近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






回想

ヤマ大当たり!

もう会心の出来のテストでした

さらに明日はテスト期間の中休み♪

夕方まで明後日,明々後日のテスト勉強も図書館で集中してやってきたし

今日はもう赤石やっちゃいます!

(実はテスト期間でも息抜きと称してほぼ毎日やっているのはナイショ)



さて、早いものでもう1月が今日で終わりです

リアルのほうでは喧嘩で始まって喧嘩で終わるという微妙な1ヶ月でしたが

赤石のほうではお友達とより親密になれて、サブも順調に育ち

なかなかよい1ヶ月だったと思います

来月はリアル・赤石共にいい月になることを切に願います

もう喧嘩→通信断絶はコリゴリです(_´Д`)

ってまだ回復はしていませんが・・・



さて、本日はここ数日の話はネタもSSもないので

以前に撮ったはいいけどそのままお蔵入りになったSSを

頑張って発掘して載せていこうかと思います

いや、まぁ、今から探すから最悪企画倒れもありえますけどね






フムフム








う~ん、思ったより無いなぁ











1枚目

キングクマー

比較的最近のことですが、お友達とキングクマーを見に行ったときのSSですね

運良く湧いていたものの先客ありなうえに、その人たちも傍観という私には?な状況でした

ソロばっかりしていると知らないローカルルール(高Lv狩場の予約等)や常識がいっぱいあって

ますますPT狩り敬遠の要因となってしまいます

まぁ、なかなか人に質問できない&見ず知らずの人とすぐに仲良くなれない

私の性格も無知の原因の一つでしょうが・・・



2枚目

vs鷲王

ポタ5クエでゴートマンを狩っていたら鷲王が近くに湧いたので

銀行からロト油を引っ張り出してきて意気揚々とタイマンしたときのSSですね

滝B5の蜘蛛といいケーブ族酋長といい

私はこういう硬いボス系のmobに費用や経験値無視で挑むの大好きですね

アイテムリロード連発は赤ポではなく青ポ連打して

擬似無限チェーンやってたからだったかな?

クエ品でインベントリが圧迫されてきて破棄するぐらいなら・・・

って気持ちでがぶ飲みしていたんだと思います(もう覚えてない)

ワンコがもう少し強くなったら今度はソロッサスなんてやってみたいですね

もちろん決定打抵抗モノを装備して♪ クラッシュ痛すぎ><



3枚目

耳

これは別にお蔵入りしていたわけではありません

耳を頂いたのがほんの数日前で、そのあとリアルでいろいろあって

赤石ネタ自体をブログであまり取り扱っていなかったので

載せる機会がありませんでした><

えぇ・・・なんというか・・・私の忘却力は素晴らしいものがありますので

こんな失礼な受け答えになっちゃったわけですが

私はPT狩りは滅多にしませんし、特にPT狩り中も目立つことはしませんから

覚えていて下さっていたというのは本当に嬉しいことです

「ブログ見てます」って言われるのは書いてる側からするとすごく嬉しいことなので

私に限らずブログ筆者を見かけたら読者の方は是非是非声を掛けてやってください



あ~探すの面倒・・・1日10枚平均として対象SS300枚ですよ!

やってられません、一休み(-_ゞ ネムネム



4枚目

憑依

ネタスキル「憑依」(仮名)を覚えて遊んでいたときのSSですね

まぁベルセ途中のSP24の寄り道だから気にしない気にしない( ̄ー ̄)

それなりに楽しめましたし、これからも使用機会がありそうなので問題なし

まぁ強さ一直線に育てるなんて私らしくありません

これからも強さよりも楽しさに重点を置いた育成をしたいものです

とりあえずは「恋慕再振前スナイプテイルアチャ化計画」発動中・・・ムフフ



5枚目

はーと

↑と同じときにチャーム笛で遊んでいたときのSSですね

ハートが可愛いです

ペットのマークを変なうさぎ?みたいなのじゃなくてハートマークにしてもらいたいくらいです

それにしても、このメンバーでやる馬鹿騒ぎは楽しいものです



(半分くらいしか漁っていないけどもう面倒なので)ラスト

いらぬ

U牙バイパートゥースが落ちました

いや、なんていうか、まぁ・・・ワンコ育ててるけどいらない!

数十万で露天に出すか破壊か、どっちにしましょう?

とりあえず今年のUドロップは石弓に続き2つ目

いずれもクズUなので次は大きいの狙いたいですね



さて、長々と見てきましたが(面倒なので)これにておしまい


最後に告知(昨日からのコピペ)を

~告知開始~

え~、普段から見てくださっている方も今日たまたまここへ来ただけの人も

公式サイトランキング投票にご協力をお願いします☆⌒(*^∇゜)v

今月の投票がまだの方、今まで投票したこと無い方も

ここをクリック

して投票してみちゃってください

~告知終了~


では、来月もよろしくお願いします(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ダメだこりゃ

ふとした瞬間に気持ちが沈んで考え事をしちゃう今日この頃ですが

テストという冷酷で無慈悲な現実が目の前に立ちふさがっている以上

そうそう考え込んでばかりではいられません;;

まぁ今期は授業数が少ないうえに2日連続のテストは1度だけという

楽々日程なんですが、だからといって無勉強で単位が取れるはずもありません

ということで本日は、寝不足やら悩みすぎやらで少し参っている体に鞭打って

友達と一緒に勉強するため、大学の図書館に勉強をしに行ってきました

普段は1人で勉強するんですけどね

今の精神状態だと家で1人でやるよりも勉強に集中できそうですし

なにより授業サボりすぎでノートが飛び飛びなんですよね

ただねぇ・・・明日のテストは1つなのに朝から勉強してたら

さすがに昼にはやることがなくなりまして

結局、学食で騒いで15時くらいには帰宅しちゃったんですけどね

まぁ、帰宅してからもう一通りやればさらに完成度は高くなるんでしょうけどね

私のジンクスとして

暗記系は寝る前にやった方が翌日記憶に残ってる

ってのがありまして、これで高校生のときからテストを乗り切ってきましたので

家に帰っても、もう暇で暇で・・・(さすがに3通りやろうとは思わない)

せっかく考えないようにしていたことも思い出してしまいますし・・・

テスト前日だというのに赤石やっちゃうし・・・

やっぱ、こういう状況のときにいいことはありませんなぁ

周りのことにまで影響出てきちゃいますよ、参った参った

結論急ぐつもりは無いけど、すっきりしたいわぁ


さてさて、月末なので一つお願いを


え~、普段から見てくださっている方も今日たまたまここへ来ただけの人も

公式サイトランキング投票にご協力をお願いします☆⌒(*^∇゜)v

今月の投票がまだの方、今まで投票したこと無い方も

ここをクリック

して投票してみちゃってください

ってリンクここであってるのかな? 不安だ・・・


ふぅ~、それではそろそろ赤石、テスト勉強に向けて動きますか

まずは お 風 呂 ♪ と


では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ 

大荒れのスマグ

(´ヘ`;) ハァ

やっちゃいましたよ

怒らせちゃいましたよ

昨晩というか今日の明け方4時まで調子に乗って赤石やっていたら

午前中の約束寝過ごしてしまいましたよ

もう昨晩の段階で遅くまでやってることにご立腹だったみたいで

せっかくお泊りして隣で寝てたのに、起こしてもくれないし・・・

へそ曲げちゃったみたい・・・

今日はテスト勉強もやらずに関係修復に努めることにしますか・・・



さて、皆さんに関係の無い上記の話はほっといて本日の赤石のお話

昨日と使ってるPCが同じなのでSSもございます



昨日の昼間は、いつもの4人で麻薬巣窟B2で幽霊鎧を4匹走り狩りしていました

走って、狩って、また走って、狩って、・・・

会話を楽しみながらまったり狩る余裕なんてございません

物理アチャの私は消費=獲得のマシンが現在のメインスキルですから

走って、「集中」して、狩って、・・・

と、一つ余分な動作が入っちゃうんですよね

さらに、インター打ち上げたときにはもう・・・狩りの速度についていけません

基本攻撃のマジアロが大きなCP獲得のマジアチャはいいなぁ

スナイプは1.6秒弓だと微妙ですしね・・・

幽霊鎧はともかく他の雑魚はモーション中に周りが倒しちゃいます><

早くコロ卒業Lvになって再振りしたぁい!

そして、この狩り場でついにLv100達成

Lv100in麻薬B2

相変わらず私にはSSを撮るセンスがありません(_´Д`)



さて、この後は夕食のため食後の狩りを約束して一旦解散



諸事情により約束の時間に遅れること、約1時間

再びINして狩りに向かいます

いつも、このメンバーのサブで狩りをするときは

余裕のある狩場でまったり会話をしながら、ってのが基本なんですが

たまには緊迫感のあるドキドキハラハラした狩りをしよう!、ということで

行ってきました 「スマグ地下B4

Lv100達成のときのメンバーで行ったので、適正Lv135~140のマップでは死者続出です

かなり緊迫したBISだけが忙しい狩りをしていました


この狩り場ですが、前々からテイマで塩が空いていないときの代替狩り場として

使用に耐えうるか試してみたかったので、私は途中でテイマに交代

さらに、たまたま耳をしてきた美茶さん改めびぃたんも巻き込みます


さて、このスマグ地下B4は壁で仕切られた迷路のような構造をしたマップです

mobも固定湧きではなく壁で仕切られた隣の部屋に湧くこともあります

しかし、壁の向こうに湧いてもそれはノーカウントになるのか

本来湧く部屋のmobが減ることもありません

つまり、狩れば狩るほど周りの部屋にmobがどんどん溜まっていくのです

そして、しばらく放っておくとこんな感じになります

うぉ

このマップはびっくりするくらい火抵抗が下がりますので (なんと-80!)

ペットは爺さんから1発70くらいのダメを受けます

SSで数える限り10匹は爺さんがいますから、うかつに手を出すと危険です


ですが、私は挑みます


ひぃぃぃ




 ・
 ・
 ・



戦績

撃破爺さん5体ほどで別室へ逃亡

召喚獣全滅,ペットのHP1/3以下


この後はみんなの力を借りて1匹ずつおびき出して処理していきました



さて、この時点で午前3時

さらに街に戻ってまったり話をしていましたら午前4時になっていまして

起きてきた彼はご立腹(`Д´) ということで本日の冒頭に戻るわけですが

やっぱり今日は起きてから何をやっても口もまともに聞いてくれない、という状態でして

私も相手をしてくれないのでブログなんて書いてる状態ですから

独りで頭を冷やしてもらうためにも今日はもう自宅に帰っちゃおうかと思います

もう勉強する気分でも無いし、赤石やっちゃおうかなぁ・・・

あぁ、やばい雰囲気・・・



とりあえず、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


謝辞

彼よりも赤石を選んじゃうことの多い今日この頃ですが

そんな私でもさすがにテストより赤石を優先することはできません

今期は取っている授業数が少ないのでそれほどキツくも無いですが

それでも一夜漬けでできるほど楽ではありません

ということで、明日から本格的にテスト勉強を始めようと思っています

それに伴い、テスト勉強の息抜きにブログは毎日更新するつもりですが

内容が日常のネタ(特にテストの愚痴)が多くなると思います

予めご了承ください


そして、本日の内容ですが、赤石について書いておきたいところだったんですが

現在使用しているPC(というか今いる家)の関係でSSが一枚もありません><

えぇ、本日はお泊りです

まぁ赤石自体は(勝手に)インストールしてあるのでできるのですが

(というか、お泊りだけど今晩は赤石集中プレイ予定

 まぁ相手もPS2の新作ソフトとやらをやってるから大丈夫なはず・・・

 明日の夜もあるしねぇ・・・)

ちょっとブログのネタがございません



ということで、本日はこれにておしまい

そういえば恋慕が無事Lv100になりましたので、再びコロに籠もります

次は良PTに巡り会いたいものです



では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

a falling star

昨晩は(も?)赤石で友人といつものように遊んでいました

が、ちょっと外出しなくてはいけない用事ができてしまって

挨拶もそこそこに突然落ちることになってしまい・・・

だから、この場を借りて該当者の方々にお詫びを

昨日の神殿での狩り、水色もそこそこ出て経験値も適正では無いとはいえ

ソロよりは効率よく稼ぐことができました

ありがとうございました

そして、良品が自分に回ってこないとブーブー文句言って申し訳ありませんでしてた

最近、暴言に近い発言をポロッと言ってしまうことが多くなっている気がします

以後気をつけますので、また遊んでください





さて、外出というのは・・・まぁ・・・いつも通りの恋愛ボケのなんですが・・・

ちょっと彼の家に行くことになったわけでして・・・

ということで、深夜1時くらいに寒風吹きすさぶ暗闇の中

えっちらおっちら自転車をこいで向かったわけですが

その道中でのことでした


あ、流れ星 ミ


いやぁ、散々渋ったけど夜に外出するのもいいもんですねぇ

流れ星なんて見るの中学生のときのしし座流星群ブーム以来ですよ

あの時は狙って空を見上げてたくさんの流れ星を見たけど

一つとはいえ偶然流れ星を見るのはたぶん初めてじゃないでしょうか


・・・でも結局外出のせいで大学サボることになって現在は少し後悔してるんですけどね

来週、テストだってのに(_´Д`)

まぁ、たまには出張サービスしてやるのもいいか・・・



さて、肝心の赤石ですが少し一昨日のお話を


現在、最も力を入れて育てているワンコですが、先日スキルを一つマスターしました

ワンコの育成方法についてはもう少し強くなってから

私の実感を添えて書こうと思っていますので簡単に書きますと

チェーンLv17(7発になる)→ウルフファングマスター(CP補充)

って道順で来てまして、まぁこれが量産型ワンコの育成方法だと思います

この育成方法だとLv60台後半でマスターまで漕ぎ着けるのですが

ワンコのマスタークエはこのLvでも楽々行うことができます

もうテイマのマスタークエとの難易度の差に悲しくなってきちゃうほどです;;


クエ自体は港町ブリッジヘッドで受けることができます

クエ受領

いや、まぁ、私はこんな面倒なことしなくても男の中の狼の本性を目覚めさせるなんて

目の前でチョチョッと挑発してムラムラさせるだけでいいと思うんですけどね

とりあえず言われたとおりにオーガの巣窟B2にオーガソルジャーを狩りに行きます

強くなる

倒すと何匹か1匹に↑のようなメッセージがでます

これを15回出すという極めて単純で簡単な内容がこのクエの目的です

ということで、黙々と4匹くらい回せるところでポットをがぶ飲みで狩り続けます


ガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシ・・・


流血

男が狼の本性に目覚めたら、流血しちゃう状況でもお構い無しってことですか・・・

まぁ確かにそれを理由に静止するのは大変ですねぇ・・・

良い子の皆さんは狼なんかにはならない聞き分けのいい男性になりましょうね

いや、他意はございません

深読みしすぎないようにご注意を!



