近頃、情緒不安定?
MMORPGと日常で起こった様々な出来事をまとまりの無い文章で語っていく…予定

最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

恋慕

Author:恋慕
大学生活半分
MMORPGのRED STONE半分
のブログです

大学では現在4年生
コーヒー中毒気味
好きな音楽は
Do As , BUMP 等

赤石では紫鯖で活動中
メイン:恋慕(盆暗レイヤー弓子さん)
サブ:空想旅団(運テイマ)
サブ:10W40(赤ダメワンコ未遂)
サブ:シュガーコート(浮気Wiz)

このサイトはリンクフリーです



BlogPet

かわいがってください♪



ブログリンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者



RSSフィード



注意

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


運槍子さん

今回は物理系の運槍子さんのお話です

まぁ100%信用するわけではなく 数ある参考サイトの一つとして読んでくださいな


まずはメインとなるスキルについて

エタナ

槍子なのに弓スキルエターナルプロジェクターがメイン火力です

で このスキルちょっとややこしいんです

え~っと ダメについて要点だけまとめると

・装備してる弓の基礎攻撃力と攻撃速度に依存

・ダメージ+%は槍装備時のものに依存(弓についてても意味無し)

ってとこでしょうか?

つまり Nでもいいからベースのいい弓高いダメのついた槍があるといい感じです

もちろん他部位でもダメ+%を稼ぐといい感じですが

私の場合は運装備やら防御装備やらでそこまで手が回らないわ><


あとはラピやサイドなどの普通の物理槍子と同じスキルがあればいいでしょう

エントラは後回しでもいいかなぁ あるに越したことは無いけどさ

多分槍での白ダメには期待できないよ



運振りすると力に振る分を削ってしまうので どうしても非力になってしまいます

それをカバーするのが運によるダブクリ発生です

というか運槍子ってのは基本的に赤ダメ依存です 

しかも ただのクリティカル(ダメ2倍)ではなくダブルクリティカル(ダメ4倍)

そして どうやら運400で赤ダメがほとんどダブクリに昇華されるようです

ですから運400で止めてる方が多いようですね

まぁ私は振れるだけ振りたいと思ってますから

最低限必要なステ振ったら 力2運2 か 力1運3 振りかな? 

私はね アナタのことは知りません



さて 装備についても触れなくては

槍の主流はこれですね

ボア

U槍ボア・クラン

前に述べた槍に要求するものは 高ダメ でした

+120%! 文句の付けどころはございません

ん?ラピとかの槍スキルのダメ?

そんなもの考えちゃいけません( ´_ゝ`)

あくまでメインスキルはエタナです

ついでにもう一つの大切な要素は 赤ダメ でした

致命打+20%! 文句の付けどころはございません

ストレス無く出てくれることでしょう 骨首あればなお良し!

欠点は先にも触れたとおりベースが低いから槍スキルのダメが低いこと

塩とかのホントに軟い敵ならエタナだけで大丈夫でしょうけどね

塔をLv上昇に合わせて登っていくとなると少し不安かな?

ということで私はこの槍を使うつもりです

ホース

ボアと比べると攻撃速度・ダメージ+%・致命打の点で劣りますけど

ベースの高さと決定打がかなり魅力的です

しかし致命打が骨首だけの依存になるのはキツイかもしれませんね

まぁボアは安いから両方揃えて使い比べてみるのがよさそうです

どっちにしろ装備Lv196より前に再振りするでしょうからね

しばらくはボアを使うことになりそうです



さて少し私事

<購入するもの>

ボア ホース サンダー 良OP骨首+10% (ホロウ)

3億で足りるかなぁ・・・ホロウは無理だよなぁ・・・



適当に書いてみましたがこんな感じかな

というか これじゃ参考にならないね(´・ω・`)

