんなやつのために家事なんかやってられないっての 凸(`ヘ´#)

こっちでいつもと同じ生活してたほうがマシですたい


ということで 帰省しない事が即決したわけですが アレなんですよね・・・

私が(事前に実家の状況も確認せずに)帰省するって言ってたので

彼も帰省する事にしたらしくて そちらはすこぶる順調らしいんですよ

帰省してからの予定も決まっているらしくて

(帰省してもテレビやら読書やらでダラダラする予定だった私とは大違いだのぅ)

今さら全部キャンセルするつもりも無いらしく

どうやら 一人取り残され決定のようでございます

「なるべく早く帰ってくるよ」とは言ってくれましたけどね

1日~5日は確実に一人ですなぁ・・・

近場に一人旅に出かけようかとも思ったけど 

この混雑の中 平日も比較的暇なのに出かけることも無いかと・・・

というか 最近は一人で旅に出かける勇気が出ないんですわ

それほどに アノお方に依存がちですから この計画は無謀ですな ハッハッハ

赤石内は更に混雑しそうですから まともにINする気はさらさらございません

ちょっとTVCMで見かけたいい感じのゲーム「大神」でも買って(もらって)

彼にPS2を借りてやってみようかなぁ と思っている次第であります

ワンコ(*´д`*) ハァハァ

いかん コレでは完全な廃人じゃないか そもそも私は猫派だよ!

まぁしかし 特にやるべきことも無いし そういうのもいいかなぁ

GW用に買いだめしてあった文庫本とゲームで乗り切りますか

で 7日~9日のどこかで旅行に連れて行ってもらおっと♪



あぁ はい 遅くなりました 赤石

先日 遂にWizのシュガーが 神殿B2でびゅ~ を果たしました

神殿B2

まぁ深夜に行ったから たまたまエンチャ枠で就職できたんだけどさ

自分で言うのもなんですが 寄生と大差ないですよ

同Lv帯で人に誇れるものがほとんど無い中途半端浮気Wizですからのぅ

だから 混む時間帯には就職できないでしょうなぁ

いや 就職はできますか

この狩り場には 私の嫌いな予約制度がありますから 

予約さえ入れとけば誰でも順番がこれば 就職できちゃいますからね

例えどんな弱くても寄生ができてしまうわけでございます

とりあえずエンチャをばら撒いた後に 雷を落としたりして遊んでましたさ

ホラ たくさん敵がいるところで落とすとなんか爽快でしょ

あと移動速度低下があるから範囲さんが楽になるかなぁ・・・と

いや でも 遊んでいたといっても 雷で釣りはしていましたよ

こりゃまとめてタゲが取れるから楽ですわ とね

そもそも 範囲職として期待をしないでください

エンチャからの派生メテオなんですから

最大でもメテオ1発2500くらいしか出せませんさ

純正メテオさんが5000弱のダメを出してガンガン殲滅している隣で

そんなメテオは恥ずかしくって撃てたもんじゃありません

まぁさすがに 時々出る殲滅漏れに撃ちこんだりしてましたけどさ

今の私の役割なんてそんなもんでしょ?

そもそも 今はフォベガを優先的に上げる時期ですから

メテオが主火力として誇れるようになるのは まだもう少し先のことです 

しかし 人気狩り場だけあって やっぱりウマーヽ(^-^ヽ ミノ^-^)ノ

しばらくは予約も無くなった過疎時にエンチャやサブ火力的な位置づけで

お世話になることといたしましょうか



さてさて 本日はこれにておしまい

また次回 (=´∇`=) ノシ



耳

すっごく励みになります ありがとうございます


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


プチ旅行

記事自体は結構前に書いてたんですけどね

アップするの忘れてましたよ ごめんなさい

結構 私は気が向いた時に書きだめするので 

アップした記事が実は前日に書かれていたなんてことは よ~あることです

まぁ キニシナイキニシナイ 気にしたら負けよ


さて 本題

ようやく4キャラ全てがコロLvを突破しましたよ っと

わんこ

これであの狩り場へ通うこともなくなったわけです

思い返せば悪い記憶や・・・悪い記憶や・・・やっぱり悪い記憶しかありませんが

それも今となってはいい思い・・・やっぱり悪い思い出でしかありません

とりあえず 今までありがとう コロ

キャラデリすることがあったら 新キャラでまた会いに行くよ



先日 お友達のタチたんとボス狩りツアーに行って参りました

といっても ボス系のmobって数時間沸きのことが多いから

会えないことが多いんですよね

頭に浮かんだ中で一番会える確率が高そうな鷲王を 

最初に探しに行きましたけど 結局会えませんでしたよヽ(´Д`)ノ

まったく どうでもいい時ばかり構ってきて 肝心な時にいないなんて

まるで私の彼みたいじゃないですか・・・全くもって使えないなぁ・・・ゴホゴホ

過去記事見てもらえれば分かると思いますけど 

確か 全てのキャラでポータークエをやりに行くたびに

鷲王に絡まれていますよ あれ?Wizではブログに書いてなかったかな?

まぁ わざわざ書く気が起きないほど 鷲王さんとは縁があるわけです

だけど あの時いなければ意味が無いでしょ! まったく・・・

あまり考えてると現実で肝心な時にいないお方のほうに怒りが向いてしまいそうなので

次の獲物を探すことにします

とはいっても ケーブ族酋長は多分狩られてるでしょうし

キングクマーになんて会えるはずも無い

なら ちょっと主旨を変えてみよう ということで

滝経由で壊れた道を突破」 をすることにしました

あぁ 滝経由なのは5階でデカ蜘蛛に会えるかもと思ったのと(いなかったけどね)

もう一つの考えがあったからです それについてはまぁ後ほど・・・


ということでやってまいりました

壊れた道

私は自分でも呆れるほど紙なので アスヒ支援に徹することにいたします

と宣言したにもかかわらず・・・

ちーん

うぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ごめんなさい 調子乗りました

いきなり宣言破って タチたんの後ろをついていかずに

張り切って前に飛び出たもんだから 2匹釣ってきてしまいました

出直し

軽くお叱りを受けて出直しです(´・ω・`)

さらに 一気に突破するのは諦めて 

敵の沸かないところでチマチマ記憶をしながら進むチキン戦術を採択します

う~ん やっぱり課金って素敵♪ あ 社員じゃないですからね


甲斐甲斐しく

ハイハイ 今度はおとなしく後ろに付き従っていきますよ

”女は黙って男の3歩後ろを歩け”とかってやつですね ヘイヘイ

あぁ キャラの性別逆でしたね キニシナイキニシナイ

まぁ そんな旧来のしきたりよりなにより 私が楽できるから後ろ歩くんですけどね

しかし現実の方ではBUMP OF CHICKENのスノースマイルという曲の歌詞の

「2人で歩くには~」の当たりの気遣いをしてくれる人がいいですなぁ(※参照

いやいや 守ってくれるタチたんの背中も素敵でしたよん

あくまでリアルでのお話です リアルのね♪


さて こういう風に慎重に進んでいけば

突破

う~ん なんと息のあった発言 すばらしかぁ

とりあえず こまめに記憶しながら進んだにもかかわらず

1回もやられずに突破できちゃいましたよ っと


そしてここに来て 滝経由で壊れた道を抜けた真の理由を告げます

いざ鎌倉

ちゃっかり事前に地図3クエも受けてきていたりするのであります

ということで 見事策略にはまった

(実は気付いたけど気付かないふりをしてくれていただけかもしれない)

タチたんを連れ 古代の元へと向かいます


そして 古代のダブクリにあっさりとやられながら 

2人して死に戻りを繰り返し 古代をチマチマと削っていきます

紙の私にとってデスペナはお友達ですから 対策も十分なわけですが

基本死なないタチたんには常時デスペナという状況は辛そうでした

ごめんなさいねぇ~ププッ ( ̄m ̄*) いや笑っちゃ悪いって・・・ププッ


1回目

そうこうしてるうちに古代のHPも残りわずかになるわけです

いざ 私のメテオで止めをば・・・

返り討ち1

・・・ (´・ω・`)

どうせ紙の上に1撃で仕留められないような低火力ですよぉ~だ(●`ε´●)ブーブー

まぁ この後 戻ってきてメテオを撃ち込むもクエアイテムは落ちず・・・

(・ω・。)えっとえっと(。・ω・)2匹目いってみよぉ~ 締まって行くぞぉ~


2匹目も頑張って削れば終わりが見えてくるもんです

前フリ

あちゃ~言っちゃた(ノД`)

こうやって発言したら 3度目までアップしないでね 

ってお願いしてるようなもんじゃないですか

もちろんアップはせず タチたんだけがお逝きになりました(=人=)ナム~

あ・・・ごめん



さて ここまで来ると誰もが思うこと

疑問

いや さっすがにこれは無いでしょ

でも過去に ファミExと間違えてただのファミをテイムしたような私ですよ

絶対に無いとは限らない・・・ドキドキ

受けてるな

ふむ しっかりと受けてるな

どうやら私のリアルラックが足りないだけのようだ

しかたない とりあえず数を狩るか・・・


さてさて せっかく前フリもして向かえた3度目の正直

正直なところ2度目でアップしちゃったらどうしようかと思ってましたが

やっぱり神様はちゃんと分かってくれていたようです

やっぱり前の2回と同様にタチたんに8割は削っていただき 止めの時を迎えます

3度目

ここでどうすればいいか分かってるよね? ねぇ神様?