さて、ひたすら狩ってクエ更新のメッセージでたら

クエ主のところへ戻って話しかけることで称号獲得です

称号獲得

マスターしたのがLv1のスキルですから+値はたった1ですが

称号持ってると何か強くなった気になるものです( ̄ー ̄)

次はまっすぐビーストベルセルクマスターかなぁ・・・

早く (`Д´)ウォォォォ ってやりたいなぁ



さて、なんだか年齢制限が付きそうな内容の記事なってしまいましたが

本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


苗木を取り戻せ

さて、ここ数日告知だけしてきたナイショのネタですが

なんてことはない、ただクエをやっていただけです

別に面白い景色を求めて各地を彷徨ったり

笑いを取れる行動をしていたわけではありません

まぁ基本的に私は自分から面白いことをして(NPCの発言に突っ込んだりとかね)

それにコメントを入れてブログのネタにするのではなく

その日普通に起こったことを面白おかしく書くってスタンスを取っていますから

自分からボケに行くというそんな面倒なことするはずがありません

そちらを期待していた方がいたら、ごめんなさい



何度も何度も書いていますが、最近はなんとなく始めたワンコにメロメロです

そして先日、このワンコがLv50後半に達したので、あるクエを受けてきました

クエを受領できる街は

マッチョイベガ

以前、私のブログで取り上げた筋肉質なイベントガイドのいる街ですが

みなさんそのことを覚えていらっしゃるでしょうか?

ブレンティル

そう、材木町ブレンティルです

あの時確かに私はこう言いました

「(この街で受けられる)一般クエはマゾイと評判のものが一つだけ」

さて、こういうことを言ったのはいいですが実は私はこのクエを受けたことがありません

これはいけません

自分の実感を添えてクエや狩場の紹介をするのが

このブログで豆知識を取り上げるときのの方針です

以前にも「神秘な力の宝石」なんかの記事を参考にしてくださった方もいるので

せっかく取り上げたこのクエもどんなものか自分で体験した上で

マゾいとかそういう批評をしないと信憑性に欠けてしまい

調べにきた人をがっかりさせてしまうことになります

さらに、ただどこかのサイトを参考に書いているのようでは

それはただの知ったかぶりサイトでしかありません

ということで今回、上記のような理由で私は再びこの街に足を踏み入れたのでした

ホントは暇つぶしを探していてたまたま思い出したクエだってのはナイショ・・・





クエ自体は(たしか)旅館の中にいる男性から受けることができます

このクエの名前は「苗木を取り戻せ

内容は、ブレンティル北東にあるマップ、伐木場で木のmobを倒して倒して倒し続けて

時々ドロップする苗木を25本も集める、というものです

まぁ、クエアイテムは実際に獲得するわけではなく表示だけですから

インベントリがクエアイテムで圧迫されることもありませんので

別に気が向いたときに勧められるし、途中で長らく放置もできるクエですが

いかんせん狩場が遠いので、一度諦めたら再び始めるのは難しいでしょう

私も集中して一気に終わらせました



このクエ自体はLv40から受けられるようですが

一番柔らかいmobのLvが70~75、一番Lvが低いmobでもLv64なので

実際にやろうと思っている方は早くて60前後で受けることをお勧めします

この頃に受けると同Lv帯の狩り場でもかなり優秀な効率で狩りをすることができます

たしかにクエアイテムのドロップ率は低いですが

ソロ狩りとしての経験値効率はいいので

POT消費に糸目をつけない方は是非やってみることをお勧めします

(↑これ、私の実感。事前情報と違いますねぇ・・・)



せっかくSSもあるので対象となるmob4体を紹介しておきましょう♪

どのmobもクラッシュ(防御無視でHPを一定割合削る)をするので少々やっかいです

トランクマン

一番柔らかいトランクマン

だいたいチェーン1回(120ダメ×7発)のうちの4~5発で倒せます

効率よく狩りたいならコイツ狙いでいくべきです


トレント

チェーン1.5といったところのトラント

一般的なmobとしてはまだまだ柔らかい部類です

目が合ったらケンカを売りましょう

コイツに苦戦するようだったらこのクエ自体やめた方がいいです


ティンバーマン

チェーン2回のティンバーマン

コイツもこのマップでは硬い部類ですが、一般的には普通Lvなので

狩るのが苦しいならクエ自体をやめた方がいいかも・・・


エンティング

一体沸きのBoss、エンティング

チェーン回数は不明です

他のmobの10倍くらいの経験値が貰えますが、倒すのに10倍以上の労力を要します

適正だったら目が合っても逃げましょう

私はタゲられるたびに立ち向かっていましたが、お勧めはしません


クエアイテムはおそらくどのmobからも落ちます(エンティング以外は確認済み)

ドロップ率ですが確かに悪いです

でもmobの経験値が悪くないので普通に狩って、そのついでのクエと思えば

(少なくとも私は)特に苦になるほどではありません

2回連続でアイテムが落ちることもありましたが

連続ドロップ

実感としてはよくて十数匹に1個

経験値の悪い狩り場なら確かにキツイ数字ですね

やっぱり、適正のLv60~70で受けることをお勧めします


私は1~2時間ぐらいずつの狩りを計4回繰り返すことで終了しました

その間にこのソロ狩り分だけでLvは57→62になりました

まぁソロとしてはいいほうかと

PT狩りで効率!効率!って人にはきついかもしれませんけどね

野良PTの苦手な私には狩りの経験値がなかなか美味しくて

クエも同時に進められるなかなかいいクエでした

指を落とすので、全部エンチャをやったら破産するくらい集まりましたしね

(途中から拾わなかったけど、それでも20個以上・・・)



まぁクエ終了でもらえる経験値はたいしたことはありません

僻地でソロを頑張ったボーナス程度です

とにかくLvを上げたい!って人が利用するクエではありませんね

ただ狩り場はガラガラなので、PT狩りに疲れた方は是非お試しを♪


ちなみに私はクエも終わりLvも70を越えた今でも、この狩場を利用しています

1体の経験値が2000前後(スフィアあり)、沸きも驚くほど早い(ホントに驚きますよ)

という狩り場はLv80前後(砂漠のミイラ or ゴートマン)くらいからしか知らないので

たいへん重宝しています

まぁ火抵抗上げて廃坑に籠もればもう少し効率は上がりそうですが・・・

ハノブで受けることができる黒魔術クエと並行する形でね

明日、試してみようかな・・・



さてさて、こんなところでしょうか

では本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


結局・・・

「もうだめだ」とかすべて捨てて 逃げてきた~♪
 
             ~ 「I can't be myself」 Do As Infinity ~        




昨日はブログを書いたあと、テレビを見ながら溜めに溜めてきた

冬休み前からのレポートと遂に対峙していたわけですが

もう終わるか終わらないかを考えるのも嫌になって

22時くらいに結局逃げ出しました

ということで昨日もノンビリお風呂に入って赤石にIN


いや、あのねぇ、冬休み挟んで出されるようなレポートが一日で終わるわけ無いですし

一応名目上は1/25(本日)提出ってことになっていたけど

「最悪2月の末までに出してくれればいいし

 1/25に出してくれる人なんて数人だと思ってるから・・・」

って教官本人が言ってしまっていたら、徹夜までして仕上げようとする気が

他の人ならいざ知らず、この私に起こるわけないじゃないですか!

まぁ↑のように教官が言ったことを、ちょうどその時の授業を私はサボっていて知らずに

友達から教えてもらった瞬間にやる気消滅、ってのが昨日の真実なんですけどね

ということでも本日も赤石のネタがございます

まぁSSほとんど撮っていなかったんですが・・・



昨日はまず、ここ数日内容を明かさずに触れてきたブログのネタ採集を終わらせました

が、これについてはまた後日

残念ながらお友達のタチたんにはやっている最中に見つかってしまいましたが・・・

このままお蔵入りの可能性もあるので見て見ぬ振りをしていただけると幸いです



昨晩のメインはなんといってもやはりコロデビューでしょう

物理アチャ恋慕のLvが私の中のコロ最低基準95を越えたので、遂にコロ篭りの開始です

コロ

とはいっても、運テイマの空想旅団でも一時期通ってはいましたから

今さら物珍しいこともありません

相変わらずのひどい狩り場です(以下、愚痴)

まぁマシンで叫んだら無言要請が4~5件一気に来たのは許そう

ど忘れして「耳お願いします」って入れ忘れたから、私にも責任はある

だが、なんだ、一番最初に要請来たという理由で入ったこのPTは

最低75、80台も2人、まともなのは120台のGPさんとタゲ取りさんだけじゃないか

これでは、私はコロをクリックしたら文庫本に目を移したいから

少しくらい時間が掛かっても構わない、いやむしろ2分くらい掛けてくれ


と必死に無茶な論理で自分を納得させるのにも無理がある

さらに、なぜ交代募集をせずに何の宣言もなくエンチャさんが落ちる?

せめて@何コロで落ちます、とか言いなさいよ

倒した瞬間、「落ちます」で消えてしまったよ、なんだよこのPT

エンチャさんを補充した後もBISが2人になったり・・・

途中で参加してきた高Lvチリさんが2~3コロ倒したところで

突然の用事を理由に脱退したのも気持ちは分かる

いや、ホントはホントに用事なのかもしれないけど、もし嫌気が差したなら気持ちは分かる

だって私だってそのあと少しして落ちちゃいましたもの


と元々知らない人と一緒に狩りをするのが苦手な私を

ますます野良PT嫌悪症にしてくださったこのコロ狩りでしたが

なんだかんだ言ってLvは3つ上がって99となりました

嫌気が差して脱退というのも大きな理由ですが

みんなの前でLv100になろうかなぁ、という気持ちも脱退の理由の一つでした

空想旅団では1人でLv100を迎えましたからね

特に育成を急ぐキャラでも無いので (まぁどのキャラも急いでいませんが・・・)

みんなの都合がうまくあったときに上げられたらなぁ、と思っています(と催促してみる)



さて、この後は街に戻ったらパルたんと出会いまして

塔で狩りをしていたタチたんの元へ邪魔をしに遊びに行くことになりました

もちろん、事前了承はございません


とぅ

さて、見ての通り適正Lv200~210のところへLv64Lv61で突撃したわけですが

背中がヒンヤリ

もちろんすぐにこうなりました (左が私)

周りをチョロチョロすると真面目に狩りをしているタチたんの邪魔になりそうなので

この後はしばらくこのまま雑談

途中、心優しき武道家さんに羽での蘇生の申し出をしていただくという

感動的な出来事もありましたが、丁重にお断りさせていただきました

だって・・・好きで望んで寝ているんですから

この後、タチたんは翌日も朝から仕事なので少し話をして落ちてしまわれまして

私たちは本当にただ邪魔をしにいっただけの存在になってしまったのですが、

このくらいではへこたれません

これからもどんどん邪魔をしに遊びに行ってやろうと思います



さらに、翌日お休みのパルたんと私は狩りに出かけます

ゴートマン

私のブログでもちょこちょこ出てくるお気に入り狩場、ゴートマン狩りです

ポーター5クエの対象mobですのでここで狩ることを批判される方もいるかもしれませんが

1匹沸きでは無いですし、狩場も広いですし

なにより、クエだからという理由で狩場を譲れ、というのが気に入りません

あと、ソロで狩っている時にPT狩りだからどいてくれ、ってのも私は気に入りません

ソロ狩りでも先にその場にいて、十分狩りきれているのならば問題は無いのでは?


さて、話がずれてしまいましたが(過去にあった揉め事思い出してついつい・・・)

まぁここは美味しいです

SSのLvで経験値は1体1800ちょっと、それが際限なく沸きますからウマウマです

パルたんに出していただいたサブアチャのGPの殲滅力に驚愕ながら

私もチェーンをガシガシやっていました

うーん、やっぱり力でごり押しの犬って楽しい♪

最近、犬7アチャ2テイマ1ぐらいの割合で動かしてますなぁ

このままでは犬政権がやってくるのは時間の問題かも・・・ムフフ



と楽しくやっていますと気付けば3時 Σ(゚д゚lll)

眠気も手伝って昨日はここで解散です



そして本日は1日休みで、さらに友人はみんな授業ありということで

誰かとどこかへ遊びに行くということもできずに

昼過ぎまでにやること済ませて、赤石をワンコメインでやっていました

ですが、それはまた別のお話

ん?昨日まで悩まされていたレポートですか?