もっと詳しいところで調べることをお勧めします


では 本日はこの辺りで(=´∇`=) ノシ


スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


申し訳ない

ここ2日間いろいろなことがあって

ブログに書きたいこともいっぱいありますし

コメントもいくつかいただいておりますが

どうも気分が乗らないのでもう1日お休みをいただきます

ゆっくりと気持ちの整理をさせていただきます



スナイプテイル

今回はいつものお気楽日記形式から少し趣向を変えて

自分で育ててるスナイプテイルアチャについてある程度考えがまとまったんで

せっかくだからスナイプテイルについて考察なんかをやってみようかと思います

でも、正直、ここに書いてあるように沿って育成や再振りなんかをしたら

現状より弱くなった、とか言われても困るので

あくまで参考程度、実際に育成する際には自己責任でお願いします



さて、まずはスナイプとテイルについての説明から


スナイプ

・移動していない敵に100%命中し、クリティカルヒットが発生する

・攻撃速度-10%

・スキルマスター時 CP獲得45


テイルチェイサー

・他のスキルで敵を攻撃する時にそれが命中すると、数発の矢が追加で自動発射される

・1発当りその直前ダメージの80%

・最大11発発射


スナイプでは常にクリティカルが発生します

すなわち通常より一撃当たりのダメが他のスキルより高くなるので

直前のダメージの80%を与えるテイルの効果が大きくなるのです

この相性の良さにより、現在、スナイプテイルという物理アチャの1ジャンルが形成されています

ちなみにテイル2撃目の直前の攻撃とはテイル1撃目として判断されますので

スナイプダメと比較すると0.8×0.8=0.64,すなわち64%ということになり

3撃目,4撃目とどんどん与ダメは減っていきます (詳しくは後ほど)


まずはステ振り

とはいっても、量産型物理アチャ力3:健康1で大丈夫でしょう

カリスマもスタリン+10装備の50まで上げておくといい感じです

スナイプ自体に命中補正が付くので敏捷はLvアップに伴う自動上昇分で十分です


次に装備

○弓

最初のスナイプのダメが高いほどテイルの威力も大きくなります

つまり、弓の攻撃力が高い方がいいようにも感じますが

私は後に述べる理由によりダメ幅の小さい攻撃速度の速い弓をお勧めします

いや、まぁ、手にスクリューがあれば1.6秒弓でもそれほど気にはなりませんけどね

スクリューがある場合の1番のお勧めはU弓のレンジャース・ギア

無い場合は戦闘弓などの1.2秒弓の高ダメ物


○矢

アルバトロス

これに決まりです

理由は決定打(クラッシュ)+10%

クラッシュテイルなんていう言葉もあるぐらいです

詳しくは後ほど


○その他

攻速やダメものをチョコチョコと揃えましょう

CPも結構必要なのでCP効率物も場合によっては必要かもしれません

指はスタリンやレザリンのダメ5%やCP10%なんかがいいかもしれませんね



さて、一番の問題となるスキル振りについて

ここは意見が多様化するのであくまで私の意見です


○スナイプ

マスター


○テイルチェイサー

表

左から

クラッシュ(敵のHPの1/3を削る)発動時の各攻撃の与えるダメージ

クラッシュ発動時の累計ダメージ

スナイプ単体ダメと比較した与えるダメージの割合

各攻撃による前撃からのダメージの増加率

です


まず注目すべきは、色を反転させたクラッシュ時の累計ダメ4撃目

相手の元のHPをこの時点で越えています

つまり、4発以上のテイルがクラッシュと同時に発動すれば相手を倒せるのです

これが、アルバトロスと攻撃速度アップを推薦する一番の理由です


次に考えなくてはいけないのは、どこまでスキルLvをあげるか

テイルはマスターで消費100のスキルです

しかし、スキルLvを上げてテイルの本数を増やしても、表の右2つを見ても分かるとおり

与えるダメージは頭打ちになります

さらに、スキルLvが上がるとテイルの発動確率も上がりマスター時で95%になりますが

スナイプのCP獲得が45ですからCPチャージに2発必要になることになり

確率95%でも実際はスナイプ2発でテイル1発、約50%の発動しか得ることができません


ということで、ダメも頭打ちになり発動確率とCP獲得と消費の関係も良い

(以前調べたけど現在手元に資料が無いので曖昧な記憶を基に話しますが

たしか発動確率約70%,スナイプ3発でテイル2発分のCP充電可・・・だったはず)

5~6発程度でテイルは止めるのが賢明でしょう

スキル難易度も5と大変ですからね

浮いた分でアチャスキルのミラメラなんかを覚えてはいかがでしょう?



