近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






2月のまとめ

本日で2月も終了ですね

上旬こそ大学の試験期間で忙しかったものの、それは第2週で終わり

その後2週間ほど朝寝昼起き半同棲グウタラ生活を楽しんだ後

一人取り残され現在に至るわけですが、まぁ楽しい1ヶ月でしたね^^

私は根っこの部分ではダメ人間なので、こういうグウタラ生活大好きです

存分に楽しませていただきました( ̄ー ̄)

さて、3月はというと結構忙しく半月位、家を空けることにもなります

それに伴いその期間は基本はブログ休止、携帯から気が向いたときに投稿する

という形を取らせていただきます

予めご了承くださいm(_ _)m

ま、正月と違って今回は暇な実家帰省だけでなく、楽しみな楽しみな旅行もあるから

更新はあまり期待しないでください

旅行先でブログに気をとられ、喧嘩するのも嫌ですしねぇ・・・



さて、本日は月末ということもありまして先月と同じように

お蔵入りになったSSを中心に2月の赤石を振り返ってみましょうか

では、始まり始まり~



それにしても今月はよく死にましたねぇ

オヤスミ・・・

食人の横沸きやら実装された罠ダメージやらなにやらで・・・

基本的に死なない!ってのが私の強みで売りのつもりだったんですが

その看板もどうやら取り下げないといけないようです><

ブラーに頼った狩りをしてきたせいなんでしょうが

もうちょっと立ち回りのスキルを上げる努力をしないといけませんねぇ



今月の目玉といえばやはり、新マップ&新職&メインクエ実装

まだ、プリ/ウィッチは育てていないので感想は特にありません

新マップはZINがいていい感じ・・・と思いましたが重すぎて最近は近づいていません

メインクエ開始

メインクエは途中まで進めたけど移動が面倒ですね;;

無課金者にはかなりマゾいクエになっているんではないでしょうか

課金の私ですら移動が面倒で半放置気味ですから

私が飽きっぽい性格だということはキニシナイ、キニシナイ・・・

あぁでも「RED STONE」に関する謎が見えてくるのは楽しいですね

報告書1Pのみ

クエの途中で手にする報告書が実は中身が読めちゃったり

知らずに読まないままクエ進めちゃった人もいるんじゃないかな?

(実は全てのページをSSに収めてあるけど

 ネタバレになるので公開は要望があったらします)

まぁ、のんびりゆっくり進めましょうか



そういえば今月はサマナのスキルも1つ、マスターしました

サマナマスタクエ

それに伴いマスタークエも受けたのですが、この亀のNPC探すのが大変でしたねぇ

広~いマップを移動するNPCだもんだから

左上からローラー作戦でしらみつぶしに探していったらマップ右下にいるんですもん;;

ホント、かなり時間掛かりましたよ、何度も諦めようと思ったし・・・

これでドロップ率の悪い熊肝も自力でドロップしなきゃいけないとなったら

多分途中で投げ出してましたね

(熊肝はクエ後も消えず取引可なため、先輩テイマから貰っていました)

まぁなんだかんだでクエもアップして今では召喚獣も重要な火力になっています

1発のダメならウェアゴートより上ですしね



さて、最後に昨日の馬鹿話

そういえば、拙者、2月の最後ということでかねてから計画していた

キメラ狩りに昨日というか本日の明け方、行って参ったので候ふ

キメラ1

そもそも何でそんな時間に赤石やっていたかというと

3月に入ったら1日から動くつもりなので廃プレイ最終日ということで

気合を入れてみたのでありまする

とはいっても、遅く寝た分、遅く起きたからあまり意味が無かったのでありまする

拙者のグウタラ話はさておき

このキメラ、拙者の好物の拳骨せんべいとは比較にならないほど硬く

我が可愛い懐刀たちも、こやつの前ではナマクラ刀と化していたのでありまする

ということで、闘魂注入 1・2・3・・・ダッー!

キメラ2

人にオネダリするときと人をあごで使うときの手際の良さは1級品と

誉められてるんだか、けなされてるんだか良く分からない評価も

受けたことがある拙者には懐刀たちにやる気を出させることなど

朝飯前なのでございまする

個人的には意味も無く自分自身も新称号「サバイバル」で

赤くなっておきたかったのでござりまするが

面倒なので 拙者はまだまだ未熟なので未修得で候ふ

そして テレビを見ながら 可愛い懐刀たちを見守ること数分

全ての補助がタイミング良く切れたのでありまする

キメラ3

懐刀たちピーンチ!! そして、そのとき拙者は・・・




文明の利器、テレビに心を奪われていたのでありまする・・・不覚・・・

数分間、補助無しで彼らは頑張って入れくれたのであるが・・・すまぬ

そんなこんなで大幅に時間を余分に掛けながらも

終わりというものは歩み続ける限り、いつかはきっとやってくるものでありまする

今が苦しくても信じて前に進まなければ道は開けないのでございまする

また、どんなに大切な人ともいつかは別れのときがやってくるのでありまする

キメラ4

さようなら、キメラさん、アナタは素敵なお方だったわ(ノ_<。)ノシ

もう変な口調に疲れたので、寸劇終了

それにしても、掛けた時間・労力の割に経験値がショボイですなぁ

ほら、あれよ

男性はバレンタインに安い義理チョコ貰っても

ホワイトデーのお返しは、その数倍のもの返さなきゃいけないでしょ

あれと同じよ

女は掛けた時間・労力に見合った見返りを与えられなければ相手しなくなっちゃうわよ

『愛』なんてもので繋ぎ止められるほど夢見がちじゃないんだからね、女は



って亀の話でしたよね?

口調がおかしくなって、治ったと思ったら今度は話が変になって・・・

でも、まぁ、なんだかんだ言って


私はこういう馬鹿話を書くのが大好きです


読んでる皆さんがどう感じるかは知りませんが・・・(_´Д`)

ってことで、これからも月が替わろうと学年が変わろうと

このブログの本質はいつまでも馬鹿&ノロケ話で押し通します

どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ん~、うまく締められたかな?締められてないね・・・

けど、挽回もできそうにないので本日はこの辺りでお終い

また、明日(=´∇`=) ノシ







あぁ~、忘れてたΣ(゚д゚lll)

最後に告知(先月からのコピペ)を

~告知開始~

え~、普段から見てくださっている方も今日たまたまここへ来ただけの人も

公式サイトランキング投票にご協力をお願いします☆⌒(*^∇゜)v

今月の投票がまだの方、今まで投票したこと無い方も

ここをクリック

して投票してみちゃってください

~告知終了~


では、来月もよろしくお願いします(=´∇`=) ノシ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ぐうたら

午前中から酒を飲んで昼寝して頭がボーっとした状態でブログを書いている恋慕です

こんにちは

いや、まぁ、昼寝から起きてからは今まで赤石やってたんですけどね・・・ほんと暇;;

まぁ酒飲んでた理由は・・・3日前に男と別れた友達の愚痴を聞いていたらですね・・・

いつの間にか2人して酒を飲んでいました(^~^)ヾ いやぁ、お恥ずかしぃ・・・

しかし、明日は我が身

別れの原因がマンネリにあると聞くと、昨日も書いたとおり思い当たる節もある

ちと自分の立場も不安に思ってしまうんですが、愛しのあの人は数百kmの彼方

いつものように胸に飛び込んでいくわけにも行かず、悶々と友達と酒を飲みながら

別々のことを考え、同じため息をついていたのでありまする

まぁ、そんな私の気持ちを知ってか知らずか、気を利かせて向こうから

毎日電話をくれる現状では、まだまだ大丈夫だとは思いますけどね

でも、そう思ってるのは私だけかも・・・でもでも、これはただの邪推かも・・・

延々と終わらない思考の罠に陥ってしまいそうなので

一部ノロケも入ったアホ話はこれにてお終い

昼間は友達の話、一方的に聞いてただけだから

私の想いも誰かに聞いて欲しかっただけなんだよぅ

そんな、(_´Д`)アァ~って顔しないでくれよぅ

あ、これもまた邪推ですが、これまた失敬┐(゜⊇゜)┌



さて、話は赤石へ

相変わらず地道にソロもやってるんですけどね

新狩り場のデフヒルズがあまりに重くて重力10倍!っといった感じの

モーションの遅さに嫌気が差しまして、結局現在も塩B8又は名も無き塔で

チマチマと良指や良首を求めて狩りをしています

しかし、現在の異常な水色ドロップ率向上はZinだけでないらしく

ドロップ率の悪いといわれる塔1,2Fでも青より水の割合の方が多いくらいでして

どんどん微良品が溜まってきています

根が貧乏性なもので、もったいない精神から

微良品を破壊できない&露天で思い切った叩き売り価格を付けられない

ということで、銀行,倉庫キャラ共にスペースが圧迫されてしまっています

もうねぇ、最近ワンコも倉庫キャラ化しちゃってるのよ;;

どうしよう・・・



と、贅沢な悩みはさておき

昨日はお友達のタチたんとサブでのペア狩りに行ってきました

場所は私のお気に入り狩り場、神殿B1

最初は中央に狩りPTがあったので、左の部屋でチマチマ狩っていたのですが

日が変わる頃にはPTも消滅していたので、中央を贅沢に2人で使っていました

互いの背を守る

そういえば最近書いていなかったので驚いた方もいるかもしれませんが

地味に恋慕のLvが上がっています

再振りをしてからランドが楽しくて、ここでのソロやPT狩り、薮でのPT狩りなんかに

ちょくちょく参加するようになりまして、気付けばここまでLvが上がっていました

神殿でのPT狩りは既に旬を過ぎた感がありますが、ペア狩りならいい感じです

サクサクサク♪っと敵を狩ってタチたんはLvを2つ

私は1つ上げることできました

まぁ、ただ狩るだけではつまらないからこんなこともしてみたりしたんですけどね

烏賊烏賊烏賊烏賊!

神殿B1で狩りをしたことがある人なら知っている

HPの高さも攻撃の厄介さもB1でNo.1の烏賊を集めてみました

もう普通、2人でこれだけの烏賊に囲まれたらお終い、ご臨終(_´Д`)ですよ

しかし、そこは混乱クラッシュ付きのランド使いの私

あっさりさっくりタチたんがランドに対する認識を改めるほど鮮やかに

烏賊5匹も殲滅いたします (実は青ポ連打だったことはナイショ)

正直、「ランドってここまですごいとは思わなかった」と言われたことが

ランドを推奨している私としてはかなり嬉しかったりするのでありまする\(*^▽^*)/

青ポ連打に必死で証拠のSSを撮っていないのが残念なんですけどね



と、自分自慢はここまでにして、ネタ切れのため本日はこれにてお終い

では、また明日(=´∇`=) ノシ



オマケ

最近、宝箱が出ても触らないようにしてたんですけどねぇ

魔が差して開けてみたら、見事爆死(ノ_<。)

ちーん

見よ、召喚獣も吹っ飛ぶこの威力・・・てコメントでOK?


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


初Zinテイム

ビ~ム

貴方のハートを狙い撃ち☆

そうそう、あれは1年と半分くらい前のことでしたね

友達のサークル仲間として紹介されたのが最初

で、しばらくして向こうから最初は友人を通して、しまいには直接言い寄ってきて

私のハートは見事撃ち落とされてしまったわけですよ

あの頃は良かったもんだ・・・なにするにしてもしても楽しく嬉しかった(^ε^#)ゞ

それが今じゃ、倦怠期通り越してグダグダの惰性生活ですよ

ま、こういう感じはこういう感じで憧れていた生活ではあるんですが・・・



って皆さんが聞きたいのは、私の最近ご無沙汰だった(?)アホ恋愛話じゃないですよね

そのビーム撃ってるペットなんじゃらほい(・_・)?

ってことですよね?