もちろん終わっていませんよ

たぶん、また来週の月・火あたりに同じように葛藤している私が見れるのでは?



まぁとにかく、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


眠気の狭間で

昨日は予想通り22時くらいに全て投げ出してしまいました

私、一度でも妥協案を考えてしまうと、もう駄目なんです

誰か叱咤激励してくれる素敵な人がいれば頑張れるんですけどね

昨日もまだ期日に余裕はあるし、明日は授業が午前中だけで明後日は午後から・・・

って考えたら集中力がプッツリ音を立てて切れてしまいました

そしてゆっくりお風呂に入ってリラックスして赤石にIN



最近はお友達と騒ぐ「いつもの場所」で落ちるようにしているので

INするとそこでみんなが騒いでいるかどうかがすぐに分かります

昨日もINしたらそこにはいつものメンバーがいました

まぁちょっとワンコでブログネタの採集をやっているので

誰もいなければそっちをやるつもりだったんですが

集まっているんだったら話は別です

集合

井戸端会議の開催です

まぁ昨日はいらないアイテムの交換がメインでしたけどね・・・

私も銀行の肥やしになっていたアチャスキル+2の1.2秒弓を

サブでマジアチャを持っている友人にプレゼントしておきました

#使うと全く使う気にならないこの弓ですが

この方はスクリュー持ってるから大丈夫でしょう♪

銀行も空いて感謝もされたとあっては文句なしです^^



この後は「回避補正無視」と「HP吸収Lv4」の笛の検証に行ったのですが

見事にSSがありません><

昨日の記事の冒頭で触れた理由によりボーっとしながら赤石をやっていたので

すっかり撮るのを忘れていました

ご容赦ください m(_ _)m

さて注目の検証結果ですが、前者に関しては



微妙




後者に関しては



すごい!



ってことくらいしか私には分かりませんでした

まぁそんなことより



眠い!



だったんですけどね

しかし、まだこの時点では楽しさが眠気を上回っていたので

普通にプレイできていたのですが

この後のサブアチャ狩りの辺りから雲行きが怪しくなります



砂漠で蜘蛛を狩っていたこの狩りですが、これまたSSがございません

眠気が追い風に乗って駆け足でやってきたのもこの辺りです

あの運動会のリレーで陸上部に追いかけられるような切羽詰った状態です

まぁ私は高校生の当時は追いかける立場でしたが( ̄ー ̄)ムフッ

雑談しながらの狩りは楽しいんですけどね、私以外の2人がマジアロマスターで

私だけ重い弓のスナイプ使いなので攻撃速度が違うわけですよ

ただでさえ遅い弓にスナイプによる攻速-10%ですよ

蜘蛛なんて1日煮詰めたおでんの大根よりやわらかいですから

私の攻撃モーション中にお2人が倒しちゃって

CP消費だけで行動が終わっちゃうんですよね

こうなるともうCPチャージ→行動キャンセルの繰り返しで

タイヤキ君じゃないですが同じことの繰り返しで嫌になっちゃいます┐(゜⊇゜)┌

ということで座り込みストライキをしていたわけですが・・・だんだん眠く・・・


そんなときに遅れてタチたんのサブBISがやってきました

これは眠気の救世主到来!・・・と思ったんですけどねぇ

さらに横沸きの蜘蛛にダメ受けても回復してくれるわけで眠気に拍車

まぶたが営業終了を告げるがごとく視界にシャッターを降ろそうとするものですから

狩りはここまでにしてアリアンいつもの場所へ引き揚げることにしました



まぁでも戻ってすぐに解散というわけではありません

少し雑談をして・・・と思っていたら昨日はここから1時間の大騒ぎ( ゚∀゚)・∵,ガハッ!!!!

そう、昨日はここからが本番だったのです

こういう状況になれば私の眠気なんてどこへやら

お目目パッチリ、テンション全開、頭の回転最高潮です

原因

ま、あからさまに帰ってすぐにこんな風に座ったのが原因なんですけどね

このあと、パルたんと私がキャラをWIZ/ワンコに変えて寸劇の開始です

パパ ・・・ タチたんBIS

娘 ・・・ きみたんアチャ

男A ・・・ パルたんWIZ/ワンコ

男B ・・・ 私WIZ/ワンコ

寸劇

このSSから皆様が容易に想像できるストーリーの寸劇でした

少し悪乗りして暴走気味な感がありましたが、とっても楽しかったです

まぁ結局、悪の私は正義のタチたんに敗れ去ったわけですが・・・

悪役も大変ですねぇ

正義の味方はどんな理不尽なことをしても最後には勝つんですから気楽なもんですよ

こっちは負けると分かってるのにどう盛り上げるか必死なんだよぅ

昨日の最後の正義の味方の台詞なんて

「もう相手にしない」

ですよ、どないせいっちゅうねん(`Д´) (使い方合ってるのかなぁ・・・)

まぁでも結局はそれも含めて楽しめたからいいんですけどね

みんなで狩りするのもいいけど、こういう遊び方もいいですなぁ



さて、本日はブログを書いている現在も、

昨日のツケを今払うか、さらに先延ばしにするか迷っていますが

おそらく私の(正義の)意志は本日も敗れ去ります

ゲームやテレビの世界と違って現実は非情なものです

う~ん、どうしよぅ・・・(_´Д`)



まぁ、とりあえず、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


過去の栄光

あ~眠い、眠い、眠い

全く深夜2時に欲情するんじゃないよ、あの馬鹿者が(`Д´)

こちとら月曜の授業は来週テストだからサボる訳には行かないんだよ

わざわざ学食での雑談を削って昼前に帰ってきてもまだ寝てやがって・・・

全く・・・うらやましいじゃねぇか、コノヤロー



と怒っていたのは昼前のこと

最高気温が零度の中を半日、買い物に付き合ってくれたことで

私の機嫌はだいぶ良くなりました

いや、まぁ、見て回っただけで何も買わなかったんだけど・・・



さて、赤石から全く関係ないネタで始めましたがご察しの通り今日は日常の話

昨日の赤石は

ブログのネタの採集(継続中)&パルたんと遊びました

でおしまい



それにしても今日は寒かったです

関東が大雪だった土・日に雪が降らなかったにもかかわらず

今日の朝には車道まで真っ白になっていました

なんでこう私が学校に行くときに限って降るのか・・・

まぁ私なんかよりセンター試験の高校生の方が優先ということでしょうか?


センター試験といえば私が受けたのはもう3年も前のことになるんですか・・・

月日が過ぎるのは早いものです

今受けてもたぶん5割取れるか取れないかでしょうねぇ

現役のときは800点満点中○99点という結果でしたが

(○の中身は皆様のご想像にお任せします)

まぁ私の頭脳はあの頃がピークでしたね

なんといっても、傾向が変わって周りが軒並み点数を下げている中で

本番で模試から60点アップを成し遂げましたからね(自慢)

模試が相当悪かったという突っ込みは無しで^^

ただ勉強を冬休み前までやっていなかっただけなんです

だからやればできる子なんです、私

まぁ高校の教師の学年が変わるときの生徒評価の引継ぎ表を面談のときに盗み見たら

「実行する能力があってもそれをやる気が無い」って書かれてしまっているような人間でしたからねぇ・・・


さて、受験生の皆さんは一夜にして歓喜か絶望を味わったことでしょうが

受験はこれからです、頑張ってください!

とセンターの得点だけで大学に受かったような感のある私が言ってみる

だって2次試験ボロボロだったんですもの・・・


まぁセンター失敗した子には傷口をグリグリされているような内容ですので

ここら辺で切り上げておきましょう



さて、今日はちょっとこの後もやることがあるので赤石やれるかどうかは微妙ですが

たぶん22時くらいには全部投げ出して赤石やってるでしょうねぇ

うーん、今一番欲しいものは初志貫徹する鉄の意志ですね・・・



さてさて、ご飯も炊けたようなので本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



しかし平日だというのに、なぜ2人分の食事を作らなくてはいけないんだ!?

↑なんだかんだいってそのことが嬉しいのはナイショ・・・

被害妄想?

おぉ、カウンターが10000突破してますねぇ

これは何かお礼企画をしなくては

他鯖でも見てくださっている方が結構いるようですが

その人たちにも平等にチャンスを与えるとなるとロトボックスでしょうかねぇ・・・

ロトボックスを目の前で開けて中身をプレゼント

うん、たぶんこれになりそうです

応募方法はまた後日・・・


↑これやっぱり中止

とりあえず皆さん1万回もページを開いてくださってありがとうございます





さて、昨日(1/21)は、最終的に一昨日と同じくいつものメンバー(欠席1名)で

雑談ではなく真面目(?)に狩りをしていました

まぁ、いつも通り夜遅くまで・・・

しかし、まぁこれがすごかった

欠席1名が奥歯が真っ平らになるほど歯ぎしりして不参加を悔しがるほど

すごかった

まぁ私も参加してたとはいえ歯ぎしりしていていましたが・・・

半分寝ていたからではないですよ、悔しかったからです

その話は今日の記事の後半で



昨日はまず運テイマ空想旅団でもう陽も傾く頃にIN

いや、まぁ、休日は目覚ましをかけていないし

普段、起こしてくれる人も今週はいないものだから

14時まで寝てたんですけどね

わたくし、自分独りだとここまでグウタラ人間になることができます

いやぁ、お恥ずかしい・・・(´~`ヾ)


しかしながら、さすが休日土曜日

関東の天候不良も手伝ってか、過疎鯖と言われる紫でさえ塩B3は人で一杯です><

塩B2はお気に入り狩り場以外はガラガラだったんですけどね

隅でチマチマ狩るくらいならサブキャラ動かそうってことで

昨日もやはりワンコで遊んでいました

Lvも昨日の大騒ぎで54まで上がっていましてアジトB1も旬を過ぎた感がありますが

まだ課金で1000前後の経験値がもらえること

6~7匹沸きの場所なら沸き待ちを作れるペースで狩れること

アジトは比較的空いていることから、未だここでソロ継続中です

決して記憶がここにしかしていなくて狩り場移動が面倒だからではありません

・・・・・・・・・

まぁ真実は永遠に闇の中に葬っておくことにしましょう


さて、ここで皆さんの反感買っちゃうようなこと言っちゃいますよ

常日頃から私に反感抱いている方はここはスルーで

一応、反転表示にしておきましょうか

えっとね、水色がチョクチョク落ちない狩りはドロップ気にしなくていいし

水色拾うことで狩りのテンポが乱されなくていいし楽だわ

けっこう御水(ゴミズ)の破壊も面倒なんですわ(_´Д`)


まぁこれがワンコを気に入ってる理由の一つなんでしょうね

マウスだけで攻撃できる簡便さ、これが私を惹きつけるようです



そんなこんなでダラッと狩りをしていると、お友達から耳で大騒ぎのお誘いが

友録で何度か居場所を確認していたのですが

おそらくポーター5クエを真面目にやっているであろうと推測される方のところへ

事前了承無しの突撃のお誘いです

いや、まぁ大騒ぎのきっかけって、だいたいこのアポ無し突撃なんですけどね・・・

突撃!と○りの○御飯

まぁ、以前このブログでも触れたポーター5クエですが

最難関のゴートマンをこの時点で独力で終わらせているようでしたので

フラフラと遊びに来た私たちは邪魔以外の何者でも無いんですけどね


ま、せっかく来たんだからトコトン邪魔しましょうか

ということでテンプラを引っ張ってきて死者を出したりしていましたが

特に面白いことも無く蟹をクリアし、続く鷲闘士もあっさりとクリア

しかし、ポーター5クエをやろうと思い立つことが素晴らしいですね

私なんてLv90越えているアチャでさえ、まだポーター2までしかやってませんし

ワンコにいたってはポーター1すら終わらせてませんから



さてさて、ここで一回夕食のため解散



ここまで長々と書いてきましたが昨日はここからが本番です

まだまだ続くよ、今日の記事

ではでは、続きの話を進めましょう



ささっと夕食をとってお風呂に入って赤石に再びIN

この奔放な生活も独りだからこそできるのね

っと無理やり自分を納得(自虐?)させながらテイマで狩り場を探します



運良く周りながら蟹を狩れる場所が空いていたので、さっそく狩りを始めます

と こ ろ が ・・・

え・・・

敵を倒して出た宝箱の罠にかかり、行動不能になっているところへ

おそらく記憶で飛んできたであろう突如現れた武道家さんに狩り場を取られる・・・

というミラクルが起きまして10分ほどで狩り場消滅です

いや、まぁ、武道家さんは何も悪くありませんね

悪いのは欲丸出しで宝箱に飛びついた私なんですから。・°°・(*>_<*)・°°・。

さらにブラーを着けているのに蟹にタゲられ殺されるという不幸も重なりまして・・・

(どうやら一定時間何も行動していないとブラー効果は切れるようです)


ということで、狩り場を再び探す羽目になったわけですが

今度も同じく塩B3に飛びますと

なんと、塩B3の住人になったことある人なら分かるはず

ケーブ族リーダー2匹沸き、ケーブ族もたくさん沸く小部屋が

空いているではないですか(゚д゚lll)

あぁ、先ほどの試練は私をこの約束の地へ導くためのものだったのね、神様

ということで、喜び勇んで狩りを再開します


まに~

しかも、狩り始めてすぐに経験値2倍やマネー4倍がやってくるという

幸福のオプションつき

もうウハウハです


さらにこのあと狩場が無く暇をしていた

パルたんが 押しかけてきt 遊びに来てくださって

2人でペア狩りをすることになりました

パルたん

すると出るわ出るわ、水色ドロップがザクザクと Σ(゚д゚lll)