では・・・いざ・・・




ちーん

いや 違う違う こっちじゃないって!

古代にやられることなら もう何十回も繰り返してて 

”3度目”の正直 どころじゃないからさ?

とりあえずさ おとなしくさ クエアイテム出しなさいや(ノ`A´)ノ

げっと~

おとなしく最初からそうすればよいのさ

下手な前フリとかに答えてくれなくていいからさ 

ふぅ~ちかれた~



こうなったら もう一つのクエアイテムも取りに行くしかありません

かなり最初の主旨からずれてきてますけどね キニシナイキニシナイ

くま

まぁ熊はLvもそれほど離れてませんし 決して硬くも無いので楽勝です

サクサクサクっと狩って 終わらせちゃいましょう♪


死んだフリ

ほら・・・えっと・・・うんと・・・アレよ・・・アレ・・・え~っと・・・えと・・・そうだ!

熊に会ったら死んだフリが定番でしょう?

見なさいよ コレ! 死んだフリしたら熊が襲ってこなくなったわ

あの噂はホントだったのね 私の体でそれが証明されたんだわ♪



・・・・・・・・・・・



どうせ紙ですよ!    ダブクリ1発で昇天さ・・・ヽ(´Д`)ノ


まぁでもサクサク狩れるのはホントのことで やられたのもこれっきり

ほどなくクエアイテムも落ちますた

落ちますた

使う顔文字間違えて タチたんにアップしたことが伝わってなかったですけどね・・・

わたしゃ アホか


さてこの後は 本来の目的に戻って

しゃーまん

デフで捨てられたシャーマンを雑談しながら狩ったり

ソロッサス

タチたんと分かれた後 ソロッサスなんかをして 

無事 ボス狩りツアーを終えましたよ



最後駆け足になっちゃいましたが 

こんな感じで 久しぶりに長々と書いた一大巨編はお終いを迎えるわけです

ハイハイ 拍手はくしゅ~!

ついでにプロフ欄から公式サイトランキングへ投票~!


ではでは 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


永久就職

いや~ おいら たまげただ

まさかねぇ 負けるとは微塵にも思ってなかった

いやなにって

同い年くらいの周りの男性が焦りだす年齢まで結婚できないだろう

と思ってた知り合いが(すっごい失礼な話ですがw)

今年の秋に結婚するんですってさ! 

連絡が来てしばらくはポカーンと開いた口が塞がらなかったですよ

いや まさかねぇ 負けることの無い安牌だと思ってたのに やられたぁ

案外 遅れるのは私かもね ちゅ~と半端に学歴持っちゃってるし

まぁいいか まだ結婚を意識する相手にも巡り会えて無いし

なによりまだ 若いですからね 21歳で焦ることじゃなかぁ

うんうん そうだ そうやって自分に言い聞かせとこう

送られてきた写メに写ってた相手の方も微妙だったし・・・うんうん

おっとまた失言 聞かなかったことに・・・ね?

日時が微妙で会場が地元だから参加できるかは分からないけれど

ご結婚 心からお祝い申し上げます

とりあえず

祝儀出すから交通費そちらが負担 or 交通費出すから祝儀無し

のどちらかにしてくれぇ~ 

うはぁ とりあえず今日の文章 私に余裕無いなぁ~

いや まぁ それほどまでに驚きやらなにやら色々な感情が

現在 頭の中でグルグルと渦巻いているのでありまする

うわぁぁ~~ヽ(`Д´ヽ ミノ`Д´)ノ



さて赤石

課金して早速コロに行ってきました

といっても課金切れる前から ワンコはコロに放置してあったので

無課金でもコロでは狩れたんですけどね

ほら 無課金適正で経験値は1体3万程度でしょ

なんか1分で課金と無課金で3万の差がつくなんて なんか勿体なくない?

という貧乏根性で なんだかPTに入ってもすぐに挫折しそうだったので

ワンコは全然動かしていませんでした よ~分かんない理論ですけどね

私の思考回路は基本的に理不尽なんです

これが大体の喧嘩の原因になるので 一応自覚してます・・・

自覚してるだけで改善しようとかはして無いけどね( ´_ゝ`)フゥ


それにしても昨日は変わったPTに入ったものです

コロ狩り05.22

まぁ何が変わっていたかというと 列挙してみますと

・ 犬が3匹いた

 犬推奨派の私とは喜ばしいことヽ(´Д`)ノ

・ 火力天使がいた

 久しぶりに天使の火力を目の当たりにしました 

 エンチャなければ軽く犬の白ダメを越えてきます

・ タゲ取りがいなかった

 剣士2人いたんですけどね 被ダメがベルセ状態の私と大差なかったわ

 あれじゃぁ壁にはなれませんなぁ

 ビシバシと私やもう1匹のワンコが蹴られてましたよ・・・オイオイ

・ エンチャもいなかった

 最初はプリの人がエンチャが切れるたびにキャラチェンジして掛けてくれてましたが

 抜けてしまった途中からは私の仕事に・゚・(ノД`)・゚・。

 鯖が重くてなかなか再ログインできなかったりして 面倒ったらありゃしない


まぁ それでも 人の入れ替わりが進むにつれて いい感じのPTになってきましたよ

最終的には適正のみで40秒ちょっとのPTになってましたな

といってもこの後 メンバーの一人の知り合いだという

Lv190代のお手伝いワンコさんが現れて30秒台で狩ってたのですが・・・

う~ん あの1000を越える白ダメは素敵・・・ でもさ

まぁ私は適正だけでも40秒台で狩れてるんだし

PT狩りのメッカ コロなんだから適正優先して入れるべきだろって思いましたけどね

どうやら叫び見てると どこも火力不足みたいだったから まぁ構わないかな

PT探してる火力が供給過多気味だったら 苦言を呈していたかもしれませんけど・・・

やっぱり適正を越えた過ぎたる火力ってのは 

適正の就職難や適正のPスキル向上の機会の減少など

美味しいかもしれないけど どこかしらにひずみを生み出すもので

コロに限らず 野良PTではそういうものを受け入れるべきでない ってのが

私の持論だったりします

まぁどっちにしろ この大火力が来てすぐにお友達からの誘いを受け

私は抜けてしまったから 大して影響を受けることはなかったのですが



さて お誘いを受けていってみた場所は魔法墓

適正Lvになったタチたんのアチャとのペア狩りです

どうやら火と風の抵抗を90にしても50近くのダメを受けるとのこと

ゴアの吸収も追いつかないそうで アスヒWizとしての出動要請です

そもそもこのWizは エンチャやらアスヒやらでお友達を支援する目的で作ったキャラなので

そういうことならば喜び勇んで馳せ参じます

レイス

あぁ~確かに吸収追いついて無いわ これは働き甲斐があるのぅ

と ひたすらアスヒを掛けていました

しかし PT狩り場になるだけあって 経験値が美味しいですね

適正より30くらい下の私でも3万弱貰ってましたよ

人気が出るわけだ

う~ん でも ここのPT狩りはどういう範囲で狩ってるかが

狩り場初体験の私には よく分かりませんでした

10分以上 人のいない場所で狩っていたら 突然PTが現れたり・・・

まぁ私達は遊びで来てたんで とっとと退散させていただきましたが

適正でソロするにしても 知り合いと2~3人で狩るにしても

1回は野良PT狩りに参加して 暗黙のルールを学んでおかないと

なんだか揉め事が起きそうで嫌ですわ 

学んでも理不尽にPTに狩り場奪われるかも知れませんがね(_´Д`)

ま やってもいないうちから悲観しておくのはやめておきましょう

にしても 適正Lvが遠いなぁ・・・むぅ



さて 昨日の赤石はこんな感じ

では 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



そうそう 最後に連絡&お願い

近々 WizをGv修行の旅に出そうと考えています

まぁ 叫びやら適正狩り場で情報を集めてGを探そうと思ってますが

この場を通じて 声を掛けていただけるのが一番幸いです

メンバー募集しているギルドの方は ご一考くださると幸いです

といっても週に1~2回しか参加しないと思いますが・・・

あと修行なので永久就職する気もそれほどありません

わがままで申し訳ない


とりあえず

Gvスキル ○ございません

特技 : 透明 アスヒ エンチャ

でございます


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


あ じかん

ここ2日ほど 課金せずに赤石をやってみました

といっても狩りは全くせずに お友達を支援したり 雑談したり・・・

やっぱりねぇ 一番の問題は移動の不便さなんですよね;;

移動速度を装備で+50%にしてるんですが もうそれでも不満

やっぱり絨毯&記憶は偉大です

ということで わずか2日にして無課金生活は挫折

おとなしく課金を再開したいと思います

このままだと 周りのお友達にも迷惑がかかってしまいますしのぅ

まぁ そんなこんなで ここ2日は何もして無いのも同じなので

ブログのネタもなし 本日はこれにておしまい(=´∇`=) ノシ




そういえば

昨晩 新歓から戻ってきて酔っ払って赤石やってたんですが 私 何話してた?

