近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






謝辞

え~、まぁなんというか、とりあえず・・・




ごめんなさい (T人T)




3月末日だというのに赤石ネタがありません

というのも、休みということもあり毎日のようにやっていた赤石ですが

昨晩から今までほとんどINしていません

理由はまぁアレです・・・そう、アレ

一緒にこっちに戻ってきた数日後に急遽 実家にとんぼ返りした彼が戻ってきたのです・・・ゴニョゴニョ

さらに、今日もこの後はINできないでしょうし、明日も終日 無理かもしれません

ま、夜にはINできる・・・かも?


で、昨日今日のお話が無いので月末恒例の

撮ったはいいけど使われずお蔵入りとなったSS特集

と思ったのですが、今月は半分くらい実家に帰省によりプレイしてませんでしたし

そのブランクの間にすっかりSSを撮る癖が抜けてしまいまして

楽しいことや嬉しいこと、悲しいことが色々とあったのですが

ここで取り上げたもの以外ではほとんどSSとして残っていませんでした

ということで、この案も却下



そうこうしているうちに長々と言い訳してきたおかげで文章も比較的長くなってきましたので

本日はこれにてお終い




・・・でいいでしょうか?

まぁダメですといわれても私はここで逃げ出すつもりなわけでして・・・


壁||・_・) ノシ ではではぁ


壁||ミサッ




いや、ホントごめんなさい






中途半端Wiz

へろへろ~

挨拶だか私の現在の意識の状態だかよ~分からん文句で始まった今回ですが

昨日の夜は予想通りやっぱり眠れませんでした><

あぁでも痛みで眠れなかったのではなく、ただ単に昼間寝すぎただけなんですけどね

実家に帰っていた頃は向こうの生活サイクルに無理やり合わさせられていたので

健康的な早寝早起きを実践し、私もやればできるじゃないかと思ってましたが

独り暮らしに戻って1週間で残念ながら元の木阿弥

しっかりと生活サイクルが一般人より1/4日ほど遅れております

人の本性が善か悪かという性善説と性悪説の議論は古代から行われてきておりますが

私に限って言えばどうやら本性はグウタラのようですね

意思よりももっと根源的な部分、本能からして

いいことも悪いこともやろうとする気すらおきません、ダラダラ~


そういえば、昨日ちょっとページをいじってみました

といっても、デザイン変えたのとプロフィールを少し変更したのと

(そうそう、まだ今月、公式ランキングに未投票の方は気が向いたら

プロフィール欄から投票しておいてくださいな)

リンクの順番変更してみただけでございますが

順番は仲のいいお友達→紫鯖→他鯖→更新終了と並べてみただけなので

上から順番に好きなブログ順になっているということは決してありません

また、新規相互リンクの提携はいつでも大歓迎であります

ご気軽にお申し出ください


さて、では昨日のプレイ日記でも書きますか

疲れもあるのでささっとね


昨日はいつ狩りが続けられなくなるか分からない体調だったので

ワンコでコロに行くことはせずにWizのLv上げをしていました

Lv83になるとパルたんにいただいた攻速杖が装備できるのですが

昨日のINした段階でLv77でしたので、珍しくLv上げ頑張ってみようと思ったからです

そんなわけで、チリ2発で倒せて経験値が2300ほどもらえる

砂漠のミイラを黙々と狩っていたのですが

そんな単調な狩りにお友達のタチたんが遊びに来てくれました\(*^▽^*)/

この機を逃す手はありません( ̄ー ̄)フフフ

さっそく昨日も触れた僻地のお気に入り狩り場へと同伴出勤していただきます

スバイン要塞 壊れた家

やっぱり純粋火力を目指したワンコとお慰み程度のチリしか攻撃手段を持たないWizとでは

全然狩り効率が違いまして、一人では4匹を回すのが精一杯です><

しかし、適正遥か↑でお付き合いいただいたタチたんのおかげで

2人でこの部屋のmobをほぼ狩りきれていたので

経験値はもうウマウマです(・ρ・)オー

ノンビリ会話なんかしながら狩っていたのですが気付けばLvも81になっていました

う~ん、タチたん素敵♪


ここで、明日のあるタチたんとはお別れ

勘違いにより明日の予定の無くなった私はさらにLv83目指して精進します

とはいっても、アウグスタの「神が許したこと」クエをやって

Lv82と4/5くらい経験値が一気に貯まりましたので

ちょっとソロしたらあっという間にLv83達成です

あっという間すぎてSS撮る暇もありませんでした

・・・け、決してクエのSSを素で撮り忘れたわけじゃありませんからねっ


で、この目標を達成しても、まだお目目はパッチリでしたので

攻速杖を携えて腕試しに向かいます

場所はアルパスB3

もう遅い時間だったので中央PTは壊滅、死屍累々の光景が予想されますので

こんなものも持っていきます

混乱首

ま、これまたパルたんの遺産なんですけどね・・・


到着してみるとやはり中央PTは壊滅済み

残った諦めの悪い人達がヒィヒィやっておりました

そんな地獄の中に防御60で一人飛び込んでいく私

無謀を通り越してもう馬鹿です はい、自覚しております

とぅ

とぅ

どうだ

どうだ

参ったか

参ったか   


いい加減諦めろよ! 私!

と赤ポがぶ飲みで一人頑張り、Lv83になった直後に行ったのに

Lvがもう一つ上がって84になるまでこの奇行は続きましたとさ、ちゃんちゃん

どうも、お後がよろしいようでm(_ _)m


締まったのか締まってないのか良く分かりませんが

ではでは、本日はこの辺り(=´∇`=) ノシ

長々とありがとうございました


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


犬っコロ

( p_q)シクシク

朝からおなかが痛いよぉ

特に今回のはきつくて滅多に服用しない某有名どころの鎮痛剤を

棚の奥から引っ張り出してくる程だったんですが

普段使い慣れていないもんで時々飲むと副作用で眠くなっちゃうんですよね

きっと、優しさに包まれて眠くなっちゃうのね

(この発言で某鎮痛剤の匿名性がほぼ失われるっと・・・キニシナイキニシナイ)

おかげで昼近くまで眠っていたのに、さらに夕方まで昼寝してしまって

今から今晩寝付けるかどうかが心配です

明日は午前中に用事があるのに・・・(ノ_<。)

あ、そうか!