しかも結構な良品が

まぁ良ドロップの8割はパルたんの懐に入っていきましたが・・・(被害妄想1)

でも一度はパルたんの懐に入ったダメ+19%の手を貰っちゃった\(*^▽^*)/ヤッター



そして、昨日(というか今日の明け方)はここからが本番です

きっかけはブログのお友達からの美茶さんからの救援要請でした

タトバ山で良狩り場を確保したから至急応援に来てくれ

タトバ山っていうとアレですね

Lv120~140くらいが適正Lvのエルフが美味しい狩り場ですね

ただ適正には少しエルフが強く硬いのでソロはキツイかなって所です

適正がLv120~140で火力募集とのことなので以下のようなPTで行ってやりました

・Lv200↑テイマ(パルたん)

・Lv50↓BIS(タチたん)

・Lv90アチャ(私)

はい、適正なんていません

火力のパルたん、回復のタチたん、経験値チュウチュウの私です

inタトバ山

適正外とはいえ、エルフから3000,狩人から1000程度の経験値が貰え

8匹沸きでしたから、もうウマウマです

しっかりとLvを3つほど上げさせていただきました

さて、この狩りですが経験値もすごかったのですがドロップがすごかった

何がよかったんでしょうかねぇ・・・考えられる要因としては

・狩り場が○

・PTを組んでパルたんの運が開花(倒してたのは8割パルたんでしたしね)

・運テイマの空想旅団を脱退させずに黒い名前のまま残しておいた

といったところでしょうか

Uこそ落ちませんでしたがとにかくすごいドロップでした

覚えている範囲であげてみましょうか

・防効100%↑ハフプレ (パルたん)

・攻速Lv1(18%?)手 (パルたん)

・運固定100↑手 (パルたん)

・軽め無限矢 (タチたん)

・薬回復指 (タチたん)

・HP効率15%?指 (美茶さん)

他多数・・・



さて、お気づきでしょうか

私の名前が挙がっておりません

良ドロップブームに浮かれ狩りの最中は気付いていませんでしたが

後から確認したところ私のインベントリにめぼしいものは入っていませんでした;;

私の手にした良品といえばね、CP+15(%じゃないよ)指くらいでしょうか

なに、これ? イジメ? (被害妄想2)


まぁ確かにパルたんは頑張って狩っていたし

タチたんは会話する余裕が無いほど( 紙の私の )回復を頑張っていましたし

美茶さんは適正に最も近く、狩場を確保したという功績がありますから

何もしないで経験値チュウチュウしているクラッシュ狙いで攻撃していた私とは

ちょっとくらい回ってくるアイテムに差があっても仕方ないとは思いますが

これはちょっと露骨過ぎませんか? ねぇ、神様? (被害妄想3)

やっぱり楽しようなんて思っちゃいけないなぁ・・・(_´Д`)



と、長くなりましたがこれが昨日のおおまかなプレイ内容です

あ~さすがにこの量は疲れました



では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


週末恒例大騒ぎ

あ、ちょっと今日の記事を書く前に少しお詫びを

前回の記事の最後に書いた「近頃、情緒」で検索してくる方がいることに対し

「お気に入り登録しなさい」と書いてしまいましたが

別にそのことで迷惑とかしているわけではありません

ただ、毎日検索してくるよりはお気に入り登録した方が楽じゃないかなぁ・・・

と思って書いたことでして・・・あとネタになるかなぁ・・・と

確かに読み返してみると口調がきつく

該当の方を批判していると勘違いされかねない文章でした

この場を借りて該当者さんと

さらに同じような方法でこのサイトへ来てくださっている方に

お詫び申し上げます

そして、今後ともよろしくお願いします






昨日(1/20)はテレビでやっていた映画なんかを見ながらノンビリと狩っていました

B2

まぁ半分赤石に意識は無いわけですから、相手から殴られて死にかけたり

狩り忘れもしょっちゅうでしたので、まともな水色は出ませんでした

やっぱり、沸き待ちを作ったり一定のテンポで狩っていくと

良品がでやすいような気がします

※あくまで私の体感です・・・

唯一、破壊やNPC売りをしないで露天用に残した品がコチラです

健康笛

私が着けると恥ずかしいくらい健康と防御が上がりますね

現在、運キャラですしブラーもあるから結構防御を削っていますが

やっぱりセミボス以上の横沸き対策にこのくらいの固定指が欲しいものです

まぁ買いたいものが他にもたくさんあるから

自力ドロップ以外の獲得は難しいでしょうが・・・



さて、ソロ狩りに飽きてアリアンに引き上げてきたところ

いつもの場所でいつものお友達が雑談をしていました

ということで、昨日も大騒ぎをしていました



最近、ワンコにはまっていると昨日の記事で書きましたが

昨日も私が出動させたのはワンコの「10W40」です

パルたん、タチたん、美茶さんのサブと砂漠でミイラ狩りを決行です

もう編集面倒なんでみんなのLvと名前晒しちゃいますよ

不都合があったら遠慮なく怒鳴り込んでください

初リザ

パルたんのサブ、マリブさんの火力だけを頼りに

砂漠でミイラと鎧を相手に狩りをしていたわけですが

途中、SSにもある通り遂にタチたんのサブのBISがリザを覚えました

ということで、美茶さんに 素で わざと倒れていただいて

初リザの決定的瞬間を収めるべく↑のSSのようにスタンバイします

・・・が

邪魔だって

鎧が突然沸いた上に、SS撮るタイミングもずれてしまって

( mobが沸くときの白い光がリザの光に見えて思わずポチッと・・・(ノ_<。) )

決定的瞬間撮り逃しました Σ(゚д゚lll)

きっと私は報道カメラマンには向いていませんね

まぁ現在の周囲の環境とベクトルが全く違う方向を向いている職ですから特に問題ありませんが・・・

ということで、美茶さんにもう一度素で倒れていただいて撮り直しです

成功

今度こそ撮影成功です

これがタチたんのリザの瞬間です

いいですか、みなさん?

これより前にリザなんて1回もやっていませんよ

分 か り ま し た ね



やがて時間も遅くなり解散しようということで、いつもの場所へ戻ったのですが

どうやるの?

テイマのバグで遊んだり

幼女と誘拐犯

やっぱりバグで遊んだり

パパと娘

とあほな事をしていたら寝るのはまたもや3時過ぎ( ゚∀゚)・∵,ガハッ!!!!

まぁ土曜も1人で予定が無かったからどうでもいいんですけどね(ノ_<。)



では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


近況報告

以前の記事でも少し触れましたが

先日、お友達が新キャラを作るのに便乗して私も倉庫キャラを前線に引っ張り出しました

一部未許可

一応、3rdキャラということになるでしょうか

わんこの「10W40」です

元々、倉庫や露天用だったため名前は少し気に入っていません・・・

(ブログを知ってる人が見たら気付いてニヤッとできる名前を狙いました)

でも、わんこという職はすっごく気に入っています♪

なぜ、他にも職はたくさんあるのにわんこにしたかと言うと、なんと言うかまぁ・・・


燃えたかったんですね、体も心も

[ ここでベルセ状態の画像があれば最高・・・だが、そんなものは無い!習得にはLvが全く足りません ]

今までやってきたテイマは火力抜群なんですがなんか自分で倒している気がしない

支援かけてる職みたいな感じでね・・・

アチャは確かに自分で攻撃をしてはいます

でも遠距離からの攻撃で、攻撃される前に叩くって感じですからねぇ


ということで、なんだか敵に叩かれながらも攻撃をする職がやりたかった!

わけなんです

と言うことで回避スキルも無ければ防御スキルも無い!

しかし、狩り(Gvは除く)での火力だけは抜群!というわんこを育てることにしました



まぁ私の狩りは基本的にソロですからね

アジトにて

アジトB1でも狩りPT適性LvなのにソロでPOTがぶ飲みでガシガシやってるわけですよ

これがまぁ楽しい

さすが火力職だけあってLvが上がって装備をかえるごとに明らかに強くなる!

(POT代は高くつきますが)病みつきになってしまいそうです♪

確か現在のLvは49

50になったら「黒魔術クエ」を受けてお友達のところへ寄生しようかなぁ♪

と考えている今日この頃です・・・( ̄ー ̄)ムフフ



といっても他の職も疎かにしているわけではありません

2nd(名目上はメインキャラ)の物理アチャ恋慕はLv90になって

ぎりぎりコロに寄生が許されるLvになりましたし

(といっても90じゃ火力にもならない邪魔者なので95までは行かないつもりですが)

運極テイマの空想旅団でだって狩りをしています

昨日も塩へ飛んだら、前日に倒した酋長のリベンジに会いまして

リベンジ・ザ・酋長

きみたんを呼びつけ・・・ に遠路はるばるお越しいただいて

10年早いわっ!

返り討ちにしたりもしました

まぁ5分もかからず倒してしまわれて、私との火力の差に愕然としたんですけどね・・・

今のLvだと主狩り場は塩B2なんでしょうが、あそこは沸きが悪いんですよね

お気に入りの狩り場が1ヶ所だけあるんですが

みんな考えることは同じなんで大抵はすでに先客がいます><

ということで、どこでもそこそこ数を狩れる塩B3も利用しているわけですが

とにかく混んでいます><

横もひどけりゃ狩り切れていないのに狩り場独占宣言する人だっている・・・

と、そんなこんなで現在伸び悩みの空想旅団です

なんだかんだ言ってLv161まで上がってますが・・・(_´Д`)



さてさて最後にもう一つ

最近日常が希薄になりつつあるこのブログですが

別に日常削ってまで赤石やってるからではありません

ちょっと私は暇すぎて自分自身に関する日常ネタが無く

ノロケ話を書こうにも向こうは忙しすぎるらしく特に最近何もしていない

という状態でして・・・今晩だって1人ぼっちですしね

なんですか?放置プレイですか、これ?・・・(ノ_<。)

浮気じゃないだろうな・・・(`Д´)



ということで、本日も赤石三昧確定でしょうね・・・

まぁ楽しめればそれでいいか



では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



P.S.

毎日、「近頃、情緒」でyahooで検索してくるそこの君

悪いこと言わないからお気に入りに登録しなさい

まぁ、今日も来てくれてるんだなぁ、と見ると嬉しくもありますが・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


酋長

酋長


一度でいいから見てみたい、ケーブ酋長沸くところ

どうも  歌○  恋慕です

昨日は真面目に狩りをしようと塩B3に飛んだら

ケーブ族リーダーが5匹くらい沸く部屋にケーブ族酋長がいました

前に滝B5で同じく長時間周期の沸きの蜘蛛と出会った時の記事でも

名前を挙げたこのmobですが、直接見るのは初めてですね

今回は油も持っていませんでしたし、周りの沸きも激しくて

かなり回復が忙しかったですが、そこはファミテイマの強み

本体はノーダメージで狩り続ける事、20分弱で倒すことができました

倒した

ホントはお友達を助っ人に呼ぼうかと思いましたが

なんだかみんな微妙な場所にいて声を掛けていいのか悪いのか・・・

まぁ結局1人で倒せたからいいんですけどね

経験値は10万程度・・・狙って倒そうと思うほどの経験値ではありません

次からは見つけてもどこかに捨ててこよっと♪



さて、このケーブ族酋長との出会いが良かったのか

酋長を倒して真面目に狩りを再開してから5分ほどで

おそらく年始のブラー首以来の良品を拾いました

どどん!

・・・我ながらすごいね、これ

まぁでも、テイマの手には運+76がついているし

アチャは将来的に知識アチャ転向予定な上に攻速装備があるし

最近始めた犬は力装備で上がるのは知識だし・・・

売りに出すしかないですね

ムフフ、一躍億万長者の予感( ̄ー ̄)



しかし、これでリアル運を使い果たしたのか、もうこの後はサッパリ ┐(゜⊇゜)┌

1万以上でNPCに売れるものを拾い続けましたが

2時間経ってもインベントリは埋まりませんでした・・・

やってられませんわぁ・・・私、ホントに運キャラ?



さて、昨日の出来事で書くことはこのくらいでしょうか

では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


探検

もう随分よくなりまして、休刊も1日でおしまいです

とはいえ、まぁ昨日も少しは赤石やったんですけどね

SS全く撮ってなかったので昨日書けなかった一昨日のことを書きましょうか



冷凍かに

一昨日は塩B3の蟹を相手にしばらく黙々と狩りをしていましたが

狩っていると人も増えてきて

いつの間にかグルグル周れる狩り場が途中で分断されていました

まぁmobの沸き待ちを作れるくらいのペースで狩っていましたので

狩りきれていないmobがいて、それをきっかけに狩場を取られた・・・というわけでなく

狩っている人がいると分かっていながら居座ったような人なので

もう声を掛けるのも面倒で早々に撤退することにしました

といっても、他に狩り場も空いていないので2つ下の塩B5で狩っていた

きみたんのところへ邪魔をしに 遊びに行くことにしました

きみたんと

しかしながらB5はmohの配置が悪いので、2人で話しながら狩るには適しません><

ということで、私たちがまだ行ったことの無い未知の狩り場で狩りをしていた

パルたんに会いに行くことにしました



赤目秘密

ということで、やってきました赤目秘密基地

ここは場所を選べば骸骨だけを相手にできるので

TUBISさんの独壇場といったところでしょうか

TUBISさんの知り合いがいれば連れまわして経験値チュウチュウしたいところですが

残念ながら私にそんな知り合いはおりません;;

ですが、適性になったら2~3人で狩をしたらファミテイマでも美味しくいただけそうです

また機会があったら狩りに来てみよっと♪


まぁ本来ここにきた目的は

パルたんに会うついでに冒険気分を味わおう

でしたので、将来プランはここまでにして先に進みます

足の速い骸骨に追い回され

小暮閣下

デーモン小暮閣下に火を噴かれ (なんと閣下までが本名らしいですよ!)