結構記憶が飛んじまっております

というか 現在 酷い頭痛・・・><




(●`ε´●)ブーブー

喧嘩しました

さらに 憂さ晴らししようと赤石にINしたら 

コーヒーをPCにこぼして 一時的にPCが使用不可になりました

(一晩放置して乾燥させたら直ってましたけどね)

で さっきINしたら スフィアが壊れました

もう知らね・・・ヽ(`Д´)ノギャァァァァ






・・・ ふぅ おとなしくWEBMONEY買ってきます

ではでは

一番解決しなきゃいけない問題はもうちょっと先送り・・・っと



桜前線を迎えに

は~るの~ こもれびの~なかで~♪

うたた寝してきました はい・・・

春ですねぇ

本日 まだ寒かった仙台も ようやく気温が20℃を越えまして 

(なんと6月上旬並の気温だとさ)

そんなポカポカ陽気に誘われて 花見に行ってまいりました

いやいや 酒飲んでどんちゃん騒ぎの名ばかりの花見でなく

花を愛でるための花見です ホントですよ!

ん?大学? 授業が無いので休みです へへ~ いいでしょ~

でも 仙台市内はまだ桜は開花したばかりで 全然咲いていないんですよ

ということで 少し南下して 

白石川堤の一目千本桜まで

桜前線を迎えに行ってきました

とりあえず 名前からも分かるとおり たくさんの桜が川沿いに咲いていまして

それは まぁ綺麗なこと

人はたくさんいましたが 平日の午前中ということもあって 

酒を飲んで騒いでる連中もいず ノンビリと桜を鑑賞させていただきました

えっと 一応 彼とデートってことで行ったんですが

まぁ でも 冒頭でも書いている通り・・・

ちょっと早起きしたこともあって・・・

土手に座って ノンビリと話しているうちに眠っちゃいまして・・・

私はウトウトできたこともあって ホンワカ幸せ気分で楽しかったんですが

向こうはどうだったんでしょうかねぇ・・・ 元々 花より食べ物・酒って人間ですし

ま 私が楽しかったからいいか どんどん連れまわしてやれ (ΦωΦ)フフフフフ


と 本日も楽しい一日でした

ちゃんちゃん



鷲と戯れて

昨日はこんなところへお友達と行ってきました

地下倉庫

えっと ゴールドラッシュクエの一環の妖精の蜘蛛の糸を取ってくる部屋ですね

私はこのクエまだ受けたことがないので 今回は他のお2人の付き添いです

3人の中で一番Lv低いですけどね

え~ 私がこのクエを何故やらないかというと

スマグ↔バリアートの移動が面倒なのと某クエアイテムのドロップ率が悪いこと

などが挙げられます

あとついでに Lv500↑のmobがいるマップが2度舞台になること

ここも その一つなのであります

そもそも ほど良い経験値と120万がもらえるこのクエですけどね

↑に上げた面倒ごとを考えるとね あまり美味くないんじゃないかと

それほどお金にも困っていませんし・・・


あぁ ごめんなさい  見栄張りました

全然お金ないです 全キャラ合わせても5Mあるか分かりません

まぁ いざとなったらお友達との共同保有金に手をつけて・・・

いや 冗談ですよ うん 冗談 うん・・・

だから 誰かパトロンになって・・・ゴホゴホ

とにかく面倒だからやってなかったんです! 何か文句でも?(●`ε´●)

いつかクリアしてこのブログでも取り上げますよ そう いつかきっとね・・・


クエ自体はタゲを取ったり外したりを繰り返せばアップするみたいですね

まぁ わしには分からん 受けてないけん


私の仕事と言ったらアレです

いやぁ~

クエも受けて無いのにクエ対象の紫鷲に追いかけられ

だから いやぁ~

クエ対象でも無い緑鷲にまで追いかけられ

ちーん

蹂躙されることぐらいです

そして 残りのお友達2人はそれをみてニヤニヤしているのです

あぁ 不憫な私

どうせ紙ですよ~だ あなた方は健康かもしれませんけどね~ 壁||(p_q、)シクシク


いや まぁ クエも受けてませんし 3人の中で最低Lvですから 

ネタしかやること無いんだけどさ

結局 周りに焚きつけられて タイマンしてしまいましたよ

やってやるさ

でも ここのmobは火抵抗が無いからメテオが普通にダメ出るんですよ

だから死に戻りを繰り返しながらメテオ撃ち続ければ

削ってるよ 死んでるけどさ

低Lv紙Wizの私でも確実に敵のHPは削っていくことができるんです

あぁ メテオってなんて素敵なんでしょう♪

倒した

ほらね 私にだって倒せるんです

って お姉さん せっかくの証拠写真なのに被ってるからぁΣ(゚д゚lll)

アナタが倒したみたいに見えるからぁ



ということで再度挑戦という事になったんですが この人達アレです

はっきりいって 鬼です

メテオで倒せることが分かった途端に チリで倒せってさ

敏捷固定でスキルLv20しかない私のチリがLv400以上↑の鳥に当たると思いますか?

まともに 当たるわけ無いじゃないですか

せめてラスト1発だけにしてくださいっ とな

と思いやったのはいいけど とんでもなく時間が掛かってしまいましたとさ

実にSS20枚以上! もう面倒なんでぜ~んぶカットです

とりあえず苦戦の末に倒したはいいけど

倒した


落ちる予定の時間を1時間以上オーバーしてバカ騒ぎしたため 

気づいた時には彼氏が不機嫌でしたよ っと

あぁ でも 久しぶりにおなかが痛くなるくらい笑いましたわ

といっても 私は大半は必死で周りが笑ってたんですけどね

みんな ひどいや (p_q、)シクシク  ・・・   ∩・д・∩ ワァー

あ~ 楽しかった


ではでは (=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


酔いに任せた閑話

ぐるぐる~ かる~く世界が回っています ぐるぐる~(@_@)~

えっと軽くお酒が入ってます いや軽くじゃないですな

こういうときにブログの更新するのもあれなんですが

こういうときだからこそブログを更新しようという気持ちになってみたり・・・

酔いが冷めたときに読んだら恥ずかしくなって消しちゃうかもしれませんけどね

うん 今読んでるアナタ もしかしたらラッキーかもしれません

数時間後にはこの記事消えていて 2度と人目につかないかもしれませんよぉ~


え~ 赤石目的でここまで読んできた方 お疲れ様です

そして ごめんなさい

今日は赤石について書くつもりはありません

というのも 狩り自体はしていて 美味しいことや嫌なことも色々と起きたのですが

そういうことを書く以前に なんというかまぁ ・・・ SSを1枚も撮っていません

まぁ 昨日のように 嫌な事についてならグダグダと文章だけで引っ張れるのですが

本日はせっかくお酒も飲んでいい気分ですので そんなことを書くつもりもありません


閑話休題

話を本筋に戻しますと 今日は久しぶりに高校時代からの友人に会ってきました

先日 ちょっとしたことで連絡を取りまして 何故かそこから話が弾んで

本日の夜に 向こうの家でチビチビとお酒を飲みながら 雑談をしてきたのです

ん?彼氏? そんなもの知ったことじゃない

そもそも 3日連続なんてこっちの体が持たないっての! ・・・ゴホゴホ

まぁ 大きく脱線しないうちに 話を元に戻しましょう

どうも私は寄り道をしたがる気があっていけません

ま これはこれで楽しいのですが・・・ムフフ


私は地元からウン百kmの距離を越え 現在の大学のある仙台に来ているわけで 

(私の地元についての詳しい情報はナイショ♪)

さすがに遠い遠い地元から 私と同じようにここに来ている人間は少なく

この友人は高校時代の昔語りができる 数少ない貴重な存在なのであります

しかも ここ最近   

最近といっても 1年近く会っていなかったので 色々なことを話してきました 

大学生活から昔語り 更には色恋沙汰までね

そして そこでちょっとブログについてのお話が出たんです

とはいってもこのブログのことではなく mixiについてのお話

既に登録していると知人からの紹介が無いと参加できないこのコミュニティですが

これに その友人から誘われたんです

その友達が言うには 私の大学時代の同級生も結構やっているらしく

実際に画面を見せてもらったところ まぁ知ってる人間がちらほらと・・・

さて そんなmixiへの参加のお誘いですが 私は謹んで

お断りさせていただきました

その友人は私がこのブログやっていることを知らないのですが

このブログを普段から読んでいただいている方なら分かるでしょう?

こんな バカ丸出しで煩悩をさらけ出した文章を 

高校時代の知人に 読ませられたもんじゃない!