最近、ホントに一緒にいると生活がなし崩し的なものになってきているので

焦らしのテクニックを身につけようかと少し皆様で練習した次第でございまする

決して現在、彼が実家に帰省中のために週末も一人で過ごすことになって

半ギレ状態で過去を懐かしんでいるわけではございません・・・いや、どうだろ・・・

まぁ、さすがに最近は1週間会わなくてもさして気にはならないわけですが

会いたいときに会えない距離にいる状態はちと辛いかもしれません

「会わない」のと「会えない」のは期間が同じでも

感じ方は違うものだと痛く実感しているのでありまする


さて、いい加減焦らしすぎてウィンドウを閉じられても困るので

そろそろ本題に入りましょうかね

グリムジョーカーZIN

そうそう、こいつの名前はグリムジョーカーZin

ペット記録書のSSを載せているのにweb検索に引っかかりやすいように

わざわざもう一度書いてしまいました

このmobについて検索してこのページに辿り着いたアナタ、そうアナタ

せっかくのご縁ですので公式ページのファン投票ランキングにご協力を

コチラをポチッとな

もちろん、まだ投票がお済みでない愛読者のアナタもポチッとな

ついでに、今日初めて偶然このページに辿り着いたアナタもポチッと

よろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、ホントに情報を小出しにすることで焦らすのもここでやめておきましょうか

生息場所は「南フォーリンロード/テレットトンネル出口」(だったかな?)

古都から下に3マップくらい、または新しい港町から西に3つ目のマップでして

その中の名前のついた森みたいなところにいます

ただ、沸き場所がランダムのようで結構広いので走り回って探す必要ありかな?

テイマの狩りに飽きてワンコで新マップをブラブラしているときに見つけまして

テイマにチェンジして、猛ダッシュで駆けつけました

コイツは「手懐ずけ」で捕まえられるから一般1形か2形なんだと思います

とりあえず1匹目はテイムに失敗して倒してしまって

その後なかなか沸かなくて散々探し回って再び沸いたのを発見

SS撮っていなかったのでテイム失敗はラッキーといえばラッキーなのですが・・・

で、気を取り直して2回目の挑戦

グリム

今度はSSもバッチリ撮りました(*^∇゜)b

それにしても、プリ/ウィッチは実は別の星から来た宇宙人らしいですが(参考文献

見た目だけで言ったらこっちのタコの方がよっぽど宇宙人みたいですよねぇ

それにしても、プリンセスのグラフィックはちょっと太りす・・・ゴホゴホ

滅多なことはいわないことにしますが、これだけは言っておきます

私の方がはるかにいいボディーラインしてます!

もうねぇ、最近ことあるごとに、血色が良くなった?って頬をつまむ

アホに見せてやりたい

遠まわしに、太った?って言ってるのか(`Д´)アァン?

ってゲームのキャラと競ってどうするんだ、私・・・


コホンッ

ま、テイム自体は無事成功

テイム成功 (^o^)b

そして、捕まえて早々のコイツを連れて名も無き塔1Fのサソリ狩りに乗り込んだ

一番最初のSSに戻るわけですが、使い勝手も少し書いておきましょうか

とは言っても



(ノ`A´)ノ 弱いわぁ~!



の一言

通常攻撃がビーム、特技は多分無し、ブロックありといった感じなんですけどね

ビームはどの補助かけても強くならないし(突撃・励ます・風雨)

出るダメはLv50くらいで10~20くらい、ダメ幅も大

多分、本体の知識依存の攻撃でしょうが(ちなみに私の知識は30ちょっと)

ベースのダメがこれでは知識上げてもたかがしれていそうです

ま、一直線に並んだmobにダメを与えられるのと見た目が派手なのが

無理やり考えたこのペットの売りかな?

まぁ私はお友達と遊ぶときなんかのネタにしか使わないでしょう

もう少し私のLvが低ければねぇ、ファミ1体に頑張ってもらって

もう一体をこの子にしても良かったんだけど、ちとLvが離れすぎ><

狩り場のmobも強くなってきて、今後はファミ1体じゃ辛いでしょうからね

(塔1Fレベルならまだ余裕なんですが・・・)



さて、このペットについて私が知るのはこの程度

あとは自分でテイムして楽しんでみてくださいな♪

では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


追伸

念願の弓、ようやく露天で見つけました

箱戦闘弓

予算と売値もピッタシ一致(*^∇゜)b

スナイプ1発当たりのダメも50~100くらい上がり

ランドも白ダメ200+黄ダメ200くらいの威力になりました

うん、でも、まぁ正直、思ってたより 微妙 だった

まぁ無いよりはマシですが・・・スナテイ向きの弓って選定が難しいなぁ

やっぱりゴアまではこれで頑張るしかないのかなぁ・・・

ゴアが手に入れば、それはそれで知識ランド化したくなるでしょうが・・・(_´Д`)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


実はやってたメインクエ

新職に関してはお友達と一緒に育ててみる約束をしていたのは覚えているのですが

メインクエストに関してはどうだったかはっきり覚えていないのですが

一応、謝罪しときます

ごめんなさい、メインクエストを地味に進めてしまいました

アチャのLv上げしようと思ったら狩場が空いてなくてね・・・つい、魔が差して・・・

今までこのゲームのタイトルにもなっているのにあまり語られなかった

「RED STONE」の秘密が明かされるといわれたら一刻も早く進めたくもなります

特に女は何でもはっきりさせたがる気がある

また、物欲然り、目の前にあるものを我慢できないのも女の方

というのが私の持論でして、まぁご勘弁ください

男性が勝っている「オアズケ」できないものなんて性欲ぐらいじゃないんですか・・・ゴホゴホ



と、自分の辛抱の無さを性別のせいにするという

よく意味の分からない言い訳を延々とここまでしてきましたが

それはここまで

クエに関しては、他サイトでもちらほら取り上げられ始めてるので

ここで詳しく内容を書いてもいいとは思うのですが、激しくネタバレになるので

もうちょっと時間が経ってメインクエストやろうと思ってる人が

納得いくまで進められただろうという、充分な時間が経過してから取り上げることにします

ま、私もここで取り上げる気はあまりありませんでしたからSSも撮っていませんでしたし

長い長い移動に飽きて、途中で止まっていますしね(_´Д`)

一応、最後に1枚だけSSを

散々、他サイトでも取り上げられてる画像ではありますが・・・

赤い悪魔


コイツが関係してくるところまでは終わらせて現在はストップ



さて、最近ドロップがすごいとか書いていましたが

全然ドロップ報告をしていませんでした

ということで、ここ最近の良ドロップ(10M越えるかな?と思われるもの)

最近のドロップ

ZINだけでなく全体的に水色のドロップ率が上がっているので

「数撃てば当たる」戦法で時間をかければそれなりの良品は出てきます

数Mの品なんてもっとたくさん出てきます

それこそ保管しきれずに破壊してしまうほどに・・・

ですが修正が入るかどうかはまだ分からないですが

もう少し集中して狩りをしましょうかね

今のうちにお金稼いでおかないと将来的にきつくなりそうですし・・・

そろそろ、どのキャラも欲しいものが装備可能Lvに達しそうですから


さてさて、まだまだ話したいことはありますが

いい加減キーボードを叩くのが面倒なので本日はこれにてお終い

では、また明日(=´∇`=) ノシ



やっぱり最後に一つだけ

新U

左:露天で見た石弾のU

右:私がドロップした水色石弾

ここまではっきりと元の品に負けるUも久しぶりに見ました

これはU牙以上のゴミUの誕生でしょうか?


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ちと異常?

ZINはいろんな攻撃をしてきて面白いですねぇ

まぁ相手をするのがデフヒルズのLvが私より20くらい↓のmobなのと

テイマだから本体が多様な攻撃を受けることが無いから

そんなことが言えるのかもしれませんけどね

昨日、フラフラしてたらこんな特技?を使うmobに出会いました

回復!?

集中的にタコ殴りにしてるから少し分かりにくいんですけどね

堕落宣教師タイプのZINが自分と周りのmobを回復するんですよ

そのときに広がる緑色の輪がかっこいぃ~!

まぁHPが異様に高かったからセミボス以上なんでしょうし (未確認情報)

ペットを本にする際の限界Lvが実装されたため、今はペットがしまえないんですけどね

いろいろテイムしたいZINがいるんですけどねぇ・・・

そのためにSP使うのも、もったいない気が・・・

まぁでも多分SP少し振って、近々、色々なZINをテイムしてみようかな(*^∇゜)v

あ~、あと緑色の輪がかっこいいとか書きましたけどね

あのmobを倒した後、バグだとは思うんですが一時的にウェアゴートの特技まで

プチ緑輪

なんと緑色になってましたΣ(゚д゚lll)

まぁいつの間にか元の色に戻ってしまいましたけどね・・・残念・・・


そういえば、大規模アップデート前にテイマでのソロ狩り封印と書きましたけど

諸事情により1週間先延ばしにします

えっと、今のZINのドロップは昨日も書いたとおり、異常なほど良すぎるんですね

さすがにこれだけ良すぎるとゲームバランス崩れそうでして

もしかしたら修正が入るかもしれません(注:これは私の勝手な想像です)

で、前回のZIN騒ぎでは約1週間後に修正が入りましたので

今回も来るならその当たりかなって予想してます

今週サボっていって修正が入り、良ドロップ期間に乗り遅れるのは嫌ですし

修正がなされなければ、これが標準になるでしょうから狩るのはいつでも良し

そのため、休むのは修正が入るか否かを確認してからにしようかなぁ、と思うからです

で、その目安が前述の通り1週間(注:私の勝手な目算です)

ということで、しばらくはテイマメインで動かそうと思います


さてさて、今後の方針が決まったところで、また明日(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


微力ながら新要素情報

本日から新要素が多数、実装されましたね

騒ぎが静まるまでしばらくのんびり露天するとは言ってましたが

やっぱり少しは見て回りたくてフラフラしていました

そういえば、ブラー手はホントに販売されているようですね

さっそく古都で本来、店で10万(だったかな?)のものを

露天でウン百万で売ろうとしている人を見かけましたよ

よく、やるよ・・・本当に・・・


とりあえず、まずはワンコで古都↓の新マップをフラフラ

ゴートマンZINがウェアゴートZINなんかと同じく範囲攻撃している様に

感動しながらフラフラしていますと、あれ行き止まり?

行き止まり?

いや、この柱は扉と同じように叩くことができるんですよね

ってことで、力任せに壊して先へと進みます

・・・って、えぇ!?

あぁもぅ・・・

どうやら、表示だけだった罠によるダメージも実装されたようですね

この時は確か1000ほどダメージを受けました;;

そりゃ、即死もしますわよ

これから探索や狩り場探しでフラフラするのが難しくなりそうですね・・・


そして、ここまでの探索で新MAPはほとんどのmobがZIN

昔からあるマップの敵はそのままだと予想が付いたので(確定情報じゃないよ)

狩り封印宣言をしたテイマで新MAPデフヒルスに行ってみました

適正がLv180前後だったかな?ちと私の方がLvが高いですが探索にはちょうどいいです♪

イーター

ここには、塩のケープ族リーダーと同じ姿のイーター(藪にZINじゃないのがいたかな?)や

原始人

茶色い原始人ZIN

さらには塩B3のケーブ族酋長と同じ姿のシャーマン

シャーマン

シャーマンというだけあって、100ダメくらいの魔法攻撃をしてきまして

しかも、とにかく硬い

私はボス系キャラとのタイマン大好きですが

横沸きも激しく、ダメも痛いので逃げだしてしまいました・・・

何だか後からコイツをコロのように狩るPTができてましたので

もうタイマン勝負するのは無理かなぁ・・・無理にでもやっとけばよかった


さて、こんなmobもここにはいたのですが、一番気に入ったmobは

ちっちゃい蜘蛛

ちっちゃな蜘蛛ちゃん

ウェアゴートの轍が攻撃を受けている通り、スタン付きの毒攻撃をしてきます

しかし、ZINだけあってドロップがすご~~~くいい!

もうねぇ、実感としては少なめに見積もっても2~3匹に1つは水色が出ますよ!