命からがら、本気でHPゲージがほぼ透明になることもありながら

合流

パルたんと合流です

しかし、ここで真面目に狩りをしても美味しくもなければ面白くもなりそうなので

せっかくなので最下層まで行ってみることにしました

うーん、絶対死ぬと思うなぁ・・・行ったら即刻終了になりそうな予感・・・



ほらね

ほらね♪開始数分でこれですわ・・・

私だってすぐに後を追いまして、残るはきみたん一人です、ワクワク


・・・全然、倒れる気配が無いや(_´Д`)

チッ、つまらない・・・ さすが健康きみたん!


まぁいつまでも寝てても仕方ないのでアリアンのいつもの場所へと移動します

タイミング良くタチたんも加わって、4人でいつもの雑談の始まりです

4人?

ん?1人しか写ってないんじゃないかって?

どこに目をつけてるんですか

4人!

といつものように楽しんでいたら、またもや遅くなってしまいましたとさ・・・



では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


お詫び

ちょっと昨日の夜にいろいろ考えちゃって眠れなくなるいつもの病気が発症して

いつもは寝ちゃえば治るんですが、ようやく寝たと思って見た夢もちょっと・・・で

大学もサボってボーっとして1日過ごしてきましたが

まだあまり心の調子もよくないので本日は休刊

コメントの返信も気の利いたこと書けそうに無いので明日にします

更新を楽しみにしていた方、ごめんなさい

では、また明日(=´∇`=) ノシ

ブレンティル探訪

書いてる途中にIEがエラーにより強制終了

1から書き直す羽目になって泣きそうな現在です

しかも落ちたのがちょうど内容が例のドSの神様について触れた時だったので

(分からない人は過去記事を検索してね♪)

ホントに何かあるんじゃないかと今目の前にあるこの世界を疑っている現在です

何か大きな黒い見えない力を感じる・・・これが噂のフォースの暗黒面なのか!?



さてさて、今回は結構な巨編の予定で既にかなりの量を書いていたので

さすがにもう一度あの量はなぁ・・・とも思ってしまうわけですが

これはきっと神が与えた試練

達成すれば何かいいことがある!もしかしたらフォースを身に付けられるかも!

ということで容量の少ない記憶をフル稼働させ頑張って書いていきます

どうぞ最後までお付き合いを^^






昨日も一応赤石をすこしはやったんですけどね、ネタなんてなにもありません><

ということで、こういうときのために溜めていた過去のお話を



みなさん、伐木町ブレンティルへ行ったことはありますか?

ここはロマ村ビスルと同等か、もしかしたらもっと僻地にある街です

まぁ受けられるクエは

一般クエはマゾイと評判のものが一つだけ

称号クエは銀行6と取引人2、そして最近実装された武道家のマスタークエ

銀行6は銀行4が少々難易度が高いのでアップできるのはLv100↑のことでしょうし

取引人2は200万払って露天に置けるアイテムが一つ増えるだけ

現状では武道家さん以外行く機会はほとんど無い街だと思われます

恥ずかしながら私もつい最近まで一度も行ったことはありませんでした><

しかし今回、お友達のパルたんの銀行6クエの手助けのお誘いに甘え

遂にこの未踏の地へと行ってまいりました (^o^)ゞ



まずは銀行6クエを終わらせます

このクエはまだ銀行称号を持っていない人を連れていって

銀行内の2人のおじ様に話しかければ終了です

今回はパルたんがサブキャラ、パル旅団ちゃんを提供してくださり

さらに銀行へ直通のポータルまで開いてくださいました

銀行6

ということで、あっさりと称号ゲットです

おかげ様で随分と銀行の空きに余裕ができました

ちなみに現在実装されている銀行称号クエはこのLv6で終了です

パルたん、ホントにお手伝いアリ\(*^▽^*)/ガトゥ



さらにこの後、古都帰還のポータルまで開いて頂いたのですが

せっかく来たので少し観光してから帰ることにしました

ということで、パルたんとはここでお別れノシ



さぁ観光の手始めとして、まずはどの街にもいるあの人に会いに行きましょう

そう、イベントなんて全然やらないのにいつもあなたのそばにいるイベントガイド

マッチョ・・・

う・・・うぅ・・・男・・・しかもマッチョですか・・・

実を言うと私、筋肉質な男性よりも優男の方が好きなんですよねぇ

まったく筋肉の無いヒョロヒョロはもちろんダメですよ

引き締まった筋肉の細い腕やうっすらと割れた腹筋にやられてしまいます

これ正直、私の中では顔よりも優先順位上です

もう最近はまっていた修二と彰なんかも顔よりも歌よりも体が理由でした


あ、でもマッチョといってもBISさんはいい人が多いから大好きですよ

昨日少し取り上げた好きな体勢だって取ることができます

ムフフ

ま、リアルで筋肉質のお方とこういうことができるかと言われたら

甚だ疑問・・・ どころか 絶対無理 ですけどね



さて、イベントガイドだけでこんなに話が広がる素敵な街ブレンティルですが

まだまだ他にも観光スポットはあります

えーと・・・うーんと・・・・・・あれ、ネタ切れ?

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

いや、大丈夫です

奥からほこりを被ったSSを見つけてきましたよ

取引人2

そう冒頭でも少し触れましたが

ここではこのお腹がポッコリと出て額の広がったどう見ても中年のおじ様から

取引人2の称号クエを受けることができるのです

この称号は取引人1と同じく出される問題に正解するともらえるわけですが

1と決定的に違うのは出題される問題がランダムということです

さらに1回200万かかります!

まぁ、攻略サイトに出る問題は全て網羅されていますからカンニングすればいいんですけどね・・・ゴホゴホッ

しかし、せっかくだから私は実力で受けてやります

決して赤石を閉じて答えを調べに行くのが面倒だったわけではありません・・・

ということで

空想旅団の200万をかけた闘いが今始まる (某クイズ番組風)


第1問

第一問

うぅ・・・いきなり数学ですか・・・えっとカンニングを・・・

いや、自分で考えましょう

A×1.2×1.1=9900

だから、元値Aは7500G!  たぶん・・・


では、第2問

第2問

これは簡単です

上限を求める問題で選択肢で一番大きい数字は12ですが

私は12の火矢を見たことがあるので必然的に答えは12!  たぶん・・・


調子に乗って3問目

第3問

天使といえば神、赤石で神といえば神聖都市

ということで答えは神聖都市アウグスタ!  たぶん・・・

そういえば神といえば私の例のドSの神様はどこへ行ってしまわれたのですかねぇ

最近、良品どころかネタも恵んでくださりませんわ(_´Д`)

(と、ここらへんまで書いたところで先ほどはIE強制終了 ・・・ いや、マジで!

 しっかりと見ていてネタを恵んでくださいました)


続いて4問目

第4問

・・・1問目と同じ?

いくら出題がランダムといってもこれは・・・まぁ答えは7500G!  ・・・たぶん


まだまだ続くよ5問目

第5問

3問目と同じ論法で天使といえば神、神の敵といえば悪魔!

ということで答えは悪魔対抗ダメージ増加!  ・・・たぶん

やっぱり職として悪魔が実装されたらギル戦とかで天使が天敵になるんですかねぇ・・・

まぁギル戦やらない私には関係ないか^^

ちょっとサブアチャで参加してみたい気がしないでも無いけど・・・期間限定で雇って・・・


まだ続くんですか?6問目

第6問

現在、どの街でもDXアイテムは販売されておりません!  ・・・たぶん


さて、これにて試験は終了

結果は ・・・・・・・・・ ドキドキ ・・・・・・・・・ Σ(゚д゚lll)


ばんざーい

ふぅ、無事称号獲得

200万を無駄にしなくて済みました^^

あ、もしこのクエを受けるときに私の解答を参考にして失敗しても

責任は持てませんので・・・あくまで、たぶん・・・ですから



あと、この街で見るところといえば武道家マスタークエくらいでしょうか

まぁ、このクエをくれるおじ様は私を全く相手にしてくれませんでしたが・・・



ブレンティルといえば私の知る限りではこの程度でしょうかねぇ

皆さん、こんな素敵な街ブレンティルへ一度は足を運んでみてはいかがですか?



では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


人に甘えて

昨日は突然の予定変更でやることが全く無くなって、結局赤石をやっていました

あ・・・違いますね・・・やることはありましたね・・・大学のレポートというものが・・・

しかし、テイマで狩り場を一通り見てまわっても、土曜の昼間ということもあってか

美味しく狩れそうな狩り場はどこも空いていませんでした><

ということで、昨日はアチャの恋慕で狩りをしていました

最近は適性は過ぎてもなお経験値の美味しい砂漠のミイラを狩っています

昨日もここでダラダラと狩りをしながら竜系のアイテムを拾って鍛冶屋に売る

というのを繰り返していたんですが、2つほどLvが上がったところで飽きが来て

またまた友録を漁って、お友達のところへ遊びにいってしまいました♪

ホント、真面目に狩りしているところをいつもいつもごめんなさい><

いつもお付き合いいただいて本当に感謝しています



昨日は廃坑で私が以前やったクエを消化している

きみたんのところへ押しかけてしまいました

ピタッ

向こうの旦那さんに怒られてしまいそうな体勢でまったり狩りをしていました

どうでもいいことですが、私、この体勢でノンビリするの大好きです♪

まぁ後ろの人にとってはコタツに深く入れないし、重いだろうし

私は途中で寝ちゃうことが多いし、迷惑なだけかもしれませんが・・・(_´Д`)

・・・・・・皆さんにとっては、ホントにどうでもいい話でしたね

それにしても相変わらずきみたんのリアルラックは素晴らしいです

私があれほど苦労したクエを私がいる間に2度もアップさせていましたΣ(゚д゚lll)

そのリアルラック、うらやましぃ・・・



さて、この後は露天放置をして小物をチマチマ売って3Mくらい稼いだ後に

再びいつものメンバーで集まって狩りをしました

さらに今回はテイマやアチャではなく各自バラバラのサブのサブキャラ

一部未許可

今回はパルたんがサブアチャを出してくださって、乱獲ウハウハ狩りを実行です^^

途中、リアルの都合で1人落ちてしまわれましたが

この乱獲はアジトにまで波及し、最終的に私のわんこのLvは30以上になりました

アジト

ホントに皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、昨日もまたまた遅くなってしまいました

そろそろ自粛するようにしないといけませんね・・・できるかなぁ・・・



そして、本日は赤石にINせずにダラダラと過ごしています

しかし、彼との約束の時間にもまだ寝ていて、チャイムを鳴らす音に起こされ

最高の笑顔で迎える予定が寝ぼけ顔で迎えるという失態を犯してしまった上に

お願いしてコタツで前記の体勢でノンビリしていたら、2時間もしないうちに昼寝・・・

起きたばっかりなのにどうして・・・

目が覚めたときの憮然とした表情が頭から今でも離れません・・・

昨日から散々言っといてこれではさすがに申し訳ないですわ・・・

・・・・・・皆さんにとっては、ホントにどうでもいい話でしたね



さてさて、どうでもいい日常話ならいくらでも書くことはできますが

本日のところはここでやめておきます



では、また明日(=´∇`=) ノシ



あぁ・・・まだ眠い(-_ゞ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


新狩り場と大騒ぎ

昨日はお気に入りの狩り場、滝B5の奥で狩っていたらテイマさんに

狩り場を引き上げるときに連絡ください、と声を掛けられたので

それは面倒なので その時点で狩場を譲り、放浪の旅に出ました

本当はタワー洞窟地下道2Fを抜けて探検しようかと思いましたが

地下道にいつもはウジャウジャいるTUBISさんの姿も無く

6匹沸きのところが空いてたので、久しぶりにLv上げのための狩りをしました

ウマウマ

それにしても、なんで地下道なのに2Fなんですかねぇ・・・地下ならB2だろ!

まぁそんなことはどうでもいいとして、この狩り場のmobのLvは150前後

滝や塩よりほんの少し硬い程度ですが経験値は5000~7000くらい貰えます

つまり、SSにもあるくらいのLvで行けば経験値ウマウマです

久しぶりに集中して狩りをして、2つもLvが上がってしまいました

まぁドロップは(_´Д`)アァーって感じでしたが・・・

心臓30秒が1番マシな品かも・・・



その後、さすがに何時間も集中して狩っていると疲れてしまいまして

アリアンをブラブラしていると、いつもの場所にいつものメンバーがいました

タチたんパルたんです

さすがに、テイマで騒ぐ気力は残っていなかったので、サブ狩りをすることにしました

行き先はハノブ高台望楼

まだネクロクエを終わらせていないパルたんのサブのクエアップが目的です

久しぶりのネクロ

火抵抗が銀行の品を集めても60%くらいにしかならなくて(風に至っては0%)

少々痛かったですが、まぁ”真面目に”狩れば死ぬほどの強さでもありません

まぁ火抵抗が30%くらいで普通に死んでいる人もいましたが・・・

あらら

どちらの方かはあえて言及いたしません・・・

そういえば最近、(現時点では無駄スキルの)ランドを習得していたので

せっかくだから、ということで

火葬

火葬しておきました

下手に土葬にしたらアンデットとして蘇ってきそうなので、こんがりとウェルダンで^^

ふぅ、ランドを習得しておいて良かった♪



さて、多少時間は掛かったもののパルたんのクエもやがてアップし


大騒ぎの開始です


とりあえず、ここまではネクロ1匹沸きのところで狩っていたのですが

右下の3匹沸きの部屋へと移動です

微妙に自慢

あ・・・

う・・・

う・・・



そして、ここで目的が変わりまして・・・寝クロマンサー開始

添い寝

添い寝をしたり

重なって

重なってみたり

このまま30分以上雑談をしていたり

遅れて参加したきみたんも巻き込んで

やっぱり重なって

やっぱり重なってみたりしていました

それにしても、重なって死んだときの上になる優先順位がよく分かりません・・・

何度他の人が死に直しても、ずっときみたんが一番上でした

なんなんでしょうねぇ・・・



昨日は最終的にこの状態のまま、ずーーっと雑談をしていて

気付けば午前4時( ゚∀゚)・∵,ガハッ!!!!