いや mixiでも赤石について 書くわけではないですけどね

このブログの日常ネタでも結構バカなこと書いてますよ 私

まぁ 高校生の当時からバカやってグウタラだった私ですけどね

読んでいる相手の顔を知らないからこそ 書けることだってあるのです

そんな 読んでくれる人のことばかり気にして書くような状況じゃ

今みたいなアホ丸出しのブログは書くことができませんよ

更に ブログをやって見て 新たに感じたことだってあるのです

顔を知らないから相手だからこそ このブログの文章を読んでくださることで

固定の読者ができたり コメントを頂いたりすることに喜びを感じるんです


社交辞令だか本心だか分からない 顔を知っている相手からのコメントなんてまっぴらです

顔を知っている人間とは 顔と顔をつき合わせて 

酒でも飲みながら 雑談するのが一番なんです

哲学までとはいきませんが これが私のブログに関する考えなのです


え~ まぁ ここに書いてどうかなるような事柄ではありませんが

私の中でこのブログの位置づけは こういうことを書くところにあるので

酔いも手伝って ちょっと書いてしまいました

お見苦しい姿をゴメンナサイ

ゴメンナサイと言っても 改めるつもりはさらさらございませんがね

これからも ちょくちょく 独善的な話をしちゃうかもしれませんけどね

それもブログという媒体を通じてアナタに伝える私という人間なのです

予めご了承ください


あぁ~ もう 書いているうちに何書いてるんだか分からなくなってきたよ

もう やめにしよう

まぁ 最後に一言だけ言わしていただけるなら

「mixiなどの他のブログに浮気することなく 

 私はこのブログをできる限り続けていくので

 末永いお付き合いをよろしくお願いします」 

っと


ではでは 本日はこの辺りで (=´∇`=) ノシ


あぁ でも 昔の友達のブログを見て思ったことは

あんたら 文章構成力無さすぎ  すっごい読みにくい

ネット上に公開して他人に読まれることをホントに自覚して書いているの?

ってことですね

友人のブログだけでなく 赤石のブログ見ててもよく思うことですけどね

ま 私のブログも人のこと言えるような 文章力じゃないですが・・・ハハハ

人のふり見て我がふり直せ ってか?




自分のやれることをやってみよう

テイマの装備を色々と変更したにも関らず 全然動かしていないのであります

やっぱりソロで狩りをするモチベーションとなるのは

・ Lvを上げて 新しいスキルを覚え 強くなりたい

・ 良品拾ってお金をためて装備を充実させたい

という思いなんでしょうが 贅沢な話 テイマでは この目標をほぼ達成してしまっています

基本的な主要スキルは覚えてしまい ある程度の火力は有していますし

装備はほとんど各部位が運テイマの最終装備に近い状態です

いやまぁ 上には上がいるから 上を目指せばキリは無いですけどね

火力があるとか最終装備とか以前に テイマは現状に満足してしまっているんです

もう現状に満足してしまったら先に進むことはできません

装備や強さを求めてゲームをしているのに

いざ望んでいたそれを手に入れてしまうとやる気をなくし

そのままゲームクリア(引退)に進む人が多々いるのも分からないではない現状です

元々私は強さよりもネタやらお友達との雑談やらに楽しさを見出す人間ですし

テイマだけでなく まだまだ未熟なサブがいますから 引退はまだ先のことでしょうが

なんだか リアルの都合ではなく飽きによる引退というのが見え隠れしないでもないです


さて湿っぽい話はここまでにして 赤石プレイ日記

めて~お

昨日も今日も 飽きもせず 神殿やら薮やらで 弱っちいメテオを撃ちこんでいます

いや実際は 微妙に飽きも来ていますけどね・・・キニシナイキニシナイ

う~ん エンチャ後のメテオ習得だもんだから

私のPTでの立場は 1にエンチャ 2にメテオ

本職の範囲さん(純メテオやら雨アチャ、エンチャの乗ったダーティとかね)の

狩り漏れをせん滅する人的な位置づけだと思っているんですけどね

やっぱり神殿B2までは範囲さんがPTに少ないのか メイン火力を任されることが多く

エンチャ掛けて アスヒ掛けて メテオ撃って と目の回る忙しさです クラクラ~(@o@)~

青ポがぶ飲みだから せっかくの数少ないお金稼ぎPT狩り場の神殿なのに

全然 お金が貯まりませんわぁ~ もう堪忍してぇ

しかし このLv帯の狩り場にはまだいろんな人がいるもので

エンチャで火力を与えると隅の方でタイマン始めちゃう人

範囲職<剣士・テイマって構成のPTで 範囲が殲滅間に合わずに

殲滅漏れにボコボコ殴られてるのに みんなしてどんどん釣りに行っちゃたり・・・

もう少し狩り場に合わせて臨機応変に動ける人になって頂きたいものです

まぁ 私も人に文句が言えるほど いい立ち回りができるメテオではないですがね


そうそう 話はガラッと変わりますが 本日薮でメテオを撃っていると

(多分)私の倒した敵からU剣のオルクリストが落ち 私の懐に入ってきました

オルクリスト・・・ 久しぶりですねぇ

前にテイマで落とした時には1Mで売却した記憶があるのですが

価格暴落している現在では 一体いかほどの価値があるんだろう?

ってことで 同じPTにいた剣士さんに差し上げちゃいましたよ

メテオに飽きが来たら ワンコを消して壁剣士作ろうかと画策中ですけどね

こいつはいらねぇや

オルクリスト

と その場では思い 気軽にプレゼントしちゃいましたいけどね

このU剣のスタンは元々火力なんか期待されて無い壁剣士には結構有用じゃない?

と今さらになって気付き ちょっと後悔してみたり・・・

スタン12Frameでしょう? で 1秒16Frameらしいから0.75秒

ってことは 1秒剣だから攻速34%でスタンで一方的にたこ殴りができるのよねぇ

攻速31%手10%首があるから これ達成可能なのよねぇ

手数求めるコロでは使えないけど 硬さで生きるアルパや神殿では使えそうじゃない?

ま 手放した後でいくらこんなこと考えたも意味ないですが

そもそも 壁剣士やるかどうかも分からないしねぇ

ワンコにもそれなりに愛着ありますし 口だけの計画になっちゃいそう・・・


と贅沢な話に始まって 最後に小物っぷりをさらけ出した本日のブログはこれにてお終い

頑張って早起きして家事やったり 昼間にはウキウキとデートしたりと

今日で週末にやりたかったことは全部やっちゃったし 明日は天気も悪いらしいから

一緒にいる彼には悪いけど 明日は廃プレイ決定かなぁ

もう最近じゃぁ 同棲してるのと変わらないほど毎日一緒にいるしねぇ

ということで お友達を誰か連れまわしちゃおうかしら(ΦωΦ)フッフッフ

あっ 現状では毎日が廃プレイだろって突っ込みは無しでお願いします

それなりに忙しくて 平日昼間に狩りができるのは1~2日なんですから・・・(十分)


では 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


バフォ討伐 完遂

前回の記事

前回 ちょっとした不幸により達成できなかったバフォクエ

私は受けていないので ブログのネタの足しにしかならないのですが

クエを受けているきみたんはたくさんの経験値ももらえるし

クエ品がインベントリにあると邪魔だろうということで

近いうちにもう一度挑戦しようと思っていました


そして その時はやってきました

バフォ討伐 リベンジ・オブ・ザ・ぐぅたらコンビ


まぁ 後はバフォの部屋に飛んでバフォを倒すだけなので

人さえいなければ大した手間ではありません

さっそく ワープをしてくれるNPCにと話しかけ 決戦へと向かいます

今日こそ先客はいないでね お願い!

ちーん

・・・・・・・・・うん

まぁ 先客はいなかったけどね 何もバフォとデビルの目の前に飛ばすことは無いんじゃない?

抵抗装備つけてないからデビルガードから600喰らいましたよ

私のメテオのHPは380だっての! どないせいっちゅ~ねん

ということで 再びパブル鉱山から出直し;;


さすがに2度目のジャンプでは安全地帯に飛ぶことができ 一安心

次の問題である バフォだけを上手くおびき出す にも 

敵の配置の隙を突いた私の見事な釣りで成功 (さっすが 私)

いや ほんとにね バフォの周りに他の3匹もいたのよ

でも その射程ギリギリを通り抜けて FBでバフォだけを上手くおびき出したのよ

これだけで バフォ討伐の8割以上は完了したようなもんなんだから

・・・ちと大袈裟か  5割くらいにしておきましょう


倒せ~

いや しかし ホントにおびき出したところで もう達成したも同然なんですよ

ファミのダメは私のエンチャの意味が無いほど高ダメ

バフォからのファミへの被弾は2桁で 時々のアスヒで十分

とくれば もう倒したも同然です

あとは タゲが変わったときに本体に飛んでくる黄ダメにだけ注意してれば

のんびり雑談さえしてられるんです


ということで あっさりとバフォクエ達成~♪

かばんにバフォ手が入ってないか調べるのに夢中で SS取り忘れちゃったけどね フフフ

残念ながらバフォ手はもらえなかったようです むぅ・・・


さて これだけだとなんだか物足りないので 

待ちPTもいないし 意味は無いけれどもう1回バフォ倒しちゃおうか♪

という話になりました

このおかげで 面白い 珍しい光景を目にすることができましたよん

おぉ

健康きみたんが倒れてる!