3つアイテムが落ちて3つとも水色なんてこともよくあります

水色すげぇ

2時間くらい調子に乗って完ソロやったんですが

氷無限矢やU矢のドルメン羽なんかも落ちました\(*^▽^*)/

ここは人気のソロ狩り場になりそうだなぁ

原始人ZINもドロップはいい感じだったしねぇ

ちょうど塩B3から塔まで美味しいソロ狩り場ってあまりありませんでしたから

人が溢れかえる狩場になっちゃうかも・・・


さて、私の本日の新要素体験はこの程度

あまりに重いのと狩りをしてしまったことで捌かなくてはいけないアイテムが増えまして

もう本日は狩りも探索もせずに露天放置する予定です

ま、他にも夜に赤石をやれそうにない理由もあるのですが・・・秘密♪


では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


3倍濃縮

ちと更新が遅れました、ごめんなさい

現在、もう1時半過ぎですが、春休み特別企画「起床は昼12時!」を実行中のため

お目目パッチリです、昨日は特に人間湯たんぽ付だったので熟睡できましたしね

ということで、1/22分の記事を今(23日午前1時半過ぎ)から書いてみようと思います

とはいっても投稿時に日時の改ざんを行うので、皆様の目かかる時には

あたかも22日に書いたような記事として更新されてるんですけどね

基本的に私のブログで投稿時間が23:59になっているものは

前述のように後日に書かれ、時刻が改ざんされたものです

毎日更新が目標と謳ってますが

毎日更新=カレンダーを全部埋める

と頭の中で変換していただけると私は感謝感激雨アラレでございまする


ブログの投稿時間の話が出たので、ちと話を意図的にそらしますと

他人のブログを見る際に皆さんはどんなところを見るでしょうか?

まぁ記事の内容は言わずもがな、それ以外に私が結構注目するのが

記事の投稿時間SSの名前です

記事だけでなくコメントもそうなんですが、毎日同じような時間に律儀に書いている人

ランダムに気が向いたときに書いている人(=私) 等々・・・

文章とあわせてそういう所も気にしてブログを読むと

相手の人間性も見えてきて実に面白いものです

あとSSの名前だけで笑わせてくれるようなブログが私は大好きです

私は昔は面倒でSSに名前を付けていなかったのですが

某ブログのSSの名前がツボにはまって大爆笑して以来

自分のブログでもSSに名前を付けるようになりました

今まで気にしていなかった人は、こんな様なところも見ながらブログを読むと

いつものサイトも今までの3割増しくらいで楽しめるかもしれません

かといって、私のSSの名前には期待しないでください!



さて、話を本題に戻します

昨日の記事にも書いたとおり、塩B8での狩りを始めたため

遂に、あの、輝かしき過去となりつつあった、巷で噂の(?)

塩バブルが私の元へ帰ってきました\(*^▽^*)/ヤッター

(参照:前回の塩バブル

それも前回を上回る規模で!

ってことで、さっそく人に自慢したくて話したくてしょうがない昨日のドロップです

(実は塩以外で拾ったものも混じってたり・・・)

名前に期待した?

攻速首はかなりの高値になりますが

知恵要求60の勲章についたこと、補正値が+10%と小さいことから

思ったほどの値段は付かないかもしれません><

しかし、売れば現在の所持金が2~3倍になる事は確実でしょう!

HP効率頭は文句無し!

これは高値で売れそうですなぁ・・・イヒヒヒヒヒヒヒ

指の呪い抵抗は値が少し低いですが、それでも拾わないよりはマシです

そこそこの値段で売れそうで・・・ムフフフフフフフ

実は、これほどとは行きませんが小金になりそうなものも結構落ちてまして

大漁♪

露天で捌こうかなぁ、と持ち帰って今も店売りせずに手元にあるものが

昨日だけでこんなに集まりました

銀行&倉庫キャラもちょうど窮屈になってきた頃ですし

プリンセス実装でゲーム全体がしばらくゴタゴタしそうですので

1週間くらい狩りをやめてノンビリ露天に力を入れようかなぁ、なんて考えてます

売ろうと思ってるもの全部捌けたら一体いくらになるんだろう?

う~ん、楽しみ♪


それと昨日は、リアルが忙しく赤石中断中のパルたんがINして遊びに来てくれまして

塔で一緒に狩り・・・

横になって会話♪

ム・・・・・・一緒に横になって会話を楽しんだりもしました

横になってまどろみながら会話っていいですよねぇ

あの時間が生活している中で一番好きな時間かもしれません

あぁでも、コーヒー飲んでるときもお風呂入ってる時間もなかなか捨てがたい・・・

途中、羽で蘇生をしてくださる優しい方もいて、アワワ(゚д゚lll)となったこともあったのですが

やっぱりお友達と一緒に狩りをするのはもちろん、こうやって雑談するだけでも

ホントに楽しい時間を過ごすことができます

わざわざINしてくれてありがとね♪

この後、結局いつものメンバーで雑談やら寸劇をやって、ブログを書き始める少し前まで騒いでいたことはナイショ


さてさて、本日書くことはこのくらいでしょうか?

明日は久しぶりの大幅アップデートですね

とはいっても私は騒ぎが沈静化するまで

新職も新マップも新称号も挑戦するつもりはありませんが・・・

「ゆっくり、まったりと」が私の信条ですから♪


では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


ふぅ~疲れた

背もたれ

3日分のネタにはなりそうなのを1回に詰めちゃったよ

そういえば部屋にソファーが欲しいなぁ

今度、相談してみよっと

ってそんなスペース、私の部屋に無いや・・・


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


クエではなくソロとしての塩B8

私は、課金アイテムのスフィアの2つの記憶場所に

今まで塩B5名も無き塔1Fを記憶していたのですが

塩B5の適正も過ぎたので、新たな記憶して通うようなソロ狩り場を探すことにしました

とはいっても、高Lvになればなるほど選択肢は少なくなります

とりあえず本日は塩をさらに下ってB8に行ってみました

B6~B7は魔法が痛いのに加え、高回避&クラッシュを出す敵もいまして

少し狩ってみましたが、却下><

それに比べB8は敵の攻撃が弱く、金になる灰や巻物,指なんかを集められます

しかし、ここの最大の欠点は混んでいることです

まぁ、もう、とにかく混んでいます

街売りに行くことは帰ってきたら狩場がなくなっているのと

同義語と言ってもいいぐらい混んでます

ということで、狩りの実感を試せないかなぁ、と思っていたのですが

運良く古代が沸くところが空いていました\(*^▽^*)/

古代は隔離

とりあえず古代は隔離して狩りを始めます

さすがにLv120位の人間も灰や巻物目当てに来るだけあって、mobは弱いです

さらにドロップも塔に比べたらなかなかいい感じです

鍛冶屋に10万で売れるロンコLXや帝王LXも落ちますしね

これからはここを主狩り場にして、空いていなかったら塔で狩るようにしようかしら♪

ほとんど塔で狩ることになってしまいそうですが・・・


ここで狩っていると、地図クエ3で古代を倒しに来る人も結構現れます

もちろんクエ優先なので狩り場は一時譲りますが、クエを手伝ったりもしています

お手伝い

それにしても 私も強くなった 古代も弱くなったものです

2時間ちょっとで5~6人のお手伝いをしましたね

う~ん、(自己)満足、満足( ̄ー ̄)


ちなみにドロップはどんな感じだったかというと

巻物2個・灰8個・良指無し・10万品5個でした

露天で巻物が20万、灰は8~10万で売れますから、なかなかいい感じかな

やっぱり空いていたらここがメイン狩り場だなぁ・・・


ムム、まだまだ書きたいことはあったけど、ちょっと約束の時間が迫っているので

本日はこれにてお終い

何の予定かなんて野暮なことは聞かんといてください


では、また明日(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


Lv200と記念品

遂にそのときはやってきました

Lv200!

正直、こんなところまで育てるとは思っていませんでしたよ

ていうか、私のメインは一応、物理アチャの「恋慕」ですよ

まだ、恋慕が120ちょっとなのにお金稼ぎ用の運テイマがこんなに育つなんて・・・

やっぱりテイマ繋がりのお友達ができたことが大きな要因ですね

ホントのホントに感謝しています

もちろん、このブログも赤石を続ける大きな力になっています

コメントをくれる皆様、コメントをくれなくてもカウンターを回して下さっている皆様

本当にありがとうございます ま、コメント頂けるともっとありがたいですが・・・ゴホゴホ

まだ、しばらくは赤石もブログも続けていくので、よろしくお願いします



まぁ、しかし、Lv200になったとはいえ良品が出ませんね

一時期、Uを3日で3つくらい連続でドロップしたこともありましたが

アレは何だったんでしょう・・・今はもうさっぱりです(_´Д`)

露天をする気を起こすには至らない微良品ならいっぱい出るんですけどねぇ

そろそろ銀行の空きが2~3個になってきて、倉庫キャラも空きが同じくらい;;

叩き売り露天でもひっそり開いてやろうかと画策中です


という文章を昼過ぎまでは頭の中で考えていたんですけどね

本日は久々に良品が落ちました♪

ま、自分が使えるものなので露天を開く気は起こしてくれませんでしたが・・・

といいつつ現在、ブログを書いている裏で露天放置をしているわけですが

それは遂に銀行の空きがなくなったから渋々ね・・・全然売れないや



さて、皆さん注目のそのドロップです

運比率2手

テイマの手の最終装備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

いやぁ、現在のLvだと今の手装備から運は10落ちてしまうんですけどね

低ベース&攻速+5%とは嬉しいじゃないですか

神様アリガトゥ\(*^▽^*)/

これはきっと私へのLv200記念のプレゼントなのね

自分へのお祝いの品を自分で拾うなんて、さすが私

愛の自給自足なんて並の人間にできることじゃないわ

寂しくなんか・・・寂しくなんかないやい!(ノ_<。)ウッ、ウッ・・・

って、運+1/Lv3って運を10上げるのにLvが30必要じゃん!Σ(゚д゚lll)

そんなのム~リヽ('へ`)ノ~~ オテアゲ、白旗!!

これはお友達の健康テイマ運キャラ化計画への貢物かなぁ・・・


これを拾う際にも、ちょっと問題がありまして・・・

いや、誰かとトラブったとかではなく、自分のいい加減さに呆れたというか・・・

えっと、前にも書いたことあるかもしれませんが

私は同じところをグルグル回れる狩場では、効率よく狩るために

本体は攻撃してるmobの前でなく、次のmobの近くまで移動して待機してるんですね

だから、例え水色がドロップしようとも1周後にそのドロップ拾うんです

で、今回狩ってた塔1Fなんかでも

狩る順番

こんな感じでグルグル回りながら狩るんですよ

もうここまで言えば分かるでしょう?