もう1回、薬飲めばいいんだ

ん?でも、現在は痛みの波も引いてるのに?なんか体に悪そう

どうしたもんですかねぇ・・・


ってかねぇ、泣いてる顔文字使ってますけどねぇ

現在の精神状態はどちらかというと

“o( ̄‐ ̄*) こんなんやら(`ヘ´#) こんなんやら(ノ`A´)ノこんなんですよ

いや、ホント、それが幸か不幸か知らんが今日も独りで良かったわぁ

絶対、一緒にいたら喧嘩売ってるわ、こりゃぁ

まぁ、それもまたいつものことですが・・・ゴホゴホ

というか、長期休みだってのに最近全然会ってないんですよねぇ

まぁ、向こうが今、またこっちにいないから仕方ないことではあるのですが

・・・寂しくなんか、ないやぃ(ノ_<。)



と、いい加減自嘲課長ネタは終わりにいたしまして赤石

正直、日常の話ならこれでもかってぐらい出てくるんですけどね^^

そろそろやめにしないと・・・

む、見えるぞ見えるぞぉ

モニターの前のあなたの顔が(_´Д`)こんなのになっているのが

もうちょっと引っ張ってみるかぁ

いや、やめておこう、ウィンドウ閉じられちゃ元も子もないからのぅ


いや、すいません、ちと変なテンションです、気にしんといてください

ん~、では、ホントにここからは赤石のお話


まだ元気だった昨日は久しぶりにワンコでブラブラしていました

というのも、Lvも90台後半ですしコロに行ってみようかと思ったからです

しかし、行き先が決まっているのにブラブラしていたと敢えて書いたのはアレです

B9入り口で叫んでもなかなかPTには入れなかったからです

まぁ、走り回って一つ一つPTに聞いて回ってみてもいいんですけどね

それは面倒・・・ゴホゴホ

ではなくて、叫びで職とLvを言ってPTに拾われるなら

拾ってくれたそのPTに必要な存在って自信がもてますけどね

押しかけ気味に行って、空いてるから嫌々入れる的な扱いだったら

私もそのPTもお互い気分が悪いじゃないですか

あと、「チリorマシン枠です」って言われるのがホントに嫌なんですね

確かにチリは強いですよ

マシンだってエンチャがあれば強いですよ

でもねぇ、他職だって考えてみれば、そこそこいけるんですよ

剣士だって0.75s剣にインフィニ、さらに最近安値の攻速手なんかつければ手数ありますし

戦士は・・・やったことないしあまり見ないから知らない、戦士さんごめん(T人T)

犬は量産型で育ってても、コロ相手にチェーン1発150↑の白ダメを出せますよ

ランサだってラピ+0.9槍、さらに攻速装備があれば十分な手数ですし

ホリサク天使も攻速、火力共になかなかですよ

シフは攻速ダブスロにエンチャが乗ればマシン並の火力は出せますし

武道家は怒号+サバイバル(+タゲ回避があればなお良し)で鬼火力

プリも某ブログによればボトル投げでかなりの火力が得られるようですし

魔女も低下系のノヴァなんかで活躍できるとは思うんですよ

要は他職でも十分に渡り合うことができる人はたくさんいるんですよ

それにも関わらず、Lv90どころか80台のチリやマシンがどんどん就職して行って

やれマシン祭りだ、やれチリ祭りだと騒いでる現状

効率求める狩り場だし、私もそれを求めて行ってるから

効率を求めることに文句言うつもりはありませんが

効率、効率言ってるくせに当たらないマシンやダメ低いチリ入れるなんて

もう、なんだかねぇ・・・┐(゜⊇゜)┌アホジャナイカト

まぁ、全然装備整えないで来る他職が多いですし

マシンやチリは誰が作っても最低限の火力は得られるから

この偏見も仕方ないといえば仕方ないですけどね

もうちょっと門戸が広がってもいいんじゃないかなぁ、と思う今日この頃です




え~っと、どこからこの批判文章が始まったのかな?

あぁ、就職できないからブラブラしてた、ってところからですか

ではでは、話を元に戻しまして・・・


ブラブラしていたといっても

叫ぶ→お気に入り狩り場に移動して完ソロ→15分後くらいに再び廃坑に戻って叫ぶ

ってのを繰り返していたのであります

で、そのお気に入りソロ狩り場ですが、それはココ

相手は犬とゴブリン

分かるかな~ 分かんないんだろうな~ まず、人は来ないからなぁ

えっと、ここは僻地中の僻地、スバイン要塞壊れた家です

経験値3000前後の普通の硬さの敵が狭い部屋に狩りきれないほど沸きます

mobのLvは80~90くらいだったかな?

ちと適正は過ぎた感がありますが、まだまだソロ狩り場としては美味しいです

ほぼ確実に空いているのもいい感じですね(*^∇゜)b

この上のスバイン要塞で爺さんや弓を狩るのもなかなかいい感じです

適正の方は是非一度お試しを♪


と、15分おきくらいにスバインと廃坑を記憶で往復すること3~4度

ようやく就職することもでき、コロでウマウマさせていただきます

犬初コロ

PTによってはソロの方が効率いいこともあるんですけどね

火力という点ではこのPTはなかなかいい感じだったです

ま、まぁ、あからさまにサボっているお察しBISもいましたがね・・・

いやぁ、春ですねぇ・・・お花が綺麗

そのBISが周りの雑魚に3~4発殴られて昇天して街に戻ったところを

リダがうまく追放しちゃいましたがね

ま、適切な判断かと

そんな人もいましたが順調にLvをサクサク上げることができまして

さらにこの後、深夜にもう1回就職したのとカスタークエをやったので

Lv97で就職したこのワンコは現在Lv106です

う~ん、さすがコロ、これではいろんな人が集まるのも無理はないか

頑張ってLv120くらいはお世話になりましょうかねぇ

ソロ頑張るのはそれからにしよっと♪



ん~、痛みが微妙にぶり返してきたので、まだ書くことはあったけど

本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

ん~、長い長い批判文章が無駄だったなぁ・・・



書ききれなかったネタダイジェスト

狼の敷物

某アチャに皮をはがれ敷物にされました

TU

某純支援BISを悪の道(TU)に言葉巧みに勧誘しました



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


やっと終わったメインクエ

えっと、豪雨です、豪雨

南向きの窓と通路を挟んでいるはずの玄関のドアを叩く雨の音がうるさくて適いません

今日はホントは朝から久しぶりに原付でも引っ張り出して

独りプチ旅行でもしようと思ってたのに

天気予報が雨ということで中止したんですが

予想通り昼間になんか降りゃしない

ようやく夕方にポツポツと来て、止んだと思ったら突然の豪雨ですか?

買い物傘持たずに出たから、ビショビショになっちゃたじゃないのさ!

まったく~、しっかりしてよ、良純!(見当違いの非難)