さてさて、私の提供するスナイプテイルのお話はこれにてお終い

では、また明日(=´∇`=) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム


運テイマ論

さてさて、本日も赤石空想話
日常ネタといえば電話で喧嘩したことくらいしかないので却下。原因は些細なこと。しかも一方的にこっちがキレてただけですが…。電話だと相手にうまく考えが伝わらなくて歯がゆいなぁ(なんだかんだ言って書いてますね^^)
あぁ誰かに愚痴りたい><

さて、話を元に戻しましょう。
今回はネタ元を実際に確認できないので覚えている範囲で話を進めていくので100%は信頼はしないでください
私の情報はテレビの健康番組くらい言ってることが適当ですので。学術的な立場から見れば、あんなのほとんど正しいこと言ってないですよ。データ不足、データの都合のいい解釈…等々。ああいうの見てると腹が立ってきます凸( ̄ヘ ̄)

さて、喧嘩の余韻の残ったテレビ批判はこの辺りにして、本日のテーマは

私なりのテイマスキル取得順序(運テイマ向け)

『私なりの』ってのがミソです。"参考程度"にお願いします。

まず最初に考えるのは「説得」と「召喚獣Wパワーアップ」の優先順位

ファミ使うなら説得を一直線で覚えてもボスファミをテイムできるLvに達していないので「召喚」>「説得」でいいでしょう
そんなにいないでしょうがエルフを使う場合は逆がいいでしょう。早くテイムすればするほど強くなりますので
でも、ファミリアロードの沸き時間次第ではこれも変わってくるかも…(未確認)

えっと、この頃までに「治療」を120回復程度にしておきましょう。PT寄生でLvあげするならなおさらです。

そして、この後の優先取得スキルは『攻撃命令』or『警戒命令』、『励ます』、『風雨の日』
どれもマスターすべきスキルですが今回はバランス良くでなく集中的に一つのスキルを上げていく場合を考えます。

まず『風雨』は最後で大丈夫でしょう。PT狩りする際には、タゲ取>火力を求められるので攻速はそれほど必要とされません。得られる防御アップも+○%アップなので、『励ます』の基本値底上げで初めて効果が出てきます。

残りは『攻撃命令』or『警戒命令』、『励ます』の優先順位ですが、これは難しいです。狩りメインかソロメインかでも変わってきますしね。ということで、ここは信念をねじ曲げて「バランス良く」で^^
でも、ソロメインで行くなら『攻撃命令』>『励ます』がいいと思います。こうしないと一人で狩れる殲滅力が得られません。さらに『警戒』より『攻撃』がオススメです。やっぱりソロの場合、堅いことより殲滅力の方が重要です。

Lv100程度からはコロに籠りたい人がいるでしょうが、タゲ取りの仕事は説得取得過程の『特技命令』Lv12でも十分できるのでご安心を。よくタゲ取りができるかどうか心配してスキルLvを上げる人がいると聞くので補足として書いておきます。

『攻撃命令』と『励ます』マスターはコロLvで実現できるはずです。さらにコロ卒業後のソロメインに向けて『風雨の日』を上げましょう。卒業の頃には『風雨』も使えるLvになっているでしょう。あとはマスターまで一直線です。

私は現在このLvですので、これから先は憶測での話になります。
とうことで、その話は今後の私のテイマ育成論ということで、また今度

では、本日はこの辺りでノシ

今日から仕事始めの方、頑張ってくださいね~

ちょっと通ぶってみたいときもあるのです

昨日の深夜に書き込みしちゃったのでプレイ日記ありません

そこで他ブログを参考に攻略なんてものをしてみましょうか
少々長くなるかも知れませんが最後までお付き合いを

ということでいってみましょう

RED STONE 悪のススメ

本日のテーマは
"一人で50までLv上げ"
※本日の講義はあくまで課金火力向けです
経験値もスフィア持ち2倍として計算します


1.いきなりクエを3つほど(Lv1~)