この運比率Lv2の手、一周する間ずっと放置してました

で、ここね、1周の間に9匹サソリが湧くんですよ

とてもじゃないけど湧き待ちが生まれるほどの速さで狩りきれません><

だからよく狩られ待ちのサソリを通過しようとする人に狩られちゃったりするわけですよ

まぁこれは仕方ないですし、特に文句もございません、狩り場主張する気もございません

声を掛けていただければ、狩り場も半分お譲りいたします

黙って居座って狩りだす人間には、さすがに腹が立ちますけどね

まぁそれも私が狩りきれていないのが悪いので、仕方の無いことです

・・・少し話がずれた感がありましたが、言いたかったのはアレです

こういう人たち、落ちてる水色も拾ってくんですよね

1周する間にどうやらドロップの優先取得件も解除されるらしく

1周後に水色が無くなってるなんてことはよくあることです

で、今回どこで運手をドロップしたかというと↑のSSでちょうど私がいる辺り

つまり入り口のポータルのすぐ近く、最も人通りが多いところです

いやぁ、ホント、誰かに拾われなくてよかった(;^_^ A

他人に拾われたりしてたら、悔やんでも悔やみきれませんよ

ってドロップしたことも気付かないわけだから

拾えなくっても、今日も良品出ないなぁ、って思い続けてるだけか・・・

今までもそういうことあったかもしれないなぁ・・・


ま、拾えたから良しとしましょうか

では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


運キャラとしての差

ランド

昨日も神殿でmobを集めてランド・ランド・ランド

最近はソロだけでなく狩りPTに入って狩ったりもしていたのですが

昨日はお友達を誘ってペア狩りをやっていました

死亡

ここのmobはマーマンのクラッシュ、烏賊のクリティカルがあるので

気を抜くとあっさり死んでしまいます

死亡2

普段からソロをしているとはいえ、私だってこの通りです

やっぱりお友達との狩りは会話をしながらまったりを一番に求めるので

会話の余裕のない神殿での狩りはちょっと向いていないようです

タゲ鳥テイマがいると少し状況も変わってくるかもしれませんけどね


昨日はこの後、雑談&アイテム交換をして解散

私以外は寝てしまったようです

私も寝ようかと思いましたが、何故か深夜から映画を彼が見始めまして

じゃぁ私も映画が終わるまでは、ということで再びテイマでの狩りを始めます


運も1000を越えたんですけどね、ぜ~んぜん水色はドロップしません

もう先に寝ちゃおうかなぁ、と考えていたら

課金切れ&リアル多忙により最近INしていなかったパルたんが

アリアンからえっちらおっちら徒歩で会いに来てくれました\(*^▽^*)/

パルたん

ということで、一緒に狩りを始めます

スフィアによるドロップ2倍が無くなって、水色が減ったと愚痴っていたパルたんですが

私が完ソロのときより、はるかに水色が出ました

アルファキャップ

無課金状態なのに、あっさりUも出してくれました

パルたんの(おそらく)通算24個目のUはアルファキャップでした

向こうのブログが休止中なので、ここに代筆しておきます

結局、ペア狩りでのドロップはこんな感じでした

本日のドロップ

私が独力で1日にこんな良ドロップをしたことが今まであったでしょうか?

やっぱり運キャラパルたんは偉大です



それにしても本日は腰痛でほとんど身動きがとることができないのでありまする

明け方まで(というか明るくなるまで)起きてたので、昼過ぎまで寝ていたのですが

それからずーーーーっとベットの上の住人となっておりまする

そのため、本日の外出予定は全てキャンセルとなっておりまする

さらに、うつぶせ・エビ反りで懲りずに赤石やったため、さらに悪化・・・

最初は心配してくれていた彼も現在は呆れて相手にしてくれないのでありまする

しかし、ようやくコタツに座って入れるようになったので

ブログを書いている現状でありまする

語尾がおかしいことに特に意味は無いのでありまする

ただ何となく使ってみたくなっただけでありまする


本日はこの辺りで失礼するのでありまする(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


なんだかんだでネタがある

昨晩は諸事情により赤石やりませんでした

まぁ何をやってたかというと、彼氏が持ってきてくれた漫画を

寝転がって、ひたすら読んでただけなんですけどね

おかげで現在、肩から背中、さらには腰までが凝ってしまっています><

いや、でも、面白かったですよ、「BECK」(C)ハロルド作石/講談社

23巻まであったんですが、彼氏ほったらかしで深夜まで読みふけってました・・・


という訳で本日はブログのネタが無くて困るかなぁ、と思っていましたが

なんだかんだ言って今日の午後は赤石やってたので大丈夫そうです


まぁ本日もやっていたのは塔1Fでのサソリペア狩りです

やはりここは適正2~3人で狩りをすると経験値ウマウマです

本日もLvを2つ上げて、遂に運も1000を突破しました\(*^▽^*)/

複数だと美味しいけど硬い食人なんかが湧いても対応が楽ですしね

ここではドロップはそれほど期待はしていないのですが

本日は珍しくなかなかいい感じのものを拾いました

ドロップ

耳の高額OPのHP効率に加え、実装間近のリトルウィッチ+2!

久しぶりに10M越えそうな商品を獲得です

とはいっても、差し当たって大金は必要ありませんので

これはしばらく健康テイマのお友達に貸し出し予定です

金が必要になったら返してもらえればいいか・・・


あぁでも欲しいものが無いわけではありませんね

10M以下で欲しいものは結構ありますし(露天で見つかり次第購入予定)

高額なものでも欲しいものは結構あります

良1.2秒弓、運腰、混乱Lv2装備、テイマ肩良品 ・・・

欲望はつきません

やっぱりお金足りないや・・・売っちゃおうかな・・・


そういえば今日狩っていたら声を掛けていただきました

ありがとうございます

ありがとうございます

こういうことを励みにブログ更新頑張っていきます(*^∇゜)b


ではでは、書くことも無くなったので

本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


あ、忘れてた

混乱♪

欲を出すとこうなります

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


再振りしました

遂にやってしまいました

もうコロには行く気はなく、それに伴いスナイプテイルアチャの私には

マシン&インターが無駄スキルになりまして

かねてから考えていたアレをやってしまいました


そう、再振り


物理アチャ→物理アチャのスキル変更だけですから、1500円の挑戦です


ということで、今回は我がブログ初のスキル晒しを

ホントはスキルとかステとか何となく晒したくは無い、って気持ちがありまして

今まで一度も晒したことが無いのですが、本日は晒さないと話が進まないので

渋々晒すことにします

もしかしたらこれが最初で最後のスキル晒しかもしれません

再振り

うん、見た目はあまり変わっていません

インター&マシンを削ってランドを上げてみただけです

テイルは昨日も書いたとおり5発発射になる18でストップ

危惧していた振り間違えるとかの大ボケも発動することはありませんでした

ちなみに今回の再振りのメイン、ランドの威力はこんな感じです

ランド

左が通常装備のとき、右が知識固定90ちょっとの装備のときです

まぁ分かってたこととはいえ、やはりこのLv帯では

力より知識の方が高いパフォーマンスを見せます

これでも力300越えてるんですけどね・・・知識90ちょっととダメ同じって;;

やっぱりランドメインで行くなら

ゴアで無限に撃てるようにしてCPを溜めつつ火雨も交える知識アチャ

が一番高火力を誇れるでしょうか

矢としてアルバトロスを使っておけばクラッシュは出ますし

混乱やフリーズ、スタンを物理ダメを利用して攻撃に乗せれば

安全な狩りもできそうですしね


今の狩りの方法はといいますと

PT狩りの場合はスナイプでCPを溜めつつランドで範囲攻撃

ソロ狩りの場合はスナイプテイルで削りつつ

囲まれたときや気が向いたときに余ったCPでランド

といった感じでしょうか

ランドの無駄撃ち(敵に当たらないとCPの獲得分を得られない)をしない限り

結構快適な狩りを楽しんでいます


そういえば、表示には7発と書いていますが、実際に敵1体に当たるのは3発ほどです

とはいっても、状態異常が1発ごとに判定があるらしく (これ真偽のほどは微妙)

クラッシュが結構出て、HPの高い敵によっては赤ダメが4000くらい出ることもあります

(゚д゚)ヒェェェェェ


あ、そうそうエンチャもランドには乗りますので

同Lv帯のエンチャさんの平均値であろう200強のエンチャをかけてもらえば

白ダメ+黄ダメで600程度×3の範囲攻撃が消費CP50ほどでばら撒けます

さらに無限ランドになったらその範囲が打ち放題です

もひとつ (゚д゚)ヒェェェェェ


とりあえず、しばらくはこれでソロや神殿や藪で生きていこうと思います

次にスキルを考えなおす機会があるとすれば、ゴア装備可能になる160中盤でしょうか

ですが、それはずーーーーっと先のお話^^


では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


追加で記載

見よ!

どうです?ランドアチャ、育ててみたくなったでしょう?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


スナイプテイル

今回はいつものお気楽日記形式から少し趣向を変えて

自分で育ててるスナイプテイルアチャについてある程度考えがまとまったんで

せっかくだからスナイプテイルについて考察なんかをやってみようかと思います

でも、正直、ここに書いてあるように沿って育成や再振りなんかをしたら

現状より弱くなった、とか言われても困るので

あくまで参考程度、実際に育成する際には自己責任でお願いします



さて、まずはスナイプとテイルについての説明から


スナイプ

・移動していない敵に100%命中し、クリティカルヒットが発生する

・攻撃速度-10%

・スキルマスター時 CP獲得45


テイルチェイサー

・他のスキルで敵を攻撃する時にそれが命中すると、数発の矢が追加で自動発射される

・1発当りその直前ダメージの80%

・最大11発発射


スナイプでは常にクリティカルが発生します

すなわち通常より一撃当たりのダメが他のスキルより高くなるので

直前のダメージの80%を与えるテイルの効果が大きくなるのです

この相性の良さにより、現在、スナイプテイルという物理アチャの1ジャンルが形成されています

ちなみにテイル2撃目の直前の攻撃とはテイル1撃目として判断されますので

スナイプダメと比較すると0.8×0.8=0.64,すなわち64%ということになり

3撃目,4撃目とどんどん与ダメは減っていきます (詳しくは後ほど)


まずはステ振り

とはいっても、量産型物理アチャ力3:健康1で大丈夫でしょう

カリスマもスタリン+10装備の50まで上げておくといい感じです

スナイプ自体に命中補正が付くので敏捷はLvアップに伴う自動上昇分で十分です


次に装備

○弓

最初のスナイプのダメが高いほどテイルの威力も大きくなります

つまり、弓の攻撃力が高い方がいいようにも感じますが

私は後に述べる理由によりダメ幅の小さい攻撃速度の速い弓をお勧めします

いや、まぁ、手にスクリューがあれば1.6秒弓でもそれほど気にはなりませんけどね

スクリューがある場合の1番のお勧めはU弓のレンジャース・ギア

無い場合は戦闘弓などの1.2秒弓の高ダメ物


○矢

アルバトロス

これに決まりです

理由は決定打(クラッシュ)+10%

クラッシュテイルなんていう言葉もあるぐらいです

詳しくは後ほど


○その他

攻速やダメものをチョコチョコと揃えましょう

CPも結構必要なのでCP効率物も場合によっては必要かもしれません

指はスタリンやレザリンのダメ5%やCP10%なんかがいいかもしれませんね



さて、一番の問題となるスキル振りについて

ここは意見が多様化するのであくまで私の意見です


○スナイプ

マスター


○テイルチェイサー

表

左から

クラッシュ(敵のHPの1/3を削る)発動時の各攻撃の与えるダメージ

クラッシュ発動時の累計ダメージ

スナイプ単体ダメと比較した与えるダメージの割合

各攻撃による前撃からのダメージの増加率

です


まず注目すべきは、色を反転させたクラッシュ時の累計ダメ4撃目

相手の元のHPをこの時点で越えています

つまり、4発以上のテイルがクラッシュと同時に発動すれば相手を倒せるのです

これが、アルバトロスと攻撃速度アップを推薦する一番の理由です


次に考えなくてはいけないのは、どこまでスキルLvをあげるか

テイルはマスターで消費100のスキルです

しかし、スキルLvを上げてテイルの本数を増やしても、表の右2つを見ても分かるとおり

与えるダメージは頭打ちになります

さらに、スキルLvが上がるとテイルの発動確率も上がりマスター時で95%になりますが

スナイプのCP獲得が45ですからCPチャージに2発必要になることになり

確率95%でも実際はスナイプ2発でテイル1発、約50%の発動しか得ることができません


ということで、ダメも頭打ちになり発動確率とCP獲得と消費の関係も良い

(以前調べたけど現在手元に資料が無いので曖昧な記憶を基に話しますが

たしか発動確率約70%,スナイプ3発でテイル2発分のCP充電可・・・だったはず)

5~6発程度でテイルは止めるのが賢明でしょう

スキル難易度も5と大変ですからね

浮いた分でアチャスキルのミラメラなんかを覚えてはいかがでしょう?