調子に乗りすぎましたねぇ・・・



そして本日は約束をドタキャン(`Д´)され、やっぱり赤石をやっていました

ですが、それはまた別のお話(王様のレストラン風)



では、また明日(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


雑談の日

昨日のプレイ日記を書く前に少し言い訳 お話を



このゲームを始めたころはPCも初心者同然で、まぁ今も大差はありませんが

さすがに頻繁にプレイしていればタイピング速度だって向上します

ということで以前は苦手だったチャット会話もできるようになり

赤石プレイの楽しみが増えたと感じる今日この頃です

話をしていて楽しい大切な友人が増えたから、というのもありますけどね

私は相変わらず電話は苦手です

あの速度で会話が進むときは相手の顔が見えていないと頭が回らないんです

それでうまく伝わらずにケンカの一因になってしまうこともありますしね

逆にチャットに慣れてきたことでメールでのやり取りの速度にヤキモキすることもあります

まぁ待つのが楽しみ♪、っていう考えもあるんですけどね

まぁそんなこんなで最近は顔の見えない相手とのコミュニケーションとして

適度なやり取りの時間と思考時間を持てるチャットにドップリはまってます^^

以上、言い訳 お話終わり



だから仕方ないんです

今日のブログの内容がアリアンでの世間話だけなのは!

だって、昨日はチャット8割,狩り1割,露天ブラブラ1割だったんですから



ということで、本来の目的の赤石プレイ日記の始まり始まり・・・



昨日はINしてまず露天をブラブラしているとお友達のパルたんに出会いました

もちろん座って話し込みます

やがてタチたんも現れ、いろいろと雑談をしていました

雑談1

そういえば、パルたんはサブで現れましたね、SS見るまで忘れてました

内容は伏せますが、まぁ昨日も2時間近く話をしたでしょうか?

やがて、日が変わる少し前に解散です



さすがに狩り0というのもアレなんで、滝B5へ向かいます

最近、ちょっと混み気味のお気に入り狩場ですが昨日は空いていました

まだ日も変わって無いのにちょっとビックリ

でも喜んで狩り出します


しかし、周りながら狩れるこの狩場を1周する前に理由が分かりました

誰が釣ってきたか知りませんが、狩り場の真ん中に本来マップ中央に沸くはずの

滝B5唯一のボス、トラップスパイダが陣取っていたのです

そりゃぁ、こいつがいてはまともに狩りはできません><

鷲王や鳥ダンジョン、大ポイズンテールにケーブ族酋長なんかと同じく

何時間かに一回沸くあまりお目にかかれない珍しいmobなんですが

適性にとってはHPが高くとにかく硬い><

しかし、発見したのが私です

トラップスパイダも運が悪かった

ネタになると思い、銀行にとんぼ返りしてロト油を持ってきて突撃してきました

成敗!

まぁ硬いのと少し痛いくらいのmobですので

ロト油で強化した私にとっては、倒すのは赤子の手を捻るより簡単なことです

(間違って自分にも油を使ってしまったことはナイショ)

油が切れる前に成敗完了(たぶん3分チョット)

成敗完了♪

経験値は下5個がトラップスパイダのくれた経験値ですね

各ペットが与えたダメの割合と同じ経験値がバラバラに表示されますから

(でいいのかな?あまり経験値表示については信頼しないでください)

2が私として8万がファミ、2万がウェア、2000が召喚獣かな

やっぱりファミは強いです

でも奥さん、ウェアーゴートの特技はホントお勧めですよ

ギル戦やる気の無い、狩りメインのテイマさんは是非一家に一匹ウェアーゴートをw

(と、どっかのセールスマンみたいに私と同じ悪の道に誘ってみる)

しかし、この蜘蛛に出会ったことで運を使い果たしてしまったのか

この後のソロ狩りの成果は無し><

1時間もしないうちに切り上げて再びアリアンをブラブラします



そうすると今度は、同じくお友達のきみたん発見

発見といっても探していたわけではありませんが(_´Д`)

まぁ・・・せっかく会ったんだし・・・もちろん・・・

雑談2

座り込んでお話を始めます

こちらも内容については極秘で・・・

ここで話すとお互いに不利益が生じますので・・・

やがてタチたんも現れ、この雑談は延々と午前2時半まで続きましたとさ・・・

楽しければ少しぐらい睡眠時間が減ってもいいんです!

↑廃人への第一歩



そういえば昨日の1回目の雑談のときにタチたんから

お下がりの運装備を無料で下賜していただきました

運装備

手なんて10M↑はするだろうなぁ・・・売ってお金ウハウ( -_-)┌θ☆( >_<) ドカッ

"/(;-_-) イテテ・・・ありがたく使わせていただきます

ホント、タチたんにはいつもお世話になりっぱなしです

ありがたや、ありがたや(=人=)

いつか、タチたん明神にお賽銭を寄付しなくては・・・

あ、みなさん、私への寄付はいつでも受け付けておりますのドゥェ☆(°o°(○=(-_-○

いや・・・なんでもありません(TへT#)ヒリヒリ



そしてこの2つの装備により運800を達成

さらに全身を運装備で固めれば運は840前後に!

(狩り時はレミネッサを使うため運Down)

あと一息

エンチャの数字上の成功率もいい感じになってきました

そして、↑のSSを撮るついでにやったエンチャはもちろん

あぅ・・・

まぁ50%なんだから次こそは成功するはず!

↑エンチャ破産への第一歩



さてさて、長くなってしまったので日常ネタは省略して本日はこれにて終了

土日は諸事情(とはいえ皆さんご察しの・・・)により

余りINできないかもしれないので、今日中にネタを貯めておきましょうか

だれか私を遊びに連れていって・・・



では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


神秘な力の宝石

さて、長かった冬休みも昨日で終わり、本日から大学が再開いたしました

いきなりの積雪で挫折しかけましたが、勇気を振り絞って歩いて行ってきました

まぁ、移動時間≒授業時間<<<友達とグダグダする時間でしたが^^



それから今後の日程を大学で確認してきた結果、向こう3ヶ月では

1月末から2月の初め、それから3月全部が忙しくなりそうな雰囲気で・・・

カレンダーを恨めしげに眺めながら、ため息をついている今現在です

大学の用事で春休みの旅行の計画もきっとお流れですよ…あぁ私の沖縄…



さて、昨日は赤石にINする前に部屋の整理と大学の準備をしました

といっても、布団カバーを変えたり造花を買ってきて飾ったり

足りない文具の補充、去年の授業ノートの整理などをしただけですが…

そういえば、赤って男を欲情させる色なんですってね

前に遊びに来た友人に、ベットに赤色使うなんて勇気あるね、って指摘されまして

今回布団カバーを赤色から青色に換えてやりました

これで少しはマシになるかな… まぁ若さだろうが…



そして、やること全て済ませて赤石へとIN

ちょこっとソロをやってから昨日も書いたとおり

神秘な力の宝石というクエをやってきました

このクエはスマグのカリン・デイスさんよりLv150から受けることができます

カリン・デイス

クエの対象となる対象mobはLv150~200

まぁ高Lvの方のmobは痛い<硬いなんでファミテイマ以外でもLv150でできるかな?


しかし、問題が一つ

この対象mobがいるのは

河口ダンジョン

河口ダンジョン”ド”,”レ”,”ミ”,”ラ”ですが

このダンジョンがあるマップに生息するmobは

死ぬわ

Lv260~280!

見つかったら嬲り殺しの目にあうこと確実です

まぁブラーなんかがあれば並んで2ショットのSSも笑顔で取れるんですけどね

( もちろん撮り忘れましたが、何か(`Д´)? )



私はブラーもってるので何の問題も無く移動できますが

( はい、自慢ごめんなさい m(_ _)m )

このクエの問題の一つに移動は確実に含まれます

これからやる方はお気をつけて…

死んだら一番近い街で4~5マップ手前のスマグですので…

私は何故かブラーが効かないときがあって(時々あるんですよね…何でだろう?)

1回死んだなんてとても恥ずかしくて書けません…

しかも記憶をしていなくてスマグに逆戻りなんてとても…



さて、最初に向かうのは河口ダンジョン”ド”

ド

「(これから乱獲しますが)よろしくお願いします」と挨拶して狩りを開始

あぁ言い忘れてましたが各ダンジョンには2種類ずつmobがいます

そいつらから1つずつ2種類の宝石を手に入れる、というのがこのクエの目的です

この”ド”の場合にはファントムブレーガーですね

アイテムのドロップ率は感じ方は人それぞれでしょうが決して良くは無いですね

ドロップで苦しんだ話はまた後ほど…


それにしても、なんで” ド レ ミ ”なんですかね?

なにかの音楽のジャンルにファとソを使わないのがあったんでしたっけ?

・・・違うかな・・・違うね・・・聞かなかったことに・・・


ここは比較的早く終わりました

ファントムにいたっては2体目で落としましたしね(*^∇゜)v

ド完了

これをさっきの依頼主、カリン・デイスさんに届けるとクエが更新され

次のダンジョンが指定されます

順番は音階どおりド→レ→ミ→ラです




ということで、次は”レ”

レ

ここのmobはリザードトルーパリザードキリング

攻撃力がピカイチです

この時も何故かブラーが効かないときがあって2撃で殺されたなんて・・・

が、今回は記憶してましたよ!(論点ずれてる?)

まぁ彼らも比較的速やかにアイテムを引き渡してくれました

レ完了

2つ同じアイテムが並んでるからって私の編集間違いじゃないですよ!

同じ名前のアイテムを落とすんです

私もSS編集してて、あれ間違えたか?、とか思ってしまいましたが^^



さて、この次がひどかった

そう、今でも忌々しい河口ダンジョン”ミ”

ミ

ここのmobはアクアスライムクローラー

そう、このクローラーなんですよ

とりあえず見つからない!

ダンジョンの入り口から対角線の右上奥にしかいないんですよ、芋虫の癖に

さらに、硬い!

このクエのmobの中で一番硬いんですよ、芋虫の癖に

さらにさらに、アイテムを落とさない!

そのせいで3時間くらいコイツを狩り続けさせられたんですよ、芋虫の癖に

気が狂いそうでしたよ、まったく・・・


おかげで途中、友録で全員集合を確認してからわざわざアリアンに戻って

いつものメンバーに会いに行ってしまいました

動かぬ証拠

Σ(゚д゚lll)

旦那さ~ん、だんなさ~ん

奥さんが浮気してますよ~( ̄ー ̄)ムフッ


動かぬ証拠っとφ(..)メモメモ


このまま馬鹿騒ぎして本日は終了、でも良かったんですが

昨日はすぐに解散して(といっても解散決定してからも15分ほど・・・)狩りに戻ります

すると、あら不思議(゚д゚)エェー

10分もしないうちにアイテムがドロップしましたとさ

一体何なんだよ・・・芋虫の癖に・・・焼いて食っちまうぞ(`Д´)

ミ完了

これにて、苦しんだ”ミ”もおしまい



そして残るは”ラ”ただ一つ

残念ながら挨拶をしてるSSはありませんが

(自分では撮ってたつもりなんですがフォルダにありませんでした・・・)

ここのmobはメロウキャストアイです

メロウはアレですね、古都の南の洞窟やキャンサーにいるやつ

キャストアイはこれまた古都の南の洞窟にいる首無しで刀振り回すタコのお化け

こちらは趣味の悪い紫色ですが・・・

彼らはLvが高いだけでちっとも強くありません

アイテムだってそれほど時間も掛からずに落としてくれます

ラ完了




これにてクエ完了です

あとは依頼主のところへ行けば

クエ終了

報酬は防効+24%の骨耳です

男性の場合はコートになるんでしたかな?

残念ながらよく覚えておりません m(_ _)m

これにてクエのお話はおしまい♪



そしてこのクエを終わらせることで

風雨マスター♪

風雨の日マスター♪

マスター称号によるスキル+も上限の5になって、もうウハウハです

次はどのスキル取りましょうかねぇ

基本スキルは取ったし、そろそろネタに走ろうかな( ̄ー ̄)ムフッ



そういえば昨日、ブログ読者の方からギルド加入希望者が現れました

まだまだ募集中ですので、気軽にご連絡ください

(詳細はコチラ



久しぶりに大学に行って友人と学食で騒いできたままのテンションで

ここまで書いてきましたが、さすがに疲れました

腰と肩と背中とお尻と足と目と頭とあとえーと、えーと・・・体全体が痛いです

ということで本日はこの辺りで失礼します(=´∇`=) ノシ

姿勢が悪いのかなぁ・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


神殿観光

昨日はブログ投稿後、21:30くらいからINしました

しかし、お気に入りの狩り場が混んでいて

隅でチマチマと狩り始めたものの、10分で挫折…

いろいろ頑張ってINしたけれど、別にリアルでダラダラするのもいいかなぁ

と思いながら露天を見てブラブラしていると、お友達に出会いました

こちらが暇していることを告げると付き合ってくれるとのこと(=´∇`=)

真面目に狩りをしていた他の友人も呼びつけて、神殿観光へ向かいます

初侵入!