きみたんが

あの健康が売りのきみたんが倒れてる!



倒れてる

あのきみたんが倒れてる!  しつこいって・・・泣いちゃうがな




仕様です

あぁ 私が倒れるのは仕様です お構いなく


いや これねぇ ファミテイマがこのクエを達成しがたい理由の一つがモロに出ちゃった結果でして

というのも ここのバフォを加えてボス4匹はタゲを取ると黄ダメが飛んで来るんですね

バフォは何故かタゲを取ると自分にも2000の黄ダメを飛ばすお馬鹿ちゃんですがププッ ( ̄m ̄*)

この時 テイマはペットにタゲが移ると 本体に黄ダメが来るんです

で 同Lvのファミ2体連れたファミテイマだと 2体とも同じくらいのダメ与えるから

この2体の間でタゲがしょっちゅう移り変わるんですね

タゲってのは普通 最もダメ与えてるところに行きますからねぇ

で 死に様の3枚目のSSにもあるような連続黄ダメ;;

見事 昇天なされました (=人=)な~む~

しかし いいもん見せてもらった

そんなところで寝てると イタズラしちゃうよん♪


しかし この雑魚狩りのおかげで

HP首

こんな首も手に入れることができました

ま 私の釣り&エンチャ&アスヒ代はこれで勘弁してやろう

でも 今度 Lv上げは手伝ってね♪


この後 無事 2体目のバフォも倒し 本日の昼の活動はこれにてお終い

(まぁ やってたのは夕方だけどさ・・・)

解散となりました



バフォクエに関するお話はこれにてお終い

私が自分のキャラでバフォクエを達成するのはいつのことになるやら・・・ふぅ~

ま やる気もあまり無いんだけどね



では また次回 (=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


健康で神殿♪

寝るときは薄着なんです

そして 昨晩は寝ている間にいつの間にか布団を蹴っ飛ばしていて

起きたらなんだか風邪気味な恋慕です こんにちは

人間湯たんぽ使えねぇ~ 

まぁ昨日は暖かかったから コイツの熱気のせいで布団蹴っ飛ばしたんでしょうけどねぇ

熱は無いみたいなんですけどね 体の節々がなんか痛いのよ

ん? 他の理由が思い当たらないでも無いが・・・

たしかに最近ストレッチとかやってないから体が硬くなってますねぇ

女は体の柔らかさが大切だから ストレッチ再開しますかね

いや まぁ 今回は気だるさもあるから ホントに風邪かも( ̄~ ̄)ムゥ

まぁ こちらもまた 別の理由で説明つk ( -_-)=○)°O°)ブハッ



はいはい 赤石

昨日は事情があって 22時くらいには寝たわけですが

まぁ情事・・・じゃなくて事情までには時間があったので

赤石にもINはしたんです

しかし 1時間もINできそうになかったので 狩りどころかソロもする気は起きず

お友達のところへお邪魔しようと思っても 

INしてなかったり 行ったら邪魔になるだけのクエ中だったり・・・(ノ_<。)

とっとと落ちて リアルの予定繰り上げさせていただきましたよ


まぁ 昨日はこんな感じで何もせず・・・

そもそも まともに狩りをする気にならない理由の一つとして

各キャラの装備が混乱中ってのがあるんですね

というのも 一昨日に テイマのメイン狩り場の塔がいっつも混んでいるので

一時期通った神殿B4でソロをしようと思い立ち 装備を神殿使用にしたんです

他のキャラから色々と装備剥ぎ取ってね・・・

似非健康化

防御が低いけど2発くらいなら耐えられるから テイマならこれで狩れます

まぁPTとかに入ったら邪魔でしょうけど・・・ POTがぶ飲みも辛いといえば辛い

さて こんな装備で神殿に向かったら 一人のサマナさんにペア狩りのお誘いを受けました

コチラが運キャラで死にやすいことも了承してくださり

さらに話してみて いい感じの人だったので お誘いに乗ることにしました

野良PTの申し出受けることなんて滅多に無いんですけどね・・・ま なんとなく


狩りの内容はというと

私が釣ってきて サマナさんがゲイル

釣り



・・・ 私が釣ってきて サマナさんがゲイル

まとめてゲイル


・・・・・・ 私が釣ってきて サマナさんがゲイル

せいれ~つ


・・・・・・・・・ まぁ PT狩り特有の単調な作業ですねぇ

経験値目的で神殿に行っているので 文句はありませんし

単調といっても常に死と隣り合わせの釣りなので 

緊迫感があるから飽きはしなかったのですが 

こうやってブログに書いてみるとネタが無くて困ります><

経験値

しかし 経験値はウマ~! ゲイルサマナ様様です

今後も神殿B4が 予約が必要な狩りPTなどできることなく 

時々ソロやペア狩りなんかができるような過疎狩場でありますように・・・

おねがいっ!


えっと この話についてはこれにておしまい

ではでは (=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


バフォ討伐 未遂

今日 ちょっと最後の方で毒吐きます・・・ たぶん

私とは違う理由ではありますが 私と同じく平日空いているお友達と結成してしまった 

ぐぅたらコンビ  (SSはコチラのサイト参照)

昨日の昼間にINしますと 相方もINしていたので早速活動を開始します

(というか 昼間はメテオやエンチャを生かせるPTが少ないので やること無いのよ)

本日のお題

以前にきみたんが無謀にもテイマで挑戦し 見事に挫折して放置したままという

バフォクエに挑戦です

まぁ 私はPETに本体の抵抗が適用されないテイマなんかで

高ダメフレイムストーム使ってくる デビルガードに突っ込む気はありませんので

外からWizで支援をすることにします Lv122だけどね!

付き添いです


と思っていたのですが きみたんは既にヒット&アウェイ戦法で

デビルガードを倒してしまっているとのことで 

私には大して活躍の場は与えられませんでした

というか バフォ前の残りの対象mob2体は白ダメメインなのに

(ペットのタゲが移るごとに本体に黄ダメが飛んでくるらしいですが

 これまたテイマ泣かせ・・・ ま こちらは工夫すればどうとでもなりますが)

なんで進めてないのよ! 相変わらずの○○ですねぇ・・・ε=(>ε<) プッ!

残り2匹

まぁ それはさておき 残り2匹もあっさり倒して いよいよバフォへと向かいます

NPCに話しかけて バフォのいる部屋にわ~ぷ♪


・・・はい 先客がいらっしゃいました

では 待っている間 バフォメットについてのお話でも挟みましょう



- バフォメット -

頭がヤギで蝙蝠(コウモリ)の羽を持った悪魔

バフォメットの語源はイスラム教の創始者マホメッドにあるとされる

要はキリスト教から見た異端の崇拝する悪魔ということ



さてさて赤石でのバフォメットとはいうと・・・

(あまりいいSSが無かったから 画像は自分で探してね♪)

蝙蝠じゃなくて蟷螂じゃん! なんだか漢字は似てるけどさ ( ´_ゝ`)プッ

なんか ゴートマンやらウェアゴートの色違いだから弱そうじゃん


と思ったら オイオイ

先にいたPTのメンバーがバタバタやられてるじゃないの

ちょっと頑張りなさいよ あなた達が終わらないと私達が狩れないじゃない

という心の叫びもむなしく 結局ヘルプに入って一緒に狩ることになりますた

共闘

先客4人のうち3人がクエ受けてるって? そりゃ長くなりそうだ・・・ハァ


なんとなく予想はついていたものの テイマがいるのに混乱装備やらでタゲ外すわ 

クエアップした同じ人間が2度目もLA取るわと まぁそんな感じ

しまいには 知り合いだという高LvのエンヘイWiz呼ぶもんだから 私の出る幕無し

バフォも倒したらすぐ沸くわけではないということもあって

(部下3匹は即沸き10秒チャージなのにね)

PT抜けて待ってても このPTが終わるのは時間が掛かりそうなので 

半分私のわがままで きみたんの挑戦は後日再びということにしていただきました

きみたん ごめんなさいね

どうも 全く知らない人と私の出る幕の無いPTに一緒にいるのが苦痛だったの

バフォに攻撃始めたら半放置してて間違ってLA取っちゃった

って人間がいる人と同じPTにいるのが苦痛だったの

後日 またご一緒するので 今回のところは許してちょ~だい(T人T)


というわけで 昨日のぐぅたらコンビの活動は散々だったのでした

(ま 街に戻ってからの雑談は時間を忘れるほど楽しかったから

 結局 トータルイーブンどころかプラスでしたが ププッ ( ̄m ̄*) )



この後 結局 夜は 前回の記事のroutineな生活でいう

”優先すべき用事”があって 20分もINできませんでしたし

今日は週3の学校があって 午後もダラダラして赤石やってないので

他に特筆すべきことはありません


ということで 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


ま 日常バカ話ならいくらでもあるんですけどね( ´_ゝ`)



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


現状

あまりに奇跡的な出来事でブラウザを閉じるどころかPCを再起動してしまい

半分ほど書いたデータを破棄してしまいましたので これも神様の思し召しと考え

赤石について書くつもりだった本日のブログですが 内容を変更します


もうねぇ・・・「水色」って打とうとして

M → I と来て 次に Z と間違えてWindowsキーを押す

これに気付かずに U を押す → 終了オプション開く

実際には開くまでタイムラグがあるから I と R は更に気付かず押してしまう

I に対しては無反応(エラー音は出るかな)

そして 次の R で再起動選択

はい ミラクルミラクル

嘘だと思ってるでしょ? 実際にやってみなさいよ!