どうでもいい日常は置いておいて、さて赤石

1つ前の記事と時間は前後することになるのですが

ようやくメインクエを終わらせてきました、ホントにようやく ( °Д°)y─┛~~~~

絨毯未所持の無課金者を課金させるための使用と言わんばかりの

アッチコッチへ走らせる移動が8割を占めていたクエですが

ま、少しは赤石に関する話が見えてきて、第2章が楽しみといえば楽しみです

でも、次は少しは移動距離を減らしてね(・人・)オネオネ

さて、具体的な話しに入る前に一言

まだ終わらせていなくてネタバレが嫌な人は見ないでください

そんな理由で[続きを読む]を利用させていただきます

既にクリア済み&ネタバレ上等って人はお手数ですが↓をクリック(*^∇゜)⊃ポッチとな


[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


お別れ

先日、お友達のパルたんが引退されました

突然のことだったので、うまく気持ちに整理が付けられませんでしたが

悲しんでばかりでは、引退していったパルたんにも悪いので

頑張ってブログ更新再開します

私のブログを、楽しいブログ、と評してくれたのもパルたんですしね


パルたんには毎日のように一緒に狩りをしていただきましたし

ドロップやお下がりをいただいたり

Lv上げを手伝っていただいたりと

ホントにお世話になりました

運キャラとしての目標でもあった人です


私が知り合いの引退に立ち会うのは初めてのことではないのですが

ここまで仲の良かった人とのお別れは初めてです

お別れの瞬間にはうまく実感も沸かず呆然としていた私ですが

キャラデリによりギルドが名前が消えているのを見たり

最後にいただいたいくつかのアイテムを見るたびに

徐々に実感が沸いてきて、なんだか喪失感に襲われていました


ま、でも、冒頭にも書いたとおり

いつまでも悲しんでいるのはパルたんの本意ではないでしょうから

赤石もブログも楽しみながら頑張って行きたいと思います

せっかくいただいたアイテムも有効活用しないといけませんしね


最後の一枚

今まで本当に色々とありがとうございました

パルたんがいたからこそ、私もここまで赤石を楽しむことができました

これからもリアルのほうで頑張ってください

私の引退はまだ先のことでしょうから

頑張ってブログ更新も続けていくのでちょくちょく見に来てくれると嬉しいな

ありがとう、さようなら



追記

何度も書き始めはしようとするものの、途中で手が止まってしまい

これだけの文章を書き終えるのに、何日も掛かってしまい

ブログをオヤスミしてしまったことをここにお詫びします

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


申し訳ない

ここ2日間いろいろなことがあって

ブログに書きたいこともいっぱいありますし

コメントもいくつかいただいておりますが

どうも気分が乗らないのでもう1日お休みをいただきます

ゆっくりと気持ちの整理をさせていただきます



おやすみ

本日、気分が乗らないので休刊

コメントもまた今度書きます

ごめんなさい



ふぅ~疲れた

頑張りましたよ!  ・・・お友達の力を借りてね

やってやりましたよ!  ・・・自分でも驚くほど時間を掛けてね


ようやく、ホントにようやく、メインクエが秘密手前まで進みました

もうねぇ、移動が面倒なこと面倒なこと

何回ダメルに行けばいいんだっての(`ヘ´#)

記憶ができないフィールドです」ってなんですか “o( ̄‐ ̄*) プルプル

まぁ、これだけならいいんですがね

お手伝い

せっかくお友達が手伝いに来てくれたのに

まぁ怒りを通り越して呆れてしまうほど歴史書が出ないこと出ないこと

何回言えば気が済むんだ・・・っと

独りでやってたら、とっととやめてましたよ、こんなクエ


まぁ、でも、お二方の手厚い保護もありまして無事秘密寸前まで進めることができました

この後INした時に、すでに秘密寸前まで進めている他の3人が揃っていたら

みんなで秘密突撃予定ですが、集まるかなぁ~・・・

そうすれば明日のブログのネタにも困らなくてすむのに・・・ゴホゴホ


さてさて、簡単ではありますが本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


森の荒熊

オダ○リジョーのような見た目の男性が私の好みです(※髪形を除く)

ま、いきなりなんのこっちゃ分からない人が大半でしょうが

本日のタイトルと↑のコメントでニヤリとできた方は、きっと私と話が合います

荒熊さん♪ ありがとう♪ お礼に歌いましょう♪ っとね


ますます、分からない人にとっては謎が深まってしまったわけですが

分かんない人はアレです

森の荒熊」で検索してご覧なさい

時効警察」なんて言葉も付け加えてみるといいかもしれませんね


さてさて、昨晩から本日にかけての赤石はというとですねぇ

主に熊さんと戯れていました

サブ~!兄貴~!


まずは、昨晩

各々がサブを引っ張り出してパルたんのチリの高火力のみを頼りに

新港町シュなんとかの←のマップで熊Zinを乱獲します


ですが・・・

SSが ○ございません

ハッハッハッ ヾ(@^▽^@)ノ 笑っとけ

いやぁ~申し訳ありません

相変わらずSSを撮る癖が戻っていない、帰省でグウタラしてボケた私です

ヘイ&チリで走り回るパルたんのおかげで

私は何もせずにボケ~と見ていただけですが

Lvも56に! あれ?54だったかな? と、とりあえず、もっさり上がりました

う~ん、ありがたい♪


で、本日

一応、午前中から英語と戯れてはいましたが

どうやら問題が解けないのは覚えている英単語の数が絶対的に足らないからだぞ!

と気付いたら、もうやる気が無くなってさっさと逃避

あと2日で何とかなるような問題じゃないっつぅ~の!

そして、赤石にINしてメインクエを進めていました・・・・・・Wizの!

某所から早くアチャのメインクエを最後の秘密まで進めろ!って

強~い圧力を受けてるんですけどね

私はそんな圧力には屈しませんよ!

あんなに移動が面倒なものやってられません><



・・・いや、冗談です・・・ゆっくり進めますから・・・私を置いてクリアしないでね・・・

昨日も暴言に近い発言いっぱいでごめんなさい・・・とは思っていたりいなかったり



で、Wizのメインクエですが、現在は報告書集めの真っ最中です

1つ集めるごとに結構な経験値ももらえるのでLvもサクサク上がります

そして、その道中でまたも出会いました

くま

あら 熊さん♪ ・・・ じゃなくて 荒熊さん♪ っと

ま、わざわざLvも見えないコイツを狩らなくても

別のmobから報告書は出るんですけどね


今日のブログのメインを熊でいこうと考えていた時に出会ったら

そりゃもぅ、狩るしかないじゃないか(`Д´)

勢いでキングクマーや滝B6の熊にも会いに行ってやろうかとも思いましたけどもね

メインクエの移動ですら渋ってる私がそんなことするわけないじゃないか

ま、苦戦しながら無事に報告書はゲット


ここいらでWizにも飽きが来てしまったので

今度こそ本当にアチャのメインクエを進めます


ところが・・・

サソリを乱獲しているとパルたんが遊びに来てくれました\(*^▽^*)/ワーイ

そりゃもぅ、メインクエなんてやってられないじゃないか(`Д´)

ということで、大きな墓の火鬼を狩りに出かけます

縦列待機

む、お行儀良く1列に並んじゃって

そんなに私のアレが見たいのね

なら仕方ない、今日だけ特別よ・・・とぅ

らんど

フッフッフ・・・参ったか


って、火抵抗高ぁ~、ホントは200くらい出るはずなのに

く・・・私の負けだ・・・む、無念・・・


と独り脳内でバカをやっていたのですが

結局はパルたんが私のWizのLv上げを手伝ってくれることになりました

ホント、いつもいつもありがとぅ~


相手はもちろん

荒熊さんZin

荒熊さんZin

今度はSS付きでございます

ここぞとばかりにしっかり寄生させていただきまして

我がWizはLv63か4になりましたとさ(記憶曖昧)

8割方、パルたんへの寄生によってだけどね・・・キニシナイ キニシナイ



む、まだ書くことはあったような気がしないでも無いような

いや、ここでネタ切れだったような・・・って気分ですが

タイムリミットが来たので本日はこれにてお終い

今日はこれから同一メンバーで2度目の追いコンに行って参ります

全く1度でとっとと出てけってんだ・・・

Σ(゚д゚lll)ハッ  ・・・  (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

コホン・・・先輩との残り少ない交流を楽しんできたいと思うのであります

ではでは、化粧やらボディーラインやら貧乳やらなにやらと

色々隠さなくてはいけないものが多いため、支度に時間が掛かるので

約束の時間はまだ先ですが本日はこの辺りでお開き


では、また明日(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


Wiz始動

実家から戻ってからも色々やることがあって

楽しみにしていた赤石もできずに悶々としていたここ数日ですが

遂にキレました

今日は午前中から赤石やってやるぅ~、TOEICなんてもう知ったこっちゃないよ!