銀行1 → ポーター1 → 銀行2

敵との遭遇無しで絨毯持ちならすぐ終わります
これだけでLv12くらいにはなるかと
銀行2の後ハノブから戻る際にポーター2の鉄鉱石運搬やっておくと( ^ー゜)b
手紙配達もいいけど少々面倒なので私としては却下



2.男女差別(Lv12~)

ここまででステ、スキルを整えればチョキーのクエが余裕でこなせます

経験値4000もらえる繰り返し可のクエですが、移動の煩わしさからか
狩場は比較的空いています(紫だからかもしれませんが…)
対象mobは1~2匹でクエ関連アイテム落としますので
移動にスフィアの場所記憶を使えば1分でアップも可能です
適正秘密の墓地の報酬が70000。それと比較していかがでしょう?

↑のクエをこなすのがLv上げにはいいのですが
女の子には次のクエをある程度やっておくのをお勧めします

美しいイヤリング(ハノブ)

経験値は2400
経験値もドロップ率もチョキークエには劣りますがこの耳輪、あなどれません
私の今までについた良付加としては

【攻撃Lv2】
【狂気】

などがあります
他にも序盤ではなかなか使える付加が付くの是非お試しをw

あぁマントのクエもあるらしいですね、よく知らない^^

同じことの繰り返しで飽きが来るかも知れませんが
墓地秘密卒業Lv(~30)まで頑張りましょうw



3.あくまでクエでLv上げw(Lv30~)

ここでもクエ3つ

・フラムベルを探して(ハノブ)
・野良犬の牙(ハノブ)
・プレシャンとチンピラ(古都)

一番下のはもっと早くてもいいかもしれませんね
全部やればLvが2つは上がるかと

次のクエの(私の)推奨Lvが35~なのでここでソロ狩りをw
お勧め狩場は…ありません
このLvは難しいです。いいソロ狩場知りません。
私は大体アジト2Fで狩ってます( ^ー゜)v



4.さらにクエに頼ります(Lv35~)

またまたクエを3つほど

・解毒剤(古都)
・炎の悪魔(古都)
・紋章の欠片の回収(アリアン)

これでLv40到達かな?

到達しようがしまいが次の推奨Lvは45~なので再びソロ狩り
私のお気に入りはハノブ望楼のゾンビ
爺さんは捨ててくるか火抵抗装備で行くのがお勧めです( ^ー゜)b



5.さらにクエに頼りましょう(Lv45~)

ここではクエを2つほど

・冒険家アベル(古都)
・伝説を求めて(ハノブ)

Lvが2~3は上がるでしょう
空想旅団は現在Lv40なのでここら辺の正しい値は不明

このLvになればアウグスタ↓の蟹狩りが美味しくなるのでひたすらソロ狩りをw
次のクエは推奨Lv65~なのでそこら辺まではお金貯めついでに頑張りましょう


Lv50までの一人旅はこんなものでしょうかね
全部じゃなくても一部流用が効くと思うのでそこは各自ご判断を
また気が向いたら"一人で100までLv上げ"を執筆いたします

あぁ一つ注意が
いくら課金していても初心者はやらないでください
Lv上げする前にPT狩り時のマナー、立ち振る舞いを学ぶのが先決です
笑って許してくれるのは若葉の間だけですので


最後に

私は

初心者
 ・
 ・ ←この辺り
 ・ 
熟練者

にいるプレイヤーだと思っているので、この内容に
何を言ってんだ、この未熟者は…
って思う人がいるかもしれませんが笑って読み流してください

それほど籠もらなくても2,3日で可能な範囲だと思います
サブキャラ作ろうかなって人は是非試してみてください

では、本日はこの辺りで…

発作的に書いたのでSSの全く無い殺風景なものになってしまいましたねぇ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。