もちろん私は火力になりません

ピョンピョンとワープを繰り返すのを物珍しげに眺め、時々やられることが仕事です^^

噂の270ままーんなんかを見たり、ソロ狩りしている方と少しお話したりと

なんだかんだとやっているうちに今回も日が変わって1時!

私は今日までお休みですので余裕ですが、ここで解散となりました



そして、この後少し狩りをして

150!

Lv150を達成!

長かったような短かったような…

いや、長かったですね(断言)

あぁ…Lv200が遠い…視界の端にも捕らえられない…



これでようやく神秘の宝石(?)クエが受けられるようになりました

ネタ1個確保です^^

アップし次第、このブログで取り上げます



さて簡単ですが、明日からの学校再開で気分が沈んでいるので

本日はこの辺りで(_´Д`) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


テイマ称号

真面目に夕食も作って食事も終わり、赤石にINしようとしたら

隣にいる男に(`Д´) ムキー!って顔されたので

なんとかお許しを貰ったブログに本日2回目の投稿をすることで

暇つぶしをしたいと思います

そういえば昨日はなんとなく触れたぐらいで詳しく書いてませんでしたが

5~6日続いてたケンカの名残の通信断絶状態から一昨日回復し

昨日年明け後初めて顔をあわせて、仲直りしました

ここで赤石やって気持ちを逆なでするのもアレなんで

どんどん酒を飲ませて酔いつぶすまではいい子でいようと思います

それにしても昨日は一方的に押しかけて

食うだけ食って、やることはしっかりやって夜には帰ってしまったくせに

今日の私には赤石プレイお預けを希望ですか(_´Д`)

なんか納得いきませんわ~



さて、文句ばかり言ってても仕方ありません

なんだかんだ言ってやっぱり嬉しい気持ちの方が強いのですから

…コホンッ

いつまでたっても赤石に会話が進まないのでこの話はここまでにして

今回のブログでの赤石の内容は

テイマのマスタ称号クエ

済ませたのは一昨日ですが書きたいことがいろいろあって

今日まで放置となっていましたが、赤石できない今のうちに書いておきます

それにしても赤石やると心ここにあらず状態になるから嫌ってなんですか!

ブログならいつでも手を離せるからって…

こうなったらすごーーく集中してブログ書いてやるんだから!



…コホンッ

怒りにはキリが無いので今度こそ話を本筋に戻します

ブロハンにより古代(地図クエ3)を終わらせたのが4日前

それから間を1日空けた一昨日、残っていたクエをアップさせて

テイマのマスタ称号を取得しました☆⌒(*^∇゜)v

話を進める前にテイマのマスタクエを知らない方のために…

テイママスタクエ

錬金術クエ、シティーウォーカー(×ワーカー)もなかなか面倒ですが

やはり一番やっかいなのは地図クエ3です

それも先日のブロハンで終了させたので残りのクエを一気に終わらせます♪

ということでダイジェスト版で

くえ

錬金術は一番面倒なキャンディー使うところが3回目のタゲでアップして

思っていたより遥かにクエが終了しました

もしかすると地図クエ4の方が時間が掛かったかも知れません…



さて、他のクエはすでに事前に終了させているのでこれで準備完了です

準備完了♪

ということでやってきましたロマ村ビスル

ロマ村

とりあえず名物(?)の焚き火で焼かれます

ヒー

マスタクエ自体は必要な称号があればクエ主に話しかけるだけで終わりますので

称号ゲット

これにてマスタークエ終了です

初めてスキルをマスターしたのはLv100ちょっと

そうしてマスタークエを終了させたのはLv140半ば

こうやって考えるとテイマのマスタークエは大変ですねぇ

まぁとにかくアップできてよかったです♪

次の目標はサマナ称号獲得!



では、今回はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

大エンチャ大会

さて、今日は昨日後回しにしたネタについて書こうかと思ってましたが

やっぱりいつも通りみんなと遊んで楽しかったのでそのことを書こうと思います



昨日は所用によりINしたのは22時近くでした

そしてもう癖となっているIN直後の友録による居場所チェックで

みんな(タチたんパルたんきみたん)が同じ街にいたので何かあるなと思い

私もブラブラと露天を見ながらみんなの姿を探します


まぁたまたま一時解散中でみんなバラバラだったのですが

少ししたら集まって何かやる、というので私ももちろん参加します

3ブラ

はい、3ブラー

傍から見たら嫌味以外の何物でもありません

ここ数週間で3人とも自力ドロップしました

以前のみんなでUドロップといい何か絆みたいなものがあるんでしょうかねぇ?

残りの一人もドロップしたら本気で信じちゃいます♪(とプレッシャーを掛けてみる)



今回の集合理由は絶対命中は実装されているか?

どこかのサイトで結論を見たことがある気もしますが、まぁ黙ってついていきます

楽しめれば何でもいいんです!



回避が高い敵 → シーフ → ブリッジヘッドの倉庫

と極めて簡単な図式により狩り場は「シーフギルドの倉庫C」


しかし、検証は一瞬でした

最初の一撃で

Miss

はい…お疲れ様でした…現在実装されておりません



まぁこれでは終われませんので

せっかくブリッジヘッドまで来たのだからUエンチャをやっていくことにしました

Uエンチャ会場

品は健康テイマのきみたんのスピコマ

代行するのは タチたん → パルたん → 私 の順で失敗するまでループ

正直、本心は、私まで来ないで><、でしたが

当然、私まで順番は回ってきます

なんたって私の神様はドSですから^^



前

アイテム預かって、いざエンチャ

さてさて、どうなることやら…南無三


アイテムの改良に成功しました


バン\(*^▽^*)/ザーイ

無断掲載

まぁ次で失敗してしまったわけですが3連続成功なら文句も出ないでしょうw

この後は余りものの 花火でUエンチャ成功を祝福して

花火♪

解散…これにてブログも終了…







って、そんなわけがございません

こんなヌルイ騒ぎで解散するほど私たちは甘くありません

昨日もここからが本番です



きっかけはきみたんがロトの大外れで手に入れたエンチャ文書

それを運キャラでは無いから人に譲ると言い出したのです

これを認めるわけにはいきません

散々私達にエンチャを代行させ、成功の可否をドキドキさせたんですから

彼女にもエンチャをやっていただきます

それも私達が品を提供してお願いする形で!



ハノブに移動

ということで、ハノブに移動です♪

私も3つの品をエンチャしていただきました

タチたん、パルたん → 全滅

まぁ運キャラではないのだからこんなもんでしょう…

ちょっときみたんも追い込まれてしまっていたのですが、ここからが本番です


まず、私は提供した品のうちの一つのクエレザが…

脅威のリア運

こんなものになって帰ってきましたΣ(゚д゚lll)

推定価格5M程度の品ですね

私でもこんな良指作れたことありません

運初期値でのスクリュードロップといい、きみたんのリア運には毎回驚かされます

この後も自分の指をエンチャすると言い出しまして

3OPの品を一つ、ダメ+4%物を一つ、成功させていました

まさしく、 運 キ ャ ラ 殺 し ( ̄ー ̄)

これからはエンチャは彼女に代行してもらいたいぐらいです



そして毎回のことながら、時間を忘れての大騒ぎの結果

気付けば午前2時Σ(゚д゚lll)

私は今日もお休みですが、みなさんはそうはいかないのでここで解散です

本当に楽しかったです^^



私はこの後ちょっと狩りをしようかなぁと塩に行き5分ほど狩ると

石弓

Uが落ちました

空想旅団の通算4個目のUはネタUとしてある意味高名なストーンボウでした

そして、ここで今年初Uがこんなものだったことで気持ちが萎えて赤石終了



では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ



P.S.

本気で考えました

売っちゃえ

希望者がいれば無料で差し上げますm(_ _)m

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


ネタが過飽和気味

赤石内で築いた人間関係により赤石中毒気味の今日この頃ですが

昨日は昼間からずーーっと赤石やってました

1日中ってのは結構珍しいですねぇ

まぁ止める人がいないんだから仕方ありません…



ずーーっとやったといっても、いつもの完ソロではありません

美茶さんと

ブログ仲間のたすくさん改め美茶さんと藪狩りに行ったり

パンチラ3連発

この狩りの2次会としていつものブロハンメンバーも呼んでサブ狩りをしたり

ヒー

テイマのマスタ称号クエをやったり

銀行6

パルたんに手伝って頂いて銀行6クエを済ませ、ついでにブレンティル観光をしたり

ウキウキチュウチュウランランラン

一昨日と同じく塩にいたきみたんの元に押しかけて経験値チュウチュウ吸ったり

ワインクエ終了♪

その途中でワインクエを終了させたり

えんちゃ

リアルで思わず頬が緩むような嬉しいことが起きて、調子に乗って指エンチャをしたり


と楽しい楽しい一日でした

最後の最後にリアルで嬉しいこともあったしね♪



「テイマ称号」と「ブレンティル探検」の詳細は後日に回します

あと、ブログ友達とはいつもと同じ大騒ぎですので省略

(書くととんでもない長さになるので他サイト参照で)

となると、他に書くことといえば指エンチャぐらいですねぇ

まぁ嬉しいことについては詳しくはこれも略

冷戦の終結と書けば分かる人は分かってくれると思います

分かんない人で興味ある人も過去記事を漁ってくれれば、すぐに分かるでしょう



さて、今回エンチャを行ったのはスタリン+10×2

将来、ランドアチャに再振り予定の恋慕用の指です

HP,CP,防御効率なんかが付いてくれると嬉しいですねぇ

ダメ+も高額売却できるからイイ感じかなぁ、自分じゃ使わないけど…

といっても、ここ数日モヤモヤしてたものがスッキリしたのと

向こうから和平交渉に来るのが珍しくてなんか気分が上向きだったので

(あと午前3時過ぎという時間も手伝って変なテンションになっていたので)

3OPが付くか上記のOPが付くまでやるつもりだったんですけどね



さてさて、1.5Mほどかけての結果がコチラです

結果

………

3OPは明らかに失敗ですねぇ…火抵抗が付いたのが唯一の救いか…

防効については文句無し!

恋慕の指装備に決定です♪

しかしながら私は小心者ですのでこれ以上のOPを付ける挑戦はできませんでした><



と、将来のエンチャ破産の兆しが見え始めた今日この頃ですがまぁいいでしょうw

成功はもちろん失敗すらも楽しめるのがゲームなんですから^^



本日はこれにておしまい(=´∇`=) ノシ



P.S.

大学の再開は木曜日からなので気分もスッキリしたところで

あと2日ほど赤石を集中的にやろうかと思います

といっても、完ソロだけでは飽きるので是非是非大騒ぎにお誘いください

先客がいない限り駆けつけます

ご気軽にどうぞ♪

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


初詣効果

昨日は宣言どおり独り初詣に行ってまいりました

落ち着いて考えたら、より関係悪化を引き起こしそうな行動ですが

もう行っちゃたのでどうしようもありません><

まぁ気にしないことにしましょう…



とりあえず祈願してきたことは3つ

学業成就

恋愛成就

赤石成就

そういえば健康に1年過ごせるように祈るのを忘れていました (゚д゚lll)

元々あまり健康な人間ではないので、今年は特に注意しなくてはいけませんねぇ



それにしても神様ってホントにいるんですねぇ

お御籤引いたら今悩んでることに対する答えが見事に書いてありましたよ

全体:落ち着いて待つのが吉(うろ覚え)

恋愛:今の人が最上迷うな(原文)

お言葉ありがとうございます

心に刻んでおきます


残念ながら狙っていた4年連続大吉こそなりませんでしたが(でした)

まぁいい結果だったでしょう^^

学問も問題無いようなこと書いてありましたし

今年も何とかなりそうです、良かった良かった(=´∇`=)



さて、初詣から帰ってきたら早速ご利益を信じて赤石を始めます

とりあえずINして露天巡りをしていたら、かねてから探していたものを見つけました

U矢

このU矢は決定打が魅力的です

将来目指しているランドにはこの決定打が乗りますから

一応ランドアチャの矢の最終装備のつもりでした

自分の中での予算は10M

露天販売価格は6.1M

衝動買いに近い形で購入です

いやぁ、新年早々ついてるなぁ



そして完ソロ狩りを始めたわけですが…

お御籤に「探し物は低いところにある」とありましたので

本日は塩でなく滝で狩ることにしました(主狩り場:滝→B5orB6,塩→B1)

さらに今日は滝B5が混んでいたのでB6で狩りをしていました

それにしても神様ってホントにいるんですねぇ(本日2回目)

ダラダラとクマとクモと戯れていたら、こんなもの拾っちゃいましたよ



えっ…




神様、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ



ぶらー

さすが国宝の大崎八幡宮

ご利益も抜群ですなぁ( ̄ー ̄)ムフフ



それにしてもブラーの効果は素晴らしいです

滝のmobにはほとんどセミボス以上がいませんから、攻撃される事はまずありません

位置取りをほとんど気にしなくてもいいので狩りの効率も上がります

調子に乗って引き続き狩りをしていましたが、まぁご利益はあれで終わりだったようです

あと露天売りできそうなのは、↓のアイテムぐらいでした(その後2Mで旅立つ)

固定

あと数値が4高ければ自分で使うんですけどね

黒テイマになれない力固定品なんて必要ありません!