はい M I Zと間違えてWindowsキー 気にせず U I R 連打



ね? 再起動したでしょ

あ・・・実際に再起動させちゃった人ごめんなさいm(_ _)m

もうねぇ 最初は何が起こったかと・・・

で 気付いて もう怒りを通り越して呆れるのまで通り越して笑っちまいましたよ


まぁ 書こうとしていた内容は

「あぁ~最近金欠だ ダメオンめ~ 水色祭りなんて無駄なことしやがって

運キャラの意味が無いじゃないか 全く・・・ 露店開こうにも相場が分からんっての!

こうなったら とある理由でお友達と共同保有してる金に手をつけちまうか・・・(ΦωΦ)フフフ」

ってな感じでございます

このように 3行にまとめられる内容を色々膨らませて書くのが

このブログの特徴であり 私の腕の見せ所なのであります

ま 今回はもう面倒でやる気も出ないのでその腕も見せることはできませんが・・・残念

というかそんな腕持ち合わせておりませんが



では 少し日常のお話に付き合って頂きましょうか


昨日も書いたとおり 今現在 世間の平日の半分は私にとっては休日です

まぁ 午前中は寝坊して簡単に家事等を済ませて朝食を兼ねた昼食

食後に音楽なんかを聴きながらノンビリとコーヒー付きで読書かお出かけ

夕方くらいから晩御飯のことを考えながら一度目の赤石

(独りだと晩御飯適当でいいから楽なんですけどねぇ・・・)

食後は片付けや入浴や雑談なんかしながら 22時くらいまでノンビリ

その後に予定が無ければ再度赤石 予定があればそっち優先(・・・でもないか)

という規則正しい?グウタラ生活を満喫しています


こうやって書いてみるとよく分かりますが

このままではダメ人間まっしぐらですね

某お友達とも「ぐぅたら」という可愛い?言葉でカモフラージュした

ダメ人間共同体 を結成してしまいましたし 

このような状態でダメ人間にならないためには かなり自分に厳しくしなくてはいけません


が 無理です! 私にできるわけが無い

しかも そうならないためにこのブログ上で皆さんを前に誓いを立てようという気もありません

というか 口では やばいよ!やばいよ!って誰かのように言ってますが

心の中では どうせ4月だけだから とことんノンビリしてやる! と

思っていたり いなかったり・・・  いや 思ってます!

えぇ なんだかんだ言ってきましたが 結論は昨日と同じ


4月はとことんダメ人間になるぞぉ~! 彼に愛想を尽かされない程度にね


はい そうです

新生活や日常に忙しい皆様への当て付けです ごめんなさい

しかし 人生でこれほど暇な時期は次にいつ訪れるか分からないので

何度も何度も言ってますが 思う存分ノンビリさせていただきます


なんだかボケ老人みたいに同じことを何度も何度も繰り返し言ってた本日ですが

いい加減 ここら辺でおしまいとさせていただきます


では また次回(=´∇`=) ノシ



最近 1曲リピートでひたすら聴いてる曲

『fire sign』 BUMP OF CHICKEN (アルバム『ユグドラシル』より)

- 試聴ページ -

知らない人は是非一度聴いてみて下さいな




It's a humdrum life with no stimulation.

学年が変わっただけなので 就職・進学組と比べたら微々足るものですが

4月になって 周りの環境が少し変化しました

それに伴い 色々と街に出て買い揃えなきゃいけないものなんかがあるのですが

春のまどろみに負けて 今日もまた家でノンビリとしております

いや 春のまどろみではないですね

だって まだ気温10℃前後で推移してますから! 桜は開花すら微妙ですから!

そう 未だ私の心と体をがっちり掴んだまま離そうとしないそのお方の名は

神様 仏様 炬燵様 (おぉ 漢字で書くとなんかコタツが偉そうだ 生意気な奴め)

コタツの魔力から未だ抜け出せずにいる恋慕です どうもこんにちは


ん? 平日なのに家にいたとは大学の授業はどうなってんの? って?

フッフッフ 聞いて驚くな

4年前期に取るべき授業はわずか2つだっての!

あと 研究室関係で大学に行かなければ行けない日が1日

週休4日のお気楽ライフです いいでしょ~♪うらやましいでしょ~♪

さてさて 夏ごろにはどれだけのダメ人間が出来上がっていることやら・・・

ちょっとした恐怖ですなぁ

まぁ 5月末には再びTOEIC それが終わったら夏に向けて院試勉強が控えてるので

そうそう 期待している 憂慮しているほどのグウタラ生活はできないかもしれませんが

しかし とりあえず4月はダメ人間やらしていただきますよ

ただ暇具合とブログの更新頻度が比例するとは限りませんので 悪しからず



さて赤石与太話

やってみて初めて気付いたことですが

CP消費の大きさも踏まえた威力と回転率のバランス

着弾点からの距離によるダメージの減少

なんてものを考慮しながら 次々と釣られてくるmobをメテオで殲滅していくのは

経験に裏打ちされた高度なPスキルが必要で 結構難しいですねぇ

どこにどのタイミングでなるべく無駄なく撃ち込むか といった

刻々と変わる状況に瞬時に判断して動かなくてはいけない範囲職

元々 そういう瞬時の判断の苦手な私には ちょっと難しい職かも・・・

今さらながらのことですが・・・

さらにエンチャも火力職に掛けないといけないとなると・・・

わたしゃ もう パニック起こしちゃいますがな

しかし 本当に こういっては他のPTメンバーに失礼かもしれないけど

少しぐらい空撃ちや殲滅漏れがあっても何とかなる神殿B1の内に

たくさんの失敗を重ねてでもPスキルを上げておかないと

将来的にホントに困ったちゃんになりかねないので ここは頑張らないと!

最初は 全く火力の無いお友達へのエンチャ&アスヒ支援を目的で作ったキャラだけど

この方とかね・・・

せっかくメテオ方面へ進むことにしたんだから それなりに楽しまないとね♪

昨日の使いまわし

どーん とな


ちり

といいつつ攻速チリでソロの方が 下手な神殿PTより効率いいからソロやってたり・・・

あぁ ダメだわ 私・・・ (_´Д`)

少し位不味くても神殿通わなければ・・・ PT無い時の方が多いけどね・・・



それにしてもなんか最近 リアルでも赤石でも ぼやいてばっかだなぁ

どちらも 主な原因はマンネリなんですよね はぁ・・・

自分から動いて 何か新鮮な刺激的なことでもするとしましょうか

協力してくれるかなぁ・・・

それ以前に あぁ面倒 (←この時点でダメなのか)



なんかやっつけ仕事な気がしないでもないですが 本日はこれにておしまい

ではでは また次回(=´∇`=) ノシ




It's a humdrum life with no stimulation.   - マンネリで刺激のない生活 -



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


3度目の正直?

更新が一日空いてしまいましたね

まぁ 言い訳をさせていただけるならば

ブログは書き始めたけど 途中で間違ってブラウザ閉じちゃった

で もう1回初めからは面倒なので更新オヤスミ ってのが事の真相です

・・・それでですね 本日も同じ事やっちゃって もうもっさり書く気がありません

ということで 真夏のそうめんくらいあっさりといかせていただきます


えっと やっぱり言い訳もう少し

2日連続でバカやって更新失敗した理由としてはですね

今 使ってるPCのWebブラウザが 私のPCで使ってるIEじゃなくて

Lunascapeとかってやつなんですね

確かに機能とか考えるとこっちの方が便利かもしれませんが

なにぶん使い慣れていないもので・・・時々へましてしまうわけです


さて 昨日今日と何を書こうと思っていたかというと・・・

昨日は

ランド

久しぶりにアチャを動かして 遂にランドをマスターしたので

再振りも含めた今後のアチャの育成方針をメモ書き程度に書いてました

消えちゃったけどね・・・(´・ω・`)

知識火雨ランドにするかスカペネ即死アチャするかって話だったんですが

記事が消えちゃったのに合わせて 再振りする気も消えちゃいましたよ


そして今日はというと

meteor

ようやくメテオを習得しました ってお話

消えちゃったけどね・・・(´・ω・`)

とりあえず まだまだエンチャ+チリの方が強いダメメテオです

でも なんだかメテオ撃てるようになったら満足しちゃって

今度は壁剣士とかホリサク天使をやってみたくなっちゃったり

しかし テイマ・アチャ・犬・Wizのどれを消すかが悩みどころ

いざとなったら 犬↔Wizが再振りでなんとかなるから そこら辺かなぁ



さて やる気もなくなってきたので 本日はこの辺りでおしまい

では また次回(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


グダグダ

テイマの空想旅団がLv222になりました

Lv222

うん これを機になにかが装備できるようになったからとかじゃなくて

ただ3桁のぞろ目になったから書いてみただけ(´・ω・`)