さてさて、私の提供するスナイプテイルのお話はこれにてお終い

では、また明日(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


神殿B1狩りPT

昨日書いたから、というわけではないんですが神殿B1の狩りPTに加入してみました

神殿B1

余り良いSSが撮れなかったのはご愛嬌^^

昨日のお友達との狩りで誰かも言ってましたが

女は愛嬌

です

可愛い顔で無邪気に(無邪気な振りして)笑っておけば大抵のことは許してもらえます

っと、話がそれました

いや、まぁ、率直な感想はなかなか面白い

低Lv狩り場なんかと違って、何人かが釣ってきて範囲がドーン

釣りが2人程、範囲が2人程、範囲での狩り残しの処理が1~2人ほど、補助2人だと

結構美味しいですし、各人がサボることなく各々の役割を黙々と果たして

一体感がある様はやってて結構楽しかったです

私は基本的に釣りをやっていて、範囲さんが殴られて困っているようであれば

狩り残し処理をやっていたのですが、各自が適宜に判断して動いている様は

PT狩りの醍醐味を少し感じました

まぁ春休みに入り、毎日が休日の私だからこそできる深夜狩りだったから

たまたまお子様がいない、いい人が集まっていたPTだったのかもしれませんが・・・

いや、でも、ちょっと神殿PT狩りにはまってしまそうです



昨日は他にも恒例のお友達との塔での狩りなんかもやりました

そうそう無限矢なんかも落ちましたよ

無限矢

以前に、まだ一度も無限矢を落としたことが無いと健康きみたんから聞いていましたので

私がドロップしたにも関わらず、わざわざきみたんをSSのように呼びつけて

無限矢を生で目撃&拾わせてあげたんですよ

どうです?この心遣い、さすが私( ̄ー ̄)ムフフ

ま、きみたんが拾った無限矢は私の懐にスルッと入ってきたんですが^^


あ、チャット欄にある「味見で半分でしょう」ってのはバレンタインの話です

無限矢ドロップで話が途中で途切れてしまったんでここに書いておきますと

手作りチョコに挑戦したんですが、作る段階の味見と称したつまみ食いで半分

完成品を2人で半分ずつ食べようということになってさらに半分を

私は食べまして、結局用意した材料のチョコの3/4は私の胃に納まりました

まぁ甘いものが好きというのは女性の専売特許ですからいいんじゃないですか?

甘味党の男性なんて私は認めません!




あ・・・言い過ぎました・・・甘味党の男性の方、ごめんなさい・・・そんなあなたも素敵です




昨日は他にもいつものペア狩り相手に加え2人ほど加わって楽しい狩りをして

会話も弾み、思わず噴き出してしまうような名言(迷言?)も誕生したのですが

それは狩りの場に居合わせた私達だけの秘密のお話


本日、諸事情によりもう一つ記事をアップします

とはいっても、日記ではなく久しぶりの赤石豆知識

以前から少しずつ書き進めてきたものです

まぁ今日2つ書くからといって明日サボるつもりもありません




ということで、一時のお別れ(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


因果応報

世の中、因果応報といいますかやられたらやりかえされるもので

そのことを昨日強く実感いたしました

因果応報

この画像だけで何のことか分かった人、毎日読んでくださってありがとうございます

何のことか分からなかった人、昨日の記事をまずお読みください

そしてついでに公式サイト投票をコチラからポチッと・・・ゴホゴホ

もちろん何のことか分かった人もついでにポチッと・・・ゴホゴホ


昨日の記事にも書いたとおり、一昨日の段階で鑑別士Lv3まで取得していまして

せっかく前日に騒いだ記憶の名残も赤山登山路にあるし

ロマ村に行こうと思ったわけですよ

まぁHPも400あるし1発なら耐えられるだろうということで無抵抗で・・・

これがそもそもの間違い(ToT)

で、何度か通過したことある人なら分かると思いますが

ここのmobは待ち構えてることもあるけど、よく通過しようとすると目の前で湧くんですよね

で、その究極形が↑のSSです

何もいなかったところに突然3匹ほぼ同時湧きです

抵抗装備時ならともかく、無抵抗の私に耐えられるわけがございません

ということで、イフリィトへのリベンジへのリベンジにあってしまいました;;

私は右の頬を打たれたら左の頬も差し出すような素晴らしい人間ではありませんので

また近いうちにイフリィトへのリベンジへのリベンジへのリベンジに向かいたいと思います


私は現在、運テイマ,物理アチャ,ワンコの3キャラを育てているのですが

3つをバランスよく育てているわけではありません

過去記事を順番に見ると分かると思いますが

育てるときはそのキャラばかり動かしています

最近の流れでは、ワンコに夢中→運テイマで塩バブルときまして

現在はスクリュー購入に伴い物理アチャでの活動が激増しています

といっても、現在Lv115付近のこの物理アチャですが

PT狩り場といえばコロくらいしかありません

神殿・藪では紙で範囲も無い私のような物理アチャはいらない子です

そして、これまた過去記事にあるようにコロはあまり近づきたくない場所ですから

必然的にソロということになります

まぁキャンサーや滝でのソロ狩りが主流なんでしょうが

最近はこんなところでも狩りをしています

中央で・・・

そう神殿B1です

神殿

神殿でソロなんてナンセンスだ!あそこはPT狩り場だろ!

って人がいるかもしれませんね

しかし、他ではどうだか知りませんが最近の紫鯖では

中央の1PTですら埋まることは滅多に無く、中央の半面は釣りで使う程度なんです

ということで、最近は同Lv帯では経験値・ドロップ共に優れたソロ狩り場として

神殿B1を利用しています

まぁそこそこ殲滅もできていますしね

でも、気を抜いてこっちの狩り場のmobも狩りPTに釣られていって

範囲さんにまとめて倒された際には

ひぃ

同時に一気に湧いてこうなります

SSこそ撮ってませんが烏賊3匹マーマン2匹に同時に囲まれたのが

今までの最高記録です

ここではブラーも効きませんのでPOT消費は相当キツイです

でも、ハラハラした狩りもなかなか楽しいですが^^

しかし、あれだけ空いてるなら物理アチャの私でも入れるんじゃないか?

今度、PT加入希望って声掛けてみようかなぁ・・・ドキドキ



さて、疲れてきたので本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


赤山登山路の攻防

あぁ・・・遂に購入してしまいました

念願のスクリュー

最近激しく値崩れしている中で、購入予算上限ギリギリの価格で結構迷ったんですが

なんだかここで買わなかったら夢にまで出てきそうだったので思い切って購入♪

私、駄目なんですよねぇ・・・一旦欲しいと思うと服でもCDでも

もうそのこと以外考えられなくなって・・・夢にまで見てしまうんですよねぇ

今後改善していかなくてはならない悪癖の一つです

ちなみに全く関係ない話ですが、昨晩の夢は和田アキ子軍団とのボーリングでした

なんで!? Σ(゚д゚lll)


いや、でも、今回は買ってよかったと思います

とりあえず、マシン使用より与ダメは上がりました、多分

後はもう少しLvを上げて弓を箱産の戦闘弓(たしかダメLv4&Lv5)にすれば

ゴアかレンジャーLvまでの装備はとりあえず揃いそうです

さらに、アチャでの狩りは最近コロばっかりだったのですが

スナイプの攻撃速度向上が嬉しくてソロしようという意欲が湧いてきました


ということで、昨日は先延ばしにしてきた称号クエをまとめて終わらせました

具体的に上げれば・・・

モンスター鑑別士Lv1,Lv2,Lv3

ポーターLv3,Lv4,Lv5


もっと早くやっておけよ!、と突っ込み受けそうですが、なんか面倒で・・・


さて、上に上げた順にクエを消費していったのですが

ポーター5クエをやっているときにお友達のきみたんが遊びに来てくれました

鷲王 the 3rd

途中、鷲王が近くにいたので一緒に狩ったときのSSですね

きみたんは完全なマジアチャなので白ダメは全部私のものです

どうです?すごいでしょう?

1000ダメ/秒は出ています(*^∇゜)v

スナイプテイルアチャ恐るべし!




って、ロト刀油使ってるから当然といえば当然ですが




さらに場所を変えてクエ対象の蟹を狩っているとお友達2人追加

アチャ4人

ここで狩っている事を嗅ぎ付けて邪魔をしに 遊びに来てくれました\(*^▽^*)/

といっても、私以外の3人は雑談して私の狩りを見ているくらいしか

やることがありませんので、私としては何か話のネタを提供しなくてはいけません

ということで、テイル取得過程で取ったアレなんかをやっていました

スカペネ即死

キャー怖い、髑髏ですよ、奥さん (゚д゚)

私もこの時初めて使用したスカルペネトレータです

攻速スナイプテイルとしては即死のついた指のホロウなんかを装備したいんですけどね

これ、スクリュー+ゴアを揃えるという野望とは難易度の桁が違うので

おそらく実現はしないでしょう;;

即死と混乱とクラッシュの乗ったランドをゴアで無限に打ち続ける知識アチャ

ってのが私のほぼ確実に適うことの無い憧れの恋慕最終形態です


さてさて、時間の掛かるポーター5クエもお友達のおかげで

それほど苦になることも無く、無事終了

ここできみたんが所用で落ちてしまわれたのですが、残った人間でまだまだ遊びます

今日もきみたんは歯噛みしながら、この記事を読むことになるんだろうなぁ・・・


さて、具体的に何をやったかというと某所のmobを狩りに行ってきました

最近、火や風抵抗の装備が結構ドロップで揃ってきまして

普段は必死で逃げ回るその場所のmobを狩ってやろうと思ったのがきっかけです

しかし、テイマはペットの魔法抵抗が低くてきついので

いつかサブ狩りのときに提案しようと思っていました

そして、その機会は昨日、遂にやってきました

赤山

そう、ロマ村ビスルを目指す際に通るこの場所です

はるばる港町からやってきて、村を目前にここで焼き殺され

悔しい思いをしたことがある人はきっと私だけでは無いでしょう

そんなあなたのためにリベンジです

ちなみに火抵抗90,風抵抗69でした


まずは、小さなコイツから

サラマンダー

与えてくる攻撃は単体火ダメのサラマンダーです

火抵抗90の身には被ダメ1桁なのでホントに可愛いものです

赤子の手をひねるよりも簡単に撃破


今回の復讐の対象はコイツではありません

火+風の範囲攻撃を仕掛けてくるイフリィトこそが標的であります


ということで、子供をいじめて親をあぶりだします

あぶり出し

しかし、どこを見回しても親(イフリィト)の姿は見えません

買い物に出かけているんでしょうか?それとも放任主義?


と余裕を見せているのも束の間

リベンジのつもりが

どうやら私達は巧妙な罠に誘い込まれ、いつの間にか囲まれていたようです

くっ・・・リベンジのつもりが返り討ちにあってしまうのか・・・



なぁんてことは、ございません

なんといってもPOT満載なうえに、タチたんのBISの補助を受けて

今や火抵抗90・風抵抗89ですからねぇ、簡単には死にません( ̄ー ̄)ムフフ

イヤン

攻撃を受けても イヤン♪ なんて言ってる余裕もございます

ホントにピンチならば口から出てくる言葉はきっと

ギャァ

でしょうからね♪ 

ん?話せてる時点で余裕だろ、ですって?