さて、この後はブログの友人、きみたんとコンビ狩りをしました

まぁ一方的に経験値をチュウチュウ吸っていただけですが…

寄生

時々訪れる水色の波に騒いだり

人生相談をしてもらったり(私だって悩みはあります)

となかなか有意義な狩りでした

結局、Uも良品落ちませんでしたけどね…><

でも楽しくて、予定時間を30分もオーバーして狩りをしてしましました

その後のリアルの用事に遅刻したのはナイショ



昨日の赤石プレイはこれで終了

初詣効果により楽しい一日でした

では本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


初狩り&初ブロハン

昨日は今年初めての赤石プレイでしたが、完ソロで結果を残すことはできませんでした

昨日の記事でも書いたとおり

どうやら神様はまだ初詣に行っていない私に良品を恵んでくださる気は無いようです

ということで、特に特筆すべき”ソロ狩り”の成果はございませんm(_ _)m

今年初の良品ドロップはしばらくお待ちください

まぁこのブログを定期的に読んでくださっている方は

私の良品ドロップなど期待していないでしょうが…

罠2連発

みなさんが期待しているのは私のこういう姿でしょう?(被害妄想か?)

よーく見ると分かりますが一切の行動が不能になる罠に

ほとんど同じ場所で連続して掛かっています

おかげでPOTを使うこともできず、ジワジワと嬲り殺しの目にあいました><

ホント、ソロ狩りで久しぶりに死にましたよ…恥ずかしい




さて、昨晩の赤石プレイのメインはソロ狩りではありません

昨年末に恒例となりつつあったテイマ仲間でのバカ騒ぎです^^

昨晩はアリアンのいつもの場所に3人が集まり

塩B3で真面目に一人で狩っている方のところへ邪魔しに遊びに行きまして

なんだかんだとグダグダやっているうちに

グダグダの一例

※グダグダの一例↑

結局、古代へ行こうということになりました

この中で地図3クエを終えていないのは私だけですので

言ってみれば私のためのブロハンです

みなさん、ありがとうございました♪



さてさて、以前は最凶のクエとして名を馳せた

テイマ泣かせ(マスタークエに必要なため)のこのクエですが

ZIN化により現在は古代を倒すのはそれほど難しくありません

紙テイマの私でさえも古代の攻撃を1~2撃なら耐えられたことからも

そのことは分かるでしょう

まぁ私一人じゃまだまだ倒せるような相手ではありませんでしたが…



今回は

削り作業

みなさんに削っていただき(Missは8割方、私)

ドーピング

ロトのハズレ 副産物の妖精油を使ってドーピングを行い

古代へと挑みました



さすがにここまでしてもらえれば私にだって古代を倒せますよ^^

ほらね♪



ん?

っんん??


ま、私ですから^^


あ、もしかしてクエアイテムがドロップしたけど拾えなかったってやつ?

ごめんなさい、素でしたm(_ _)m 決して悪気はございませんので…

それにしても私今までずっとイベントリだと思ってましたよ

ベントリだったんですねぇ

まぁ今回の論点はそこではないですけどね

勉強になりますわぁ、失敗もしてみるもんですねぇ…

(負け惜しみじゃないですよ!決して…うん…多分…)



まぁ気を取り直して、再び狩りだします

なんたって古代弱いですからw(他力本願なら)

1匹ぐらいボケたってみなさん笑って許してくれます

さて、2匹目ももう少し ・ ・ ・ よーし、倒したぞ!

今度は地図

そうそう、地図クエだからね

この地図をクエをくれた(名前はすでに忘れた)乞食に持っていってね






って、違うわ (ノ`A´)ノ

地図を集めるのは地図クエ

今やっているのは地図クエ

しかも地図2クエでも集めるのは地図は地図でも宝物地図ではないから!

と一人心の中で突っ込んでいましたが敢えて口には出しませんでした



さすがに2回連続のボケで

最近、準レギュラー化している例のドSの神様のS心に火をつけてしまったのか

この後は止めを指すのに失敗したり、倒しても何も出ないことが5~6体続きました

今回の狩りメンバーは私のブログも読んでくれていますから

例のドSの神様来てるんじゃない?

と周りが騒ぎ出したので、少し祈っておきました(SS無し)


明日、初詣に行くのでどうかお力をお貸しください

彼とケンカ中ですが一人でも行きますので…

お願いします



と。



そして、次の古代でのことでした

あ、すげっ

あ、すげぇ

ホントに出たよ

これは明日、一人だけど初詣行かなきゃいけないなぁ

いや、でも、ホント、神様いるんじゃない?



まぁこの後も皆さんに祝福してもらっているときのSSを撮り忘れるわ

この時のために残しておいた花火を使い忘れるわ

と相変わらずのどこかぶっ飛んだブロハンでしたが

非常に楽しかったです

また、一緒に騒げる日を楽しみにしています



さて、この後2次会の打ち合わせを行うためにアリアンへ向かう途中に

終了

クエを終了させてきました

お前は私にとって最も長く付き合った、最も想い入れのあるクエだったよ

たくさんの思い出をありがとね^^



まぁ面倒臭いって理由から銀行クエはLv3で止まってるし、錬金術クエは受けてもいないから

テイマのマスタークエ完了にはまだまだ時間が掛かりそうですけどね

ゆっくりブログのネタにしながら進めていくことにします



2次会については略

といっても、私用により一人抜けた後にサブ狩りをしたぐらいです



そして本日は宣言どおり初詣に行ったり、買い物に行ったりして今に至るわけですが

それは明日の記事のネタとさせていただきます



では、本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


再開

本日、大学に戻ってきました

それに伴い、今日から赤石プレイ日記を再開します

まぁ下らない日常のことも書きますが…



それにしてもこっちは寒いですね

まぁなんたって実家の最低気温がこっちの最高気温だから当たり前か^^

何の覚悟もなく乗り込んだ身としてはこの寒さは辛いわぁ~



なんてこんなこと書いてる間に赤石やったほうがいいのかもしれませんがね

なんか待ちわびていたものが手に入るようになると

逆に冷たく当たっちゃう複雑なお年頃なもので…

あぁだからいつも久しぶりに会うと喧嘩になるのかぁ

原因は私だったのね

でもどうせINしてもやるのは完ソロだし

まだ初詣にも行ってない私に例のドSの神様も良品は恵んでくださらないでしょうし…

神様、少し待っててね

仲直りし次第、初詣に行きますから

だから本日の運は前借りということで…


さてさて、話がどんどん変な方向に進んでいってしまってるので

本日はこの辺りで筆を置くことにしましょう

久し振りのキーボードで肩も凝ってきてしまいましたしね



では、また明日(=´∇`=) ノシ

頭痛により手抜き

ついに

ついに

明日、大学に戻ります

みなさん

出迎えお待ちしてま…ゴホゴホ

また一緒に遊べるのを楽しみにしています

さて、本日は昨日のテイマ論の続きを書く予定でしたが
スキル名やマスターできるLvの記憶が曖昧なのと
昨日高校時代の友人と調子に乗って飲んだら重い二日酔いなってしまったので
戻ってから書くことにします

ということで、本日は告知だけ

ギル戦無し能力アップ目的ギルドメンバー募集!
Lvの制限無し
サブでも可
出ていくのは自由

希望者はゲーム内で『空想旅団』まで耳か、このブログに書き込みを

ついでに

このブログはリンクフリーです
が、どうせリンク貼ってくださるなら相互にしたいので
一言ご連絡ください
こちらからもリンクを貼らせていただきます

以上

では、本日はこの辺りでノシ


運テイマ論

さてさて、本日も赤石空想話
日常ネタといえば電話で喧嘩したことくらいしかないので却下。原因は些細なこと。しかも一方的にこっちがキレてただけですが…。電話だと相手にうまく考えが伝わらなくて歯がゆいなぁ(なんだかんだ言って書いてますね^^)
あぁ誰かに愚痴りたい><

さて、話を元に戻しましょう。
今回はネタ元を実際に確認できないので覚えている範囲で話を進めていくので100%は信頼はしないでください
私の情報はテレビの健康番組くらい言ってることが適当ですので。学術的な立場から見れば、あんなのほとんど正しいこと言ってないですよ。データ不足、データの都合のいい解釈…等々。ああいうの見てると腹が立ってきます凸( ̄ヘ ̄)

さて、喧嘩の余韻の残ったテレビ批判はこの辺りにして、本日のテーマは

私なりのテイマスキル取得順序(運テイマ向け)

『私なりの』ってのがミソです。"参考程度"にお願いします。

まず最初に考えるのは「説得」と「召喚獣Wパワーアップ」の優先順位

ファミ使うなら説得を一直線で覚えてもボスファミをテイムできるLvに達していないので「召喚」>「説得」でいいでしょう
そんなにいないでしょうがエルフを使う場合は逆がいいでしょう。早くテイムすればするほど強くなりますので
でも、ファミリアロードの沸き時間次第ではこれも変わってくるかも…(未確認)

えっと、この頃までに「治療」を120回復程度にしておきましょう。PT寄生でLvあげするならなおさらです。

そして、この後の優先取得スキルは『攻撃命令』or『警戒命令』、『励ます』、『風雨の日』
どれもマスターすべきスキルですが今回はバランス良くでなく集中的に一つのスキルを上げていく場合を考えます。

まず『風雨』は最後で大丈夫でしょう。PT狩りする際には、タゲ取>火力を求められるので攻速はそれほど必要とされません。得られる防御アップも+○%アップなので、『励ます』の基本値底上げで初めて効果が出てきます。

残りは『攻撃命令』or『警戒命令』、『励ます』の優先順位ですが、これは難しいです。狩りメインかソロメインかでも変わってきますしね。ということで、ここは信念をねじ曲げて「バランス良く」で^^
でも、ソロメインで行くなら『攻撃命令』>『励ます』がいいと思います。こうしないと一人で狩れる殲滅力が得られません。さらに『警戒』より『攻撃』がオススメです。やっぱりソロの場合、堅いことより殲滅力の方が重要です。

Lv100程度からはコロに籠りたい人がいるでしょうが、タゲ取りの仕事は説得取得過程の『特技命令』Lv12でも十分できるのでご安心を。よくタゲ取りができるかどうか心配してスキルLvを上げる人がいると聞くので補足として書いておきます。

『攻撃命令』と『励ます』マスターはコロLvで実現できるはずです。さらにコロ卒業後のソロメインに向けて『風雨の日』を上げましょう。卒業の頃には『風雨』も使えるLvになっているでしょう。あとはマスターまで一直線です。

私は現在このLvですので、これから先は憶測での話になります。
とうことで、その話は今後の私のテイマ育成論ということで、また今度

では、本日はこの辺りでノシ

今日から仕事始めの方、頑張ってくださいね~

恋慕育成計画

あー暇ですねぇ
最近、赤石をやっていないので全然赤石のこと書いていませんでしたが、妄想だけは爆発させていたので、今日はそのことについて書いてみようかと

それにしても、毎日やってるときは飽きがきてるのに、1週間くらい中断するだけで赤石禁断症状がでるのは何故なんでしょうね?引退→復帰を繰り返す人の気持ちが分からないでもない今日この頃です。未練たらしく他人のブログを読んでるから…と言われると否定はできませんが

まぁでも考えることといえば今後の育成論ぐらいですし、テイマに関してはペット論を以前書いたので、本日はアチャについて

随分前になし崩し的に作った量産型物理アチャ『恋慕』ですが、とにかく装備を整えるのに金が掛かるのと単調な狩りから、もう飽きがきています。そこで#や攻速手があるので知識アチャに再振りしようかと思っています。

こちらも量産型でいくなら、ソロメインならマジ→GP、寄生メインならマジ→火雨でしょうが、それじゃ面白くないw
せっかく4人娘みんなでアチャを持っているのだから、どうせなら差別化したいですし、(火力にならなくてもみんなが助けてくれると信じて)今回は特殊な路線でいってみようかと思っています

それは、ランドアチャ

物理ダメ+火ダメ?の範囲攻撃です。
まぁ知識メインですから白ダメには期待できませんが、純粋知識アチャと違って状態異常も乗りますしエンチャも乗っかります。状態異常に関しては混乱耳があるので、これは追い風です。ネタキャラなのでブロハン以外ではPT狩りするつもりもありませんのでエンチャはあまり縁がないかもしれませんが…。使い勝手に関してはやってみなければ分からないところもありますが、以前槍をやっていた時にレイドを主火力にしていた私なら大丈夫でしょう。

さて、次に考えるのは再振りの時期。
今再振りするとマジマス+ランドLv一桁がいいところ。それよりは寄生マシンの方が楽なので、コロ卒業までは需要のあるマシンのほうがいいでしょう。
そしてLv130くらいで再振りすると、ランドもほぼマスター状態になります。これは楽しめそうです。期待に胸が踊ります。

さらにランド後のスキルですがミラメラかGPでしょうか?まぁ随分先のことなのでこれについてはまた今度。

実はこのランドですがU弓のゴアを装備することでCP30%ボーナスの効果でCP獲得>消費スキルとなります。つまり、無限に撃てるようになるのです。しかしながら、これを実現すると攻速がネックになります。よってスクリュー並みの攻速装備も必要になりますが、ゴアとスクリューを揃えるのは金銭的に難しいのでこれはきっと無理でしょう。適わぬ夢として心にしまっておきます^^

こんな風に妄想するのは楽しいですが、やっぱり現実にプレイしたい!
赤石や彼としばらく離されて、いろいろ溜まっています。
大学先に帰ってからやりたいことも考えたらたくさんあるし…

あと今日を含め3日
歯を食いしばって実家生活を耐えますか…

では、本日はこの辺りでノシシ


追記

ランドは速度固定のためスクリューの恩恵は受けられない模様

手には火系の刺青をしておくのが無難かと思われます