と、起床して開き直ったのも束の間・・・




はい、メンテですか、ご苦労様です凸(`ヘ´#)



ということで、結局朝から英語と戯れていた本日ですが

それでもメンテのあけた14時過ぎくらいから赤石を集中してやっておりました

もう私、ダメダメです(ノ_<。)

大学受験のときのあの集中力はどこに言ってしまったのかしら?

まぁ、正月明けからセンターまでの2週間くらいしか集中して勉強しませんでしたが・・・

それで受かっちゃうんだから、さすが私( ̄ー ̄)

やっぱり、やればできる子なのね♪ 最近では、やり始めもしないのだけれども・・・



さてさて、そんな本日の赤石について話す前に少し昨晩のことを・・・


昨晩はブログを書いている裏で、いつもの集会所にキャラを放置しておいたのですが

ブログを書きおわって戻ってみると、20日間位会っていなかった

お友達のきみたんから言付けがあるではあ~りませんか Σ(゚д゚lll)

(む、「あ~りませんか」とかって言い回し古くさいな、まだ私はピチピチなのに)


ということで、一緒に狩りをすべくきみたんのいる神殿B4に向かいます

久々のペア狩り


フッフッフッ、だいぶLvが近づいてきましたなぁ( ̄ー ̄)

このまま駆け足で追い抜いてやるぅ!

と心の中で呟きながら一緒に狩り始めましたが、やっぱりペア狩りはいいもんですねぇ

一息に追い抜かずに歩調を合わせて一緒にLvを上げていけたらいいなぁ

と思う気まぐれ恋慕なのでした・・・


この後は久しぶりにお友達が揃ってアイテムの交換やら雑談をしまして、やがて解散

やっぱり、一人で黙々と狩るよりもみんなとわいわいやってる方が楽しいわぁ^^


そういえば私、以前にも少し書きましたが、プリリトを消して新キャラ育ててます

新キャラ

エンチャ→メテオ(に向かう予定の)Wiz、シュガーコートです

えっと名前の由来はですねぇ、実家に帰省中に読んだ

唯川恵さんの「肩越しの恋人」って本です

確か雑誌に連載されているときのタイトルが「シュガーコート」でして

文庫本にするにあたって「肩越しの恋人」に変更したらしいんですが

話の内容に合ったこの「シュガーコート」って原題が妙に気に入ってしまいまして

このような名前を新キャラにつけてしまったという次第でありますのでございます

見た目は甘美だけど実は中身は苦いのよ、ってことで・・・


で、このキャラですが、エンチャでいくということはPT寄生ということになるのですが

それは私の最も忌むべきことであります

基本はお友達狩りをするときの支援として、気が向いたときにフラッと野良PTにでも・・・

って気持ちで作ったキャラですので、Lv上げ用にソロ仕様にもしなくてはいけません

エンチャメテオといえば知識一辺倒のイメージがありますが

それじゃあソロはできないので手持ちの装備とステ振りの工夫で

チリも使えるようにしてみました

まぁ、エンチャの威力は専門の方より弱くなってしまうんですけどね・・・

現在の絶対的なエンチャ不足の状況ではそれもありかと・・・

就職時にエンチャ付加も加えて叫べばいいことですしね・・・


で、手持ちの装備として健康固定120頭と敏捷101固定足がありまして

健康と敏捷はこれで確保

Wizは鎧グラが豊富なので、せっかくだから力を100くらいまで上げて色々着てみようかと・・・

攻速勲章をつけるために知恵も60まで・・・

という感じで育てようと思っています

序盤ではかなり知識低くてヘボエンチャになっちゃいますけどね

低Lvではごまかしのチリも通用するので、まぁソロでなんとかなるか


と思っていたのですが敏捷固定装備がLv50前後なので

それまでは初期値ということで、まぁ見事にチリが当たらない><

ということで、昨晩は解散後にパルたんにお願いしてLv上げを手伝っていただきました

私、なにもしてない・・・

最初は古都↓↓の洞窟のZinを、後にはミスリルの緑ゴーレムを乱獲!乱獲!乱獲!

おかげさまでLvが一気に36になりました\(*^▽^*)/ヤッター

パルたん、ありがとう!


そして、本日の話に(ようやく)戻るのですが

本日は一人でこのWizのLv上げを頑張っていました

このLv帯は美味しいクエがたくさんありますので(※過去記事参照

当たらないチリにイライラしつつも、黙々とこなしていきます

そういえば、メインクエも適正で進めていけばかな~り美味しいですね

うまく利用すれば過去記事に書いた空白の期間を埋めることもできます

で、TOEICの勉強もせずに頑張った結果・・・

Lv50に到達☆⌒(*^∇゜)v イエーイ

敏捷固定も健康固定も装備してチリ&アスヒも覚え、今はエンチャ一直線です

やっぱり少し弱いけどね・・・(=´∇`=) キニシナイ キニシナイ



さてさて、書くこともなくなってきましたので本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


追伸

アジカンのNewアルバムがでている事を今日知りました

てか、出るのは知ってたんですけどね・・・忙しくてすっかり忘れてました

明日、持っていると言ってた友達にでも借りて聞いてみよっと

う~ん、楽しみ♪

む、アジカンを知らない?

自分で調べなさい!(いつになく強気)


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


グダグダ

はい、更新時間が遅くなりました、ごめんなさい

ちょっと本日は忙しかったんです、忘れていたわけではありません

・・・・・・・・ いや、忘れてましたね

でも、それは忙しかったからこそだと私は思うのであります

22時過ぎまで赤石もできなかったほどですので・・・

ブログ書いてないのは赤石始めてから思い出したんです・・・

もうねぇ、どっかのブログでも書かれていましたが

長期休みの方が大学の授業あるときより忙しいってどういうこと!?