そりゃ、ごもっとも・・・そんな野暮なこと言ってくださるな


やがて、イフリィト側もコチラの強さに観念したのか、大ジジ様が出てきて

和解

無事、和解♪

騎馬スルたん

どうやら、たんたん姉妹専属の騎馬”スルたん”として今後は働いてくれるようです


まだまだ、これで終わりではありません

調子に乗った私達はイフリィトの同族の住むというハノブ南側望楼B3へと向かいます

うぁ・・・

・・・いや、まぁ、なんというか私達にはまだ早かったようです;;

赤いファイアドレイクは単体火攻撃で弱いので放っておくとしても

緑のファイアドレイクは火抵抗90・風抵抗89でも被ダメ40ですよ

緑

私より抵抗の低い残りの2人なんて下手すれば100近く喰らってましたよ

しかし、それより何よりもナイトシェード

Lv差補正もあるんだろうけど白ダメ100って;;

各個撃破なら何とか倒せますが囲まれては勝ち目がございません


キリもいいので昨日はこれにて解散

しかし、やっぱりお友達と騒ぐの楽しいものです

また、よろしくお願いします


さてさて、本日はここまで長々と書いてきましたが、さすがに疲れたのでこれにてお終い

では、また明日(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


指はF12の上に

最近はLvも190を越え、名も無き塔でのさそり狩りが本格的に美味しくなってきました

水色ドロップは相変わらず微妙ですが

鍛冶屋に6万で売れるランスや2~3万で売れる弓や槍が結構落ちるので

地味に白色ドロップで稼がせてもらってます^^

まぁ私の性には合いませんが(_´Д`)


それなのにどうしてここに通いつめるかというと

経験値が美味しいというのもあるのですが、それよりもなによりも

仲のいいお友達と一緒に狩れる

というのがあります

狩りをして良品拾ってお金を貯めて装備を揃え強くなって・・・という目的よりも

最近は友達と会って会話することを目的に赤石にINをしています

大学も春休みに入ってリアルの友人にも会う機会が激減してしまいましたからね;;


ということで、お友達が塔で狩っているとソロPTに入っていようが脱退して突撃し

その日あった嬉しかった事や頭にきたことを

リアル・赤石に問わず話したり聞いたりしているわけですが

毎回毎回、話が楽しすぎるのと、狩り自体は単調なのとで

ほとんどSSを撮っていません

そう、長々と最近の狩り事情を書いてきましたが結局言いたかったことはこれです

本日もSSがほとんどございません


ブログを毎日更新を目標としていて

さらに毎日訪問して読んでくださっている方もいるような中で

このSS無しは結構致命的なことです

いや、まぁ、日常のことをタンマリ書いてもいいんですけどね

前述の通り、大学は春休み,友人とはほとんど会っていない

会話を交わす人間は彼だけ,となると、日常ネタがどんな内容の記事になるか

皆さん容易に想像つくでしょう?さらに、そんな話聞きたくないでしょう?

特に明日という日を歯噛みして迎えようとしている人にとっては・・・


あぁ、明日の昼間に友達とチョコ手作りの予定の私には

そのことについて書きたいことも多々ありますがね

まぁ今回は割愛、塔でのサソリ狩りのときにでもお友達に聞いてもらうことにします


とは言っても、全くネタになることをしていないわけではありません

例えば、コレ

メテオ爺ではありません

スウェブタワー20階の通称メテオ爺(名称:レッドアイ所長)に会いに行ってきました

とはいっても、メテオ爺を倒すような強者が先客としていまして

私達は会えずじまいだったので、1つ下の階の幹部を叩いてみました

ちなみに私の獲得経験値は232でした;;

こんなところでソロをする人はいるんでしょうかねぇ・・・

まぁすごいというかなんというか・・・

私はやっても補正がかかって経験値が減少するLv250までと考えていますけどね

正直そこまでやるかも微妙です (というか多分やらない・・・)


他にも自分の恥を晒すならば・・・

あぁ・・・

見えるかな?

ホントのホントに久しぶりにペットを死なせてしまいました;;

街売りから帰ってきたときに自分たちの狩り場に食人を釣ってこようとして

補助かけていないペットに食人を含めた6~7匹のサソリを釣らせていたら

思ったより被ダメが多く、さらに私がパニックに陥って補助をうまく掛けれずにいたため

このような事態になってしまいました;;

いや、ホント、ペットが死ぬなんてねぇ

ZIN化する前の強かった古代ヴァンプ以来ですよ

ちなみに召喚獣2体もやられています


でも、この時、一匹ファミが余裕で生き残っていまして

私はやっぱりファミは強いなぁと思いました

みんながファミばかり使うのも当然だと思いました(小学生の作文風w)


私はファミ使用に結構抵抗してエルフとか使ってましたけどね

やっぱり運テイマとして効率よく生きていくならば

今の仕様ではファミは避けられそうにありません

まぁ私はせめてもの抵抗に1匹はウェアゴート使ってますけどね・・・

最近、この子の火力不足が少し気なります;;

でも、思い入れもある子なので使い続けます

私がこの子と別れるときが来るとすればそれは

ZINウェアゴートが実装されたときです!

思い入れあるのに別れる気あるのかよ!

って突っ込みは皆様の心の中だけでお願いします

ZINウェアの通常攻撃が範囲攻撃という魅力には何者も適いません!

(同じ理論でZINマーブルガーゴイルもいいかな?、なんて思ってたりしているのはナイショ)


ム、気分がいいとネタが少なくても長々と書けるもんですね

なんで気分がいいかというのはジャンルが日常ノロケ話になってしまうので割愛

では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ダラッと

食人

本日も塔で食人に喰われるいつもと同じ日常でした

最近はブラーに頼った狩りをしていましてホントに立ち回りが下手になりまして

(まぁ食人は突然沸くんで仕方ないといえば仕方ないのですが)

沸き位置がほぼ決まっているブラーの効かない敵にも殴られる始末・・・

前はソロ狩りで鍛えた立ち回りを駆使し、しぶとく生き残るのが私の売りでしたが

なんだか最近は死んでばっかりです

まぁテイマは死んだところでデスペナで鎧が外れるだけですから

それほど問題は無いのですが・・・

やがて来るアチャやワンコでのソロが今から心配です


そういえばアチャですが

最近ようやくテイルが使えるLvになってきまして、まだLv114ですが

もうコロなんてやめてソロ狩りに移行しようかなぁ、なんて思っています・・・

だって、ホントにろくなコロPTに巡り会わないんだもの;;

入った直後から抜けるタイミングを計りながら狩りをするのは

時間の無駄以外の何者でもありませんからね

とは言いつつも、Lv130まではワンクリックコロの道を進むとは思いますけどね

さすがにもう少しLv上がらないと、物理アチャのソロは辛いですわ(_´Д`)


昨晩は塔での狩りだけでなく、サブでの狩りもやりました

テンプラ

いつもの5人組での狩りですが

今回はテンプラでのLv60前後のお友達のLv上げです

とはいっても、Lv90ちょっとの私もまだまだ経験値ウマウマでしたが・・・

しかし、このLvだとワンコよりチリやGPマジのほうが火力は↑ですね

まだまだ精進が足りないようです



えーっと、ここまでなんとか書いてきましたが

なんかグダグダな内容になってしまいまして申し訳ありません

もうなんともいえない疲労感が体を包んでまして・・・

今の私の状態がそのまま現れたような文章になってしまいました

もっと早い時間に今日の記事を書いておくべきでした


まぁ言い訳してもしょうがないですし

これはこれで私のブログらしいといえばらしいですし

本日はこれにてお終い(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


2枚のSS

えっと、結局、昨晩も今日も赤石はやったんですよ

でも、昨晩はややもすると眠ってしまいそうな気だるさの中でやったのと

今日はサッカー見ながらのコロ&会話に集中しすぎた塔でのお友達との狩り

ということで、昨日のブログ後からSSをなんと2枚しか撮っていません!

これで嬉し楽しい赤石ブログを書けというのは無茶な話でして

本日はブログをササッと書いて、明日のブログためにも赤石やろうと思います


とりあえず、せっかくですので撮った2枚のSSを載せますか

耳頂きました

コロに行ったら、加入したPTの方から耳を頂きました

本当にありがとうございますm(_ _)m

まぁいつも耳を頂くたびに書いていることですが

「ブログ見てます」

の一言は嬉しいものです

これからもよろしくお願いします



2倍

塔で狩りをしていたら2倍がやってきました

ちょうどお友達と3人で狩りをしていたときでしたが

会話も忘れSSもこの1枚しか撮らずにひたすら狩り続けました

気付けばLvもSSから1つ上がって現在188です


このSSですが他にも突っ込むところがありますね

まずは死亡状態から回復している点

ソロでは死んだりしている間に狩場がなくなってしまう可能性もあるので

(特に混んでる塩では)安全第一を目標にやっているわけですが

紙の私では塔の食人の横沸きは結構辛いものがあります

1発なら耐えられるのですが、2発食らうともう駄目(×o×)

このときは食人2匹に同時に絡まれ、一瞬で昇天↑してしました

いやぁ、お恥ずかしい・・・(´~`ヾ)


次に突っ込むところはテスト鯖のお知らせ

おそらくとんでもない混雑が予想されるため、私は行く気はございませんが

なんか新職実装以外にもいろいろあるらしいですねぇ

新らしい街,新しい称号,新しい狩場,新しいmob,等々・・・

まぁブラー笛を売ってお金を得ようとしている私には

NPCブラー手の存在がかなり脅威なんですけど・・・

しかし、ZINもなんだか前回とは違った形で復活しているようで

アップデートが楽しみといえば楽しみです^^

ちなみに今のところ紫で新職をやるつもりはありません

お友達と他鯖で遊んでみて、いい感じだったら紫でも育ててみようかな♪


さて、SS2枚ではここら辺が限界

晩御飯の煮物もそろそろできそうなので本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


念願の靴

昨日も塩B4での狩りは絶好調です

塔に移籍すると経験値は美味しいけど、この塩バブルは終わってしまうそうなので

今のうちにこのドロップ生活を満喫しておきたいと思います


塩B3時代に書いたとおり、最近移動狩りが多いので高移動速度の靴を狙っています

落とすのは塩B3と同じく蟹

蟹なのに前歩き

後はファントムや熊が落とす耳やマント系の高HP効率モノが狙いでしょうか

両手剣や盾、笛なんかも落ちるんですが、前者2つは私には必要無し

笛は既に装備が揃っているということで、これらには大して期待はしていません

とはいっても、これらにも良品はありますので水色がドロップした際には

必ず拾うようにはしているんですがね

これがまた、移動狩りの身には破壊が面倒で・・・贅沢な悩みですね


さてさて、昨日のドロップですが前述の通り、なかなかの良さでした

まずは、さして期待をしていなかった笛から良品がポロッと

ブラー笛

( ̄ー ̄)ムフフフフフフ

笛も捨てたもんじゃないですなぁ、20M弱にはなりそうで

スクリュー購入の夢がまた一歩近づいたかな


まぁでもこれは想定外の出来事でホントに狙っていたものではありません

普段ならこのドロップで1日が終了といったところですが

塩バブル状態にある今の私はこれで終わりません

まずは、高補正とはいえないもののHP効率耳がポロッと

HP効率耳

よくて数Mといったところでしょうか

さすがに数十Mの品を気前良くお友達にあげることはできませんが

この程度の品なら全然気になりません

普段からすっごくお世話になっている健康テイマのお友達への

プレゼントとさせていただきました


いやいや、これで終わりではございません

さらに塩バブルは続きます

その品とは・・・

SU

はい、期待させておいてごめんなさい

大した品ではございません

ただ、初めてのSUだったのと

千里靴

待望の移動速度+30%が付いていたので、少々舞い上がってしまいました

しかし、これで塩B4での移動狩りがかな~り楽になりました

おかげ様で、まだまだ塩バブルは続きそうです

・・・あぁ、でも、そろそろ崩壊するかも・・・泡ってのは儚く気まぐれですからねぇ


さて、ソロばかりではさすがに飽きが来るので、お友達とも遊んでいます

決してドロップ自慢がしたかったわけではありません・・・自慢聞かされた方、ごめんなさい

今回の狩り会場はタトバ山のエルフ

一人また一人と集まって、結局たんたん姉妹5人全員集合です

タトバ

以前ここで狩りをした時は(※参照

パルたんが運キャラを出してくれて水色ウハウハだったのですが

私が運キャラを出した今回は目ぼしいドロップはありませんでした

やっぱり私はまだまだ運キャラとして改善の余地があるようです><

まぁ私のメインはあくまでアチャですので、そちらの装備優先ですが・・・

まずは、ゴア&スクリュー!