これを祝福するかのように随分と久しぶりにUが落ちました

またですか

うん 通算3度目のドルメン羽(´・ω・`)

というか 落としたのLv221の時だしね(´・ω・`)


相変わらずテイマはこんな感じでノンビリとグダグダの狩りをしています

この時も 実は狩りする気はあまり無かったけど 倉庫整理のために動かしたら

もう少しでLv上がりそうだったので狩りをしただけで

ぜ~んぜん良品狙いなんかじゃありません

こんな気持ちじゃもちろん良品も落ちません

せっかく装備も揃って1420くらい運があるのにね(´・ω・`)

運テイマである意味がほとんど無いね(´・ω・`)

ホント どうしたもんですかね





ここ最近集中して動かしていたエンチャのLv上げする気が全く起きないので

なんだか現在 ふぬけた状況です

ま そんなこといいながら

ネクロ

ネクロとタイマンしたりしてるのですが・・・

ちょっとフレイムストーム対決してみたかっただけです

挫折

ま 結局 途中で面倒になってチリ使っちゃたわけですが・・・

お友達のネクロクエのお手伝いをしていた時のひとコマでした

チリが弱いのは抵抗装備&チリブロ付けてないからです

ま 私のチリの威力なんてどーでもいいことか

装備揃えても弱いのは事実ですし





テイマはペアハンでもしない限りやる気が出ない

エンチャではしばらくメインのLv上げ狩り場であるコロには行きたくない

アチャは倉庫化&他3キャラに装備貸し出してほぼ裸で狩りできない

となると動かすのはワンコの10W40しかいません

でも コロLvなのにコロには行きたくないので 神殿B1に行ってみました

犬 神殿 烏賊

あの タイマンならともかく 烏賊3匹に絡まれたら吸収回復も追いつかないんですが・・・

勘弁してくれません?

というかその前に 中央PTの人達

人が隅の部屋でソロしてるの分かってるのに釣りに来るのやめてもらえません?

釣りって空いてる狩り場からするものよ

ワンコにも範囲タゲとリスキルがあるの知ってるかい?

目の前通るのに合わせてそれONにしちゃうよ?

それ以前に中央すら狩り切れてないじゃないですか


ま しかし 時々バンパイアリックバイトをファングの代わりに使えば

ノーポット狩りもできるから 今後のお気に入り狩り場に決定でしょうな

まとめて狩れないし紙だからPTには確実にいらない子ですけどね(´・ω・`)

人不足の時にコッソリ入ってみよぅ・・・あ 紫では慢性的に人不足か

今日も一時は誰もいなくて中央を一人で使ってたし・・・

もし人数不足っぽいPTがあったら 今度声を掛けてみよう・・・




本日はこれにておしまい

あぁ だるい



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


4Fの亀

いつまでもコロであったことに対してイライラしても仕方ないので

あんなことさっさと忘れて せっかくの赤石を楽しむことにしましょうか

せっかく時間割いてやってるのに 赤石やってストレス溜めてるようじゃ仕方ありませんしね

ああいう人種は相手しないのに限る 根本的に考え方が違うんだから


と自分に言い聞かせている今日この頃です

まぁ名前を見たら不愉快になるくらいで もう私と関わりを持つことが無い人ですから

気にしない気にしない( ̄ー ̄) というかもう名前も忘れたわ

ま しばらくワンコでもエンチャでもコロに行く気はありませんが・・・

1週間もすれば忘れてまた入り浸ってるでしょう♪ 私もまたバカだから


さて 話はガラッと変わって久しぶりにテイマのお話

最近はお友達の きみたん が名も無き塔4Fの亀に入り浸っているので 

ちょっと適正より上の狩り場ですが よくテイマでお邪魔をしに行っています

いや 沸き過ぎだから・・・

それにしてもここの亀は大人気ですねぇ

いつ行っても狩場は埋まってるし 明らかに適正遥か上の方も来てますし

Gvの心臓目的なんでしょうか?

まぁ塔の階を一つ一つ上がりながらLv上げをして行こうと思っている私からすれば

高Lv者の出戻り組みは少々迷惑な話ですが・・・

ま PT狩りならともかく ソロに関しては

どこでどんなLvの人が狩ろうが文句を言うつもりは私はありませんよっと

そんな感じで人で溢れている狩場ですが それだけに狩り場争いも激しいわけで・・・

特にこの階は部屋で区切られているにも関らず 亀が壁を越えて沸くものだから

どこまでが自分の狩り対象か分からなくなっちゃうんですよ

それ故に私はこの狩り場でソロするのを今まで敬遠してきたわけですが

(実際に2~3回トラブルにも巻き込まれてしまったわけで・・・)

お友達が狩りをしているというなら話は別です

なんといっても 壁越しでペアハンすれば狩り場争いとは無縁ですから♪

壁越しの・・・

ま、それよりもなによりも 一緒に狩りをしているときの

バカ話やら愚痴やらここでは書けないようなお話やらの雑談が

良品ゲットよりもここの狩り場に通いつめる大きな目的ではあるのですが^^



さてさて肝心の狩りの成果ですが これが思いのほかいい感じです

私は現在 運が1400ちょっとありますし 

きみたんも健康キャラながらお下がり装備だけで運500弱(らしい)

結構な数の水色が出ます

ま 大半がその場で破壊するような御水(ごみず)なんですが

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる の原理で良品も出ないわけではありません

残念ながらSSはありませんが 私のところへ来た良品を覚えているだけでも挙げてみると

防攻+140%ちょっと チェーンメイル

CP+70数% 頭(ベースが何か忘れた)

威厳Lv10 長い杖 (ま あまり使えませんが・・・)

etc...


大げさに書いちゃったけど 思い出してみるとあまり出てませんね(´~`ヾ)デヘヘ

いや 他にも良品はあったと思うんですよ

ただ ほら 私の記憶力だから・・・ね ほとんど記憶から抜け落ちてるんですよ


しかし 一番の驚きの商品はこちら

わんだー

きみたんがドロップして きみたんが拾って きみたんの懐に入ったんですけどね

物干しそうにしている私を見かねてか なんと私へのプレゼントにv(≧∇≦)v

もう なんといったら言いか・・・ とにかく ホントにありがとう

価値が下がってきているとはいえ これは嬉しいですわ

早く装備できるようになって 透明生活を満喫したいわぁ

とは言っても杖はこれ以外に

知識Lv10 威厳Lv10 攻速Lv2 スキル+3

といったものが揃ってるから すでに飽和気味なんですけどね

でもでも 銀行がパンクとかそんな野暮なことは考えず ありがたく使わせていただきます



まぁこんな感じで 嫌なことがあってもそれを打ち消してくれるものが私にはあるので

赤石には当分の間 ドップリはまっていることでしょう

ホントに昨日はあんな愚痴を長々と書いて申し訳ありませんでした

あまりネガティブなことは書かないように努めてるんですけどね

これからも発作的に書いてしまうこともありませんが

そこら辺は大目に見てやってください

私は自分の中だけで物事を処理し切れる立派な人間ではありませんので・・・


ではでは、また次回( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


毒吐いてみた

コロ狩り


今日もどこかでエンチャマン~♪ 明日もどこかでエンチャマン~♪
                            
                             
                            

ま、どこかでって言っても、最近はコロしか行ってませんけどねぇ

今日まで頑張って来たんですけどねぇ

もう完全に春休みが終わる来週の月曜までコロには行きたくないなぁ

嫌になっちゃったよ



世間一般が春休みで赤石内も荒れているとはいえ、今日までは順調に来てたんですよ

悪鬼の巣窟、コロでも聞いてて嫌になってくるアホ白チャをする人もいなければ

狩りを目に見えてサボる人もいない Lv80台は一杯いたけど・・・

まぁ嫌悪感を持っていたコロでもようやく頑張れるかなぁ、と思った矢先でしたよ

1日で全て壊していただきまして、どうもありがとうございます

あぁ↑のSSのPTのことじゃないですよ そこはまぁまぁいいPTでしたから


さて、ここからは愚痴

寄生大好きさんや辻支援大好きさんは本日ここで終了して下さると幸いです

あなた方のことですので


エンチャ寄生ばかりだとPT狩りが得意でない私では

なかなかキャラが育たず、いつか挫折することは目に見えてますから

低Lvでは高火力で役立つチリなんかにも浮気しましたよ

で、その分知識極に比べ、エンチャ付加が低くなってしまったから

クエダブリン6個揃えたり、大魔道杖買ったりするなど

少しでもPTで役に立てるように色々と工夫してるわけですよ

Lv105の現時点でスキル表記上のエンチャ付加を210まで頑張って引き揚げて

更にエンチャ付きで600弱のダメのチリを攻速装備で攻撃できるようにしてるんですよ

なのにLv70台で白ダメ2桁のほとんど当たらないチェーン引っさげて

のうのうとアホ会話しながら寄生してるんじゃねぇよ、そこの犬!