特に今週は金曜までの課題レポート一つ、金曜に飲み、日曜にTOEICがありまして

なかなか多忙なのであります

ま、来週は来週で忙しいのですが・・・


で、本日はなにをしていたかといいますと・・・

8時に起きて部屋の掃除

てかなんで2週間誰も生活してないのに部屋の中が汚れてるんですかねぇ・・・

ホコリうざぁ~(ノ`A´)ノ

10時くらいに彼の家に忘れ物を取りに行って3時間くらい無駄話

この忘れ物ってのがTOEICの参考書なんですけどね、なんと帰省前からの忘れ物です

今週末に実施だってのに全然勉強してないんですよねぇ

ま、実家に持って帰ったところで本当に勉強したかどうかは甚だ疑問ですが・・・

その後買い物へ行って15時くらいまでブラブラ

実家に暇つぶし用に本を持って帰ったのはいいけど

重かったので置いてきちゃったんですね、5冊くらい・・・

そんなこともあって、某中古本屋に本を物色しに行ったんです

で、3冊ほど買ったら新しい本を入れる箱が欲しくなって家具屋にもフラフラ

いい感じのを見つけたけど重そうだったので、コイツは今度荷物持ちを引き連れた時に^^

さらに、100円ショップをフラフラ

今思えばかなり無駄なものを買ってしまいましたね・・・100円の魔力にやられましたなぁ・・・

疲れたので、その後2時間ほど喫茶店で読書

新しい本も買ったし歩き疲れてもいたので、ちょっと休憩

と思ったら、本にはまってしまいまして気付けば2時間・・・

ハッハッハッ ヾ(@^▽^@)ノ 笑っとけ

忙しいのにこんな無駄な時間過ごしちゃったよ

家に帰ってからはひたすらレポート

食事も取らず~♪メールにも気付かず~♪

ただひたすらにキーボードを叩くのよん♪

あら気付けば21時じゃないのぉ・・・続きはまた明日ぁ

毎度のことですが、もっと早くからコツコツやっておくべきでしたな

ハッハッハッ ヾ(@^▽^@)ノ 笑っとけ

で、お風呂に入り、パンを軽くつまみ、今に至ります

以上、実際は大して忙しくも無いのに自分で忙しくした1日の報告終了



肝心の赤石ですが・・・昨晩は少しやったんですよ!

でもねぇ・・・SS撮るの忘れちゃった(´~`ヾ) エヘヘ

SS撮る癖を意識してとり戻さなければいけませんなぁ

明日こそは、しっかりSS撮ってしっかりブログ書くのでご勘弁を(T人T)


ではでは、本日はこの辺りでん(=´∇`=) ノシ


テーマ:とりあえず頑張ってみる - ジャンル:日記


復帰

本日から本格復帰します

また、よろしくお願いします



from PC

久々にPCからの更新です

とはいっても、仙台に戻ってきたわけではありません

友達の誘いで地元のネットカフェに来ているのです

祝!初ネットカフェ♪

てかねぇ、オンラインゲームもできるよ!って言われて来たのにね

赤石入ってないっつーの!

オンラインゲーム10個以上インストールされてるのにね…

同じゲムオン製のゲームも2つも入ってるのにね…

そんなこんなで仕方なくブログの更新をしている次第でございまする

ま、特にブログに書くようなネタはございませんので

本日はこのあたりで…












では、あまりにも素っ気なさ過ぎますよね

とはいっても…う~~~~ん

ノロケ話はないし、ここ最近は少し気持ちも沈んでたし

(友達の結婚式に出たら、ちと将来のことについてね、思い悩んじゃって…

あと、2年前には着れていた結婚式用の服が着れなくなっていたり^^)

ここで書くようなことは…ありませんね、やっぱり

ごめんなさ~い(T人T)


とりあえず、予定では20日に変える予定です

とはいっても、帰りの新幹線から彼と待ち合わせして戻ってくる予定なので

戻ってきてからも、その日のうちにはINできないかも・・・

ホラ、10日ぶりぐらいですからね…ゴホゴホ

掃除とか買出しが大変ってことで…うんうん、そ~いうことにしといてちょ~だい!


ま、とりあえず話がおかしくなってきたところで今回はおしまい

では、また次回

次は帰りの新幹線の中からの更新かなぁ…




伝えたいことは山ほどありますが

簡潔に

お友達へ
私はメインクエ火酒倉庫後で止まってるんで、そこらへんで待っててくれると…

予告
プリ消してエンチャ→メテオWiz作ります

コメントすごぉく嬉しくて毎回楽しみにしています
引き続きよろしくお願いします

ではでは



こめんと

o(><)oもぅ~
みんなして楽しそうなことして!
早くお家に帰りたぁいよぉ

といいつつ、今回は実家でもなかなか急がしかったり…
(遊びまわるのがね…ゴホゴホ)

タチたん、きみたん、コメントありがとねぇ
と、記事を使ってコメントしてみる



緩む頬

ムフフ…ムフフ…ムフフのフ
名古屋に行こうと思ったのはね
高校の友達がすんでるってこともあるんですけどね
彼の家から比較的に近いってこともあったのよぉ♪
近いといっても電車で1時間くられいかかるんですけどね
無理言ったら来てくれちゃったのよぉ♪
私は友達の家に居候の身だけどね
昨晩は居酒屋でお酒も飲んじゃったしね
なんかいい感じのホテルに(相手の全額負担で)泊まちゃったのさぁ
それにしても手羽先は美味しかったのぅ
最近はなんか以前よりお酒も飲めるようになってきたし、居酒屋でグダグダもいいもんですなぁ

と、ノロケ馬鹿話はここまで
うん、まぁ、突然こんな話を持ってきたのにも理由があるのです
最後の悪あがきってやつです

えっと、そろそろホントに実家に帰ります
で、それに伴い携帯を使う時間が激減しますのでブログ今度こそ更新が滞りそうです

というのも、元々、私は携帯使わない人間だったので、部屋に篭って携帯を熱心にいじってたら、どう考えても怪しい、男でも出来たんじゃないかと思われそうだからです
ま、実際にいるんですし、うちの親のことだからいると知ってもどうってことないんでしょうが、面倒なことにならないとは言い切れないのでね…
今はまだ黙っておこうかと…

で、これがなんでブログ休止に繋がるかというと、メールや電話をヤツとするよりブログ書くほうがよ~っぽど時間かかるからです

ま、よ-わからん理由ですが、要は1週間くらい更新されなくても心配しなくて大丈夫だからね、てことです

あっ、コメントくらいは毎日チェックしますので、今日の内容に関するものだけでなく、赤石で起こったことなんかもコメント欄に定期的に報告してくださると、実家でヒマしてるだろう私はきっと涙を流して喜びます
お気に入りのブログのアドレスは機種変更したせいで分からなくなっちゃいましてね…

さてさて、本日はこれにてオシマイ
では、また後日 ノシ



結局、頻繁に更新

携帯との相性が悪いのかうまくコメントが投稿できません><
でも読むことは出来るのでコメント書き込み楽しみにしています♪

さて、東京観光も本日でオシマイ
しかし、まだ実家での予定までは日があるので、次は名古屋観光でもしてやろうかと、名古屋の友達にコンタクトを取っている最中であります
それにしても、どこかの"某ネタには事欠かないお方"は、ゆりかもめのドアに挟まれるという面白いことを過去にやらかしてくれたようですが、残念なことにがら私のおバカっぷりは、せいぜい『ゆりかもめ』と『うみほたる』がどっちがどっちの名称だったか、ゆりかもめに乗るまでわからなかった程度にしか今回は発揮されませんでした
だいたいみんなして私のこと運動神経の悪いやつだと思ってるかもしれませんけどね、そんなことないですよ!
たいていのスポーツだってこなすせます
ただちょっと人より何もないところで転びやすいだけなんです!