さてさて、本日の夜は一身上の都合により赤石はできないでしょうから

(いや、まぁ、いろいろ頑張れば日が変わったくらいにはINできるかもしれませんが)

明日の記事には期待しないでくださいm(_ _)m


では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ソロ快調

ムンムン


どうも、ムンムン湯上り艶やか幼女です、こんばんは

それにしても、「艶やか」←って「あでやか」でも「つややか」でも出てくるんですね

ちなみに意味の違いは

①あでやか:なまめかしいさま。濃厚な美しさ。

②つややか:うるおいがあってつやつやしているさま。

だそうで(広辞苑)、まぁ私は若いから②かな?

①は熟女って気がしますもんね、なんとなく・・・ 


まぁ、こんなアホな文章がすらすらと出てくるほど、今の気分はスッキリ爽快です

テストも本日で終わり、大好きなお風呂にもゆっくり入れて、もう幸せ(=´∇`=)

後は昨日食べられなかったじゃ○りこでも食べれば文句無し

あー、なんでじゃ○りこかというと、昨日ペア狩りした輩が食べてまして

話してたら、なんだか食べたくなってしまって、ついつい買ってきてしまいました

夜遅く食べると太る、なんて言いますが1回くらいいいよね?

明日、ムギュってお腹掴まれたらぶっ飛ばしてやればいいし・・・

えーい、食べちゃえ!

ということで、本日のブログはじゃ○りこを食べながらお送りいたします


昨日は面倒くさくて 個人的な事情により更新サボったので

本日は2日分まとめてということになりますか・・・気合入れていきましょう


一番上のSSを見ても分かるとおり、テスト期間だったというのにLvが跳ね上がってます

赤石ばかりやってた何よりの証拠ですが、まぁでもコレも仕方ないんです

だって、火曜・水曜は先週テストが終わっていて全休

本日のテストは

何でも持ち込み可&過去5年のテストの傾向は一緒で過去問入手済み

って環境でしたので・・・

どこのどいつがこんな環境で前々日や前日の昼から真面目に勉強するんじゃい!

・・・という次第であります、まぁテストも出来たし問題なし

ホントは外出したかったんですけどね

2日とも雪でして缶詰状態でした・・・寒いのは嫌い、暑いのよりはマシだけど


さてさて赤石ですが、平日の昼間から赤石内の友達を捕まえることもできないので

ずーーっとソロ狩りをやっていました

最近は混んでる塩B3からガラガラの塩B4に移住しまして、ソロをしています

1つ階が違うだけでホントに人口密度が違います;;

まぁ、沸きの範囲が広いですし、物理の痛い熊と魔法の痛いファントムの

共存する狩り場だから狩りがしにくいという気持ちも分からないでは無いですが・・・

しかし、そこはブラーテイマ(自慢)の私

この階でブラー無視は赤い熊という1匹沸きのmobだけですし

赤い熊

広い範囲の移動狩りでネックになるペットの回復も熊の落とすフルポで問題無し

人もほとんどいないので、まさに私にうってつけの狩り場です

あまりに狩りが快調&2月は暇ということで前々から気になっていた

本体とペットの格差を埋めるためEx笛を買ってしまいましたよ

Ex笛

とはいっても、ベスクラ買う余裕はありませんので、rank10の25アップの笛ですが^^

でも、買ったときは考えていなかった集中力40%がかなり移動狩り時に便利です

これはいい買い物したなぁ・・・維持費を考えると少し頭が痛いけど・・・


注目のソロ狩りの結果ですが、一昨日はネタ品連発

アァー

※ネタ品の一例

(_´Д`)ナンダカナァ って感じでしたが昨日は違います

まず、狩り始めて3匹目でポロッと

ソードボロッカー

2月2個目のUは ソードボロッカー ソードブロッカーでした

ていうか、私、回りながら移動狩りするときは後から拾えばいいや、ってことで

ドロップをその場で確認せずにどんどん先に進んで1周後にアイテム拾うから

このUは1分ぐらい落ちっぱなしだったんですけどね・・・誰か来なくてよかった

まぁ・・・いらないけど・・・売れば5Mくらいにはなるでしょう!


さらに10分もしないうちに・・・

ゴルゴンボール

コイツはドロップした瞬間に画面の端に何とか映ったので、その場で拾いました

空想旅団2月3個目のUはゴルゴンボールでした

シーフ無限って安いから侮っていましたが

混乱や石化がなかなかの%であるから、10Mくらいはするみたいですね

7.5Mで露天売りしてから気付きましたΣ(゚д゚lll)

ま~た、やっちゃった(´~`ヾ)エヘヘ


まぁソロばっかりやっていてもつまらないので

もちろん、狩りをしているお友達の所へ押しかけたりもしています

場所は名も無き塔1F、Lv200~210の蠍が相手ですね

食人

私のLvより20くらい↑とはいえ、そこはファミテイマの強み

食人以外なら楽々狩りができますし、経験値もペア狩りすれば塩より(゚Д゚)ウマーです

ドロップは塩と比べると悲しいほど悪いですが・・・

やはり、ここでの一番の敵は横殴りですね

他狩り場の真ん中で殴る&釣りをするPTがいまして私達は怒り心頭でした

他にもいくらでも横殴りに対する文句なら出てきますが、ここでは割愛

やっぱり楽しいことを考える&書くようにしましょう♪


といっても、本日はこれにてネタ切れ

本日もここまで( ̄ー ̄)ムフフなドロップを獲得してますが

それはまた明日のお話

では、また明日(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


手抜き

本日は個人的な理由により休刊

決してこの時間まで書くのをすっかり忘れていて

さらに昨日はSSをほとんど撮っていなくて

少し考えたけどネタが全く思いつかなくて

これ以上考えるのが面倒だったからではありません

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

うぅぅ・・・更新楽しみにしていた方がいたらごめんなさい

明日まとめて書くのでご勘弁ください

まぁこの後、赤石はやりますが・・・


・・・本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

ブロソロ

昨日はまず完ソロで塩に飛んだところ、鯖落ちだか街売りだか知りませんが

最初はいなくて、狩りだして2~3分後に現れたテイマに

狩り場は自分のものだと主張され、真ん中に座り込まれ(_´Д`)アァー

こういう人に久しぶりに会いましたよ・・・塩B3Lvにもなって・・・


仕方ないのでアチャでコロに行ったところ加入したPTは半分がLv90↓で(_´Д`)アァー

う~ん、適正↑なら来るもの拒まずが私の方針ですけどね、コレは頂けません・・・

そもそも、エンチャ付加70なのにマシンを募集しようとしている考えが分からん

さらに2人も風呂やら飯やらのROMって座り込むのを認めるのも分からん

そもそもROMってプレイはしないで画面を見つめてる人のことでしょう?

なんですか?風呂入ってるときもPCの画面見てるんですか?(`Д´)アァン

ということで、さっさと脱退



と精神衛生上、序盤によろしからぬことが続いた昨日ですが

後半の大躍進により最終的には±0となることができました

ふぅ~良かった良かった



まぁ何があったかというと、久しぶりにブログのお友達とソロPTを組んだんです

最近、テイマの運も900近くなり良品もそこそこ出るようになりましたので

前述のような人さえ現れなければ楽しいソロ狩りライフを満喫しています

特にブロソロをやると会話なんかもあって、ホントに楽しいですね♪

楽しげな雰囲気に誘われてか、ポロッとこんなものが現れました

竜爪

空想旅団通算・・・・・・何個目だ?

えーっと、とにかく2月初のUドロップはドラゴンクローでした

まぁ何個目か分からないのは、ここはドロップ日記ではないのでご勘弁ください

調べるのも面倒なので 気になる方はご自分で過去の情報を漁ってください

そのほかにも防御効率+54%金靴や風抵抗+48%の盾なんかも出まして

なかなかのソロ狩りだったと思います

盾は間違えて店売りしてしまいましたが・・・2~3Mにはなっただろうなぁ(_´Д`)

さっすが、私! (自虐的)


それにしても最近、微良品の処理がホントに困りますね

あんまり露天放置が好きでないので銀行に1M以下の物が溜まっていく一方です

誰か専属の下請け業者でも雇おうかしら・・・信頼できる人にね^^

まぁ思い切って破壊するのが一番かな

性格的にも、狙うは大きく1発!ですしね



とこれ以上贅沢な悩みをダラダラと書くと反感を買ってしまいそうなので

本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


桃鯖侵入

昨日は昼間から頑張って夜にはテスト勉強を終わらせ赤石にINしました

ですが、INして約10秒後・・・

ポータルスフィアが破壊されました

あぁすっかり忘れてました

もう1ヶ月たったんですね

ホント最近、月日の過ぎるのが早いわぁ・・・

このままじゃ一気に30台・・・40台・・・おばさん街道まっしぐら・・・ゴホゴホ


ということで、昨日はアリアンに閉じ込められてしまったため

誰か来ないかなぁ・・・といつもの井戸端会議場でボケーッとしていました

しばらく放置していると、仲良し5人娘のうち2人が集まり

わたしの無課金状態に合わせた遊びを企画してくれました\(*^▽^*)/

その内容は・・・

桃鯖若葉秘密探検隊

新キャラを桃鯖に作り、コボルト秘密突撃です

それにしても桃色で文章を書くと、どうしてこうもまぁ

いやらしい感じになるんでしょうかねぇ?

まぁ”桃”,”秘密”,”探検”というキーワードのせいかも知れませんが・・・


まぁどうでもいい話はさておき、各自自由に作成した新キャラで桃鯖侵入です

侵入

・・・・・・・・・前衛いねぇ

こんなのでクリアできるのかなぁ(_´Д`)

参加者は、タチたん,パルたん,私,びぃたん

残念ながら残る1名は欠席でした;;


さて、コボルト洞窟でポタだし狩りを始めます

4人と1匹

確か課金者がLv7,無課金者がLv6のときにポタがでましたから

結構な数を狩ったことになりますね・・・疲れた(-_ゞ


そして、コボルト秘密にホントに久しぶりに侵入

コボ秘密

まぁコボに限らず、どこの秘密にも最近は1回も行ってないんですけどね

最後に行ったのはいつだろう?とりあえずLv制限が掛かる前ですな・・・

ですから内部の名前付きmobがZINになったことすら知りませんでした

とはいっても、弱いことに変わりはありません^^

パルたん強し

最後のボス、ゲリブさんには少々苦戦させられましたが

(なんていってもタゲが笛吹きサマナに行ってましたからね・・・

 火力天使を目指した意味無し;;)

クリア

無事クリア

Lv1から始めても意外とできるもんですね

課金してる人はLv15まで上がってますし・・・

まぁ銀行1クエ→ポーター1クエ→銀行2クエ→チョキークエのほうが

はるかに効率はいいでしょうが(_´Д`)

たまにはこういうのもいいものです

また、やりたいな♪


昨日は無課金状態のために、これ以外のことはやっておりません

ということで、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


吸収牙

えっとですね、まずはご報告を

といっても、いきなり核心に触れても

今日初めてこのサイトに来た方には何のことか分からないと思うので

軽く説明しておきますと

先週の土曜日のことでしょうか?