こっちはアナタ見てるだけでイライラしてくるんだよ

コロ狩ってる最中に露店開くな

叫びでアホなこと発言しようとするな

そもそも、そのLvでコロに来るな

あぁもういやだ


まぁここまでならよくいる量産型寄生君ですし、なんとか我慢もできるんですが

まぁ他にも色々ありましてね

ここ数日、コロでよく見かけるんですが遥か高Lvで辻支援しに来るお方

アナタ、エンチャがいないPTならともかく

エンチャがいるPTにまで支援をしに来ることの意味が分かってますか?

私はまだチリあるからいいですけどね

完全支援の人はアナタのおかげでやる仕事失くすんですよ

アナタのおかげで狩りの効率上がって喜ぶ人もいるかもしれませんけどね

効率を求める狩場かもしれませんけどね 不快になる人もいるんですよ

アナタの支援が切れた後、私の支援の状態に戻ったとしても

皆の心には効率がいいときのイメージが残っていって現状に落胆してるんですよ

で、明らかにそれを口に出す輩もいるもんだから私はもうダメ

辻支援が現れた時点で、支援と喜んでる連中の目の前で

「私より高い支援いるから抜けますねぇ 私のいる意味無いですから」

って言って抜けてやろうかと思いましたよ、ホント

私はPT狩りに対しては 

適正Lv同士が協力し合ってソロじゃ厳しい狩場でも狩りができる

その上で経験値が美味しければなお良い

という PT狩りの楽しみ>PT狩りの経験値 って考えを持ってるのでね

寄生やら辻やらがいるとやる気を一気に無くしちゃうんですよ

ま、効率第一で考えるのがPT狩りと言われれば、自分勝手な考えですけどね

まぁここら辺がPT狩りに私が馴染めない理由なんでしょうねぇ


他職なら早々にこんな状況に見切りをつけてとっくに脱退してますけどね

辻エンチャはいつか切れるわけで

切れると分かってるその辻エンチャが気に入らないから抜けるってのも我侭な話で

(辻エンチャの気に入らないところの一つは支援が永続的でないこと

 常に外からそのPTに支援できないなら最初からやるなって話ですよ)

せめて交代見つけなきゃなぁ、と思っていたところ

現れました本日最後にして最高のお方が・・・

エンチャやってる私がPTにいるの分かってですよ

もしかしたら(もしかしなくても)エンチャ付加の値もしっかりと見てですよ

「付加260エンチャですけど入れませんか?」

まだ交代求人出してない段階でですよ、普通エンチャいるPTにこういうこと聞くか?

あぁもう結構です アナタの言いたいことは分かります

PTメンバーも言いにくいから私が自主的に言いますよ

「交代しましょう」と・・・はぁ

さすがにチリがあるとはいえ自分より高いエンチャと同じPTにいる気にはなりませんわ

さようなら


あぁいやだ

グチグチ書いてたらこんなに長くなっちゃいましたよ

ホントはエンチャ以外で書きたいこともあったのに、もう書く気にもならないや

まぁそれは次回にしますか


では、また次回


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


Wizマスクエ

Lv100を目前にしてエンチャをマスターしたのでWizのマスタークエを受けに行ってきました

エンチャマスターでのマスタークエといっても

一般的な知識極のエンチャさんと違い、私のWizはソロもできるように

チリ20 アスヒ1 敏捷固定111 健康固定120 攻速+59%

というように育成していますので、別に誰かのお手伝いが無くても楽々クリアできます

ちと自慢・・・たまにはいいでしょ?

まぁその分、エンチャダメが低くなってしまうわけですが

マスター称号取って、クエダブリン(知識+20)×6を装備したところ

エンチャも付加が190になったので、まぁ許される範囲でしょう

これからもコロのご厄介になるつもりであります

見かけたら声を掛けていただけると私は小躍りするほど喜びます


さてさて、マスタークエのお話

噛みそうな名前

クエはハノブの真ん中で叫ぶでもなくただ突っ立ている

シュコブベックさんから受けることができます

依頼

ふむふむ、キングクラブとワイルドハンターを倒せばいいのですねφ(..)メモメモ

確かに承りました それでは行ってきますε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


蟹

まずは低Lvの蟹から行っちゃいましょうか

フッフッフ HPが高いから適正Lvには狩りが困難かもしれないけど

今の私に掛かれば秒殺よん お命チョウダイ!


とぅ・・・たぁ・・・どうだ・・・おぃ・・・そろそろ・・・落とせよ・・・まだかい?・・・

あれれ・・・なんかおかしいぞ・・・

うん、もう一度依頼内容をしっかり見てみましょうか

あっ・・・

んっ?

んんっ?

あっ Σ(゚д゚lll) 仲介者に会ってねぇ

なんてこった、そりゃアップしませんわε=ε=ε=ε= ヾ( >_<)ノ スタコラサッサ

仲介者

もうねぇ、これだからお役所仕事は嫌なのよ

一つの事やるのに何人ものバカ上司を通さなきゃいけませんし

全く手間が掛かるしストレスが溜まるったらありゃしない

忘れた私が悪いんじゃないですよ

わざわざ対象mobも最初の依頼人が言っちゃってるのに、それでも仲介人を通そうとする

あなた達フランデル大陸国家の無駄体質が悪いんですよ

ねぇ、ちょっと、ちゃんと聞いてます? ねぇってばぁ!


さて、原因さえ分かればこっちのもの

とっとと仲介者に話を通して秒殺劇の再会です

覚悟しなさい!

甲羅げっと

って、1匹目からドロップですか~い( ̄Д ̄;) ガーン

全く張り合いが無いというかなんと言うか・・・

まぁ・・・ラッキーなことだから文句言うのは見当違いか・・・


じゃ、次、次ぃ

キングクラブのいた蟲の洞穴を離れてオガの巣窟に向かいます

わいるどはんた~

今度の相手は1匹沸きのワイルドハンター

周りにはオーガチーフなんかも沸いちゃうちょっぴり危険な匂いのする狩り場なのであります

ま、混乱2首なんて洒落たもの持ってる私には物足りない狩り場ですけどねぇ フフフ

これがあればアルパB3で独りでキクロと戯れることだって可能なんですから

皆様、これからは一人に一つ、混乱装備なんていかがでしょう( ̄ー ̄)


こっちからは3~4体目でアイテムがドロップ

弓げっと

ふぅ~これを持って帰ればいいんですね

ムム、帰りは仲介人を介さなくていいですと

全くこれだからお役所仕事は嫌になっちゃうわん ┐(゜⊇゜)┌

やたらと無駄が多いくせに、仲介者に終了の報告もしないなんてねぇ・・・


ハノブに戻って依頼人に話しかければクエは終了です

終了

う~ん、嬉しいことを言われたり、態度で示してくれたりとカタチの無いものもいいですけどね

やっぱり私は花やらアクセやら服やらカタチあるものが欲しいですなぁ

あっ これ ある一人の人への私信ですので皆様はお気になさらず^^




さてさて、これにて私のマスタークエはお終い

ではでは、また明日(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


エンチャマスター♪

さっそく4月の始め、1日の記事からサボってしまったわけですが、それもまたご愛嬌

新年度の始まりということで進学やら就職やら転職やらクビやらで

新たな環境で生活が始まった方もたくさんいるでしょう

しばらくは大変でしょうが頑張ってください

さて、私のほうはというと大学3年→4年となったわけですが、環境自体は大差がありません

ただ・・・4月こそ暇なものの、その後加速度的に忙しくなっていく事態が予想されます

まぁ授業もほとんど無く、院試もまだ遠く、研究室にも束縛されない今を

存分に楽しんで遊びつくそうかと思っています♪

赤石だけでなくリアルのほうでもね

赤石でもリアルでも連れまわせる人間の心当たりがあることですし・・・



さてさて、私の日常の話はここまでにして赤石

ようやくWiz、シュガーコートがエンチャをマスターしました

エンマス

まぁエンチャ付加自体は知識極さんに比べて随分低いわけですが

昨今の深刻なエンチャ不足により就職には困りません

アルパ

連日、頑張ってアルパやら

ころ

コロに通った甲斐があったというものです

まぁ、付加値を申告して就職しているとはいえ、低いエンチャダメに少々心が痛みますが・・・

無いよりマシか・・・と自分に言い聞かせてます


今日はこの後INしてマスタークエをやるつもりですので

明日のブログの内容はWizのマスタークエかな?

SS撮り忘れないようにしなくちゃ・・・




そういえば昨日はタチたんとペア狩りしていたんですが

少々寝不足だったので日が変わる頃には眠気に襲われてしまいました・・・

お姫様?と2人騎士

しかし、落ちようと銀行に整理に行ったところお姫様のきみたんに遭遇し

それを嗅ぎつけたのかタチたんも現れ、寝るに寝れない状況に・・・

狩り(-_ゞ

結局、きみたんの姫のLv上げにお付き合いです

詳しくは『きみぃ’s レッドストーン日記』にて♪

あぁ、はい アナタの予想通りです

書くの面倒だからきみたんのブログに丸投げしました

なにか問題でも(`Д´)?


ま、まぁ・・・本日はこれにてお終い

また明日(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


挨拶

4月もよろしくお願いします