……コホン、とにかく私は以前元気です、ではでは

あぁ…お台場やら2つのヒルズに行ってずっと上を見上げてたせいか首が痛い…



報告

実家に帰るといいながら、実は東京にいる
田舎者の雰囲気を存分に撒き散らしながら
観光を楽しんでいるのだ
記事を書くのは実家に帰ってからにしようと思っていたが
コメント欄に返信できないので今日書いておく

コメントありがとう

私は元気です

と。
あっさりと本日はこれにてオシマイ



しばしのお別れ

予め宣言していた通り、本日を最後にしばらく赤石&更新おやすみします

理由は実家に帰るからで、期間は2週間ほどを予定しています

ホントは10日間ほど実家に滞在して

その後に彼と旅行行く予定だったんですけどねぇ・・・

残念ながらキャンセルになっちゃたので、その分実家でノンビリしてきます

そういえば、実家で中学の頃の友達の結婚式に出る予定なんですよ

私もいつの間にか同い年が普通に結婚するような歳になってしまったんですねぇ・・・

なんだか複雑な心境でございます

私も30歳までにはしたいなぁ・・・今ので無くてもいいからさ・・・ゴホゴホ


あぁ、でも、実家からも1~2回は正月のときのように携帯から

日常バカ話でも更新しようかと思っていますので、お楽しみを♪

あ、赤石じゃない日常のお話はお呼びじゃないですか、そうですか、これまた失敬


もうちょっと、日常のお話

昨日は帰省の準備やら携帯の機種変更などで夜8時くらいまでフラフラしていたので

赤石にINしたのは結局、夜の9時半ぐらい;;

一日中ブーツで歩き回ってたせいで、脚はむくむわ

起きたら筋肉痛だわ、で一晩経ってもまだヘトヘトです

それでね、今日は大学に学割証取りに行ったり

成績照会に行ったりしなくちゃいけなくて

正直朝起きたときの体の重さに、某CM風に

「どーする?どーすんの?俺!」

って叫びたい感じだったんですか、CMと違って私の手元には

「疲れた体に鞭打って動く」の1枚のカードしかないので

泣く泣く大学に行ってきました・・・もう疲れた

ただ行くだけならまだしも、友達と会って30分以上立ち話したから

もう脚が他人には見せられないような酷いことに・・・あぁ、独りでよかった・・・

・・・・・・はい、嘘です・・・ホントはマッサージしてもらいたかったとです・・・


そういえば、ネタ元の某CMですがWEB上だとCMの続きも見れるらしいですよ

あのCM面白いなぁ、と思っている人は続きも見てみるといいかもしれません

CMの某カード会社のHP←で見られます



さて、いい加減日常話はやめにして赤石のお話

先に述べたようにINする時間が遅かったから、テイマやアチャでの狩りは無し

お友達のパルたんとタチたんと一緒に雑談したりLv上げを手伝ってもらいました

Lv上げを手伝ってもらったのは、作っただけで動かしていなかった

初公開

プリ/リトの「造花」

本ブログ初公開です

それにしても、こうやって寝てるときはまだマシですが

立っているときや、特に座っているときのプリンセスはブサイクですねぇ

リトルウィッチ

リトルウィッチは横や正面から見るとパッと見は宇宙人ですが

こうやって後ろから見るとしっかりとスタイルのいい女性に見えますね

どちらの職も使えないという噂がたっていますが

私は見た目だけで知識ウィッチを育てることに決めました!

ステやスキルの振り方全然分からないから、かなり適当ですが・・・

あとあれですね

うさぎ

ウサギ可愛すぎ♪

個人的にはもうずっとウサギでいたいぐらいです(=´∇`=)

そんなことしたら周りのお友達からきっついお仕置きを受けてしまいそうですが・・・


と、そうこうしているうちに造花のLvも30以上になりまして

昨日はそこら辺で解散

今日はまだこれからやることがあるから狩りすることはできないだろうけど

お話ぐらいは最後にもう一度だけしておきたいなぁ

それにはもう一度、「自分の体に鞭打つ」というカードを

自ら引かなくてはならないのですが・・・(_´Д`)


さてさて、もう書くことも無いので名残惜しいですが本日はこれにてお終い

また私が気が向いて更新する日まで(=´∇`=) ノシ



おまけ

“o( ̄‐ ̄*)

私に対する当て付けですか?凸(`ヘ´#)

わたしだって、そりゃイチャイチャしたいさぁ

しかし、ここ数日街を独りでブラブラしていたため

手をつないでイチャイチャしているカップルが、傍から独りもんから見ると

どれだけウザったらしいものか強く実感させられましたね

自粛、自粛っと・・・ま、すぐ忘れるけどねん

と、最後までこんなネタのグダグダなブログを今日までご愛読ありがとうございました

まるで最終回のような言い方ですが一時休養なので勘違いなさらないように・・・



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


初志貫徹という言葉は私の辞書にございません

つい最近の記事でアチャを装備により運キャラ化したことを書きましたが

それなら反対にテイマを健康化できるんじゃないかと思い立ちまして

銀行の売れずに残っている不良在庫を漁ってみました

すると出るわ出るわ、売れない微良品の数々

ということで、これらを使ってテイマのHPと防御の向上を図ります

使った微良品

・ 力比率Lv2手(力要求40)

・ 防御効率109%ぐらいハフプレ(ベースは+13)

・ 健康固定120頭

・ HP効率+35%耳

・ 防御効率+30%ちょっと靴

これだけだと力が低くて本来力を稼ぐはずの手が装備できないので

クマベルト(力+20)も使用


結果・・・

力119 健康120 HP600ちょっと 防御140 運850 のテイマの出来上がり♪


私は何の根拠も検証もありませんが何となく運とドロップの関係は

luck-drop曲線

こんな感じだと勝手に思い込んでいるので(鵜呑みにしないでくださいよ!)

実際、運850だとドロップ数は運装備ガチガチの1200くらいのときと

大差ないと思ってるんですね

ということで、なんか各方面にバランスのいい感じのテイマの出来上がりです

どっちつかずの中途半端という言い方もできますが・・・


さて、せっかく無い知恵を絞りに絞って 中途半端 狩り万能型テイマを作ったので

今まで行けなかったような場所にソロ狩りに行ってみました

テイマ封印宣言したのにね・・・ま、私はそういう人間です・・・

神殿B4

そう、神殿B4

運装備だとマーマンの攻撃1発で昇天だったのが、上記のように装備を変更した結果

マーマンの攻撃を2発は耐えられるようになり(1発250くらいかな・・・)

この狩り場でも余裕を持って狩れるようになりました

ここには大体Lv210~270のmobがいますが

↑のSSにあるような私の適正mobを狩るならば

1体当たり経験値20000くらいもらえます

270まーまん

一番Lvが上の270マーマンなんかだと痛いしマズイしいいことは無いんですけどね・・・

しかも、ここね、私の狩り場からワープで飛ぶのよ;;

タゲられた日にはもう大変><

ペットで倒すのは簡単ですが、本体に攻撃されると400くらい喰らいます><


あぁ、そうそう

ワープとか分からない人のために軽く説明を

私もよく原理は分かっていませんが・・・

ここの狩り場はmobを倒すと一定確率で別のLvのmobがいる違う狩場に飛ばされるんですね

ですからソロをする際には、メイン狩り場を記憶して

ワープ→記憶で戻る→倒す→ワープ→・・・

といった感じで狩りをするんです

ワープは1体倒しただけでしたり、10体以上倒してもしなかったり

1体1体にワープの有無の判定があるんでしょうね、きっと(予想ですがね)

結構面倒なんですが、飛ばされた後の10秒の移動制限の間に

補助を掛けなおしたりできるので、私はこの狩り場気に入ってしました♪

それにしても始めにワープを辿ってフラフラしてましたが

狩りしてるPTどころかソロしてる人も見かけなかったんですよね

過疎ってるのかなぁ?