ちょっとしたことで彼氏と喧嘩をしました

基本的に私達の間では怒りが解けるまで通信遮断という暗黙のルールがありまして

今回は私が100%悪かったので向こうの怒りが解けるまで連絡待ちでした

まぁそんなこんなで先週のブログには

結構ネガティブなことも書いてしまっていたわけですが

つい先日、無事仲直りをいたしました

気にしていた方、心配していた方がいるかもしれないので、ここに報告をしておきます



とブログが普段の恋愛ボケトークに戻った本日ですが

赤石話の始まり始まり・・・



毎度毎度のことですが最近、ワンコでの狩りに心を奪われています

ワンコを始めた理由は倉庫キャラがたまたまWIZで

チリWIZはやったことがある&支援はPT狩りが苦手な私には無理

などといった理由からワンコとして軽く育ててみたら夢中になった

ということもあるわけですが、他にも大きな理由の一つとして

普段拝見させていただいているブログの一つにワンコメインの方のブログがあって

そこで読むワンコプレイが面白そうだった、っていうのがあります

まぁリンクも貼ってませんし、書き込みも一度しかしたこと無い身なので

具体的な名前を挙げるのは避けさせていただきます

ワンコプレイよりもそのブログの文章の雰囲気が好きだったってこともありますが・・・

まぁこんな適当?な理由で始めたワンコですが

一昨日のダメ牙のドロップもあり、ますます育成に熱をいれてしまいそうです


さて、このワンコですがLvも80台中盤になり、少し困ったことが起こり始めました

今はベルセ一直線の育成中ですが

ソロ狩りの私にとってはこのベルセの補正が少々厄介なのです

このスキルのプラス点といえば

物理ダメ&移動速度&攻撃速度&命中率アップ

ですが、一方で

防御値-15&防御-25%

という効果も引き起こします

この防御低下は、低下系異常として扱われるのか

PT狩りではBISさんが異常回復のスキルをONにしていればすぐに解除されます

しかし私の狩りのメインのソロではそういうわけにはいけません

かなり敵からの白ダメが痛くて、POT満載で狩りをしなくてはいけません

まぁ運テイマが結構育っているので多少のPOT代は苦になりませんが

インベントリを圧迫したり、POT補充に街に戻るのが結構面倒でした

ということで最近は、火抵抗を高めて魔法を使ってくる敵を狩っていたわけですが

(キャンサーB5の目玉や砂漠のブレイザーなんかね^^)

いい加減耐えかねて昨日、1Mでこんなものを購入しました

チュウチュウ牙

世界が変わりました

今まで狩っていた魔法を使う敵に対しては本当にPOTいらずですし

チュウチュウウマウマ

痛くてポット連打だった神殿1Fでもポット使用量が激減しました

まぁお友達とのペア狩りでアスヒの恩恵を受けてたってこともありますが・・・

これでまたワンコの育成に拍車が掛かってしまいそうです♪



先ほどのSSにもあるとおり、お友達と神殿でペア狩りなんかもした昨日ですが

やっぱりメインは運極テイマでのソロ狩りです

購入対象が決まったこと,塩B3が適正になり経験値もうまくなったこと

運が狩り装備でも850を越え水色がそこそこでるようになったこと、から

一時期飽きの来ていた完ソロライフも最近では楽しい時間になりつつあります

塩B3での狩りでは、やはり大本命はケーブ族からのスクリュードロップですが

他に蟹からの良靴なんかも狙っています

といっても、先日拾った高防効の金靴なんかのことではなく

ズバリ、私の狙いは移動速度靴です

一回履くとその速度の虜になり、低速度での移動に耐えられなくなります

私もそんな人間の一人です

魔具や運の付いた靴を使うのが運キャラの一般的な傾向かもしれませんがね

笛ですら運モノではなくレミネッサを使って狩りを楽にしようとしている私ですから

ここは移動速度靴しかありません

正直、大道が手に入れば何の問題も無いのですが

それは私にとってあまりに非現実なことなので、せっせと水色靴を拾います


さて、気付いている方もいるでしょうが私がこんな風に文章を進めるのは

その話に出てくるアイテムをドロップしたときです

もちろん、大道ではありませんよ

移動速度靴

微妙な速度靴です・・・テイマでは装備できません・・・サブ用ですね・・・

(しかも昨日のソロでの一番の収穫はおそらくコレです・・・

 だからこそ、こんな微妙な品でここまで文章を引っ張ってきました・・・)

低ベースの移動速度+30%の靴なんかが出たら最高ですね

しばらく塩での蟹&ケーブ族生活が続きそうですなぁ・・・


さて、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

ダメ牙の日

具体的に購入しようとするもの(現在はスクリュー)が決まると

運極テイマでの完ソロライフも楽しいもんですね

水色ドロップ1つ1つに心が躍ります♪

まぁ、9割はゴミですが・・・


昨日も塩B3でケーブ族を狩っていると、ポロッとこんなものが落ちました

おぉ

ムムム・・・5Mにはなるかな、やった~

って、すっごいワンコに装備させたい!

まだLv80ちょっとのワンコだけど、お気に入りだからコレ装備させるまでは育てたい!

ってことはしばらく銀行の肥やしにするしかないか・・・せっかくの金になる品なのに・・・


と嘆き、次こそは良品カモーンと思いながら狩ることわずか数分

次に落ちた水色は・・・


・・・


・・・嫌がらせですか?

いや、まぁ、良品ですけど・・・

やっぱり売らずに残しておいて装備したくなっちゃうじゃん!


さらに10分もしないうちに・・・

おぃおぃ


・・・もう何も言うまい

しかもワンコは力↔知識、健康↔威厳といった感じにステが逆転しますので

[力Lv9]は知識+になってしまう上に装備Lvを跳ね上げている無駄OPです

このOPが無ければダメ+34%→+81%→+115%といい感じにステップアップできたんですけどね

仕方ないから破壊♪っと・・・ホント残念;; 


ダメ+%水色の波はここで止まり、しばらく御水(ゴミズ)が続くこと数十分

今度はコイツが現れました

酋長

我がブログにお久しぶりの登場、ケーブ族酋長です

もう相手にするのも面倒なので、ケーブ族リーダーを狩る片手間に相手をしていました

結局30分以上掛かってしまったんでしょうかね?

ふぅ

貰えた経験値は ・・・ え~っと、う~んっと ・・・ ちょっと電卓取ってぇ~

ポチ、ポチ、ポチッと ・・・ 146271! 微妙><

初めて逢ったときこそ心が踊りましたが、今は邪魔者以外の何者でもありません

次はどの目新しいボスに会いに行こうかなぁ♪


と、昨日のソロ狩りはこんな感じでした

本日もお友達と狩りをしたり、ソロ狩りをしたりしていますが

それはまた別のお話


では、ほんじつはこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


釈迦と文殊

なかなか( ̄ー ̄)

テスト期間中だというのに、↑のようなものを拾ってしまっている大馬鹿者です

どうも、こんにちは

テスト勉強の息抜きのつもりで30分くらいソロ狩りをしようと思って狩っていると

そろそろ落ちようかと思う25分経過時点くらいで良品が落ちるのは何故でしょう?

おかげで”あと少し・・・”と思ってしまい、気付けば取り返しの付かない時間になっています

まぁ本日は休日前ということで何の気兼ねも無く赤石ができますが^^

テスト期間も折り返し

残っているテストは全て過去問あり&傾向が毎年一緒という

楽々メニューですので終わったも同然です

一夜漬けで問題なし!



さてさて、昨晩は大学の友達と、3人寄れば文殊の知恵

みんなで考えれば難しい問題にも答えが出るだろう、ということで

ファミレス勉強会を敢行しておりました

ですが、所詮は釈迦の掌の上の孫悟空の私達

どんなに足掻いたところで事態が好転することも無く

3人集まったからといって文殊菩薩ほどの知恵が生まれるわけがありません><

ということで、8割がた雑談で終わった勉強会ですが、何故かテストは出来ました

いや、まぁ、なんというか・・・

受ければ単位が取れるように配慮されたテストだったんですね

昨日の私達の努力?はなんだったんだろう・・・(_´Д`)


よ~し、今日も1人だし赤石頑張っちゃうぞ~!

・・・・・・・・・いい加減何とかしないとなぁ


では本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

我が辞書に”テスト”の3文字は無い

本日はこの後、用事があるので簡潔に


まず、テスト

まぁまぁ

おそらく単位はもらえるでしょう、以上


さて、赤石

昨日は一日お休みだったので朝から勉強していたわけですが

午後には力尽きて、大雪で気晴らしの外出もままならず

久しぶりにテイマでソロ狩りをしていました

最初はケーブ族、後半は塩B3の蟹を延々と狩っていた結果がコチラです

drop

ワンコ系の攻速物が2つでましたが

牙は魔具が付いて装備Lvが跳ね上がったため、装備できる頃には使い物にならず・・・

爪に関しては、現在装備中の鉄の爪ダメ+18%とのパフォーマンスの比較を

実際にしてみないと正確なところは分かりませんが、たぶん使えず・・・

靴と盾の効率はどうなんでしょう? ベースが微妙な気がしますね

運固定に関してはTUBIS向けかな?

ふぅ~、全部売り払ってもスクリューはまだまだ遠い・・・


この後、寝る前に少し、塔1Fで狩っていたお友達に便乗して

経験値チュウチュウさせていただきました

憎き食人

塔1Fはペア狩りがちょうどいい感じですね

私は適正よりかなり↓でしたが、適正の塩より経験値効率はよかったです

まぁドロップは全然だめでしたが(_´Д`)

さらに本日も学校から帰った後、2時間ほど便乗させていただきました

ホントに毎回毎回ありがとうございますm(_ _)m

これからしばらく塔で狩ってるのを見つけたら便乗させていただこうかしら^^



他に特にSSも撮っていないので本日は簡単ですがこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


イライラ

昨日は宣言どおり、夕食後は赤石をやっていました

まぁ、前日睡眠前集中暗記型の私にとって

2日前の勉強は意味があるのか甚だ疑問?ってのが建前上の理由で

本当はテスト勉強やら不安による不眠やら体調的なものやらなにやらで

反省&不安がだんだん理不尽な怒り&イライラに変化してきたのが原因です



さて、こういう精神状況のときにはコロ狩りに行くものではありません

PT狩りが苦手な私がいろんな意味で最高峰のコロ狩りに耐えられるはずがありません

昨日の私にはその冷静な判断力さえ失われていたのか、つい足を踏み入れてしまいました

(いや、まぁ、テイマの狩場は無い、目当てのお友達は誰もINしていない

 ワンコはとりあえず目標Lvまで上げることに成功、ということで

 後は赤石落ちるか、アチャやるかの選択肢しかなかったんですけどね)

今まで3回、アチャでコロに行きましたが良PTに巡り会えたのは2回目だけ

1回目は効率・環境ともにキツく、そして3回目となる昨日は効率は○

しかし環境が×というPTでして、ちょっとイロイロきてる身の私にはキツイPTでした

なるべく会話を見ないように、発言は最小限の挨拶程度

あとはドラマを見てかすかに聞こえてくる狩りの音で状況判断をしていました

もうストレス発散しにきたのにストレス溜めてどうすんだ、と

自問自答しながら狩ること1時間、遂に限界を向かえ脱退しました



そしてこの後は、近くで狩っていたお友達のところへと邪魔をしに遊びに行きました

まぁスクリューの速度を体感したい、という目的もあったのですが^^

それにしてもスクリューを装備すると世界が変わります

1.6秒弓で撃つ現在のスナイプなど比較になりません

最近、特に欲しい物もなかったのですが、これは買いですね

とりあえず1億程度貯めなくては・・・

しかし、ランドアチャに向けてスクリュー+ゴアを揃えるなら

同じ装備でスナイプテイルも是非是非やってみたいですね

HP吸収効果が大きい分、スナイプテイルのほうが狩りが楽になりそうでしょうか?

まぁとりあえず実現には2億ほど貯めなきゃいけないんですが・・・

無理・・・(ノ_<。)



さて、昨日もお友達と一緒にいろいろ会話しながら狩りをしていたわけですが

途中さらにもう1人加わってこんなことをしていました

ガツガツ

誰が一番に倒せるか?の競争です

SSで分かるとおりお恥ずかしいことに単発与ダメならBISさんがトップです

まぁ私は0.9秒槍+ラピッドLv1の手数で勝負して見事1位に輝いたわけですが

ベースが知識アチャのきみたんは見事BISのタチたんに負けておりました( ̄ー ̄)ムププ



まぁ、本日書くことといえばこの程度でしょうか

それでは本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