ドロップ率自体は塔の1Fや2Fと同じくらいでしょうか

決して塩ほど良くはありませんが、まぁそこそこ出るといった感じです

しかも、私が今、欲しいと思っているUの部位、鎧と耳を落とします

具体的に上げれば

鎧:トロル、サンダー、オフィシャル

耳:ネクロ、アンク

が出れば、もう私は引退してもいい!って感じです

(アンクは普通に出そうなので本望リストからは除外、でも欲しい!)

って、これじゃ本末転倒か Σ(゚д゚lll)

ま、夢も持たせてくれる新狩り場として封印宣言したテイマも

ちょくちょく動かしていきたいと思います


そういえば昨日、タゲ回避リングを30Mにて購入しました

タゲ回避指

ブラー手の登場以来、ブラーやタゲ回避品の値下がりが激しいですが

私から言わせればアレです

ブラー手で満足するような貧乏人は

ブラー手が発売されようと最初から指のブラーやタゲ回避なんて買いません

逆に金持ってる人間は皆、ブラー手が発売されようと

ブラーやタゲ回避の指を目指しますよ
、と

今まで私が使っていたブラーは首でしたが

それでも他に首に使いたいOPがあって困っていたのに

もっと重要なOPが付く手なんかのブラーで金持ってる人は満足しませんよ

元々、指なんて買うのは金持ちだけなんだから

最近の指のブラーやタゲ回避の値下がりは少し異常だと思います

まぁ、ブラーに関してはシーフのシャドウスニーキングのように

他のスキルを使ったりすると効果が消える、という真偽不明の噂が立ち上ってますから

その噂による恐慌での値下がりも分からなくは無いのですが・・・

ちなみに、そのようなブラー弱化に関する噂があるので

多分ブラー指が30Mだったら買わなかったですね

今までは回避できるmobのLvの関係でブラー>タゲ回避でしたが

(ブラーは150くらい上まで回避、タゲ回避は50くらいだったかな?)

噂の真偽次第ではこの関係も変わってくるかもしれませんね

あくまで噂の域を出ないので、このブログではこれ以上語るつもりはありませんが・・・

さらにちなみに私はブラーはともかく、タゲ回避までに上記のような

仕様変更があったら、運テイマどころか赤石やめると思いますので・・・悪しからず



ま、私の進退の話はともかく、これで首の装備の自由度も高くなりました

今思えば、ブラー首があるということで売ってしまった良首が

もったいなくも感じますが、それも過去のこと

またコツコツと装備を集めていきましょうか

テイマには運比率2、アチャは・・・なんだろう?、ワンコは威厳比率2

とりあえず、首に関してはこの最終装備目指して頑張っていきます(*^∇゜)b


さて、ネタも時間も随分と消費したので本日はこの辺りでおしまい

では、また明日(=´∇`=) ノシ



やっぱり最後に少しだけ愚痴らせて(T人T)

電話での声だけでなく実物の体温を感じたいわぁ・・・

3月末まで会えないとなるとちょっとキツイですわ

なにより、ここにきての旅行の予定キャンセルは効きましたよ

カウンターパンチをガツンと喰らった感じ

どうしようもない理由でのことだから仕方ないことなんだけどね

ふぅぅぅぅぅぅぅ~

以上

分かる人はいつも通り (_´Д`)アァ~ って顔を

分からない人はスルーかどうしても知りたければ過去記事読み直しなさい

では、今度こそ(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


運狩りよりも・・・

もうねぇ、頭きてるんですよ

毎日悲しんだり怒ったりして大変だなぁ、って思うかもしれませんけどね

傍から見たら怒るようなことでもないかもしれませんけどね

せっかくブラーが10万で街売りされてるんだから

狩り場探すときはブラー使いなさいよ!(ノ`A´)ノウガァー


ただ横されるならまだしも、あんたの攻撃スキルが発動した瞬間

私の赤石強制終了ですよ、あぁぁん?

被害妄想ってかぁ?そうだよ、だが、あんたが横しなければこっちは落ちてないんだよ

戻ってきたらちゃっかり狩場に居座ってやがって・・・“o( ̄‐ ̄*)



コホン・・・取り乱して申し訳ありませんでした

え~昨日書いたとおりアチャを運装備にして滝B5で狩りをしているんですが

せっかくですのでどのくらいの水色ドロップがあるか調べてみました

ま、運無しのときの水色数のカウントをしていませんし

狩り時間も短いので統計値としては不十分ですが

せっかくSSもたくさん撮ったので編集が面倒ですが載せちゃいます♪

ということで、昨日の40分くらいの狩りの結果落ちた水色品です

昨日の水色

まず、一言

編集が面倒なのでこの企画は2度とやりません!

さて総評ですが

量だけで言うなら大幅アップデート以降の水色率が増加した状況とはいえ

非運キャラよりは優れていると思います

(ま、正確な統計値を取って比較しているわけではないので、あくまで私の実感ですが・・・)

質はというと・・・現在の銀行の状況を考慮すると店売りできそうな品は

○ ございません

防効Lv5の手だけはエンチャの余裕が1つあるので

エンチャしてダメ+や抵抗がついたら売るつもりで残してありますが

後は全部破壊です

ポチッとな♪ (* ̄Д ̄) =○・∵,コッパミジン


と、量はよし質は微妙な運アチャ恋慕ですが

とりあえずの目標はネタ品でもいいからUドロップ!

サソリのクリティカルによる1撃死(運重視のため紙装備なので)や

熾烈な狩り場争いに耐え、なんとか目標を成就させたいものです

たぶん挫折しちゃうけどね・・・


さて、そういえば何で狩り時間が40分という中途半端な時間かというと

これには理由があります

ホントは1時間狩るつもりだったのですが飽きが来ていたところに

現在、赤石休養中のお友達が久しぶりにINしてきてくれたのです\(*^▽^*)/

もう、こうなったら、誰が見たいと思っているかも分からない

「本日の水色」コーナーの下準備なんてやってられません

毎日、こういうコーナーを載せているブログなら楽しみにしている方もいるでしょうが

私の場合は誰も期待していない、予告もされていない突然行われた企画です

基本的に私のブログはドロップ日記ではありませんしね

ということで、何の気兼ねも無く予定はキャンセル

一目散にお友達の下へと駆けつけます

現在無課金ということで行ける所が限られている&適正で狩ってもうまくない

ということで、最初は藪でアチャのLv上げの手伝いをしてもらっていたんですが

やがて方向がズレだして・・・

ガー君

藪ドーナッツの入り口にいるガー君を苛めたり

(ていうか、ガー君のLvはいくつになったら見えるんだ!?)

シャーマン

途中合流したタチたんも加えて、デフヒルズにいる強敵シャーマンと戯れたり

(かわいそうに・・・このシャーマンが沸くところは沸きがいいので

 狩りの邪魔だということで、硬い彼は遥か彼方に捨てられていました;;)

モリネルタワー

新ダンジョンのモリネルタワーなんかに行ってきました


さてさて、皆様ご立会い

ここにおりますmobは、その名も悪名高きウィーブウィドウ

回避や攻撃速度が高く滝や塔なんかにもいて苦戦した記憶がある人も多いはず

よりによって、そいつが私達より100以上高いLvで現れた

当然攻撃は当たらないうえに、ペットのHPはどんどん減っていく

さてさて、どうなるテイマ3人娘・・・


この続きは次回をお楽しみに・・・












いや冗談です

続きが気になる方は↓をクリック♪


[続きを読む]

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


なんだかんだで運キャラ化

依然、心の中のモヤモヤはまだ晴れず、体調も優れないです

まぁ、体調崩すのは仕方ないことなんですが・・・

不眠症の気も再発していますしねぇ

とはいっても、週明けに実家に帰る予定なので

3月上旬の残された更新回数は今日を含め4回

耳いただいちゃった♪

楽しみに読んでくださっている方も少なからずいるようなので

頑張って明るく楽しく更新していきたいと思います

ブログの構成を考えてるときは楽しい時間ですしね^^


昨日も書いたとおりテイマでの狩りを一時的に休止します

また現在、銀行に入りきらないアイテムをワンコとプリンセスに分割して持たせています

互いに狩りができる程度にインベントリを空けてはいますし

まぁどうせ良品がこの2人から落ちるとは思えないので

空きが無くても狩りはできるのですが

間違えて預けてある品物を店売りしてしまうというバカを

私が起こさないという補償はどこにも無いので(てか、絶対やる)

この2人も友達と遊ぶときなどを除いてなるべく狩りは自粛

したがって、(一応メインのアチャ)恋慕で主に動くことになります

ということで、さっそく滝なんかでソロをしてみたわけですが

とりあえず 苦行の一言

運テイマに慣れすぎて運初期値の水色ドロップの無さに悲しくなり

非運キャラの人はどうやってソロのモチベーションを保っているのか

と小一時間程、自問自答( ̄~ ̄)ゞ ムムム

この問いに答えは出そうに無かったので発想を転換して

恋慕を運キャラ化してみることにしました

しかも再振りでステ変更ではなく、テイマからの装備の流用で

ということで、休養中のテイマを丸裸にして (/ω\*)イヤン

丸裸(・ρ・)

恋慕へと装備させます

以下、微妙に自慢の入った装備の一部晒し

予めご了承ください m(_ _)m

ま、運装備に関しては頂き物がほとんどですが・・・

運装備にしてからSS撮ったので着用後情報が元の装備に出ていることもキニシナイ、キニシナイ

腰


頭


手


耳

とこんな感じ

見て分かるとおり防御を削り、スナイプテイルの要であるスクリューを外し

安全な狩りのできる混乱も外してしまっています

しかし、これで初期値+ギルド補正+装備補正で運272を達成☆⌒(*^∇゜)v

攻撃面では、スナイプの攻撃速度が落ちることでスナテイの

単位時間当たりの威力は減少していますが

(単位時間を普通に理解して読み流したあなたはさすが♪

 ま、わかんない人は”1秒当たりの”って読み直しておいてください・・・)

ランドは速度固定のためダメが今までと変化ありません

これが大きな強みです( ̄ー ̄)b

現在の主ソロ狩り場は滝B5でして、サソリや蜘蛛を狩っているのですが

今までは蜘蛛は3発,サソリは3~4発で倒せる

テイル無しのスナイプだけで狩っていたのですが

スクリュー無しの速度低下に伴い、近づく前に倒すという

アチャの基本スタイルができなくなったので、戦闘方法自体も変化させました

新戦闘方法

スナイプ1~2発で削って、ランドで止め!

スナイプのダメは1発当たり350,ランドは1回当たり350×3~4と換算できるので

これで十分近づく前に倒すことができます

ゴアさえ装備できるようになれば全部ランドでいいんですけどねぇ・・・

お金もLvもまだまだ足りません><

まぁ、相手との距離を測り間違えたりすると痛~い1撃を喰らうことになるのですが・・・

でも、このリスキーなところがまた楽しい♪

アチャでのソロ狩りもしばらく楽しめそうです


あぁ、そうそう、注目の水色ですが

ちょうど前回のアップデート以来、水色のドロップ率が上がっているせいか

運による水色のドロップ量の変化を明らかに体感することができました

でも、量ですよ、量・・・質に関してはノーコメントで・・・


そういえば、ランド+アルバトロスの強みとして今まで書いてきた

クラッシュ(残りHPの1/3+基本白ダメ)に加え

クラッシュ

運キャラにしたことでダブクリ(通常ダメ×4)もそこそこ出るようになりました

ダブクリ

見ての通り、滝B5のmobはHPが低いのでダブクリの方が高いダメを与えられます

運による回避・命中補正もあるので運ランドアチャ、侮れません( ̄ー ̄)ムフフ

将来的にはステの方で運を稼ぐ運アチャを作ってみるのもいいかなぁ



さてさて、本日はこれにておしまい

本日も悶々と時を過ごすことにします

では、また明日(ノ_<。)ノシ


おまけ

神聖都市アウグスタのテレポーター

強制ですか、そうですか

7)やっぱりいいです  はございませんか、そうですか

エジプトでラクダに観光客を強引に乗せて一人で降りられないことをいいことに

法外なチップを要求するあの人達と同じですか、そうですか

無課金者は特に気をつけましょう

なんだか、このゲームは無課金者に厳しくありませんか? → ○仕様です


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


3月もよろしくお願いします

3月最初の記事だという露天放置しかしていないのでネタがございません

あぁ、そうそう、メンテまでは狩りをするといってましたが、もうやる気も出ないので

銀行の売却予定品が現在の1/3くらいになるまでテイマでの狩りを休養します

まぁ、お友達と遊ぶときや気が向いたときにちょくちょく動かすとは思いますが・・・

ネタが無いとはいっても、昨晩はアチャで銀行4クエをこなしに藪ドーナッツへ行ったら

PTに誘っていただいたりもしたんですが

藪ドーナッツ

撮ったSSはこんな感じ・・・自分がどこにいるか判別するのも大変です><

経験値自体はウマウマで、しかも固定砲台と化しても全部の敵に攻撃できるため楽々♪

深夜なら空いていそうだし、また気が向いたら行ってみよっと^^


申し訳ないのですが、体調も精神状態も芳しくないので

簡単ではありますが本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


後ろ向き

邪推からうじうじ思い悩む自分が嫌い・・・

たいていは私の勝手な勘違いだって分かってはいるけど

どうしても拭えない一抹の不安があるとね・・・もうダメ・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




